人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと着いたキャットキャリー

やっと着いたキャットキャリー!
やっと着いたキャットキャリー_f0068385_7275781.jpg

注文してから2ヶ月以上かかった!

アメリカ製だけど、最初日本のサイトで発見。
でもアメリカの製造元のオンラインショップの2倍の値段がする!
だけどアメリカからフランスに送ってもらうと、どういうわけか、ビジネスエクスプレスしかないので結局日本で買うのと同じくらいになる。
ということで、アメリカでオンライン購入、おとうさんの弟さんのところに送ってもらい、そこから包装しなおして、船便で送ってもらった。
そのぶん安くなったけど、モノスゴイ時間がかかった。

なんだってこんなに手間隙かけたかというと、これはバックパックになるキャリーなのです。
色々見たけど、これが一番よくできているようでした。
ティエタをちょっと遠くまで散歩に連れて行ってあげたいときに使おう、という魂胆です。

背中にしょうとこんな感じ。
やっと着いたキャットキャリー_f0068385_7272321.jpg

電車などで移動するときのために、取り付け自由の車輪もある。
やっと着いたキャットキャリー_f0068385_7305022.jpg


あっちこっち窓が開くし、いろんなポケットがたくさん。
やっと着いたキャットキャリー_f0068385_727919.jpg

携帯用のポケットまでついてる。
ティエタにも携帯をもたせろ、いうことなんだろうか。

中もなかなかよくできている。
下敷きのパッキングもちゃんとしてるし、とりはずして洗濯機で洗える。
水のボトルも入れられるようになっている。
やっと着いたキャットキャリー_f0068385_7283651.jpg

うさぎなんかの飲んでいる、水飲みボトルを入れられるらしい。
アイスノンを入れられるポケットもある。
暑い時の冷房のかわり。
やっと着いたキャットキャリー_f0068385_7285167.jpg


あの、おとうさんの移動用じゃないんですけど、、、、
やっと着いたキャットキャリー_f0068385_729941.jpg


興奮する両親をよそにティエタは、、、、

ここがいいのよ。
やっと着いたキャットキャリー_f0068385_7293815.jpg

キャリーにはマッタク無関心。
洗濯物かごで昼寝するのでした。

***********

庭に植えた、クレマティスが咲きました。
やっと着いたキャットキャリー_f0068385_7421676.jpg

普通のクレマティスだと、越冬できないというので、標高の高いところでも大丈夫な種類にしました。
おおまかには2種類あるらしく、ナントカナントカ・アルピナというのと、ナントカナントカ・モンタナというのとあるらしい。
これはナントカ・アルピナのほうです。

***********

明後日から日本に出張です。
おとうさんとティエタはお留守番。
今度は東京です。
いやだなぁ。
「超」がつくおのぼりさんなので、新宿駅の雑踏を想像するだけで、頭がくらくらします。

というわけで、申し訳ありませんが、7月27日までまたお休みさせていただきます。

今年の夏は移動が多く、その後、8月末からまた3週間ほど、こんどはブラジルです。

しょっちゅうお休みするので申し訳ありませんが、ブラジルのほうはまた珍しい風景などアップしますから大目に見てやってください!
by tieta4u | 2006-07-12 07:41 | Tieta
<< おみやげ紹介 裏のお馬さん >>