人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯磨き


歯磨き_f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたら
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
歯磨き_f0068385_22451560.gif




ティエタの大っ嫌いな歯みがき
悪いけど、これはやめるわけにはいかないのです

色々試したのですが、一番いい歯ブラシはこれ

歯磨き_f0068385_1782064.jpg


ジュルのしっぽのhana*さんに教えてもらった奥歯用ブラシ

だいぶ前に教えてもらったのに、やっと購入!
時間がかかったのは、店頭に置いていない上に
お店の人に奥歯用ブラシと言っても通じなかったせい
では、何用なのかというと、リーチしにくい所用の歯ブラシ、と書いてある。
うーん、微妙なところだ

試しに、こんなで、こんなで、と説明すると
あー、わかった!
と店の奥の在庫置き場から出してきてくれました。
滅多に買う人がいないから店頭には出していなかったらしい。
というわけで、やっとゲット!


これはとても便利です

普通の歯ブラシと比べて小さい。

歯磨き_f0068385_1710930.jpg


横から見るとこういう風で、真ん中が背が高いから、細かいところでも大丈夫

歯磨き_f0068385_17103321.jpg


アップはこういう感じ

歯磨き_f0068385_1710483.jpg



というわけで、歯みがきがしやすくなったのですが
ティエタが嫌がることに変わりはありません。

両手をとられるので、現場写真はなし。


あー、大変だったの

歯磨き_f0068385_17112487.jpg


疲れた!
寝るから邪魔しないでね

歯磨き_f0068385_1712720.jpg


よーい

歯磨き_f0068385_1712265.jpg


ドン!

歯磨き_f0068385_17124835.jpg


ご褒美にお散歩に連れて行ってもらいました
(いつも行ってるじゃないか!)

歯磨き_f0068385_17131270.jpg


よしよし
大変だったね。

歯磨き_f0068385_17133255.jpg


ぐぐぐ
投薬とか歯磨きとか躾けとか
嫌がられる役は全部おかあさんの方にまわってくるのです。
不公平じゃないか!


牧場には色んな花が咲き始めています。
あと一ヶ月くらいで牛さんが牛舎から出てくるね。

歯磨き_f0068385_17135830.jpg

歯磨き_f0068385_17141771.jpg



じたばた暴れながら
週に3回歯磨きを続けるティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!


歯磨き_f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところで里親募集です。

以前にも一度ご紹介したことのある
大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。


歯磨き_f0068385_6435270.jpg

               
現在一歳になったところです。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
by tieta4u | 2007-04-07 17:16 | Tieta
<< 山羊牧場 捗らない準備 >>