「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

突然変わる



うふ~ん

f0068385_632339.jpg





あ~ 気持ちいいの

f0068385_6322127.jpg





どれどれ よしよし・・・

f0068385_6323965.jpg





いてててっ

f0068385_6325736.jpg





f0068385_6332374.jpg





f0068385_6334146.jpg





突然変わる猫の気持ち
おとうさんといえど容赦はなし
ひたすら平謝りあるのみです。


どうしてこう猫って突然変化するんでしょうねぇ


同じ目にあっている同志の皆様
つれない日々に同情して
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_72432.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-06-29 06:35 | Tieta

巨大ロール



コメントのご質問にもありましたが
刈った乾草はこのとおり

「あにゃっ」

f0068385_1584218.jpg





おとうさんいわく
「巨大寿司ロール」のように巻かれます

チェック チェック

f0068385_159073.jpg





ふんふんふん

f0068385_159176.jpg





ふんがふんが

f0068385_1594556.jpg





あっちもチェック

f0068385_20479.jpg






で こちらも ふんふんくかくかするのかと思ったら

f0068385_203949.jpg





ぅう~ん

f0068385_21049.jpg





座り込みました^^;

f0068385_212884.jpg






陽射しがきつくなりましたからねぇ~
女王様としてはお肌をいたわるためにも
日陰の休憩所は必要でございますね



でっかい寿司ロールのむこうの丘が茶畑みたいになっているのがわかるでしょうか?
刈ったあと、回転寿司じゃなかった、回転する櫛みたいので攪拌して
空気を通して乾燥させ
それからあと、ロールにします。

ロールにするのはこういう機械です。

f0068385_22249.jpg






ずっと天気が悪かったので
一気に乾草刈りが始まり
がーがーわんわんおんおん
機械の音がうるさいかぎりです^^;


これ一回きりではなくて
またのびてきて、また刈ります
3回くらい収穫するんじゃないかなぁ





ところで


ティエタは走らないのかというご質問がありましたが
走りますよ~
本気で走ったら、おとうさんでもついていくのが大変です。

しかしなぜ突然走り出すのかマッタクわからないことが多いです^^;




あんなでっかい
巨大寿司ロールを
一回食べてみたいと一瞬思った
食い意地のはった皆々様は
こちらをポチポチッとして応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_72432.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-06-28 02:09 | Tieta

乾草刈り



ここんところ いいお天気続き
そして 重要なことはこれから数日いいお天気が続くらしい

というわけで 乾草刈りの季節
(刈ったあと、乾燥させないといけない)

f0068385_6454336.jpg





刈った所とまだの所の区別がはっきり

f0068385_6461693.jpg





つい先日までジャングルみたいで
ティエタが見えなくなっていた所がこのとおり

f0068385_6463736.jpg





野ネズミの穴はどうなったかな

f0068385_6465465.jpg





こっちに行けばあるよ

f0068385_6471391.jpg





と そう簡単には納得せんのです。

f0068385_6473147.jpg






ファイブフィンガーズ追加情報です。
あの靴は基本的に素足で穿くことを想定しているみたいです。
もっともおとうさんは5本指ソックスをはいてます。
私は素足。
ソックスも試してみたけど、断然素足のほうがいいと思う・・・
普通のソックスではこの靴は穿けませんよ~^^;



突然変わる環境
野ネズミももぐらもティエタも
困るじゃないか!

というわけにはいかない
牧畜アルプス
草刈りに大忙しの農家の皆さんを応援してくださる皆々様は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_72432.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-06-27 06:50 | Tieta

何だっけ?



この木に登ってみれば?

f0068385_4582546.jpg





う~ん

f0068385_4585092.jpg





気に入らない

f0068385_4592139.jpg





こちらの木ならいいかも・・・

f0068385_4595192.jpg





f0068385_502198.jpg








f0068385_505153.jpg






・・・・・

f0068385_511988.jpg






f0068385_562545.jpg





f0068385_52944.jpg




f0068385_524595.jpg






・・・・


f0068385_531480.jpg






と、いつもこういう具合です・・・




昨日の記事の5本指シューズ
関心をもたれた方が多いみたいですね
ファイヴフィンガーズでグーグル検索かければ出てきますよ
楽天でもアマゾンでもあるみたいです。
色も種類も豊富にあります^^
私の持っているタイプは履くところ(足首のところと足の甲のところ)が網の生地になっていて、
そこが伸縮性があるので、すっぽりと履けます。

