タグ:DIY ( 14 ) タグの人気記事

Before & After

Before                      
f0068385_4593085.jpg

After
f0068385_50055.jpg

Before
f0068385_502930.jpg

After
f0068385_57415.jpg

変化の明確な理由
f0068385_511765.jpg


Before 
f0068385_513236.jpg

After
f0068385_515758.jpg

After
f0068385_521084.jpg

After
f0068385_523085.jpg

変化の主たる原因
f0068385_524324.jpg


キャットランは中間報告です、、、、、、

          おとうさんが帰ってきて、顔がゆるみっぱなしのティエタです。
[PR]
by tieta4u | 2006-05-24 05:12 | Tieta

キャットハウス

アレックスの急逝などがあって、紹介が遅れていた、CATS’ HOUSE の本(右側下のライフログに入ってます)。
見るだけでも楽しめる本です。
f0068385_23591070.jpg

シンドバッドのお宝の箱 (えーと、シンドバッドって、お宝が出てきたっけ、まぁいいや) をひっくり返したような、色彩のおうちで、ちょっと、自分がこの中に住むのはどうかなぁと、思いますが、見る分にはとても綺麗です。

にゃんず移動用の渡り橋とか階段が一杯。
f0068385_23594732.jpg

f0068385_00974.jpg


おかあさんが特に気に入っているのは、部屋から部屋へ移動できるように、壁にあけられた、猫用通用口のデザインです。
f0068385_005269.jpg


見せるだけじゃなくて、設計とか、制作上の情報もありますが、目についたのは、著者のこの作業中のお写真。
f0068385_032273.jpg


実はおとうさんもこれと同じマスクを以前に購入して使っているのですが、買ってしばらく、マスクを逆に装着していて、めがねが曇り、不良品だ、と文句を言っていました。
f0068385_035411.jpg

正しい装着の仕方を発見するまで、2,3日かかったおとうさんです。
f0068385_042136.jpg


しかし、ティエタの朝夕の散歩の催促にネをあげた、おとうさんは (自分で原因をつくったんだけど、、、) 現在、うちの猫の額ほどの、前庭にキャットランをつくることに専念しています。
そんなの、つくったって、散歩のかわりにはならないよー。散歩 & キャットランだよー、とおかあさんは内心思っているのですが、おとうさんは熱心に格闘中です。
うちはゆるい坂にたっているので、ここに水平に建てる、というのと、ドアをどうするか、というのが難問なのだそうです。
f0068385_05861.jpg


あんまり見て美しいものは出来ないと思いますが(だって、要するに檻だもん)、いやいや、その後、猫の好きな植物を植えるんだと言って、それも研究中です。なんでも、百合とか、においのきついものは猫が嫌がるのだそうです。でもそのわりに、ハーブなどは、猫が好むのだそうです。
ちょっと待て。とゆーことは、そのハーブって、もしかしたら、猫のオシッコがかかってんじゃないかっ。
[PR]
by tieta4u | 2006-05-19 00:13 | Tieta

キャットハウスの夢

ロシアンブルーのネコパンチで紹介されていた東京ペットショー。その中のプラスにゃんという、キャットハウスのモデルルームの記事を見たおとうさんの頭の中では、それ以来キャットハウスの夢がふくらみつつあるのです。

なにせ、おとうさんは日曜大工が大好き。

床をつくったり
f0068385_6134510.jpg

家の外部の断熱とか色々してくれるけど、、、
f0068385_6141370.jpg

一番好きなのはぶっこわすこと
f0068385_6183091.jpg

アマゾンからこういう素敵な本(ライフログに入ってます)まで購入して、
熱心に研究中のおとうさんですが、、、、、
   
                   おかあさんはとても心配、、、、
f0068385_616071.jpg


                   「それって、いつできるの?」
f0068385_6162934.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-04-13 06:23 | Tieta

ダンボール物語

ティエタの人生、違った、猫生には初めっからダンボール箱がめちゃころがっていた。
f0068385_623492.jpg

ちょっと、おとうさん、あんまりじゃありませんか。家がかたづかなくて困るんですけど、、
f0068385_6235697.jpg

中でもティエタのお気に入りだったのは、丁度おとうさんが日曜大工で浴室をつくっていた、この洗面台の入っていた、ばかでかいダンボール(今もまだ健在で活躍中―洗面台もダンボールも)。
f0068385_6253716.jpg

そして、一人と一匹はあきもせず、こうやって遊んでいたのでした。(動画)
[PR]
by tieta4u | 2006-03-31 06:28 | Tieta