「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す



陽だまりって、気持ちいいのよね~

f0068385_6103444.jpg





むふ~ん・・・

f0068385_6105044.jpg





ごろごろごろごろ・・・

f0068385_611354.jpg






ふぁああああ~っ

f0068385_6112483.jpg





もっと・・・

f0068385_6113742.jpg







平和なアルプスを後にして
リヨン経由で日本に出立です。

11月7日に帰国します。

また遊びにきてくださいませ~


おかあさんがいなくても
全然平気でおとうさんと一緒に秋爛漫満喫の
女王ティエタを応援してくださる方々は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-10-22 06:13 | Tieta

招かれざる訪問者



もしも~し

f0068385_639552.jpg





どなたかいらっしゃいませんか~

f0068385_6392318.jpg





ねぇ ちょっと

f0068385_6393944.jpg





もしもぉ~し

f0068385_6395654.jpg





ドアを開けたままにしていると無用心ですよ~

f0068385_6401266.jpg






こういうことを言って来る訪問者には気をつけましょう



そろそろトカゲも冬眠・・・

ん? トカゲって冬眠するんですよね???

まだちょろちょろしてるんですが・・・



冬になると遊ぶ相手も少なくなる
女王ティエタの憂愁に思い至ってくださる方々は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-10-21 06:41 | Tieta

お帰りなさいませ



何がどうなってるのかわからんけど、突然変わるティエタの習慣・・・


散歩から帰るといつも猫の額の庭のキャットランから入ってたのに・・・

f0068385_5533924.jpg





現在ティエタのマイブームは帰るとすぐに階段を上って、2階の台所から家に入ること・・・

あ、どうぞ ご遠慮なく・・・

f0068385_5542380.jpg





女王様のお帰り~っ

f0068385_5544381.jpg





・・・・・

f0068385_555848.jpg





・・・・・

f0068385_5552754.jpg






ある日突然始まるんですよねー
マイブームが・・・

これ、一体いつまで続くんでしょうね・・・


そんなことはわからない
気の向くまま足の向くまま
ティエタを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-10-20 05:56 | Tieta

遊びたいけどだめ



うんっ?

f0068385_552013.jpg





すたすたすた~っ

f0068385_554510.jpg





f0068385_561446.jpg





f0068385_565088.jpg






あそぼ・・・

f0068385_571945.jpg





どきどき わくわく ・・・

f0068385_575523.jpg







どきどきわくわくしているのはもちろん犬のほうです。
ティエタはぜ~んぜん、その気なしです。

f0068385_5133420.jpg






この子はほんとに性格のいい犬で
誰とも仲良くしたがるのですが
この性格からしてティエタの逆鱗にふれれば
損傷をうけるのは犬のほう

・・・というので近寄りすぎると、とうさんストップがかかります。


ティエタは犬でも猫でもあんまり仲良くなりません。

・・そこはやっぱり女王陛下であらせられますから・・・



でもやっぱり一回くらい犬と遊んでいるところを見たいなぁ。

いや アナグマでもいいけど

なんだったらペンギンでも・・・





9月に帰国したおりに母の介護保険の認定審査を設定しましたが
要介護1に認定されたそうで、通知が来ました。

あ~ よかった!
今回の帰国は設定したヘルパーさんのケアプランがうまくいっているかどうかの調整と
金銭管理のサポートシステム設定です。
デイケアセンターなんかにも行ってくれるといいんですが
ヘルパーさんに入ってもらうのを受け入れさせるのだけでも大変でした。
デイケアへの道のりはまだまだ遠いかも・・・


まっ いいか・・・



アニマルファームなんだけど
仲良し動物共同体からはほど遠い
唯我独尊ティエタを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-10-19 05:16 | Tieta

森はびっくりが一杯



すいませ~ん

来週木曜日また帰国するので、それまでに済ませないといけない仕事が山積み。
ぎうぎういっております。

久々の更新・・・

何日か霜がおりたので、森の中の虫も死に絶えたであろうこの頃。
特にティエタの大敵マダニの危険がなくなったので、久しぶりに森の中の散歩に行きました。




ゆっくりエンジョイしていると・・・







かなたのほうから、聞きなれない足音

f0068385_542285.jpg





ぎょぎょぎょのぎょっ

「びっくりしなくてもいいよ~」

f0068385_5425627.jpg






そんなこと言われても・・・

f0068385_5433699.jpg





ティエタにとっては、いのししが突進してきたのと同じ迫力

f0068385_544042.jpg





ほんっとにもう・・・

f0068385_5442513.jpg





油断も隙も

f0068385_54454100.jpg





あったもんじゃないわね

f0068385_5451922.jpg





ほらっ おかあさん速くっ 何びっくりしてんのっ!

f0068385_5454311.jpg







・・・・ おかあさんにやつあたりしなくてもいいんじゃないの・・・・





一気に秋を飛び越えて冬になったような日々
明け方は氷点下5度。
この写真のあとすぐみぞれが降りました。



ヒトはなぜ走るのか
ティエタから見ればどう考えても目的性のない行動

こんなものに森の中で遭遇しては
牛が空を飛んだくらいびっくりした
ティエタを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!




f0068385_5593045.jpg
[PR]
by tieta4u | 2009-10-18 05:50 | Tieta

なんたる無礼



ふぎゅ~っ

f0068385_231456.jpg





あんまりだわ・・・

f0068385_232131.jpg





皆さんひどいと思いません?

f0068385_2321540.jpg








虐待ではありませんよ~^^;
ティエタのウンチがオチリのまわりに乾いてひっついていたのを
ぬるま湯に浸したコットンでゆっくり暖めながら取っていたのです。

これが一番保定しやすい格好なのです~








あ~ えらいめにあっちゃった・・・

f0068385_2332316.jpg









f0068385_6173132.gif




みゅうちゃん改めアンジェ
りゅうちゃん改めリュミエール

いよいよ今日お試し期間が始まるそうです。
このままご縁がまとまりますように~



f0068385_2334672.jpg






詳しくはブログ shin&so にあります。


昨日のコメントで質問がありましたが、
この辺、いのししでますよ~
3世代世帯じゃないのかと思うような集団が出没しますです。



・・・・・・



なんちゅう無体無礼
すっかりへそを曲げた
ティエタ陛下に同情してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-10-11 02:35 | Tieta

芋ほりかな?