イタリアの登山靴の靴底メーカーvibramの開発した靴で、
靴底はおてのものですが、素足で歩く感覚、というのをセールスポイントにしているので、
登山靴の底のように分厚くないです。
ということはこれでトレッキングするというのは私はやめたほうがいいんじゃないかと思います^^;
足首が保護されてないし・・・
でも軽いハイキング程度なら大丈夫ですよ~
ウォータースポーツ用のもあるみたいです。

地下足袋は私は履いたことないんですが
足袋は履いたことあるので、あれと比べると、私は5本指のほうが自由に感じます。

今の交換レートだと、日本で買うより、アメリカで買うほうが安いと思います。
ユーロ圏と日本円は同じくらいかな。

あ、それから、すごい贋物が出回っているみたいです。
中国製品みたいですね。
ネットで注文するときはよっく気をつけたほうがいいみたいです。

以上情報でした。



待ち時間が長すぎる
おまけに最初の目的が全然わからなくなる
なにしているのかわからない
ティエタの散歩を応援してくださる皆々様は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_72432.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-06-26 05:09 | Tieta

オーストラリアの平原に・・



今日はうってかわっていいお天気
ようやく ちょびっと初夏らしくなってきました^^;

f0068385_65868.jpg





うん?
なんですか、そのお尻と後ろ足は

f0068385_65537.jpg





きみね~
ここはフランスアルプス
オーストラリアの平原じゃないんだから

f0068385_663542.jpg





そしてきみはカンガルーじゃないんだけど・・・

f0068385_675380.jpg





はいっ 猫に逆戻り

f0068385_68397.jpg







この写真ではわかりにくいですが
おとうさんが穿いている靴に注目

こちら・・・

f0068385_6975.jpg





5本指シューズです!
ご本家5本指ソックスの日本製ならぬ
イタリア製です^^
日本にも輸入されているみたいですよ(ファイヴフィンガーズ)
でもすんごい高い!
ユーロ圏は値段が統一されているのですが
なぜかアメリカで買うほうが4割方安い!
商業というものは不思議ですね~
というわけで おとうさんがアメリカで買ってきました。


もちろんおかあさんもおそろいです。

f0068385_693878.jpg




底があんまり分厚くないので、はだしで歩いている感覚
石とか草とか地面のでっぱりなどが直接感じられます
これでしばらく歩いていて、舗装道路を歩くと平べったくて、すごいヘンな感じ
人間の足は舗装道路を歩ているだけで随分弱くなっているのだそうです。


そのうち猫の肉球のように足の機能を回復したいですね。



セミからカンガルーまで
何にでもなれる不思議動物
ティエタを応援してくださる皆々様は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_72432.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-06-25 06:13 | Tieta

そろりパーフォーマンス



失礼ねっ
私だって 自分で降りれるのよっ

f0068385_7353295.jpg





あっ 手を出さないでね

f0068385_7355023.jpg





・・・・・

f0068385_7361117.jpg





おっ 片足地面に着きました

f0068385_7363277.jpg








両足着地! 耳もぺチャ耳からもとにもどりつつあります!

f0068385_7364928.jpg





f0068385_737783.jpg





f0068385_7372519.jpg








あっと驚くパーフォーマンス
本日のショータイムはこれにて終了

木戸銭払ってくださる皆々様は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_72432.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-06-24 07:39 | Tieta

昆虫採集



夏が近づくと思い出す~
(全然夏らしくならないけど・・・)

f0068385_6305034.jpg





ありましたねぇ

f0068385_631820.jpg





昆虫採集・・・

f0068385_6312432.jpg





まったくもう・・・

f0068385_6314339.jpg





今日もティエタ採集に忙しいおとうさんでした。

f0068385_632085.jpg







山でも竜巻はあるんですよ
アメリカの大平原に出現するようなでっかいヤツではありませんが
あることはあるんですね



竜巻はともかく
こんなにでっかい
昆虫採集だったら
一回してみたいと思ってくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_72432.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-06-23 06:33 | Tieta

嵐のあと



昨日の強風のあとの畑チェック

f0068385_671865.jpg





フランボワーズがかなりぺっちゃんこになっておりました^^;

f0068385_674120.jpg





トマトも枝が折れてました

f0068385_688100.jpg





ところで畑に植わっているマリーゴールド
こちらの畑には(有機栽培のところは)よくこれが植わっているんですよね~
マリーゴールドは病気に弱いので、
何か病気が流行るときにすぐにわかるように、という
アラームの役割を果たすのだそうです。



