人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゾン旅行記 その3

アマゾン旅行記の続きです。

今日は森の中を歩きました。

ロッジの番人のインディオのおっちゃんが一緒に付いて来てくれました。

吹き矢の筒を作って見せてくれているところ。
アマゾン旅行記 その3_f0068385_684560.jpg

おっちゃんは裸足で歩いていることに注意!

地面は小枝とか一杯あって、私たちなど裸足で歩くなんて考えられない。
アマゾン旅行記 その3_f0068385_69755.jpg


熱帯雨林の大木を下から見上げるとこういう感じ。
アマゾン旅行記 その3_f0068385_692527.jpg


木の葉を通って差し込む光がとても綺麗。
アマゾン旅行記 その3_f0068385_610419.jpg


私たちの家の中にある観葉植物などは殆どが寄生植物。
この通り。
アマゾン旅行記 その3_f0068385_6102147.jpg


今にも歩き出しそうな木の根。
アマゾン旅行記 その3_f0068385_6103990.jpg


幹にできた模様がとても美しい。
アマゾン旅行記 その3_f0068385_6105737.jpg

アマゾン旅行記 その3_f0068385_6111786.jpg


亀の梯子とよばれている蔓。
アマゾン旅行記 その3_f0068385_6113311.jpg


これは森に木をとりにきた人達が背負子を置いて休むためのもの。
アマゾン旅行記 その3_f0068385_6115832.jpg


この森の入り口まではカヌーで来たのですが、おっちゃんのカヌーの漕ぎっぷりを動画でご覧ください。

おっちゃんの漕いでいるのは小さいカヌーですが、一家用の大きいのもあります。

これは別の日の写真ですが、早朝の霧の大河にぼーっと現れたカヌー。
アマゾン旅行記 その3_f0068385_6125264.jpg


おっちゃんを訪ねてきたインディオの家族でした。
アマゾン旅行記 その3_f0068385_613865.jpg


今日は出番がなくて、ぶすっとしているティエタを励ましてくださる方は、こちらからポチッとお願いします。


アマゾン旅行記 その3_f0068385_433587.gif

関東圏でものすごい美人猫の里親募集です。
名前はサイファちゃん。
アマゾン旅行記 その3_f0068385_16333156.jpg

募集ブログはこちらです

身寄りのない飼い主が、チンチラの雄雌を買い、ヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに無秩序に繁殖させてしまい91匹という驚異的な数に達してしまいました。そんな飼い主が癌で入院し、猫たちは水も食事もないという信じられない環境で、それでも多数は生き延びたそうです。
その中の一頭ですので、心身ともにトラウマがあると思われます。
それを理解した上で養子にしていただける里親さんを探しておられます。

なお、沢山の猫ブログにリンクが貼られていますが、91頭の詳しい事情はこちらのサイトでご覧になれます。

サイファちゃんが幸せな一生を送れるように、ご協力お願いします。
by tieta4u | 2006-10-08 06:07 | 旅行記
<< アルプス観光バス谷川路線 ティエタの自主トレ >>