むむっ

f0068385_7205680.jpg





すごいわね~

f0068385_7211171.jpg





たった一晩のうちに・・・

f0068385_7213058.jpg





一体

f0068385_7214798.jpg





どこの誰が・・・

f0068385_722776.jpg





う~ この匂いは・・・

・・・イノシシかな・・・




f0068385_7222550.jpg






f0068385_6173132.gif




みゅうちゃん改めアンジェ
りゅうちゃん改めリュミエール

今日あたりお試し期間が始まりますね。
このままご縁がまとまりますように~

みなさんの応援ありがとうございました!!



f0068385_635378.jpg







詳しくはブログ shin&so にあります。



なんか忙しいなぁ~と思っているうちに
ばたばたと過ぎていく日々
もう2週間でまた帰国の予定が迫っています。
とほほのほ。
忙しくて、コメントのお返事ができなくて
ごめんなさ~い。

でもとっても嬉しく拝見しております。



いや、もしかしたら鹿かも・・・
たま~に家の窓から見えるのですね
立派な角を生やした
大鹿がゆうゆうと・・・
コンポストをあさっているのが・・・


一回夜に来て、大動物を見てみたいと思っている
ティエタを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-10-10 07:25 | Tieta

狩りもそろそろ終り



あっ

f0068385_6341683.jpg





むっ

f0068385_6343674.jpg





逃がした・・・

f0068385_6345592.jpg





撮らないでよ~ 逃がしたとこ~

f0068385_6351225.jpg









f0068385_6173132.gif




みゅうちゃんとりゅうちゃんの本名が決まりました。

みゅうちゃん改めアンジェ
りゅうちゃん改めリュミエール

一生懸命考えてくださったのが、よ~くわかる命名ですね。

10月10日から2頭一緒にお試し期間に入るそうです。
このままご縁がまとまりますように~

みなさんの応援ありがとうございました!!


f0068385_635378.jpg







詳しくはブログ shin&so にあります。



なんか忙しいなぁ~と思っているうちに
ばたばたと過ぎていく日々
もう2週間でまた帰国の予定が迫っています。
とほほのほ。
忙しくて、コメントのお返事ができなくて
ごめんなさ~い。

でもとっても嬉しく拝見しております。



虫狩りももうそろそろ最後
とかげもいなくなるし
冬になると狩りの相手がいなくなるね

ま、それだけ両親には楽です。
やっぱ、寒いほうが、健康管理にはいいかも・・・

とかげも虫もいなくなったら
おとうさんに遊んでもらおうと
てぐすねひいている
ティエタを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-10-09 06:36 | Tieta

自己主張



こっちへ来~い!と意思表示をしているつもりのおとうさん

f0068385_6335610.jpg





もちろん無視

f0068385_6341777.jpg





無視の仕方 バリエーションその1

f0068385_634344.jpg





無視の仕方 バリエーションその2

f0068385_6345147.jpg







f0068385_6173132.gif




みゅうちゃんとりゅうちゃんの本名が決まりました。

みゅうちゃん改めアンジェ
りゅうちゃん改めリュミエール

一生懸命考えてくださったのが、よ~くわかる命名ですね。

10月10日から2頭一緒にお試し期間に入るそうです。
このままご縁がまとまりますように~

みなさんの応援ありがとうございました!!


f0068385_6351816.jpg







詳しくはブログ shin&so にあります。



日本に行ってきた余波がまだ続いています。
そして余波がおさまらないうちに次の帰国予定が迫っています。
とほほのほ。
忙しくて、コメントのお返事ができなくて
ごめんなさ~い。

でもとっても嬉しく拝見しております。



自己主張にもやりかたは色々
まっ おとうさんの顔面に爪をたてるのでなければ
どんなやりかたでも結構でございますよ。

今日も飛行機耳
ティエタを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-10-08 06:44 | Tieta

まったり



気持ちいいな~

f0068385_5414066.jpg





ちょ~どいい気候・・・

f0068385_5415793.jpg





うんっとぉ・・・

f0068385_542179.jpg




おとうさ~ん 

f0068385_5423071.jpg





いるよね?

いるよ~

f0068385_5425753.jpg







なんとはない会話
今日はなんとなくコミュニケーションが成り立ったような日でした・・・





f0068385_6173132.gif




沢山の皆さんにご協力いただいた、みゅうちゃんとりゅうちゃんの里親募集
無事にお見合いが成功
10月10日から2頭一緒にお試し期間に入るそうです。
仲良このまま一緒にいれるというベストの選択でいけそうです!

みなさんの応援ありがとうございました!!

f0068385_5433133.jpg








詳しくはブログshin&soにあります。


日本に行ってきた余波がまだ続いています。
忙しくて、コメントのお返事ができていません。
ごめんなさ~い。

でもとっても嬉しく拝見しております。



のったり まったり
春じゃないけど
春みたいな秋
のんびり会話する父娘を応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-10-07 05:44 | Tieta