<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

退屈な時はエレクトロニクス



テレビが面白くない・・・

f0068385_51281.jpg





番組変えるから、リモートかして

f0068385_5122369.jpg





かしてってば

f0068385_5124384.jpg





わたさないなっ

f0068385_513080.jpg





んご~っ

f0068385_5131493.jpg





ぐがぐがぐが・・・

f0068385_5132954.jpg





やたっ!!

f0068385_5134815.jpg






最近エレクトロニクスづいているティエタ
このままいくと、そのうちPC解体して中身を調べるかも・・・

明後日辺りから気温があがりそうです
そろそろ山に連れて行って
エレクトロニクスのことを忘れてほしいと思っている
両親を応援してくださる皆さん方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-12-21 05:15 | Tieta

越冬対策



寒いな~


日本と同じで、ヨーロッパ全般に寒波です・・・

山の家よりリヨンのほうが、当然気温としては暖かいハズなんですが
体感温度というか、気持ちとしては、リヨンのアパートにいるほうが寒い~!

これはきっと湿気のせいですね。

昔、昔、えー私がまだ学生だったころ
パリでモンゴル語を習っておったのですが(今は全部忘れた^^;)
そのときに毎年モンゴルから来た語学の先生が軒並みに風邪ひいて、震えてましたね。
いわく、「こんなに寒い目にあったことない」
零下50度のところから来てるくせに、気持ちとしてはパリのほうがうんと寒く感じていたようです。
見るからに気の毒でしたわ。



我が家の寒波対策は
日中から防寒具対策

防寒具にはぬくぬく、6.8キロの猫も含まれます。

f0068385_216116.jpg





あ~っ 暖まったら眠くなってきた・・・

f0068385_2162820.jpg





ごろごろごろごろ・・・

f0068385_216482.jpg





ティエタさ~ん

f0068385_217580.jpg





べろだしたままですよ~

f0068385_2171837.jpg






どっちがどっちを暖めているのか
しかとはわからない
ヨーロッパ式猫コタツ
省エネタイプの
越冬一家を応援してくださる皆さん方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-12-20 02:18 | Tieta

暇つぶし



いよいよヘビー級チャンピオンシップです。

f0068385_6534887.jpg





あっ ティエタ選手先手をとってかぶりつきました!

f0068385_654412.jpg





後ろ足を踏ん張って頑張っておりますが

f0068385_6542152.jpg





いかんせん、おとうさんに引っ張られて、土がつきそうです

f0068385_6543816.jpg





あっ 盛り返しました! 立ち上がりました!

f0068385_6545327.jpg




右に巻き込みました。ティエタ選手強い!

f0068385_65581.jpg







ヨーロッパは寒波
おまけにおかあさんは風邪で
一家そろって町にくぎづけ
仕方がないのでこういうアホなことをやっている
ティエタ一家を応援してくださる皆さん方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-12-19 06:56 | Tieta

さすがマウス!



ブログでよくPCの横とかキーボードの上で寝ている猫を見かけますが
うちはPCには殆ど興味なし
というか、テーブル、机の類の上にはのらないので
今回はじめてPCお目見え・・・


ほれっ

f0068385_1503255.jpg





これは何でしょうーねー

f0068385_1504827.jpg





あ、興味ある?

f0068385_151671.jpg





ほらっ こっちはもっと面白いよ

f0068385_1512299.jpg





マウスっていうんだ 

『 ふんふんふん 』

f0068385_1514529.jpg






f0068385_152223.jpg





f0068385_1522792.jpg





f0068385_1524691.jpg






さすが、だてにマウスと命名されたわけではなさそうです。

だんだん退屈がつのってきて、欲求不満気味のお嬢さん


そろそろ山に連れて行かないと
かぶりつかれかねない
両親を応援してくださる皆さん方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-12-18 01:54 | Tieta

油断大敵



あれ~ また同じようなネタだなー、などと思ってはいけません。

f0068385_810241.jpg





平和を絵に描いたような情景ですが

f0068385_811513.jpg





猫相手に油断は禁物

f0068385_8112188.jpg





災難は忘れた頃にやってくる・・・

f0068385_8144958.jpg






f0068385_8152776.jpg






やる気満々・・・

f0068385_8193128.jpg






そうそういつまでも
ぎうぎうのキュートガールでおさまるわけはない
速攻ティエタを応援してくださる皆さん方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


今日はちょっと風邪気味なので、コメントのお返事明日にさせていただきますね~
さ~ 寝ようっと
[PR]
by tieta4u | 2009-12-17 08:20 | Tieta

どうして?



