人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれに食いしん坊

猫ブログを見ていて気がついたことのひとつは、猫好きはどうも食いしん坊であるらしいということだ。犬ブログでももちろんあるんだけど、食べ物に関する記事はどうも猫ブログのほうが割合が大きいような気がする。
そこで、例にもれないように、今日は食べ物シリーズ

まずはちょこもなかさんを仲介として、仕入れた猫用ホーリスティックフード、えーと、つまり手作り健康フードのレシピにもとづいて、ちょっとうち用に変更して、ティエタとアレックスのフード。白身のお魚(解凍もの)と、にんじん、白菜、ブロッコリーの煮たものに、クスクスを加え、トッピングはイーストとレタス。
ティエタはがつがつ食べる。彼女はうちにもらわれてくる前から、オーガニックのやぎチーズ牧場で育てられたので、こういうのに慣れてる。うちでもお魚の水炊きはしょっちゅうもらっている。
それぞれに食いしん坊_f0068385_4544761.jpg

それでは、アレックスは?今日は突然初夏のような気候になり、冬中家に入り浸りだったアレックスは-なんというげんきんな猫だ-全然家に入ろうとしない。いいよ、いいよ、じゃ、前みたいに外で食べる?と外に健康食を出すと、なんじゃい、これ?とおかんむり。こいつはジャンクフードが好き。
それぞれに食いしん坊_f0068385_4572383.jpg

次に両親。今日は今年はじめてバルコニーで食事できた!お昼ごはんだから、昨日ののこりものばかり。自家製ピザ、かぼちゃとたまねぎとレーズンをシナモンをあえて、ゆっくり水を加えずにつくった、これは中近東のレシピとおとうさんお得意のサラダ。
それぞれに食いしん坊_f0068385_50193.jpg

そして食後のコーヒー
それぞれに食いしん坊_f0068385_505036.jpg

お昼ねですか?気持ちいいねー。
それぞれに食いしん坊_f0068385_51113.jpg

by tieta4u | 2006-03-27 05:03 | Tieta
<< Departure 出立 キャットクライミング >>