<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

フランスは広い




おフランスに行くんだって・・・
パスポートも用意したのよ

f0068385_892056.jpg




おいらも用意したぜ
おフランスって素敵なところなんだろう?
エッフェル塔とかあってさー
白いプードルなんかとお茶飲めたらいいなぁ・・

f0068385_8102920.jpg









というわけで準備完了・・・・










ワ~プ!!!!!












どんっ!








f0068385_8112731.jpg





f0068385_8115219.jpg








・・・・・・






どうなることかと思いましたが、そのうち晴れました。
ガイドのティエタ嬢と一緒にアルプス・バス北路線を訪問してもらいました。

f0068385_8122420.jpg







本日のお客様はGMのお気楽留守番日記のがるちゃんとミィちゃんでした。



ところで、ワープ旅行には入国管理はありませんので、パスポートはなくて結構です。
税関もありませんので、食事が心配な方はドライフードなど持ち込み可能です。

ただし、お天気のほどは保証しかねます。



それでもアルプス観光してみたいにゃんこちゃんは
TIETA4U観光会社までご連絡ください。
同時通訳つきでご案内いたします。


可愛い子には旅をさせたいと思っていらっしゃる
過保護なおやごさまは
こちらをポチポチッと押して行ってくださりませ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



お知らせです。


キャンプ猫Gaviちゃんのところで知りましたが、熱海初島で15年以上前にネズミ駆除のために連れてこられた猫たちが、ネズミがいなくなり、必要性がなくなってということで、餌を絶たれ、餓死においやられているそうです。

犬猫ホットライン」の方々が去年からレスキューを開始なさっているそうで、寄付や物資の支援を募っておられます。

犬猫ホットラインこちらとできれば両方読んでいただけると、全体像がつかみやすそうです。




里親募集です。



名前はつよし君。

f0068385_3225818.jpg




推定一歳すぎのとても甘えん坊の性格のよいかわいい男の子です。
去勢手術、血液検査済み(白血病もコロナウィルスも陰性)。

ペット不可の集合住宅に住まわれている方が最初に保護され、
その後supitenさんが引き継いでお世話をされています。
supitenさんのお宅にはすでに心臓の問題をかかえた子を含めて3頭の猫がいるので、先住猫のことを考えて、里親さんを探すことに決められました。

supitenさんは兵庫県にお住まいですがこの子は車が平気なようなので車で連れて行ける地域ならどこまでもお届けして下さるということです。


詳しくはsupitenさんのブログ ねこまみれ をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2009-01-30 08:18 | Tieta

アルプス観光会社ワープサービス




早速アルプス・ティエタ4U観光会社に申し込みがありました。
キャンプ猫GAVIさんちのGaviちゃんです。

あっという間にワープして、フランス・アルプスに観光に来てもらいました。








しかし・・・








これを観光と言えるだろうか・・・

f0068385_9234029.jpg







ワープしたのにびっくりしたのか、最初は緊張気味でしたが
だんだん慣れてきました。

f0068385_9241387.jpg





この分なら、フランス・アルプスでキャンプしても大丈夫かもしれません。

f0068385_92581.jpg







ワープするのが怖くなくて
アルプス観光してみたいにゃんこちゃんは
TIETA4U観光会社までご連絡ください。
原則としては日帰り、食事なしです。



可愛い子には旅をさせたいと思っていらっしゃる
過保護なおやごさまは
こちらをポチポチッと押して行ってくださりませ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



お知らせです。


キャンプ猫Gaviちゃんのところで知りましたが、熱海初島で15年以上前にネズミ駆除のために連れてこられた猫たちが、ネズミがいなくなり、必要性がなくなってということで、餌を絶たれ、餓死においやられているそうです。

