人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんの留守

楽しかった週末も終わって、一家そろってリヨンに戻ったと思ったら、おとうさんは一週間の予定でアイルランドに行ってしまった。

うちはしょっちゅうスーツケースをもって、出入りしているせいもあって、ティエタはまだおとうさんがいなくなったことに気がついていない。

このまま気がつかなければいいのに。
何かいい方法はないかな、、、、
おとうさんの案山子をつくるとか、、、
ワールドカップに興味をもたせるとか、、、

え?
おとうさんの留守_f0068385_1263027.jpg

何か言った?
おとうさんの留守_f0068385_126456.jpg


い、いえいえ、そのままお休みくださいっ!!

、、、、、、、、、

あ、そ。

、、、、、、、、

ぷくー、、、、

おとうさんの留守_f0068385_1274099.jpg

ん?
↑き、きのうと左右対称の格好で寝ている。す、すごい。

ところで、ティエタのむこうに見える大きいボールはこの間、新しいゲームを試して、大はずれだった名残のボールだが、思わぬ、副作用が、、、
おとうさんの留守_f0068385_1281469.jpg

ティエタはこの巨大ボールから水を飲むのが大好き、と判明。
そのまま、常設水飲み場になってしまった。

実はその前、本で、猫はひげのあたらない、大きな器を好む、と読んで、大きい目の器に変えてみたところ、全然効果が無く、なーんだ、あてにならない、と思っていたが、つまりはもっと、極端に大きくないといけないということだ。
でもさすがにカリカリはこんな巨大なボールには入れない。


一昨日に続いて、お花畑のアップです。

これだけは名前を知っている花!
おとうさんの留守_f0068385_1283489.jpg

アルニカ モンタナといって、このエッセンスは筋肉の弛緩に使う。激しい運動をする前後、とか、打撲傷なんかにきく。
オイルでも、ゼリーでも、ホメオパシーでは粒状粉の飲み薬でもある。
我が家の常用薬のひとつ。
長時間飛行で動かない時なども、使用しています。
日本でも民間療法などで、使うのでしょうか?

後は、羊歯を除いて、全部名前を知りません。すいません。
知っている方があったら、教えて下さい!
おとうさんの留守_f0068385_1285187.jpg

おとうさんの留守_f0068385_129662.jpg

おとうさんの留守_f0068385_1292178.jpg

おとうさんの留守_f0068385_1293894.jpg

おとうさんの留守_f0068385_130946.jpg

おとうさんの留守_f0068385_1295236.jpg

by tieta4u | 2006-06-13 01:36 | Tieta
<< アイルランド キャットラン工程管理 >>