ティエタ、みんなに言われたけど
どうして山の家ではゼッタイにしないのにおとうさんにぎうぎうするの?


ちょっと おかしいんじゃない?

f0068385_864830.jpg





おとうさんがいないと、おかあさんにもべったり、ぎうぎうだし・・

f0068385_8727.jpg











・・・・







もしかして・・・




f0068385_872875.jpg






寒いんじゃない?

『そうなの』

f0068385_874641.jpg







どうやら、リヨンのアパートのほうがティエタには寒いようです。
丁度今寒波が来ているせいもあるんですが
やっぱり一番の原因はがんがん燃える薪ストーブがないことでしょうね。
山の家は薪ストーブのないところはすごい寒いんですが
ストーブの前はめちゃ暑いのです。



態度の差をご覧あれ

f0068385_88984.jpg








リヨンでは女王転じて
甘えたのお嬢さんになったと思いきや
ただただ両親をコタツがわりに使っていた
やっぱり女王のティエタを応援してくださる皆さん方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-12-16 08:10 | Tieta

困ったー



山の家ではゼッタイにしないことの数々・・・

例えば、食事中におとうさんの膝にとびあがる



そして、ぎゅっとへばりついて離れない

f0068385_6183172.jpg





可愛いんですけど・・・

f0068385_6185118.jpg





おとうさんは左利きなので

f0068385_619923.jpg





こうなると、ワインしか飲めません・・・

f0068385_6192350.jpg







可愛い娘のためならば
食事がしんしんと冷えてもなんのその
じっと我慢の
おとうさんを応援してくださる皆さん方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-12-15 06:20 | Tieta

行ってらっしゃーい



おとうさんはどうしてこんな変な顔をしているのかというと・・・

f0068385_4188.jpg





どうも様子がおかしいわね・・・

f0068385_412319.jpg





この抱き方、いつもと違う・・・

f0068385_4137100.jpg





やっぱり・・・

f0068385_415330.jpg





行ってらっしゃ~い・・・

f0068385_42846.jpg






出かける前には必ず罪悪感にとらわれる、おとうさん

その雰囲気に必ず気づくティエタ

うらめーしーやー という顔で見送っていますね^^;






ちょっとずれてしまいましたが、猫とヨガのYouTubeです。
かなり楽しめます^^










山の家ではおとうさんが出かけても
することが一杯あって気にならないけど
アパートでおとうさんがいないと
とても気になる
ティエタを応援してくださる皆さん方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-12-14 04:03 | Tieta

テレビ大好き



テレビ テレビ どきどきどき

f0068385_716109.jpg





ちょっと面白くないな~ チャンネル変えよう

f0068385_7162660.jpg





むう~ん こちらも もひとつだわね・・・

f0068385_7164688.jpg





・・・ ほんとに見てるんですか


見てるわよっ 失礼ねっ

f0068385_717953.jpg





ほんとに? 『ほんとに・・・』

f0068385_7174749.jpg





ほんとなのよ~・・・

f0068385_718493.jpg





ほんとじゃないかも・・・

f0068385_7181870.jpg







番組によっては
熱心に見ていることもあります
特に動物番組は・・
ペンギンとか
イルカとか
鳥とか
シロクマとか・・
一生懸命見てますね^^


ずっと以前にアップした動画ですが熱心にテレビを見ているティエタです。



動画はこちらへ



こんなに気に入っているのなら
山の家にもテレビを買ってあげようか
などと思っている
おかあさんを応援してくださる方々は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-12-13 17:13 | Tieta

なんだかおかしい



なんかヘンだよ

f0068385_20132725.jpg





ゼッタイなんか間違ってる・・・

f0068385_20134385.jpg





皆さん そう思いません?

f0068385_2014097.jpg







人間のこういう格好を見ると
やっぱり とても不思議そうな顔をする
ティエタの気持ちを
もっともだと思ってくださる方々は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-12-12 01:22 | Tieta