人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス駅伝あったりして


棚ぼたの三が日
フランスでは元旦だけが休日で、2日から通常の出勤日なんですよ~

というわけで
絶対に日本でしか出来ないことをしました

何かと言うと・・・

箱根駅伝観戦です~
あ、もちろんテレビでね

駅伝って、日本にしかないスポーツなんですよね
そして、フランスでインターネットで見ようとしたら
なんと日本のIPアドレスでないと見れないことになっとるのです
ぶす~っとし続けてやっとかなった観戦

いや~ 満喫しました

そして色々広がる空想
駅伝ってフランスでもできないかしらん・・
フランス人ってマラソンも好きだし
あれだけツールドフランスなんて自転車のチームロードレースが好きなんだったら
駅伝って気に入るんじゃない?
マラソンと違って、チームのスポーツだから
その点ツールドフランスと似てるし
2日だけじゃなくて、もっと2週間くらい続く規模にして・・・
山越えのアルプスもピレネーもいれて・・・
タイムトライアルも入れて・・・
な~んて思わず考えていたのでした



さて昨日の続きの山のフロントポーチ
おとうさんが鎧戸をつくってくれました。

ふむふむふむ

フランス駅伝あったりして_f0068385_2234921.jpg





まぁ いいんじゃない?

フランス駅伝あったりして_f0068385_224763.jpg







おまけです

うちの庭のりんごを食べに集団でやってきた鹿さんたちです

うまいのぉ~

フランス駅伝あったりして_f0068385_2243532.jpg






明日も楽しみ
箱根駅伝
積年のうっぷんをはらしてご機嫌の
おかあさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


by tieta4u | 2012-01-02 22:06 | Tieta
<< 鹿のような子馬 明けましておめでとうございます >>