人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってもいいぜ クルカ公園

先月というか去年というか
雪がかなーり積もったときのティエタの通り道

行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_3465683.jpg





けもの道ではございませんよ
両親がティエタのためにスノーシューで
せっせと漕いでティエタウォークをつけたのでございます・・



本日はクロアチア旅行記第二弾

国立公園のクルカです。
冗談ではございませんよ。
ほんとにクルカというのです。

プリトヴィツェとならんで有名なところですが
プリトヴィツェがあまりにも有名なため、ちょっとかすんでいるかも・・

そらまぁ 規模からいうとプリトヴィツェのほうが大きいのですが
冬に行ったせいか、
そしてたまたま雨が降っていたせいか
なんと国立公園におとうさんと私と二人しかいない!
という、豪華なお散歩でした。


行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_3474043.jpg





アマゾンを想い出させる美しい淡水と植物の組み合わせ

行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_349981.jpg





どうどうと水が溢れかえっておりますが
雨が多かったので水量は増えているとはいうものの
大体こういう状態がふつーみたいです。

行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_3494862.jpg




行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_3513068.jpg




行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_3515861.jpg




これなんかもうアマゾンそのもの、という感じ・・

行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_3524637.jpg




周りは水だらけ 

行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_3534047.jpg




行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_3543377.jpg




行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_35578.jpg




行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_3553664.jpg




行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_356844.jpg




こちらはもうちょっと上流の渓谷です

行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_3564251.jpg




行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_3573441.jpg





これもまた美しかったですね・・

行ってもいいぜ クルカ公園_f0068385_3581170.jpg




これ、冬だから二人きりなんてこともあり得たのですが
夏は押すな押すなの大にぎわいのぎうぎうづめだそうです。


惜しいっ!
これが全部温泉だったらよかったのに!
と思ったのはどこのどなたですか?

思いますよね〜
日本人なら
私、思いました
あ、おとうさんも・・・
日本人じゃないけど
正しくは日本に住んだ事のある人なら・・・



国立公園独り占め、もとい二人占めなんて
なんて贅沢!
クロアチアは冬にかぎると思った皆様方は
こちらをポチポチっとしていってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


by tieta4u | 2013-01-14 04:04 | 旅行記
<< あかんたれめっ! どうしてお風呂まで・・ >>