<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

びぅん!!



The どんぢゃかチームのズッコのマミィさんから小包が届きました。



中身は猫についての英語の本、イタリアの猫カレンダーと
すごく欲しかったヘリコプターです!

これ、ズッコのマミィさんのブログで見てから、猫のおもちゃでネット検索したんですが、見つからず、マミィさんに聞いたら、なんと、人間のおもちゃでした^^;

2月に日本に帰国するので、そのときに買おうと思っていたのですが、マミィさんが送ってくださいました。

ありがとお~!!



ふむふむ

嗅ぎ慣れない匂いがするわね・・・

「それって、イタリアのかほり・・・か、ズッコピーのフェロモンのかほり・・・かもしれない^^;」

f0068385_3442613.jpg





これはっと こうやって

f0068385_3444048.jpg





すりすりするものかな?

f0068385_3445561.jpg





「違うんだってば」





それではっ







試運転!!







びうっ!!










f0068385_3453446.jpg







f0068385_3455175.jpg







今の何だったの?

f0068385_3461028.jpg






と びっくりしたティエタでしたが
たちまちフィーバー^^

動き回るので、全然焦点があっておりませんが、気にしない、気にしない^^;


f0068385_3471861.jpg




f0068385_3473414.jpg




f0068385_348039.jpg





ものすごいイカ耳になってますね^^;

f0068385_3481986.jpg







おもしろかったの

f0068385_3483756.jpg





お味のほうも・・・
「これっ!」

f0068385_3485248.jpg






というわけで
満喫しておりました

大ヒットです
マミィさん、ほんとにありがとう!

ズッコちゃんみたいに、フラフープにしないように隠しときますね^^



きょうからおとうさんは2泊でパリ


退屈させないように
今からどきどき
丁度ヘリがついてくれたので
ほっとしている、おかあさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます


f0068385_5331189.gif




千葉県佐倉市の里親募集、最後のたんちゃんも幸せをつかみました!

なんと いっちゃんの里親さんが たんちゃんも一緒に迎えてくださったのだそうです。


f0068385_3493645.jpg




ベストの展開!

ほんとうによかった。

これで、こちらの子猫は全員家族が見つかりました^^

気にかけてくださった皆さん、応援してくださった皆さん ありがとうございました!


詳しくはブログ ミートみゅう をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2010-01-19 03:55 | Tieta

わっ!



おとうさんが出かけて いない夜・・・

f0068385_6365569.jpg





さぁ~て お相手いたしましょうかね~

f0068385_637207.jpg












f0068385_637442.jpg





f0068385_638180.jpg





f0068385_638162.jpg





f0068385_6383090.jpg













わっ!


f0068385_6385513.jpg






一人二役

片手でおもちゃ
片手でカメラを持っていて
突然の突撃に
ひっくり返りそうになった
おかあさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます


f0068385_5331189.gif




千葉県佐倉市で里親募集です。

2009年9月27日生まれです。
かわいい盛り!!です

関東の方ならお届けしてくださるそうです。


デビィちゃん、ハナちゃん、いっちゃんに引き続いて、カビィちゃん、お試しに入りました!

たんちゃん、なにか展開があるようです・・・。

f0068385_34565.jpg



よいご縁に恵まれますように!

詳しくはブログ ミートみゅう をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2010-01-18 06:41 | Tieta

べたべた おとうさん



今日は週末だし、お友達と外食。

そして、遅くなって、帰ってきたとたんに


拉致されちゃったの・・・

f0068385_7363875.jpg





否応なしなのよ

f0068385_7365578.jpg





なでなでしまわされるし・・・

f0068385_737162.jpg







しかし それは・・・・

f0068385_7373961.jpg





君が悪い

f0068385_738355.jpg





あんまし

f0068385_7382088.jpg





君が

f0068385_738344.jpg





可愛すぎるからだよ~

f0068385_7384871.jpg






と いつまでたっても
べたべたべた


まったくもって
成人式も終わったのに
いつまでたっても
娘離れできないおとうさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます


f0068385_5331189.gif




千葉県佐倉市で里親募集です。

2009年9月27日生まれです。
かわいい盛り!!です

関東の方ならお届けしてくださるそうです。


デビィちゃん、ハナちゃん、いっちゃんに引き続いて、カビィちゃん、お試しに入りました!

たんちゃん、なにか展開があるようです・・・。

f0068385_34565.jpg



よいご縁に恵まれますように!

