人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧巻モンブラン



圧巻モンブラン_f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
圧巻モンブラン_f0068385_454160.gif




アルプス旅行記最終回です。

本日はフランス側。
ヨーロッパ最高峰、モンブランです。
でもモンブランに登ったわけではなく、向かい側のエギュイ・ルージュに登って、モンブランの景観を満喫しているのです。


イタリアからグランサンベルナールのトンネルを通って(モンブラントンネルを通るともっと速いのですが、閉所恐怖症の気のあるおかあさんはおっかないので回避)シャモニー方面にむかって、峠を越える。

圧巻モンブラン_f0068385_571924.jpg


むぅ、美しい。


アルジャンティエという村で一泊。
ホテルについた後のモンブランの様相。
これで夜9時過ぎです。

圧巻モンブラン_f0068385_574615.jpg


さて、明くる日、例の如く、えっちらおっちら。

圧巻モンブラン_f0068385_58669.jpg


本日のスターはこの方たち。
ブクタンといいますが、すっごい大きな角のある山羊みたいな動物です。
ここは保護地区なので、人間なんかへのかっぱです。
完全無視。

圧巻モンブラン_f0068385_582750.jpg


人間が敬虔になる時間・・・

圧巻モンブラン_f0068385_585015.jpg


モンブランの景観で圧巻はやはり氷河です。
いくつもあるのですが・・
とにかくすごいです。

圧巻モンブラン_f0068385_591496.jpg


食べ散らかした生クリームに見えたり・・・

圧巻モンブラン_f0068385_593826.jpg


象の鼻に見えたり・・・

圧巻モンブラン_f0068385_595994.jpg


とにかく美しいのです。

圧巻モンブラン_f0068385_5103121.jpg


おっと、おとうさん、食べ散らかした生クリームの前でポーズ。

圧巻モンブラン_f0068385_5105322.jpg



この壮大なモンブランの景観の中をゆらり、ふらり、ええっと、なんというのでしたっけ、
パラセイルかな・・・ええなぁ、ゆらり、ふらり、見ていると怖いけど、きっとすごいいい気持なんだろうなぁ・・・

圧巻モンブラン_f0068385_5112638.jpg


スター、再び。
おーい、何やってんねん。

圧巻モンブラン_f0068385_5115140.jpg



モンブランの全景とのんびりパラセイル、そしてスターのブクタンを動画でどうぞ。





ヨーロッパ最高峰はやっぱりええなぁと
思っていただけた方はこちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
by tieta4u | 2007-07-31 05:17 | アルプスの自然
<< 親はなくても 牛、牛、牛 >>