<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっぱり愛想なし

おとうさんとティエタが無事に山からおりてきました^^

おとうさんのとってきた写真を見ると

大分雪融けしていますが、去年の今頃に比べると、まだ雪が残っていますね


f0068385_6453435.jpg





スノードロップは約束に違わず、ちゃんと咲いてきます^^


f0068385_6461359.jpg





おっ

一日の散歩、いやパトロールを終えて帰還なさる女王


f0068385_646515.jpg





まるで赤い絨毯がしいてあるような優雅な足運び・・・


f0068385_6473137.jpg





そして、写真をとっている おとうさんのところにスリスリ~ッかなと思ったら


f0068385_6481196.jpg





ふんっ、と横をすりぬけていくところは、やっぱり猫です


f0068385_6484381.jpg





あったりまえだい
愛想なんかふりまいていられるかい
だって、犬ではないもん、猫だもの
まして、女王だもんね~
と思ってくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ






明日から金曜日までパリ出張です
お休みしますので悪しからです。


こちらは、ご紹介です。

Farm Arcadiaはボランティア団体が経営する日本で、いや世界で初めての、被曝した家畜を最後まで生かす経過観察飼育牧場です。
警戒地区内で今も残っている家畜やその他の動物の保護を目指しています。
詳しくはこちらをご覧ください。


[PR]
by tieta4u | 2012-03-27 06:50 | Tieta

自主上映終了

「ミツバチの羽音と地球の回転」リヨン自主上映会2回目、無事終了。
前回に続いて満席でした!

しかし すごいストレスの上映日だった~

というのは、今回はリヨン郊外の映画学校のオープンデーの日
小さい上映室を無料提供してもらっての上映だったのですが・・

最初開演一時間前には準備させて欲しいと言っておいたのが・・
数日前に、その前に部屋を使っているので30分前にしてくれと言われ
当日は、多分15分くらい前に空くから、といわれ

え~っ!

開演15分前って、もうお客さんが来てる時間ですよね
さすがおフランス

そして準備の手際も ものすご~い悪い
事前に打ち合わせしてたんだけど
受付のテーブルがない・・・
テーブルが要るというと 問題ないー
今持ってくるから、待っててね

・・・と言っていなくなって、なかなか戻ってこない
で、しばらくして テーブル一つ 搬入


同時に311の人間の鎖で6万人を動員したSortir du Nucleaireから資料スタンドを出してくれる人が到着

あ~っ もうひとつテーブルが要る~っ

その間、ポスターはり、受けつけ机準備、上映機材準備でてんてこ舞い


椅子も並べないといけない
椅子が足らん・・・
誰かとってきてくださ~い


マイクがない~っ
マイク設置してくれる人を急所呼び出し
・・・
マイクありません

え~っ!


なんていっているうちに、勝手に入場するお客さん・・・


という状態でした。


結局予定から約半時間おくれで上映開始
マイクがないので、肉声でご挨拶

でも誰も何にも文句いわない
おフランスですね~



という どたばただったので、写真なし(涙)

これは最初に場所の確認に来たときの写真
ここは映画のスタジオが集まっていてて
その一角に映画学校があります。


f0068385_21532076.jpg






とにもかくにも 2回とも満席で
2回あわせて169名の方が見に来てくださいました。
日本人も多かったけど、フランス人もそれ以上に多かった・・
無事終わってよかった~



解散したあと、同方向に帰る友人と
エチオピア・レストランに行きました
初めてでしたが、安くて美味しく
すごいアットホームな雰囲気
とっても満足しました。


f0068385_21535857.jpg






おとうさんと女王はまだ山
明日くらいに山をおりてくる予定です
なんとならば、水曜日におとうさんの歯医者の予約があるから^^;



一年まえの今頃は山はどうなっていたのかと
写真を見てみると

どうも今年より雪融けが早かったようですね

こういう具合でした・・・


f0068385_2155479.jpg





f0068385_21554151.jpg





この間ご紹介した、ドイツZDF「フクシマのうそ」を取材したハーノ記者のインタビューを
こちらで見れます




はやく春がきて
もぐらと対面したいと思っている
ティエタを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





こちらは、ご紹介です。

Farm Arcadiaはボランティア団体が経営する日本で、いや世界で初めての、被曝した家畜を最後まで生かす経過観察飼育牧場です。
警戒地区内で今も残っている家畜やその他の動物の保護を目指しています。
詳しくはこちらをご覧ください。




福島で餓死しているつながれたままの牛の写真を見るたびに、おとうさんと二人でがっくり落ち込んでいましたが、こんなファームがあると知ってすごく嬉しい。
感謝です。
[PR]
by tieta4u | 2012-03-25 21:58 | Tieta

