「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

勝手にどうぞ



お隣のメタルのワンさん、再登場です

f0068385_620432.jpg





f0068385_6202315.jpg





f0068385_6204163.jpg





f0068385_621556.jpg





f0068385_621357.jpg





f0068385_6215215.jpg






こちらのお隣はドイツで働いているイギリス人一家のお家。
一年に3,4回しか来ませんが、もうそろそろ夏のバカンスで来るころです。

ということはおかあさんと入れ替わり。

あさって日本に出発ですので、しばらくブログ、お休みします。
8月30日に帰国するので、9月上旬に再開します。

よい夏をお過ごしください。

そして、また遊びに来てくださいね^^



本日のおまけ

裏の草がのびてきたなぁと思っていたら
草刈にはいってきました。
最初切ったあと、数日して、こんどは攪拌しにきます。
これで空気に触れさせて乾燥をはやめるのでしょうね。










おかあさんの留守のあいだ
せっせとバッタとコオロギのハンティングに励む
ティエタと後見人おとうさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_526668.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-07-21 06:23 | Tieta

これはあかんで



ふんふんふ~ん

f0068385_5501554.jpg





とかげもいないみたいだし・・

f0068385_550301.jpg





ちょっとこの辺で

f0068385_5504549.jpg





一休み

f0068385_55134.jpg









なんて言っているティエタの後ろでは

f0068385_551225.jpg





家路を急いでいる

f0068385_5514132.jpg





えっさ えっさ

f0068385_552046.jpg





野ウサギさんがいたりするのでした

f0068385_552223.jpg






全然働かん野性の勘
目の前でチョロチョロっとする小動物しか目に入らない
役立たずハンター 
ティエタを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_526668.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-07-20 05:56 | Tieta

よく似た親子シリーズ その7



常連の方にはなじみの深い
ご存知よく似た親子シリーズです。

なんとシリーズ7回目です。

ますます似てくる親子をじっくり観察くださいませ。


f0068385_649497.jpg





f0068385_650935.jpg





f0068385_6502699.jpg





f0068385_6504551.jpg





f0068385_651227.jpg





f0068385_6512040.jpg





f0068385_6513717.jpg





f0068385_651544.jpg





f0068385_6521599.jpg







シリーズ1~6へはこちらからどうぞ。

よく似た親子その1
よく似た親子その2
よく似た親子その3
よく似た親子その4
よく似た親子その5
よく似た親子その6



やっぱりこれは前世につながりがあったに違いない
と深~く納得してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_526668.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-07-19 06:54 | Tieta

聞くわけない



おとうさんの言うことをよく聞きなさい

f0068385_7212891.jpg





これっ

f0068385_721599.jpg





聞いてんの?

f0068385_7222741.jpg





む~っ

f0068385_7225359.jpg





ぷいっ

f0068385_7231778.jpg






聞くわけない 聞くわけない



それでも今日も希望を捨てない
かな~リ しつこい性格のおとうさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_526668.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-07-18 07:24 | Tieta

日照りがんがん



山は朝夕は涼しくていいんですが
標高が高い分、陽射しがきつくて、昼間は結構暑いです。

f0068385_6121348.jpg





f0068385_6124456.jpg





と 逃げられたティエタを追って ぐるぐる・・・

f0068385_6131849.jpg





この石臼 以前は多分牛がひいたと思うんですが
これじゃ猫と人間がいくらまわっても役に立たないですね^^;

f0068385_6134857.jpg





というわけで、元に戻って
暑~っ

f0068385_6141720.jpg







さぁ 帰ろう

f0068385_6144733.jpg





といっても 例のごとく すんなりとは帰りません

f0068385_6151985.jpg





だったら・・・

f0068385_6154759.jpg





写真では見にくいですが、猫じゃらしでつりながら帰宅です^^;

f0068385_6161338.jpg







このあと雹が降りました。
ちょっとした嵐だったので動画でとってみました。
最初、雹が屋根にあたる音がかな~りうるさいです。
そのあと、雨に変わります。

騒音注意~









がんがん日照りのあとは雹
夏の天気はわからないです。

一向に役にたたない石臼ひき
生産性ゼロのティエタ一家を応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_526668.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-07-17 06:18 | Tieta

