<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日のメール



あっ ちょっと待って・・・

(それにしても すごいボディラインだ・・・ ほんとに四角く太ってるぞ^^;)

f0068385_4384748.jpg





ふんふん ふんふん・・・

f0068385_4391179.jpg





すりすり~っ

f0068385_4393485.jpg





ふんふん・・

f0068385_4395739.jpg





なんだ なんだ

f0068385_4402311.jpg





ぇえ~っ!!

f0068385_4404474.jpg





・・・・そうだったのか・・・

f0068385_441680.jpg







散歩に出ると欠かせないピーメールチェック

動物界の井戸端情報が満載されているようです。

一体どんな情報がつまっているのか、きけるものなら、きいてみたいです^^





イノシシのメールも
鹿のメールもチェック

もうすぐモグラさんも出てくると思われる
土暖まるアルプスの春を応援してくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、無事お届けとなりました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!

f0068385_4425888.jpg




詳しくはライナス日記をごらんください。



f0068385_693370.gif

ブログ友達 斗夢ちんさんの ねこのふく村さんちで
可愛い~い端午の節句用の布兜、陣羽織など販売中です。
興味がおありの方はぜひ見に行ってみてあげてくださいね~^^
[PR]
by tieta4u | 2010-04-17 04:45 | Tieta

ちょっとやばい



登ろっかな・・・

f0068385_6342254.jpg





行くっ!!!

f0068385_6345262.jpg





う~ん

f0068385_6351959.jpg





「・・・・・」

「・・・・・・・・」

f0068385_6354341.jpg






f0068385_6362167.jpg






う~んと・・・

f0068385_6364586.jpg





おーとーさーん

f0068385_6371189.jpg





ちょっと困ったことになってるんだけど・・・
(おしりにつっかえている枝に注目)

f0068385_6373998.jpg





見つめあう 目と目

あぁ 美しき信頼・・・

f0068385_6381135.jpg





ほんまにもう 手間のかかるやっちゃ

f0068385_6405936.jpg






困ったときのおとうさん頼み
いつだって駆けつける
特別キャット仕様レスキュー隊
おとうさんを応援してくださる皆々様は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、お問い合わせがありましたので、里親募集、一旦休止になりました。

どうかよいご縁になりますように~

f0068385_7184317.jpg




詳しくはライナス日記をごらんください。



f0068385_693370.gif

ブログ友達 斗夢ちんさんの ねこのふく村さんちで
可愛い~い端午の節句用の布兜、陣羽織など販売中です。
興味がおありの方はぜひ見に行ってみてあげてくださいね~^^
[PR]
by tieta4u | 2010-04-16 06:43 | Tieta

黄昏



暮れるまでのちょっとの散歩

f0068385_5423731.jpg





山の端に太陽がひっかかってます^^;

f0068385_5431347.jpg





寒くなってきたぞ

f0068385_5433728.jpg





f0068385_544264.jpg





まだまだ・・・

f0068385_544071.jpg





土俵際の踏ん張り・・・・

大関 頑張れっ

f0068385_5451896.jpg






昨日はえらいめにあいました。

いつものガソリンスタンドに給油によったのですが
セルフサービスで給油をしている おとうさんがなにやらえらい悪態をついている・・・
運転しだしてからも む~っ としているので どうしたのかと思っていると





・・・ややあって





ガソリン入れ間違えたかもしれない・・・

「え~っ!」

ディーゼルのかわりに普通のガソリンを入れちゃったらしい

「え~っ!!」




のんびり高速を走っているばやいではありませんよ~。
いや、のんびりじゃなくて、かなりの高速で走ってたんだけど(130キロ)・・・

案の定、車がノッキングしだしたので、あわてて高速を降り、運よく近くだった、いつもいく修理工場へ・・・

「確かにガソリンの入れ違えですが、いま忙しいのですぐには入れ替えできません。
明日までかかります」と言われ

えぇ~っっ!!!!


そんなこと言われても家からは30キロくらい離れているし、バスもないし、仕方ないので、レンタカーを一日借りて、帰宅。

今朝 車を取りに行きました。

ほんまにもう 予期せぬ出費です。

それにしても ガソリン入れ違えたと思った後 高速に乗り入れる人っている?