ご不在通知



主人公一人と一匹は山の家

カメラパーソンだけ とほほのリヨン滞在

というわけで 過去写真です


リヨンでは こういうのほほんとした顔しておりましたが
(一部の常連の皆さんによると山で自手練やるようになってからキリッとしたそうです)


f0068385_626235.jpg






今は恐らくこういう具合にのほほんとしていると思われます・・・


f0068385_6265688.jpg






いえ ご休憩タイムはのほほんですが
ちゃ~んと着いたとたんに ネズミ一匹ゲット
朝は6時からパトロールだそうです。


朝からたたき起こされるおとうさんもご苦労さん
と思ってくださる皆様方
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





こちらは、ご紹介です。

Farm Arcadiaはボランティア団体が経営する日本で、いや世界で初めての、被曝した家畜を最後まで生かす経過観察飼育牧場です。
警戒地区内で今も残っている家畜やその他の動物の保護を目指しています。
詳しくはこちらをご覧ください。




福島で餓死しているつながれたままの牛の写真を見るたびに、おとうさんと二人でがっくり落ち込んでいましたが、こんなファームがあると知ってすごく嬉しい。
感謝です。
[PR]
by tieta4u | 2012-03-24 06:27 | Tieta

ティエタの自主上映

あっ 面白い顔になってる


f0068385_5291317.jpg





う~


f0068385_5295637.jpg






よいよい・・・


f0068385_5303573.jpg





ぶひ~


f0068385_531821.jpg





ぎょっ
すごい顔・・・・


f0068385_5313977.jpg






ブラッシングが好きでよかった
なんせうちはシャンプーもシャワーもお風呂もな~んにもなしなので・・・^^;





こちらは、ご紹介です。

Farm Arcadiaはボランティア団体が経営する日本で、いや世界で初めての、被曝した家畜を最後まで生かす経過観察飼育牧場です。
警戒地区内で今も残っている家畜やその他の動物の保護を目指しています。
詳しくはこちらをご覧ください。


Farm Arcadia




福島で餓死しているつながれたままの牛の写真を見るたびに、おとうさんと二人でがっくり落ち込んでいましたが、こんなファームがあると知ってすごく嬉しい。
感謝です。



今日からおとうさんとティエタは山に行きました。
おかあさんはリヨン
あさって、土曜日にもう一回
「ミツバチの羽音と地球の回転」の自主上映があるからです。
あんまし予約の入りがよくないんですが・・
場所も郊外でちょっと行きにくいし・・・
でも映画学校でやるので、学校の生徒さんが来てくれるものと期待してます^^



この面白い顔を一日一回は
自主上映で見たいと思っている皆様がた
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2012-03-23 05:33 | Tieta

まったりした未来

まったり・・・


f0068385_3111342.jpg





ゆっくり毛づくろい


f0068385_3115711.jpg






こういう写真はリヨンでないと撮れない・・


f0068385_3123428.jpg






山ではすっかり野生化して


f0068385_3131494.jpg






こういうのほほ~んというお顔ではないのです


f0068385_313573.jpg





大体山ではほとんど家の中にはおりません
外でもどこにいてるかわからんし・・

あ~ぁ リードをつけて散歩していた頃が懐かしい~

とは人間の勝手で

そりゃ~ ティエタはリードなしのほうが断然グーです。


山のほうが生き生きしているとは思いますが
しばらくであれば、リヨンのぐうたら都会生活もそれなりにエンジョイしているようです




第二ドイツテレビ<ZDF>「フクシマの嘘」
2日間で42000人が見ました。





こちらは、ご紹介です。

Farm Arcadiaはボランティア団体が経営する日本で、いや世界で初めての、被曝した家畜を最後まで生かす経過観察飼育牧場です。
警戒地区内で今も残っている家畜やその他の動物の保護を目指しています。
詳しくはこちらをご覧ください。


f0068385_0355756.jpg




福島で餓死しているつながれたままの牛の写真を見るたびに、おとうさんと二人でがっくり落ち込んでいましたが、こんなファームがあると知ってすごく嬉しい。
感謝です。




人間も動物もまったりした未来になってほしい
と思っている皆様がた
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2012-03-21 03:22 | Tieta

一人はむつかし・・


おとうさんがお出かけなので


おかあさん一人で撮影・・


f0068385_7163498.jpg





何するの?


f0068385_717714.jpg





うんっ?


f0068385_7174049.jpg





ふむむ・・


f0068385_718316.jpg





f0068385_719529.jpg






う~ん むつかし・・
ピントもあわん
フレームしにくい・・


毎日一人でとってるブロガーさんはすごい!