おかしいやつら



あ ほら 野ネズミの穴があるよ

f0068385_4565475.jpg





草を差し込んでみよう

f0068385_4572040.jpg





ほれっ

f0068385_4574979.jpg





なんか出てくるかな~っ

f0068385_4581486.jpg





じ~っ
どきどき わくわく・・・

f0068385_4584159.jpg





はい 残念でした 何も出ませ~ん

f0068385_459827.jpg






一体どちらが遊んでいるのか
野原の真ん中で
塊になってこういうことをやっている一家
だからあそこの家はちょっとオカシイって言われるんだよね~


アルプス村は今日も平和
オリジナルな一家を応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_526668.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-07-16 05:00 | Tieta

だましだまし・・



夏の散歩は「行きはよいよい 帰りはこわい」
ではなくて
行きも帰りも大変です。

家から出たとこで

動かん・・・

f0068385_6315540.jpg





そろそろいかない?

f0068385_6322483.jpg





だめか・・・

f0068385_6325491.jpg





よしっ こちらが立てば 行くかもしれない・・

f0068385_63322100.jpg





おっ おとうさん 立ち上がりました

f0068385_6334731.jpg





あやっ 成功!
ティエタも立ち上がりました!

f0068385_6342789.jpg





ここで振り返るとまた座り込む・・・

f0068385_635692.jpg





知らないふり 知らないふり・・・

f0068385_6353249.jpg





成功~

f0068385_6355792.jpg






なんとも技術を要する
キャットウォーカー
アルバイトの募集があったらきっと採用されますよね^^


今日は山でもげんなりするくらい暑かったです。
パリ祭で祝日だし
一日2人と一匹でげんなりぐったりしておりました。


それでも散歩には出る
執務に忠実なおとうさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_526668.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-07-15 06:38 | Tieta

えんやこら



昨日の記事のティエタの獣医さんですが、フランスでも獣医でホメオパシーというのはなかなかいません。
人間のお医者さんなら一杯いますけど。
この獣医さんを探すのは大変だったんですが、Boironというホメオパシーの薬を開発した会社にメールをだすと、即返事がきて、リヨン近辺のホメオパシーの獣医さんのリストを送ってくれました。
ティエタの獣医さんはこの他、鍼なんかもしてくれるんですよ~^^
あ、フランス人の獣医さんです、もちろん。

ワクチンもフランスでも普通は一年一回です。
この獣医さんと相談したところ、え~と確か、1回目と2回目の間は一年でないとだめだけど、それ以降は2年に一回でいい、と言われました。それで、2年に一回です。





さてさて



暑さが厳しいこの頃はティエタの散歩もはかどりません。
これを称して、散歩と言えるか?
3歩進んで、べったり座り込むのみ。


うう~・・・・そろそろ 帰りたい・・・

f0068385_52525.jpg





チラッ
「しら~ん」

f0068385_5253494.jpg





よしっ それなら

f0068385_526356.jpg





え~んやこら

・・・やらせではありませんよ~
いちびりのおとうさんはしょっちゅう こういうことをやっておるのです^^;

f0068385_526341.jpg





もちろん 全然動ぜず。

f0068385_527899.jpg





f0068385_5273697.jpg





結局は元のもくあみ

f0068385_528699.jpg





f0068385_5283494.jpg





f0068385_529394.jpg






だったら出て行かなくても
キャットランで寝転んでればいいじゃないか
と思うんですが
なかなかそうはいかないようです。

犬だったら夏でもたったか歩くだろうに
やっぱり猫は散歩にはむかんで~
と つくづく思う
おかあさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



ええっと
一昨日の新しい家の環境についてのご質問ですが
こんどのところは、標高1300メートルです。
近くに見えている山々はVercors(ヴェルコール)といいます。
2000から2500メートルくらいかな・・・



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_526668.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-07-14 05:33 | Tieta

石臼で休憩


この間獣医さんに行って来ました。

2年ごとのワクチンと血液検査です。

結果は「うちにくる猫がみんなこんなにいい結果だったらいいのに」と獣医さんに褒めてもらえました。よかった~

どこも悪くはなかったのですが、歯肉炎になっているので
ホメオパシーのレメディー
Mercurius corrosivus 5ch を処方してもらいました。
毎日3粒を一ヶ月。
それでよくならなければ、さらに一ヶ月。
だそうです。

