<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

危ないヤツ

いつまでたっても諦めない方・・・

f0068385_5585524.jpg





f0068385_5591828.jpg





f0068385_5594273.jpg





f0068385_60228.jpg







・・・・・





f0068385_603062.jpg






このあと、屋根裏のすごい高い棟木に登って降りられなくなり
おとうさんが梯子をかけて救出しました。
すごい危なかった~
あんまり危なかったので、写真は無しです^^;




スノードロップが咲いています^^

f0068385_612330.jpg







こちらの動画、時間のあるお方はどうぞ
すんごい長いけど、木戸銭なしです^^

安全をどう考えるか?
『フェールセーフの破綻─多重防護を問う』
後藤政志さん
とても参考になりました。

原子力資料情報室
最初は後藤さんは出てこなくて、7分40秒くらいから始まります。






こちらは、動物支援でSOSサイトとの間に入って、
小口の物資をまとめて下さるそうです。

少なくても残り物でも
今は役に立つのです!
ということで、こちらにどうぞ



東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動のブログで救出された動物の写真がのっています。


barber-maryさんのブログ床屋の娘さんちで、福島県いわき市の現状を発信しておられます。被災地の動物保護についての情報も載っています。


ブログおかかでゴハンのあさきさんが被災した動物・ペット情報について詳しく書かれています。
すっごく詳しいので、できれば転載お願いします!


また、福のボンボン日記の、ひらさやさんが仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真をアップされています。
3月18日現在の情報ですので、最新情報は仙台市動物管理センターのページをごらんください。




猫と煙は高い所にのぼる
自然の法則だと思ってくださる皆様は
こちらをポチポチッとして応援して行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます
[PR]
by tieta4u | 2011-04-07 06:03 | Tieta

すんまへんね


雪が融けてから、どんどん広がる領土

f0068385_5593817.jpg





いつもこんなとこまで来ないよね

f0068385_60093.jpg





まぁいいんだけどさぁ

f0068385_602098.jpg





きっと周りの動物に嫌がられると思うよ~

f0068385_604334.jpg





えっと、たんぽぽは人間用です^^
食べられるのですよ~
若葉のうちは・・・
ちょっと苦っぽくて美味しいです
おフランスでは店頭で売ってます^^

マッシュはシャキシャキッじゃなくて、ふにゃふにゃ、という感じのサラダです。
こちらはやわらかな味でまた特別美味しいです。




こちら、動物支援でSOSサイトとの間に入って、
小口の物資をまとめて下さるそうです。

少なくても残り物でも
今は役に立つのです!
ということで、こちらにどうぞ



東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動のブログで救出された動物の写真がのっています。


barber-maryさんのブログ床屋の娘さんちで、福島県いわき市の現状を発信しておられます。被災地の動物保護についての情報も載っています。


ブログおかかでゴハンのあさきさんが被災した動物・ペット情報について詳しく書かれています。
すっごく詳しいので、できれば転載お願いします!


また、福のボンボン日記の、ひらさやさんが仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真をアップされています。
3月18日現在の情報ですので、最新情報は仙台市動物管理センターのページをごらんください。





キツネに鹿にいのしし
あなぐま
うさぎ
モルモット
色々言いたいことは一杯あると思うんですが
きっと「あの嫌な人間がひっついてるからやめとこう」
と我慢してくれているんだと思います。

すんまへんね 山の皆様
と一緒に思ってくださる皆様は
こちらをポチポチッとして応援して行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます
[PR]
by tieta4u | 2011-04-06 06:03 | Tieta

春はおいしい



おはよ~^^

f0068385_5151482.jpg





領土をへいげいした後・・・

f0068385_5155444.jpg





朝食に・・・

f0068385_5163347.jpg





ふむふむ

f0068385_5172275.jpg





あがっ

f0068385_5181024.jpg





新鮮なサラダバーは格別

f0068385_5185252.jpg











こちら人間用サラダバー
フランス語ではマッシュといいます。
買うとすごい高いので、自生しているのが嬉しい~^^

f0068385_5212234.jpg






こちらはおなじみ たんぽぽ
こういう若い葉はとっても美味しいです^^

f0068385_52297.jpg





沢山草が生えてきたので
ティエタはサラダバーでもりもりセルフサービスしています

虫下しはじめといてよかった~^^;

ん?