いるんですねー

ここに。

とほほ。




なんとなく何事もテンポがずれている
のほほん アルプス一家を応援してくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、お問い合わせがありましたので、里親募集、一旦休止になりました。

どうかよいご縁になりますように~

f0068385_7184317.jpg




詳しくはライナス日記をごらんください。



f0068385_693370.gif

ブログ友達 斗夢ちんさんの ねこのふく村さんちで
可愛い~い端午の節句用の布兜、陣羽織など販売中です。
興味がおありの方はぜひ見に行ってみてあげてくださいね~^^
[PR]
by tieta4u | 2010-04-15 05:50 | Tieta

風が強い日



ぽかぽかうららかな陽気に見えますが・・・

すごい風です。

家の中にいると、ごうごうという音が聞こえます。
ここは谷が2つ交わるとことなので、風が強いんですよね。


大きな耳の猫は雪よりも、雨よりも強風が苦手みたいです。

というわけで 今日は道路の反対側にある畑にちょろりと行っただけ。
これだけでも 「外出した!」という気になるようです。
わりと単純 ^^

f0068385_583597.jpg





で ティエタ抜きで散歩

f0068385_59466.jpg





フランスは新大陸なんかに比べると、零細農家が多く、あっちこっちに柵があります。

f0068385_593510.jpg





散歩するは障害レースのようなもんです。

f0068385_510381.jpg





どっこいしょ、と柵を跨ぐか下を潜って、超えていかんとあかんわけです。
今は牛が出ていないからいいけど、牛が放牧されていると
電気が通って電柵になるので要注意です^^;

f0068385_5103819.jpg






ティエタがいないと、どんどん柵を跨いで
さっさかさっさか歩くおとうさんはもうあんなところに・・・

ちぇっ ええよ ええよ ふんっ

f0068385_511448.jpg







帰ってくると 薪ストーブの前で寝ているので
「ごめんねー 退屈だった?」
と、言おうとすると

f0068385_5112771.jpg






ぎょろりと振り返り・・・





「ご飯まだ?」

f0068385_5115928.jpg





と、さっと飛び起き、ボールに直行。


そーんな 散歩もしないで 食っちゃ寝してると また太るぞ~



雨でも風でもやっぱり都会よりはこちらのほうがよいようです。
ま、両親もそうなんですけどね^^


薪ストーブの前に見える黄色い格子柄のナプキンはパンをふくらませておるのです。
パンツをほしているわけではありませんよ~^^;


都会は苦手な
食っちゃ寝アルプス一家を応援してくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


東京で里親募集です。

名前はツナちゃん。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_7184317.jpg




生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。



f0068385_693370.gif

ブログ友達 斗夢ちんさんの ねこのふく村さんちで
可愛い~い端午の節句用の布兜、陣羽織など販売中です。
興味がおありの方はぜひ見に行ってみてあげてくださいね~^^
[PR]
by tieta4u | 2010-04-13 05:16 | Tieta

極楽甲羅干し



はい、山に帰ってきました。

まずは窓から領土を眺め、領民の安全を確認

f0068385_4233510.jpg





次にキャットラン、もとい御殿から巷の往来をご観覧に・・・

f0068385_4235818.jpg





そして・・・・

「あ~ 極楽 極楽・・・・」

f0068385_4241980.jpg







縞々風景 再び・・・
トラクターで肥料を撒いて廻ると、こういう縞々になります。

縞々風景が出現すれば、あと少しで草丈ものび、牛が牛舎から出てきます。
よいのぉ~

f0068385_4245235.jpg





うちの家の窓から外を見たところ(裏側)

f0068385_425116.jpg





真ん中はほんとうの風景
左右は鏡です。

なぜ鏡をつけているかというと、家の中が暗いから^^;
壁が80センチくらい厚みがあるので、光をとられちゃうんですよね~
と言うわけで、窓枠の壁に鏡をとりつけ、できるだけ光を入れようという工夫。

私が考えたんですが、友人がスエーデンにある、と言ってました。

風景は綺麗でいいんですけどねぇ~
昔の家は暗くて困る。
あ~ 明るい家に住みたい!




だったらキャットランで甲羅干しをすればいいのに
と思っている、女王ティエタを応援してくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


東京で里親募集です。

名前はツナちゃん。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_459357.jpg




生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。



f0068385_693370.gif

ブログ友達 斗夢ちんさんの ねこのふく村さんちで
可愛い~い端午の節句用の布兜、陣羽織など販売中です。
興味がおありの方はぜひ見に行ってみてあげてくださいね~^^
[PR]
by tieta4u | 2010-04-12 04:27 | Tieta

四角い箱猫



山の家と違って、リヨンでは完全室内飼いに変身

f0068385_5284429.jpg





欲求不満がちになるので おもちゃは必需品です。

ズッコのマミィーさんにもらった ポンプつきおもちゃ

f0068385_5295996.jpg








へこへこ動くのがつぼです^^











遊ぶのも くつろぐのも箱の中




山ではキャットラン
リヨンでは箱
まぁ 共通点はあるかも・・・

f0068385_5302233.jpg





みちみち ぎっしり・・・
表現は色々ですが・・・

丸々太った猫というのはよくあるけど
四角く太った猫というのは聞いたことないよね・・・^^;

f0068385_5303747.jpg







どうしよう
むっちり四角になってきた
大関ティエタを応援してくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


東京で里親募集です。

名前はツナちゃん。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_459357.jpg




生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。



f0068385_693370.gif

ブログ友達 斗夢ちんさんの ねこのふく村さんちで
可愛い~い端午の節句用の布兜、陣羽織など販売中です。
興味がおありの方はぜひ見に行ってみてあげてくださいね~^^
[PR]
by tieta4u | 2010-04-11 05:31 | Tieta

何が怖い?