私も抗生物質とホメオパシーの鼻づまり用のレメディーを服用しないといけないのですが

忘れる・・・

だけど、ティエタのレメディーは忘れないので
ティエタと一緒に服用することにしました。

やれやれ ティエタも投薬中でよかった・・・







さて




これはどうなっているのかというと

f0068385_5502826.jpg





ティエタの散歩中の休憩場所です
昔の石臼なんですが
すっぽりティエタがはいれるし
陰になっていて涼しいし
ひんやりしてるし・・・

というのはティエタの場合

おとうさんはがんがん日照りの中です^^;
あ、おかあさんもね

f0068385_551846.jpg





が、しかし




むぅっ・・・

f0068385_5515345.jpg





何よこの足

f0068385_5522050.jpg





うっとうしいのよね

f0068385_5524726.jpg






気分わるっ

f0068385_5531432.jpg








暑くてもせめて腰掛になると思ったんですが
上に座るのは
女王陛下のお気持ちには添わないようです。


朝あんまり早く出ると露でぬれるし
ちょっと遅くなると暑さでむんむんするし
だんだんタイミングが難しくなってきた
アルプスの夏の散歩を応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_526668.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-07-13 05:56 | Tieta

新しい家のキャットラン計画



ご心配いただいてありがとうございます。
夏風邪をこじらせてしまって、抗生物質のお世話になっています。
さ~すが、飲むと効くもんですね
どうやら直りそうです。

しかしお医者さんに飛行機にのるのはやめたほうがいい
と言われたので昨日から一週間出張予定だった、スウェーデン行きはとりやめ。
きゅうにできた暇が嬉しい~^^
22日には日本に帰国するので、それまでに完治させないと!
というわけで、でもPCがあると、休めませんね、完全には・・・^^;



さて


あれやこれや すったもんだした
おとうさんの心の故郷探し
仮契約しました わ~い!

ここにこぎつけるまでに
なんと、20件の物件(建物)と2件の土地を見ました。
でも納得できる家がみつかってよかった~

これでワンステップクリアー
でもまだおしまいではないのですよ
ゴールの本契約までにはまだ色々とあって
最後の契約は9月の中旬になりそうです。


でもまぁ仮契約したので 久しぶりに行ってみてきました。
なんせ、4月末に見てから行ってないので
行ってみたら、はてな こんなの買うんだっけ?
なーんていうことになるのではないかと
ちょっと心配だったのですが
緑が萌えるようで、前よりもっと素敵でした^^


それでは おとうさんの心の故郷 終着駅 夏バージョン


こちらがアプローチ この写真は朝7時ころにとったのでちょっと暗いです。
向こう側の屋根です
こちら側は住めない建物で、持ち主は一年に2回くらいしか来ないそうです。

f0068385_781936.jpg





前回に比べると森の中という雰囲気が一杯

f0068385_785058.jpg





今回来た目的の一つは・・・

いわずとしれた、キャットランをどこにつくるか!の計画・・・

f0068385_793289.jpg





おかあさんの案はここ
薪をとっぱらって、ここにつくる。
でもここは通り道なので、こっちとむこうにドアをつける。
ティエタの出入りは戸口があるので、キャットドアをつける。

f0068385_710643.jpg





反対側から見たところ

f0068385_7103932.jpg





おとうさんの案はこの通り道のしたのここ
ティエタの出入りは・・・
家の地下室からトンネルを掘る・・・
できんのか、そんなこと!

f0068385_7112742.jpg





あとはこちらの段々畑の一番上とか

f0068385_712164.jpg





こちらのテラスの下とか案はあるんですが
そうすると、ティエタが家からここまでどうやってくるかが問題。
家からの出入りが自由でないと意味がないですからね~

f0068385_7123455.jpg





しかし実のところ私としてはこんな車も犬もこないところだったら
自由に出してもいいんじゃないかと思います。
心配なのは夜のキツネですが、
夜になったら家に入るように躾ければいいし・・・


だって家の裏はこんな森だし

f0068385_7131257.jpg






こういう牧地とか

f0068385_7134350.jpg






ハイキングはできても車なんか絶対こないよ

うーん ハンティングのシーズンだけは問題だけど・・

f0068385_7142394.jpg






庭に結構大木が生えているのでトリーハウスをつくろうという案もあります。
これはでも主に人間用です^^;

f0068385_71763.jpg





おまけ

このあたりに自生する、保護されている百合だそうです。
名前は聞いたけど、忘れちゃいました^^;

f0068385_718359.jpg






喧々諤々やっている両親の心配など

しら~ん

f0068385_7183681.jpg






親の心 子知らず
一度でいいから
おとうさん おかあさん ありがとう
と言われてみたいと思っている
両親を応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_72432.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-07-12 07:23 | Tieta