そんなんあたりまえやで~
と思っている皆様がた
まぁ 広い心でこちらをポチポチッとして行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2012-03-20 07:20 | Tieta

満員御礼自主上映


あ~ やれやれ終わった~
といっても半分だけど・・・

鎌仲ひとみさんの「ミツバチの羽音と地球の回転」のリヨン自主上映、昨日一日目が終了。
予約の出だしが悪くて、一時心配したのですが、満員御礼、112名の観客が来てくれました。


どんどん来てくれる人達、、、うれし~


f0068385_0384139.jpg






ぎうぎうの112名。
スタッフは座る椅子がなくなって、一つの椅子にかわりばんこに座ったり、ちょっと大変でした。

f0068385_0391856.jpg






最後までテンション緩まず見てくれました。
フランス語の字幕が見にくいっていう欠点があったんですが
文句も言わずにちゃんと見てくれた皆さんに感謝です。

上映のあと、討論会があったのですが、それにも3分の2か半分くらいの人が参加してくれて、盛り上がりました。
3月11日のヒューマンチェーンで6万人の参加者を集めた、Sortir du nucleaire (脱原発ネットワーク)からも人が来てくれたんですが・・・
本当はそちらの書籍も販売してくれるはずだったんですが、11日ですっかり疲れたメンバーたちはしばらく家でのびているので、パスだそうです。
ええんかいな、一局集中型というか、単発型というか、継続性がちょっと心配。
まぁ おフランス的ではあります。


あと、リヨンの日本人会の有志が作ってくれた小物の販売とか、バッジの販売とか
それから、子供たちを放射能から守る福島ネットワークの募金にも沢山に人が募金してくれました。


疲れたけど、盛況で終わって、ほっとしました。

まだあるんですよね、来週の土曜日にもう一回、別の場所で・・
こちらはもっと予約の出だしが悪くて、心配ですが
とりあえず、今日は休憩・・・





一日中、ほったらかしにされたプリンセスはご機嫌ななめでした。


f0068385_0415094.jpg





当然激しい遊んで攻撃にさらされますが・・・


f0068385_0423028.jpg





あぁ ますます ボロボロになるうちの玉座・・
しらんで~ 底がぬけても・・・
これ、アフガニスタン製だから、修繕できる人、誰もおらんからね・・・

f0068385_0431997.jpg





24日、人集めには女王を広報部長にたてればいいとか
あほなことを思ってくださる皆様がたは
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2012-03-19 00:49 | Tieta

天井知らず


山の家であまっている、というか
あんまし使わないリラックスチェアをリヨンに持ってきたところ
予想どおり占領するおかたが一匹


f0068385_7252831.jpg






しかし・・・




なんかもの足らん・・


f0068385_726562.jpg






あ、改善かな?


f0068385_7263564.jpg







というわけで、天蓋つき・・・


f0068385_727349.jpg






こちらの天蓋をちょびっともちあげると・・


f0068385_7275955.jpg





たちどころに登場なさります


f0068385_729580.jpg






かな~り不機嫌な女王が・・・^^;


f0068385_7295158.jpg






こっちの玉座もぼろっちくなったし

f0068385_7303465.jpg






f0068385_7311886.jpg







ボロボロにしたのは誰だと言いたい!


これだけ甘やかしても
贅沢させても
天井なしの改善要求


そりゃーやっぱり猫だもの、と思っている皆様がたは
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





明日からパリに出張です
で、そのあと土曜日はいよいよ
鎌仲ひとみさんの映画「ミツバチの羽音と地球の回転」のリヨン上映です。
忘れ物はないかな~
沢山の人が見に来てくれますように~
[PR]
by tieta4u | 2012-03-15 07:33 | Tieta

春満喫


さすがにリヨンはあったか~

暖房もいらない生活



う~ん 春の光がキラキラ・・

f0068385_6303978.jpg





というか、さんさん

f0068385_6313289.jpg





むひゅ~・・・

f0068385_632747.jpg






・・・・・・ん?






舌出てますよ~

f0068385_6325459.jpg








あ すねた

f0068385_6332621.jpg





しばらくリヨンで都会生活です。



これだけ暖かければ
山でも水は溶けているのでは・・・
と期待に胸をふくらます両親と
そんなことより山のねずみが気になるティエタを応援してくださる皆様がたは
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2012-03-14 06:34 | Tieta

チェーン・チェーン・チェーン

あれから一年

こちらも一年ということで色んな行事が盛りだくさん

一年目だけにやってくれるのは困るんだけどね

この後も忘れないでほしいですよね

というわけで、リヨンの人間の鎖に行って来ました。


f0068385_5254462.jpg





f0068385_5261996.jpg





f0068385_527035.jpg





f0068385_5273491.jpg





リヨンからアヴィニョンまで、約6万人が参加したそうです。



おとうさんが首からさげているのは
鎌仲ひとみさんの「ミツバチの羽音と地球の回転」の宣伝バッジ
リヨンで自主上映するので、チラシを配布しました。


f0068385_5281434.jpg





こういうバッジ
ちなみにこのお方はジグモンド・フロイトさんらしいです。


f0068385_5284484.jpg









こちらはうちのアニマルチェーン


f0068385_5324516.jpg





人間のかってで私達にメイワクかけないでね。


f0068385_5333849.jpg






犬は結構来てましたが
さすがにヒューマンチェーンに猫は来てませんでしたね

でも原発でメイワクをこうむるのは人間だけではありませんからね

犬猫牛馬からお魚さんにいたるまで

やめてほしいよー 原発
と思っているのかいないのか
とにかくティエタとアニマルファームを応援してくださる皆様がたは
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2012-03-12 05:35 | Tieta