人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋じゃないのか



昼寝の起き抜けなので、ぼ~っとしてる・・・

秋じゃないのか_f0068385_551180.jpg





散歩やめにする?

秋じゃないのか_f0068385_553561.jpg





やっぱり行く・・・

秋じゃないのか_f0068385_56128.jpg





出てきてよかったよ~
森はとっても綺麗な色合いです。

秋じゃないのか_f0068385_563794.jpg





どっこい・・・

秋じゃないのか_f0068385_57996.jpg





しょっと・・・

秋じゃないのか_f0068385_573672.jpg





今日はアルプスバス南路線です。
家からちょっとあるので、キャリー(アルプスバス)でここまで来ます。

あ~ やっと出してもらえた・・・

秋じゃないのか_f0068385_58480.jpg





ふんふんふ~ん

秋じゃないのか_f0068385_58365.jpg





まるで秋のような色合いですが・・・

秋じゃないのか_f0068385_59671.jpg





ごまかしているわけではありませんよ~
こうして花が咲いていますからね、間違いなく春ですー

秋じゃないのか_f0068385_511166.jpg










ピレネー旅行の謎・・・
いましたよ~ 全然ヒントなしでばっちり当てた方
どっきーん です。
そのこわ~い方はしんのすけ&大和の母ちゃんさん(長い!)です。
ひぇ~!!
こういう勘の良い方がいらっしゃるんですねー

はい、その通り
ピレネー旅行はハウスハンティングでした。

おとうさんは人間の文明社会がものすご~く苦手な人で
車のこないところに住みたい、というのが念願です。
今のアルプス中陵地帯の村は車がぶんぶん通るし
その車に(多分)アレックスが跳ね飛ばされたうらみが忘れられないのですね。

そして
おとうさんはトンカチが好き
今のおうちはもうすることがない・・

今から数年後には定年退職できるし
それを目指して、ボロンチョの家を買って、
趣味と実益を兼ねて、ちょっとづつ住めるように改善しようというのが目標です。

このあたりにはもうそんなボロンチョの出物はないのですね
というわけで、ピレネーで主に元家畜小屋を見て廻りました。

2000年に法律が改正されて、ピレネー山脈の中の家畜小屋とか牛飼い小屋は厳しい管理のもとに置かれています。
基本的には人間が定住しないように、景観をそこねるような改築をしないように、という方針です。
ですから、電気なし、水道なし、下水管なし、郵便配達なしです。

そんなところにどうして住めるの~!と思うでしょう?
・・・どうして住めるんでしょうね。

というわけで、新たなるアドベンチャーの幕開けでございますよ。

次回からピレネーのハウスハンティングの様子をアップしますね。





車が来ないところに住みたいのは一つには女王陛下が自由に出入りできるようにしてあげたいから。
だけど、野生動物が沢山いそうなところだから、別の心配があるかも。
一体どうなることやら、どきどきしてくださる皆さん方は
こちらをポチッポチッとして応援していってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつもありがとうございます!
by tieta4u | 2009-04-27 05:14 | Tieta
<< なんでトラクター グリーンカーペット >>