人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ 終着駅か?



あのさ~

いよいよ 終着駅か?_f0068385_545710.jpg





いい家みつけたんだけど・・・

いよいよ 終着駅か?_f0068385_551564.jpg





多分ティエタも気に入ると思うんだけど・・・

いよいよ 終着駅か?_f0068385_553099.jpg





引越しする気ある?
「そうねぇ~・・・」

いよいよ 終着駅か?_f0068385_554791.jpg





「野ねずみ いる?」

いよいよ 終着駅か?_f0068385_56487.jpg





うん、庭は野ねずみの穴だらけだよ。

いよいよ 終着駅か?_f0068385_562099.jpg





「だったら 行ってもいいわよ」
そうかぁ~

いよいよ 終着駅か?_f0068385_565377.jpg






なんて言ってるかどうか 知りませんが
新たしい家がティエタの気に入るかどうかは
おとうさんにとっては深刻な問題。


説明不足でわかりにくかったかもしれませんが
今回見に行ったのは新しい物件ではなくて、
4月19日の記事でご紹介した物件です。



今まででは一番私たちが探しているものに近かったので
もう一回見に行きました。

オーナーのご好意で、一晩二人っきりで家に泊めてもらえることになりました。
オーナーご夫婦はご主人が最近手術なさったため、一冬山には来なかったそうです。

ティエタをアパートに残し、
友人に晩と朝とご飯をあげにきてもらうようにお願いして・・

どきどき わくわく 出かけました。

家について、お隣さんから鍵をもらい
薪ストーブをたいてご機嫌で就寝しましたが・・・

夜中の3時にむむっ
なんか音がする・・・

と おとうさんが起きて、シャワールームに行くと・・
ひぇ~っ すごい漏水してる~!

シャワールームの床がびっちゃびちゃに浸水してました^^;

まぁこれは高地の家にはよくあることなのですが
冬中使わないと、水道管から全部水を抜いていても、あちこち破裂したりするんですよね。

びっくりしたけど、ぶーぶーいいながら、でもほったらかして、再就寝。

朝の日の出がどんなものか見たかったおかあさんは5時半起床。

庭からの風景
こちらは西側です。
太陽が一番最初にあたる背景の山脈は標高約2000メートルです。

いよいよ 終着駅か?_f0068385_583542.jpg





6時。

いよいよ 終着駅か?_f0068385_59474.jpg





6時すぎ。
おとうさんが起きてきました。
電気がついているのは台所です。

いよいよ 終着駅か?_f0068385_592354.jpg







さて~ 家の内部をちょっとづつ ご紹介したいと思います。
沢山あるので、今日は屋根裏。

おとうさんがお隣さんの後について
なんとも古そうな木の階段をのぼっていくと・・・

いよいよ 終着駅か?_f0068385_594970.jpg





まるでカテドラルのような すごいボリューム
こんなもん 要らんぞ。

いよいよ 終着駅か?_f0068385_510522.jpg





こちらはカテドラルのオルガンならぬ
チムニー・・
台所にある薪ストーブとリビングにある暖炉のチムニーです。

いよいよ 終着駅か?_f0068385_5102248.jpg





すごいなぁ おい
オーナーはすっごいDIYの名人。
屋根の修理も一人で・・
一人でですよっ
やったのだそうです。


いよいよ 終着駅か?_f0068385_5112558.jpg





おとうさんも顔負けの作業台。
こういうのが家の中に何箇所もあります。

いよいよ 終着駅か?_f0068385_512328.jpg






本日はこれでおしまい。
まだ ご紹介続きますね。


てな具合で、この物件、現在真剣に考慮中です。
もしかしたら~!
おとうさんの心の故郷探しはついに最終駅(今回は)にたどりついたのかも・・・





最終駅だろうが始発駅だろうが
野ねずみの穴が一杯の庭と聞いて
うずうず わくわくの
ハンター ティエタを応援してくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



いよいよ 終着駅か?_f0068385_693370.gif

ブログ友達 斗夢ちんさんの ねこのふく村さんちで
可愛い~い端午の節句用の布兜、陣羽織など販売中です。
興味がおありの方はぜひ見に行ってみてあげてくださいね~^^
by tieta4u | 2010-04-26 05:23 | Tieta
<< でっかい家 続編 夏のカマンベール >>