犬猫ホットライン」の方々が去年からレスキューを開始なさっているそうで、寄付や物資の支援を募っておられます。

犬猫ホットラインこちらとできれば両方読んでいただけると、全体像がつかみやすそうです。




里親募集です。



名前はつよし君。

f0068385_3225818.jpg




推定一歳すぎのとても甘えん坊の性格のよいかわいい男の子です。
去勢手術、血液検査済み(白血病もコロナウィルスも陰性)。

ペット不可の集合住宅に住まわれている方が最初に保護され、
その後supitenさんが引き継いでお世話をされています。
supitenさんのお宅にはすでに心臓の問題をかかえた子を含めて3頭の猫がいるので、先住猫のことを考えて、里親さんを探すことに決められました。

supitenさんは兵庫県にお住まいですがこの子は車が平気なようなので車で連れて行ける地域ならどこまでもお届けして下さるということです。


詳しくはsupitenさんのブログ ねこまみれ をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2009-01-29 09:27 | Tieta

もふもふお尻の不思議



お天気がいいのはやっぱり気持ちいいわね~

f0068385_7351499.jpg





ふんふんふ~ん060.gif

f0068385_7355690.jpg





どっこいしょっと・・・

ぇえっ!  どうしてそんな冷たいところに座るのっ

f0068385_7365015.jpg





何か問題でも?

f0068385_7371421.jpg







いえ、まぁ その ご本猫が冷たくなければいいんですがね。
そのおチリ冷たくないんでしょうか
しもやけとかなったら、どうするんだ
とっても気になります。


・・・・



本日の特別出演はシロとマー母さんの日々のシロちゃんでした。





アルプス観光にいらっしゃりたいにゃんこちゃんは
TIETA4U観光会社までご連絡ください。


もふもふお尻は冷たくないことを発見した
過保護両親を応援してくださる方々は
こちらをポチポチッと押して行ってくださりませ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



お知らせです。


キャンプ猫Gaviちゃんのところで知りましたが、熱海初島で15年以上前にネズミ駆除のために連れてこられた猫たちが、ネズミがいなくなり、必要性がなくなってということで、餌を絶たれ、餓死においやられているそうです。

犬猫ホットライン」の方々が去年からレスキューを開始なさっているそうで、寄付や物資の支援を募っておられます。

犬猫ホットラインこちらとできれば両方読んでいただけると、全体像がつかみやすそうです。




里親募集です。



名前はつよし君。

f0068385_3225818.jpg




推定一歳すぎのとても甘えん坊の性格のよいかわいい男の子です。
去勢手術、血液検査済み(白血病もコロナウィルスも陰性)。

ペット不可の集合住宅に住まわれている方が最初に保護され、
その後supitenさんが引き継いでお世話をされています。
supitenさんのお宅にはすでに心臓の問題をかかえた子を含めて3頭の猫がいるので、先住猫のことを考えて、里親さんを探すことに決められました。

supitenさんは兵庫県にお住まいですがこの子は車が平気なようなので車で連れて行ける地域ならどこまでもお届けして下さるということです。


詳しくはsupitenさんのブログ ねこまみれ をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2009-01-28 07:39 | Tieta

ティエタ防衛作戦



毎年この季節になると、モコモコもぐら塚が登場します。
ひどい時はそこらじゅう穴だらけで月の表面のようです。
そして、どうやら、この坑道を野ネズミが利用するらしいです。

この前ブログに登場してもらったブレローの坑道にもキツネがちゃっかり住みつくみたいだし、自然界にもひたすら努力型と他力本願型があるんですね~

私はもちろん・・・













さて、他力本願の野ネズミにも頭の痛い問題が・・・


ティエタは彼らにとっては災害のもとです。
どうやったら、あの爪と牙の攻撃を避けられるか・・・



穴の入り口では鈴付き首輪を囲んで、井戸端会議、あ、違うのか、坑道防衛作戦会議のまっさいちゅうです。




f0068385_3151712.jpg







野ネズミの頭のなかには、鈴つきの首輪をつけたおとうさんのイメージがちらほらしているのかも

しかし、それを誰がつけるかという問題が残っておりますね。





・・・・嫌ですよ、私は。

なんぼなんでも・・・





そろそろ色んな動物が冬眠から醒める頃。
ティエタのハンター精神も目覚める頃です。


ティエタ対策に頭を悩ます
アニマルファームの小さい動物たちを応援してくださる方々は
こちらをポチポチッと押して行ってくださりませ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