人間は虫下し飲まなくていいのか?^^;






こちら、動物支援でSOSサイトとの間に入って、
小口の物資をまとめて下さるそうです。

少なくても残り物でも
今は役に立つのです!
ということで、こちらにどうぞ


barber-maryさんのブログ床屋の娘さんちで、福島県いわき市の現状を発信しておられます。被災地の動物保護についての情報も載っています。


ブログおかかでゴハンのあさきさんが被災した動物・ペット情報について詳しく書かれています。
すっごく詳しいので、できれば転載お願いします!


また、福のボンボン日記の、ひらさやさんが仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真をアップされています。
3月18日現在の情報ですので、最新情報は仙台市動物管理センターのページをごらんください。






春は自然の恵みと言うか
食べられものが多いですね

ただほど素敵なものはない、と思ってくださる皆様は
こちらをポチポチッとして応援して行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます
[PR]
by tieta4u | 2011-04-03 05:26 | Tieta

落ちたぜベィビー



えっせえっせと頑張るおとうさんの近辺には

f0068385_5382780.jpg






必ず監督官が目を光らせております。

f0068385_5391115.jpg





おっ! あれっ?

f0068385_540353.jpg






降りれるのかな 自分一人いや、一匹で?

f0068385_5403931.jpg







あやっ!






おちたっ もとい 降りたっ

f0068385_5412442.jpg









こちら、動物支援でSOSサイトとの間に入って、
小口の物資をまとめて下さるそうです。

少なくても残り物でも
今は役に立つのです!
ということで、こちらにどうぞ



barber-maryさんのブログ床屋の娘さんちで、福島県いわき市の現状を発信しておられます。被災地の動物保護についての情報も載っています。


ブログおかかでゴハンのあさきさんが被災した動物・ペット情報について詳しく書かれています。
すっごく詳しいので、できれば転載お願いします!


また、福のボンボン日記の、ひらさやさんが仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真をアップされています。
3月18日現在の情報ですので、最新情報は仙台市動物管理センターのページをごらんください。






ぼとん なのか
どすん なのか
ちょっと気になる皆様は
こちらをポチポチッとして応援して行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます
[PR]
by tieta4u | 2011-04-02 05:43 | Tieta

一難去って・・



大災難な一日・・・

f0068385_66572.jpg





お疲れさんでした~

f0068385_66282.jpg





f0068385_66485.jpg





春の診察に行ってきました~
結果から言いますと
歯茎が炎症を起しているので、すぐには歯垢はとれない。
まず ホメオパシーで歯茎の炎症をおさめて
その上で歯垢をとるということです。
ということで、2週間ほど投薬です。


歯と歯茎のお薬は
真ん中ふたつ
左端は虫除け
右端は虫下し
春になりましたからね~
そろそろ気をつけないと・・・
虫関係も薬草だけで体に優しいそうです。

f0068385_673279.jpg





診察代も入れて、しめて73ユーロ
本日のレートで8500円でした。

ホメオパシーの薬は安いから助かる~^^





本日のティエタのおすすめ金曜動画劇場

原発事故でここのところ
あちこちで発言されている
京大原子炉実験所の小出裕章さん

熊取六人組といわれた反原発の原発研究者グループの
えー、たしか2008年の動画です。

原発の選択は結局一人一人の生き方の問題なのだという
そうやな~と つくづく思わされる動画でした^^


どういうわけか埋め込みできないので
こちらからどうぞ




barber-maryさんのブログ床屋の娘さんちで、福島県いわき市の現状を発信しておられます。被災地の動物保護についての情報も載っています。


ブログおかかでゴハンのあさきさんが被災した動物・ペット情報について詳しく書かれています。
すっごく詳しいので、できれば転載お願いします!


また、福のボンボン日記の、ひらさやさんが仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの写真をアップされています。
3月18日現在の情報ですので、最新情報は仙台市動物管理センターのページをごらんください。






これで終わりではない
ティエタの獣医さん受難
歯医者さん嫌いの皆様は
こちらをポチポチッとして
ティエタを元気付けて行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます
[PR]
by tieta4u | 2011-04-01 06:13 | Tieta