「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自画自賛



ちゃんと写真撮ってる?

「とってるよ~」

f0068385_5292882.jpg





登るっ!

f0068385_5294372.jpg





ふんっ

f0068385_5295846.jpg





ほりゃっ

f0068385_5301421.jpg





ちゃんと写してる?

「はい はい」

f0068385_5303979.jpg





ではっと・・・

f0068385_531861.jpg





「ほれほれっ 最後までいこう」

f0068385_5312768.jpg





やたっ!

f0068385_5314514.jpg





すごかったよね

「うん よくやった よくやった」

f0068385_532530.jpg






自画自賛
すごい得意なのがわかるから可笑しい



そろそろ引越しで忙しいので
またまた ブログはお休みになりそうです。

すんませ~ん

不定期、ぼつぼつ更新になりそうですが、
それでも応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます


f0068385_7294017.gif


緊急里親募集です。
金沢の保険所の記事のリンクがムクムクさんのブログねこのひなたぼっこに掲載されています。

同じ家の人が17匹の猫を保健所に連れて行ったそうです。

10日の期限が17日に延びたのですが
まだ残された子がいるそうです。

石川県 金沢市の保険所のページで募集の詳細を見れます。 


リンクするくらいしかできないのですが、
一人でも沢山の人に知ってもらえれば
少しでも助かる命が増えるかもしれません。

リンクしてくだされる方、よろしくお願いいたします。

追記

現在残っているのはあと2頭だそうです。
今日が期限
どうかみんな助かりますように。
[PR]
by tieta4u | 2010-09-16 05:34 | Tieta

興味なし



ふむ・・・

f0068385_6385110.jpg





f0068385_6391186.jpg




f0068385_6393638.jpg





クロッカスの返り咲きが一杯の
アルプス村は今日も快晴です。

f0068385_6395846.jpg





今週末はいよいよ引越しです。
全部持っていくわけじゃなくて
ちょっとづつの引越しなんですが
大きい家具を動かすのでちょっと大変そうです。

ここのところ引越し続きでくたばっている
おかあさんを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます




f0068385_7294017.gif


緊急里親募集です。
金沢の保険所の記事のリンクがムクムクさんのブログねこのひなたぼっこに掲載されています。

同じ家の人が17匹の猫を保健所に連れて行ったそうです。

10日の期限が17日に延びたのですが
まだ残された子がいるそうです。

石川県 金沢市の保険所のページで募集の詳細を見れます。 


リンクするくらいしかできないのですが、
一人でも沢山の人に知ってもらえれば
少しでも助かる命が増えるかもしれません。

リンクしてくだされる方、よろしくお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2010-09-15 06:40 | Tieta

ほらっ ここに・・



おとうさんの背負っているでっかい荷物は何?
という質問をよく受けるのですが^^;

これはティエタのキャリーです。
うちではこれを「アルプス・バス」と呼んでいます。

家からちょっと距離のあるところに散歩に行こうと思うと
キャリーに入れて行かないと、全然進まないので、これに入れていくのです。

というので、アルプス・バスで登山口とか、森の入り口まで運んで
そこからハイキング開始になります

週二回ほど運行しておりますよ
お天気がよければ連日運行もあります。
おひとついかがですか?
南路線で10ユーロほどでお請け致しますよ^^


f0068385_47298.jpg





うんっ

f0068385_474940.jpg





「なに~?」

f0068385_48844.jpg





「おっ」

f0068385_482716.jpg





「何がいるのかな~っ」

f0068385_49862.jpg

















何もいないのでした。

f0068385_493517.jpg





・・・・・





何もいないとわかっていても
一応つきあわないといけない
猫ルールをわかってくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます
[PR]
by tieta4u | 2010-09-12 04:11 | Tieta

木陰係り



森の木陰の散歩は気持ちいいんですが・・・

f0068385_4242816.jpg





バッタもトカゲもいないので・・・

f0068385_4244948.jpg





f0068385_425898.jpg





「こっちに行く!」

ぁあ~ もうっ 

f0068385_4253175.jpg





暑いんだよっ ひなたは!

f0068385_450989.jpg





まったくもう・・・

f0068385_4254753.jpg












・・・・・









f0068385_4262085.jpg







朝晩はストーブを焚くくらいですが
山の陽射しはきついので
木陰係りはかかせません
ありますよね~ 
インドのマハラジャとか・・
後ろからでっかい傘みたいなのをさしてお供がついてくるっていうのが・・・

いつまでたっても
召使の立場から脱出できない
影係り、おとうさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます
[PR]
by tieta4u | 2010-09-11 04:51 | Tieta

前見てください



あっ ほらっ あれは何かな~っ

f0068385_550011.jpg





f0068385_5501426.jpg





おじさ~ん まっすぐ前を向いて歩きましょうね~

f0068385_5505263.jpg













f0068385_5511043.jpg





このあたりはフランスでも乗馬のコースがすごーい長いのがあるので有名なのだそうです。

馬に乗らないから知らんけど・・・



日本滞在中は母が介護付高齢者賃貸住宅に入る引越しの手伝い(というか私が全部やった)
25年間住んでたアパートの整理、退去(大変だったよ~)
全部一人でやりましたのよ~ とほほ。

炎天下の大阪をきーこきーこチャリンコで(えっ!)
クロネコの単身引越しを使って一回
それに入らなかった家具をやっぱりクロネコでもう一回
大阪鶴浜のIKEAに行くこと4回(地下鉄とシャトルバスで)
便利業にきてもらったのが2回
それ以外はチャリンコでちょっとづつ運んだんですよ~
自転車ってすごいですね
ロバを調達したようなもんです
なんぼでもつめるぞ

便利業もとっても助かりました。
すごーくいい方が来てくださいました。
ほかのところより一割がたお安いし、とっても親切
家具の組み立てから、引越しのあとの山のようなもろもろのものの処分まで
ものすご~く助かりました。
大阪にお住まいのみなさん
絶対におすすめです
名前はエコサービス
ご利用ご希望のかた、こちらにコメントをくだされば電話番号お知らせしますよ~



炎天下を自転車ではしりまわったせいで
すっかり日焼けしたけど
どういうわけか体重はまったく減らなかった
おかあさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます
[PR]
by tieta4u | 2010-09-10 05:53 | Tieta

再開しま~す



ただいま~

f0068385_4215612.jpg





猛暑の大阪から一転
アルプス村は絶好の気候です。

f0068385_4222099.jpg





ご覧の通りティエタは元気です。

f0068385_4224215.jpg





威風堂々

f0068385_4231036.jpg





右に

f0068385_4234065.jpg





左に・・・・・

f0068385_4241620.jpg





領土をへいげいする女王も




そのかたわらにかしずく、おとうさんも

f0068385_4244440.jpg





全く変わりませ~ん

f0068385_425119.jpg





変わったのは陽射し・・・
すっかり秋の陽射しです・・・



しかし おかあさんはぐったりです。
猛暑の大阪と時差ボケのダブルパンチ
これからまた山の家の引越し準備
どたばた続きのおかあさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます
[PR]
by tieta4u | 2010-09-09 04:27 | Tieta