人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は・つ・ゆ・き



夢うつつ・・・

朝の5時からなんだか喧しい・・・

なんか、ゴロゴロ、ガーガー聞きなれない騒音が・・・


・・・・・



そして、起きてみると

キャットランはこの通り・・・

は・つ・ゆ・き_f0068385_3163623.jpg






このネットは農業や園芸で使う鳥よけネットなので
まぁ猫よけにもなるし(外猫が中に入ってくるのをふせぐ)
ティエタの逃亡防止用にもなるのですが
雪の重さがかかると、必ず、ずぼっと破れます(涙)。

ちなみに今朝はネットに積もった雪の上に猫の足跡がありました。
誰か歩いたな~!



喧しかった原因はこれ。
朝一番、誰よりも先に出動する除雪車。

は・つ・ゆ・き_f0068385_317358.jpg





ありがたいんだけど、結構喧しいんですよね、これが・・・
特に早朝は・・・




きのう、暖かすぎるなんて書かなきゃよかったかな・・
一夜あければ、うちの家はこういう具合です
やっぱり、山の天気はわからん・・・

は・つ・ゆ・き_f0068385_318950.jpg







えっちら、おっちら、やりにくそうに、ターンする除雪車

は・つ・ゆ・き_f0068385_3182629.jpg





こんなわき道というか、
牧場に行く人畜しか通らない土道まで除雪してくれるんだから
ありがたいもんです。

は・つ・ゆ・き_f0068385_3185017.jpg







そういえば、牛はまだ外に出たままですが、牛舎からお迎えがくるのかな?



ターンしている除雪車の写真でもわかるかと思いますが
雪が降ると、電線に雪が積もって、ぶっちん!
となるか、電柱が倒れるとかして
停電が多いんですよね~

特に今日みたいな、湿り気の多い雪の日は・・・



突然の初雪
暖房は薪ストーブでよかったと思っている
ティエタ一家を応援してくださる方々は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



ねこ時計に参加しました。
一分に一回猫の写真が変わります。
いつ出てくるかわからないので、気長~に待たないといけないのですが・・
何回も見ている私もやっと一回だけティエタに遭遇しました。
それにしては何回も同じ猫が出てくるのが不思議でしょうがない・・・


とても楽しい企画なので、みなさんも参加してごらんになっては?
by tieta4u | 2009-12-01 03:22 | Tieta
<< 空振り ヘンな季節 >>