お知らせです。


キャンプ猫Gaviちゃんのところで知りましたが、熱海初島で15年以上前にネズミ駆除のために連れてこられた猫たちが、ネズミがいなくなり、必要性がなくなってということで、餌を絶たれ、餓死においやられているそうです。

犬猫ホットライン」の方々が去年からレスキューを開始なさっているそうで、寄付や物資の支援を募っておられます。

犬猫ホットラインこちらとできれば両方読んでいただけると、全体像がつかみやすそうです。




里親募集です。



名前はつよし君。

f0068385_3225818.jpg




推定一歳すぎのとても甘えん坊の性格のよいかわいい男の子です。
去勢手術、血液検査済み(白血病もコロナウィルスも陰性)。

ペット不可の集合住宅に住まわれている方が最初に保護され、
その後supitenさんが引き継いでお世話をされています。
supitenさんのお宅にはすでに心臓の問題をかかえた子を含めて3頭の猫がいるので、先住猫のことを考えて、里親さんを探すことに決められました。

supitenさんは兵庫県にお住まいですがこの子は車が平気なようなので車で連れて行ける地域ならどこまでもお届けして下さるということです。


詳しくはsupitenさんのブログ ねこまみれ をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2009-01-26 03:24 | Tieta

目覚めるアニマルファーム




早春の気配・・・
アニマルファームも目覚めています・・・


f0068385_7553097.jpg










f0068385_756673.jpg








これはフーインという動物で、日本のイタチに似ていますね。
この辺には沢山います。
冬だと真っ白なのがいます。
あれは夏冬、毛の色が変わるのかなぁ・・・





大好きなトカゲもそろそろ出てきそうだし
野ねずみももうすぐ出てくるかな・・・

雪はあっても春の気配が濃厚な
アニマルファームを応援してくださる皆々様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださりませ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



お知らせです。


キャンプ猫Gaviちゃんのところで知りましたが、熱海初島で15年以上前にネズミ駆除のために連れてこられた猫たちが、ネズミがいなくなり、必要性がなくなってということで、餌を絶たれ、餓死においやられているそうです。

犬猫ホットライン」の方々が去年からレスキューを開始なさっているそうで、寄付や物資の支援を募っておられます。

犬猫ホットラインこちらとできれば両方読んでいただけると、全体像がつかみやすそうです。




里親募集です。

推定一歳すぎのとても甘えん坊の性格のよいかわいい男の子です。
名前はつよしくん。
去勢手術、血液検査済み(白血病もコロナウィルスも陰性)。


f0068385_7574746.jpg




ペット不可の集合住宅に住まわれている方が最初に保護され、
その後supitenさんが引き継いでお世話をされています。
supitenさんのお宅にはすでに心臓の問題をかかえた子を含めて3頭の猫がいるので、先住猫のことを考えて、里親さんを探すことに決められました。

supitenさんは兵庫県にお住まいですがこの子は車が平気なようなので車で連れて行ける地域ならどこまでもお届けして下さるということです。


詳しくはsupitenさんのブログねこまみれをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2009-01-24 08:01 | Tieta

ティエタもお手伝い



一冬に4回くらいにわけて薪を買ってきます。
車で20分くらいの村に余業で薪をつくって売っているおじいさんがいるので、そこから車に2回分づつくらい。
一辺にトラックで配達してもらうと、整理が大変なんですよね。
それで何回か腰を痛めたおとうさんは、去年からちょっとづつ、こまめに自分の車で買いに行っています。



そして、こういう具合に軒下に積み上げていく、と・・・

f0068385_8391128.jpg






大変な作業なので、猫の手もかりだします。

f0068385_8394376.jpg






・・・・




一人と一匹の努力のおかげで、こういう薪ストーブ極楽極楽のシーンが拝めるのですね。

f0068385_8401360.jpg









こんな風にティエタに手伝ってもらいたいと
実現しそうにない夢を育んでいる
おとうさんを応援してくださる皆々様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださりませ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



