人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員御礼自主上映


あ~ やれやれ終わった~
といっても半分だけど・・・

鎌仲ひとみさんの「ミツバチの羽音と地球の回転」のリヨン自主上映、昨日一日目が終了。
予約の出だしが悪くて、一時心配したのですが、満員御礼、112名の観客が来てくれました。


どんどん来てくれる人達、、、うれし~


満員御礼自主上映_f0068385_0384139.jpg






ぎうぎうの112名。
スタッフは座る椅子がなくなって、一つの椅子にかわりばんこに座ったり、ちょっと大変でした。

満員御礼自主上映_f0068385_0391856.jpg






最後までテンション緩まず見てくれました。
フランス語の字幕が見にくいっていう欠点があったんですが
文句も言わずにちゃんと見てくれた皆さんに感謝です。

上映のあと、討論会があったのですが、それにも3分の2か半分くらいの人が参加してくれて、盛り上がりました。
3月11日のヒューマンチェーンで6万人の参加者を集めた、Sortir du nucleaire (脱原発ネットワーク)からも人が来てくれたんですが・・・
本当はそちらの書籍も販売してくれるはずだったんですが、11日ですっかり疲れたメンバーたちはしばらく家でのびているので、パスだそうです。
ええんかいな、一局集中型というか、単発型というか、継続性がちょっと心配。
まぁ おフランス的ではあります。


あと、リヨンの日本人会の有志が作ってくれた小物の販売とか、バッジの販売とか
それから、子供たちを放射能から守る福島ネットワークの募金にも沢山に人が募金してくれました。


疲れたけど、盛況で終わって、ほっとしました。

まだあるんですよね、来週の土曜日にもう一回、別の場所で・・
こちらはもっと予約の出だしが悪くて、心配ですが
とりあえず、今日は休憩・・・





一日中、ほったらかしにされたプリンセスはご機嫌ななめでした。


満員御礼自主上映_f0068385_0415094.jpg





当然激しい遊んで攻撃にさらされますが・・・


満員御礼自主上映_f0068385_0423028.jpg





あぁ ますます ボロボロになるうちの玉座・・
しらんで~ 底がぬけても・・・
これ、アフガニスタン製だから、修繕できる人、誰もおらんからね・・・

満員御礼自主上映_f0068385_0431997.jpg





24日、人集めには女王を広報部長にたてればいいとか
あほなことを思ってくださる皆様がたは
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


by tieta4u | 2012-03-19 00:49 | Tieta
<< 一人はむつかし・・ 天井知らず >>