プラムも大丈夫

f0068385_683817.jpg





グロセイユ(レッドカレント)も大丈夫なんだけど
今年は天候不順なので
フルーツの育ちが遅く、あんましおいしくなさそうです。

f0068385_691717.jpg





それに雨が多いせいなのか
なんでもどんどん上に長く成長する^^;
ティエタの後ろはルッコラなんですが
あんまり葉っぱが出ないで、どんどん長く成長するので困りもんです。

f0068385_6104158.jpg




牛も災難ですよ~
雨が多いと草にも乾草にも栄養分が少なくなるのだそうです。
あんまし旱魃だと食べる草がなくなって困るけど
程よいくらいに乾燥している気候が一番いいのだそうです。

f0068385_6105874.jpg





ふぅ~ん
猫草はどうかな・・・

f0068385_6111313.jpg






うぅ~ん
どうでしょうねぇ 猫草・・
ま、主食じゃないからいいんじゃない
どっちでも・・・


数年前の大嵐のときは
ご近所の家が一軒全壊しましたが
今回はそういう被害はなかったようです

ま、あれほどすごい嵐ではなかったですけどね・・・

コメントに質問にあったんですが
うちは山だからというんじゃなくて
谷が交わるところにあるので
風が強くふくようです。

だけど全壊した家が出たときは恐らく竜巻だったと思います。
通り道だけ被害が出るんですよね。


竜巻に巻き込まれなくて
よかったと思っている
うちの村の小動物を応援してくださる方
どちらさまも、こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_72432.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-06-22 06:13 | Tieta

風が強く吹いている日



外はティエタの大の苦手の強風 (↓の動画をごらんくださいませ)

f0068385_3209100.jpg





・・・のわりには・・・

「むっふん」

f0068385_322183.jpg





大変なご機嫌・・

f0068385_3224044.jpg





なぜかというと・・・

f0068385_3231490.jpg





あまりに寒いので薪ストーブに火を入れたからです^^;

f0068385_3235527.jpg





やっぱりいいわね~

f0068385_3241888.jpg






明日は夏至というのに、この寒さ
やってられませんよ~






ただいま現在夜8時過ぎ

益々強風になってきました
ちょっと怖いくらい・・・


大丈夫だよ~
三匹の小熊的設定
おとうさんとおかあさんにはさまれて
絶対安心だからね~^^

f0068385_325415.jpg







なんですか・・・
昨日の記事にティエタの腰のくびれのことを
疑うコメントが多かったのですよ~

失礼ねっ

というので証拠写真

f0068385_3253096.jpg







どだっ!




そしてこちらが今日の強風の動画です。
きぃきぃいってるのは木の鎧戸です^^;










あんまり説得力がない証拠写真だと思う人
ほんとだ!と思ってくださった心優しい方
朝起きたとたんに
ティエタにむかって
「おい、今日は父の日だぞっ」
と言ったおとうさんを応援してくださる方
どちらさまも、こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_72432.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-06-21 03:28 | Tieta

そんな馬鹿な



げっ

f0068385_5495812.jpg





泥だらけじゃないか~

f0068385_5503189.jpg





しようがないなぁ パタパタ・・

f0068385_551473.jpg





あっ これっ

f0068385_5514231.jpg





もうちょっと・・・

(これは良く似た親子シリーズに使えそう^^
おとうさんのお尻から尻尾が生えていそうです)

f0068385_5522814.jpg





このティエタのごろごろしている写真をみて
スマートになったと思われる方がおられるでしょうか?

しかしですね!
しかし、スマートになったんですよ(という気がする)。

夏毛になったせいもあるかもしれませんが
上から見ると、腰にくびれが!^^


と、おかあさんが喜んでいると・・・


「大変だっ! ティエタが痩せた!!もっと食べさせないとだめだっ!」
・・・・・ という 親馬鹿が約一人

男親と女親の意見の相違

でもさぁ~
いくらなんでも この体形で痩せたって心配するのはどうかと思いません?


意見の相違
皆さんはどちらにつかれるでしょうか?

ちょっとだけスマートになったティエタを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_72432.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-06-20 05:54 | Tieta