人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大つめとぎ



山が恋しいティエタのために、というわけではないんですが・・

先々週の写真です。



体のでっかい(5.7キロ)ティエタはぐ~んと伸びをしながら爪をとぐのが大好きです。


あ~っ、気持ちいい~


大つめとぎ_f0068385_5554514.jpg



よしっ、あっちも・・・


大つめとぎ_f0068385_556543.jpg



ほれっ


大つめとぎ_f0068385_5562861.jpg



おとうさんが紐をまきつけて爪とぎらしくしてくれたのよ。


大つめとぎ_f0068385_5564743.jpg




山の家にはおとうさんがつくったティエタの爪とぎがあっちこっちにあります。




一番でっかいのはこれ


大つめとぎ_f0068385_55786.jpg



ちょっとどうかと思うんだけど・・・
まっ いいか・・・


大つめとぎ_f0068385_5573467.jpg




爪とぎというかキャットタワーというか
追いかけっこをすると、興奮したティエタはどどどど~っと階段を登って
ばりばりばりばり~っとこの管に爪をたててかけ登るので
役に立ってはいるんですが・・・(ティエタの観点からは・・・)


そろそろスーツケースを出してきて持っていくものを放り込んでいきたいと思うのですが、これを出すとティエタが警戒するのではないかと心配で、う~ん、難しいところです、とほほ。


あと一週間で日本に出発するのでそろそろ忙しくなってきました。
コメントのお返事ができなくなると思いますが
皆さんのコメントはありがたく拝見しております。



いくらおかあさんが遊んでくれても
キャットランで遊ぶようなわけにはいかないと思っている
ティエタを応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです(笑)。
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)
大つめとぎ_f0068385_454160.gif


大つめとぎ_f0068385_1043097.gif

ブログわん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんのところで里親募集です。

あやぽんさんが保護された、りんちゃんです。

大つめとぎ_f0068385_710651.jpg


現在3ヶ月  メス ノミ・耳ダニ駆除済み
体重:1・45キロ  (保護当時は500g)
無邪気あそび好き、元気いっぱい
Felv陽性ですが、現在は健康に何の問題もありません。
Felv保菌といっても一生発病せずに天寿をまっとうする元気な猫もたくさんいます。
1年後、半年後に陰転する(ウィルスが消える)子もいますが、それがいつかという予測は出来ません。
またウィルス保菌猫はほかの猫と接触出来ません。Felvは舐めたり同じ皿で食事したりと唾液から感染するからです。

・りんちゃん1匹で飼っていただける方
・他の猫がいても、別の部屋で飼える方
・Felv感染の事を理解して暖かく迎えてくれる方
・完全室内飼いで、定期的に病院で診察できる方
を求めておられます。

九州ならある程度の距離までお届けできるそうです。

室内で栄養のある御飯を食べてストレスの少ない生活をしていたら発症せずに天寿をまっとうできるかもしれません。
りんちゃんが幸せをつかめるようにご協力お願いします。

りんちゃんに関する記事はこちらへ
お問い合わせ、連絡はこちらまでお願いします。 wildwesthig.bbiq.jp
(を@に変えてくださいね)

大つめとぎ_f0068385_1043097.gif


西日本で里親募集です。

ハルちゃん、女の子、3歳です。

大つめとぎ_f0068385_444810.jpg


体長、およそ44センチ(頭~尻尾の付け根)
体重はおよそ5キロ
全身は黒でワキとお腹は白
性格は臆病で寂しがり
避妊済。トイレのしつけも完璧です。
おすわり、お手ができます。
現住所は広島県ですが、西日本であればどこでも届けてくださるそうです。
飼い主さんがどうしようもない理由で、飼い続けることが出来ず、里親さんを探しておられます。

成猫の里親探しはとてもむずかしいです。
ハルちゃんがあたらしい優しい飼い主さんにめぐり合えるよう、どうかご協力ください。

詳しくはブログTORAPPACHIのこちらをごらんください

大つめとぎ_f0068385_1043097.gif

大阪のあんどたん、いよいよ明日見合いです。

大つめとぎ_f0068385_045020.jpg


どうかよいご縁に恵まれますように。

あんどたんの詳細はこちらでご覧になれます

大つめとぎ_f0068385_1043097.gif

こちらは継続中。大阪の里親募集です。
仮名ミルクちゃん。
推定一歳の男の子です。

大つめとぎ_f0068385_8412252.jpg


もと飼い猫だったらしく、ものすごい甘えん坊です。

去勢手術も終わって、優しい家族を待っています。

完全室内飼いで一生涯責任を持って飼っていただける方を探しておられます。
詳しくはこちらのブログをご覧ください
by tieta4u | 2007-12-09 06:00 | Tieta
<< 帰りたいよ~ 美術館に展示! >>