起立っ!

f0068385_5273038.jpg





着席っ! ・・・ おいっ!

f0068385_528614.jpg





どこに行くんだよっ

f0068385_5282113.jpg





これっ 落ち着きなさい

f0068385_528354.jpg





おとうさん あんまり興奮させないで~!

f0068385_5284884.jpg











・・・・








よしっ これでどうだっ

f0068385_529927.jpg





できるだけ目をあわさないようにしている・・・

f0068385_5292438.jpg





f0068385_529446.jpg






一体 何を怖がるかわかりませんね~

ふくらんだビニール袋は何に見えるのか?

やっぱり人間とは違う世界に住んでいる
ティエタを応援してくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


東京で里親募集です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_459357.jpg




生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。



f0068385_693370.gif

ブログ友達 斗夢ちんさんの ねこのふく村さんちで
可愛い~い端午の節句用の布兜、陣羽織など販売中です。
興味がおありの方はぜひ見に行ってみてあげてくださいね~^^
[PR]
by tieta4u | 2010-04-10 05:31 | Tieta

おいおい



どうする?
「そうだわね~」

f0068385_5542092.jpg





ここまで来たんだから やるか?
「うむっ」

f0068385_5543769.jpg






f0068385_5545512.jpg






どう?

「ぅううう~ん・・・」

f0068385_5551738.jpg





「ま、前足が・・・・」

f0068385_5554067.jpg





やっぱり 無理か・・・

f0068385_556044.jpg





ほいっ

f0068385_5561434.jpg








・・・・・・






あ~ 今日はよく運動したわね~

f0068385_5562829.jpg






女の子なのに7キロ
この体重では
木登りどころか
懸垂もあやうくなってきた
まるまる ぽっこり
ティエタを応援してくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



昨日の記事でティエタはトカゲを獲らないのかと疑問に思われた方が何人かおられましたが・・

もっちハンティングしますです
レスキュー隊出動しますですよ

昨日の写真ではティエタはトカゲの約20センチほど下の穴を
期待をこめて見つめていたのです。

その上にトカゲがいるとも知らず・・・

なんとも春ほのぼのの風景でございました^^;



f0068385_514720.gif


東京で里親募集です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_459357.jpg




生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。



f0068385_693370.gif

ブログ友達 斗夢ちんさんの ねこのふく村さんちで
可愛い~い端午の節句用の布兜、陣羽織など販売中です。
興味がおありの方はぜひ見に行ってみてあげてくださいね~^^
[PR]
by tieta4u | 2010-04-09 06:00 | Tieta

おーい いいのか それで?



げっ!
すごいなぁ 
これ イノシシが掘り返して 木の皮食べたとこだよね・・

f0068385_66398.jpg





全然気づかない アニマル約一匹
いいんですか それで??
野生の本能とかさぁ
動物の勘とかさぁ 言うじゃないの~?

f0068385_67516.jpg








・・・・・・




大好きなトカゲの監視

平行線で交わらない視線

おい、いいのか それで・・

f0068385_674948.jpg










昨日とうって変わって、動かない外出・・・

後頭部フェチの方に大サービス

じっ

f0068385_68116.jpg





じっ

何みてるのー?

f0068385_682840.jpg





じぃぃぃぃ~っ



おーい 何もいませんよ~・・・

f0068385_684517.jpg






これでいいのか 野生の勘
人事ながら ちがった、猫事ながら
やや心配になる
女王ティエタのお間抜けな
パトロールを応援してくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


東京で里親募集です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_459357.jpg




生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。



f0068385_693370.gif

ブログ友達 斗夢ちんさんの ねこのふく村さんちで
可愛い~い端午の節句用の布兜、陣羽織など販売中です。
興味がおありの方はぜひ見に行ってみてあげてくださいね~^^
[PR]
by tieta4u | 2010-04-08 06:17 | Tieta

ぜぇぜぇぜぇ



ドンッ!

何を思ったか 突然 スイッチオン

f0068385_457418.jpg





ティエタ ダッシュ!

おとうさん、遅れじと続きますっ

f0068385_4575733.jpg





あきませんよ、おとうさん
ティエタに比べて、腰がひけてますよ~っ

f0068385_4581183.jpg





だって僕は主人公じゃないんだも~ん

f0068385_4582529.jpg






さて

ウォーミングアップも終わったし、今日の木登りは・・・

f0068385_4584098.jpg





やめといてよ・・

「うぅむ・・・・」

f0068385_4585564.jpg







走らされたり
木登りさせられたり
ティエタのお散歩のおともは波乱万丈

ぜぇぜぇしている
おとうさんを応援してくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


東京で里親募集です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_459357.jpg




生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-04-07 05:03 | Tieta