詳しくはブログ ミートみゅう をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2010-01-17 07:40 | Tieta

耳障り



むっ

f0068385_6574384.jpg





この音は・・・

f0068385_65805.jpg





やっぱり・・・

f0068385_6581795.jpg





私これ、嫌いなのよ・・・

f0068385_6583395.jpg








ティエタの嫌いなアイリッシュ・ミュージック
というかアイリッシュ・ミュージックがいやなわけではなくて
多分ヴァイオリンのギイギイいう音が耳障りなのでしょう^^;






こちらはそのギイギイいうバイオリンつきアイリッシュ・ミュージックです。












なんとか我慢させようと
あれこれ手を尽くしている
おかあさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます


f0068385_5331189.gif




千葉県佐倉市で里親募集です。

2009年9月27日生まれです。
かわいい盛り!!です

関東の方ならお届けしてくださるそうです。


デビィちゃん、ハナちゃん、いっちゃんに引き続いて、カビィちゃん、お試しに入りました!

たんちゃん、なにか展開があるようです・・・。

f0068385_34565.jpg



よいご縁に恵まれますように!

詳しくはブログ ミートみゅう をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2010-01-16 06:59 | Tieta

やろうぜ!



やる?

f0068385_8331464.jpg





むっ

f0068385_8333388.jpg





あががががっ

f0068385_8335642.jpg





f0068385_8342215.jpg





f0068385_8344165.jpg





f0068385_835157.jpg





ふむ~・・・

f0068385_8352754.jpg





あやや・・・ねむねむ・・・

f0068385_835479.jpg





f0068385_836466.jpg





椅子の下だろうが
箱の中だろうが
展開されるおとうさんとのデュエル


ティエタが眠り込まない限り続く
果てしない二人の決闘のゆくえを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます


f0068385_5331189.gif




千葉県佐倉市で里親募集です。

2009年9月27日生まれです。
かわいい盛り!!です

関東の方ならお届けしてくださるそうです。


デビィちゃん、ハナちゃん、いっちゃんに引き続いて、カビィちゃん、お試しに入りました!

たんちゃん、なにか展開があるようです・・・。

f0068385_34565.jpg



よいご縁に恵まれますように!

詳しくはブログ ミートみゅう をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2010-01-15 08:38 | Tieta

真夜中の決闘



f0068385_817765.jpg




f0068385_8172751.jpg






もういっちょう!

f0068385_8175311.jpg





f0068385_8182079.jpg




f0068385_8183969.jpg




f0068385_819277.jpg





あ~っ 痛かった・・・

f0068385_8192821.jpg





f0068385_819497.jpg





・・・・

誰も知らない・・・・

密室の奥で繰り広げられる

真夜中のデュエル



・・・・・



いつも負けてばっかりの
おとうさんを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます


f0068385_5331189.gif




千葉県佐倉市で里親募集です。

2009年9月27日生まれです。
かわいい盛り!!です

関東の方ならお届けしてくださるそうです。


デビィちゃん、ハナちゃん、いっちゃんに引き続いて、カビィちゃん、お試しに入りました!

残る、たんちゃん、なにか展開があるようです・・・。

f0068385_34565.jpg



よいご縁に恵まれますように!

詳しくはブログ ミートみゅう をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2010-01-14 08:25 | Tieta

大入り満員ダンボールホテル



夜は更けて

f0068385_6115043.jpg





窓のあちら側では深深と寒さが舞い降りるとき

f0068385_6121476.jpg





我が屋の2階建てダンボールホテルは

f0068385_613071.jpg





大入り満員です

f0068385_6131721.jpg





居心地はいかがですか?

f0068385_6133449.jpg





f0068385_6134843.jpg





我が家はダンボールパレス

捨てることの出来ない
ダンボールがあちらこちらに積み重なっております


うちでは一番別荘の持ち件数が多い
リッチな有閑お嬢さん
ティエタを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます


f0068385_5331189.gif




千葉県佐倉市で里親募集です。

2009年9月27日生まれです。
かわいい盛り!!です

関東の方ならお届けしてくださるそうです。

デビィちゃん、ハナちゃん、いっちゃんに引き続いて、カビィちゃん、お試しに入りました!

いよいよ残るは、たんちゃん一頭です。

f0068385_34565.jpg



よいご縁に恵まれますように!

詳しくはブログ ミートみゅう をご覧ください。

メールでのお問い合わせは
tatsumania86☆yahoo.co.jp

「☆」を 「@」に変えて送ってくださいませ。
[PR]
by tieta4u | 2010-01-13 06:16 | Tieta

展望サラダバー



お待たせいたしました。

f0068385_7322587.jpg





それでは展望台レストランにご案内いたします。

f0068385_732465.jpg





本日のサラダバーです

f0068385_733319.jpg





ふんふ~ん

f0068385_7332386.jpg





くわ~っ

f0068385_7334020.jpg





もぐもぐっ 美味しい!

f0068385_7335534.jpg






だんだん成長してティエタには手の届かなくなった観葉植物
この高さの展望台サラダバーまでは
おとうさんが運転する
ゴンドラというかリフトというか
乗り物が必要です。


バスにもなるし
テーブルにもなるし
ゴンドラにもなるし
とても便利な万能ダンボール箱


人間相手じゃ こうは行くまいと思っている
ティエタを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます


f0068385_5331189.gif




千葉県佐倉市で里親募集です。

f0068385_5324635.jpg




2009年9月27日生まれです。
かわいい盛り!!です

関東の方ならお届けしてくださるそうです。

デビィちゃん、ハナちゃん、いっちゃん、3頭は里親さまが決定いたしました!
気にかけていただいた皆さん、ありがとうございました。

引き続き たんちゃん

f0068385_34565.jpg



カビィちゃん

f0068385_351636.jpg



里親募集中です!

詳しくはブログ ミートみゅう をご覧ください。

メールでのお問い合わせは
tatsumania86☆yahoo.co.jp

「☆」を 「@」に変えて送ってくださいませ。
[PR]
by tieta4u | 2010-01-12 07:35 | Tieta

子供部屋



うちのリビングは完全に子供部屋に変身しております。

写真撮影用にセッティングしたのではなくて、これが常態です。

お客さんが来てもこのままです^^;

かつ、お客さんも強制的にティエタの相手をさせられます。

f0068385_4562581.jpg





さぁっ 出て来いっ

f0068385_4564897.jpg





「おとうさん、それ気をつけたほうがいいよ・・・」

f0068385_4572578.jpg






と おかあさんが忠告したのにもかかわらず・・・



f0068385_4574178.jpg





f0068385_458386.jpg







f0068385_4582375.jpg





f0068385_4584371.jpg




f0068385_459739.jpg





い~いえ、全然問題ございませんよ

挑発したおとうさんが悪いのです^^

怒るに怒れないおとうさんは不貞寝しております

f0068385_4593043.jpg




ズッコのマミィさーん
いただいた、ねずみ、活躍しておりますよ~
ありがとう~!



相変わらず寒いです
町の雪はぐじゃぐじゃになるし 嫌ですね~


だったら早く山に帰ろうと言いたい
ティエタを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます


f0068385_5331189.gif




千葉県佐倉市で里親募集です。

f0068385_5324635.jpg




2009年9月27日生まれです。
かわいい盛り!!です

関東の方ならお届けしてくださるそうです。

デビィちゃん、ハナちゃん、いっちゃん、3頭は里親さまが決定いたしました!
気にかけていただいた皆さん、ありがとうございました。

引き続き たんちゃん

f0068385_34565.jpg



カビィちゃん

f0068385_351636.jpg



里親募集中です!

詳しくはブログ ミートみゅう をご覧ください。

メールでのお問い合わせは
tatsumania86☆yahoo.co.jp

「☆」を 「@」に変えて送ってくださいませ。
[PR]
by tieta4u | 2010-01-11 05:03 | Tieta

おなじみ人間コタツ



・・・

f0068385_2583726.jpg





窓から見える景色が違うんだけど・・・

f0068385_2591645.jpg





そらそ~でしょう
リヨンに来てるんだから

リヨンも結構雪が積もっておりますね
隙間風が さ、寒い~

f0068385_2593842.jpg





薪ストーブはないし
当然(日本みたいな)コタツはないし

次善の策でおとうさんコタツ・・・

f0068385_2595733.jpg





じっと我慢していれば・・・

f0068385_301496.jpg





そのうち 暖かくなってきて・・・

f0068385_302744.jpg





むにゃむにゃ~

f0068385_304317.jpg






さっきティエタがのっかっていた窓
内側に木の鎧戸がついていて
閉めるとこうなります。

f0068385_31269.jpg




普通は鎧戸っていうと、窓の外側についているもんなのですが
この地方と特徴で、内側にあるんですね
これが結構便利です^^


アパートとはいうものの
この建物は実は田舎の家よりももっと古く
17世紀中頃の建築です。
田舎のは18世紀らしいです。

ですので、隙間があちこちに・・・

風通しがええのぉ~^^;
窓の鎧戸、がたピシですが、やっぱり閉めると2度は違います。
これは大きい!

将来家を建てるんだったら、絶対断熱に投資しようと
つくづく思うティエタ一家なのでした。


人間コタツで暖を取る
ティエタを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます


f0068385_5331189.gif




千葉県佐倉市で里親募集です。

f0068385_5324635.jpg




2009年9月27日生まれです。
かわいい盛り!!です

関東の方ならお届けしてくださるそうです。

デビィちゃん、ハナちゃん、いっちゃん、3頭は里親さまが決定いたしました!
気にかけていただいた皆さん、ありがとうございました。

引き続き たんちゃん

f0068385_34565.jpg



カビィちゃん

f0068385_351636.jpg



里親募集中です!

詳しくはブログ ミートみゅう をご覧ください。

メールでのお問い合わせは
tatsumania86☆yahoo.co.jp

「☆」を 「@」に変えて送ってくださいませ。
[PR]
by tieta4u | 2010-01-10 03:07 | Tieta