お知らせです。


キャンプ猫Gaviちゃんのところで知りましたが、熱海初島で15年以上前にネズミ駆除のために連れてこられた猫たちが、ネズミがいなくなり、必要性がなくなってということで、餌を絶たれ、餓死においやられているそうです。

犬猫ホットライン」の方々が去年からレスキューを開始なさっているそうで、寄付や物資の支援を募っておられます。

犬猫ホットラインこちらとできれば両方読んでいただけると、全体像がつかみやすそうです。
[PR]
by tieta4u | 2009-01-23 08:43 | Tieta

ティエタの一人ダンス



天下の往来の真ん中にころがっている、でっかいボール。
通行の邪魔になるんじゃないか・・・

f0068385_775667.jpg






失礼ねっ

プリマドンナをつかまえて、なにさっ

f0068385_784114.jpg






プ、プリマドンナ??

あ~っ そういえば、その季節だわねー・・・



そうでした
春先にしか見られない年中行事があるのです。



それはティエタの一人ダンス・・・







それいけっ



f0068385_710140.jpg








ち、違う~!!




本物はこちらです。

f0068385_7103326.jpg









ティエタの一人ダンス 動画でわかるかな~












春先になって、太陽が暖かくなるとトカゲが出てくるのですねー

ティエタにしかわからない、気配。

それにしてもなんだって、あんなにギチギチした動作になるのか、実に不思議です。



こういうダンスをするときは
獲物を捕まえたことがない
ハンター・ティエタを応援してくださる皆々様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださりませ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



お知らせです。


キャンプ猫Gaviちゃんのところで知りましたが、熱海初島で15年以上前にネズミ駆除のために連れてこられた猫たちが、ネズミがいなくなり、必要性がなくなってということで、餌を絶たれ、餓死においやられているそうです。

犬猫ホットライン」の方々が去年からレスキューを開始なさっているそうで、寄付や物資の支援を募っておられます。

犬猫ホットラインこちらとできれば両方読んでいただけると、全体像がつかみやすそうです。
[PR]
by tieta4u | 2009-01-21 07:13 | Tieta

ついに犬そり



スノーシューの後は犬そりに挑戦っ!

f0068385_9131896.jpg






お知らせです。


キャンプ猫Gaviちゃんのところで知りましたが、熱海初島で15年以上前にネズミ駆除のために連れてこられた猫たちが、ネズミがいなくなり、必要性がなくなってということで、餌を絶たれ、餓死においやられているそうです。

犬猫ホットライン」の方々が去年からレスキューを開始なさっているそうで、寄付や物資の支援を募っておられます。

犬猫ホットラインこちらとできれば両方読んでいただけると、全体像がつかみやすそうです。






実はトナカイというリクエストの答えてトナカイそりにしたかったんですが、これはなかなか著作権フリーの写真がないので犬そりになりました。

犬そりのほうが操縦は難しいかも・・・


あわてるおとうさんを尻目に
しっかり犬を統括しているティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-01-20 09:14 | Tieta

スノーシュー



先日スノーシューをはいてハイクに行ってきました。



大体いつもなんだかんだいって、出かけるのが遅くなるので、歩き始めたころには、もう太陽はだいぶ傾いています。
ま、このほうが、写真にはよかったりして・・・


f0068385_6164097.jpg




f0068385_6171439.jpg



f0068385_617421.jpg





しーんとした森のたたずまいを感じていただけるでしょうか

f0068385_6181413.jpg





おとうさんはどこだ?

f0068385_6184363.jpg







この間ティエタはお留守番をしていたかというと・・・





いや・・・






・・・・








これって、履くとすごーい歩きにくいのよね
私、少々肉球が冷たくっても裸足のほうがいいわ。

f0068385_6192656.jpg







お知らせです。


キャンプ猫Gaviちゃんのところで知りましたが、熱海初島で15年以上前にネズミ駆除のために連れてこられた猫たちが、ネズミがいなくなり、必要性がなくなってということで、餌を絶たれ、餓死においやられているそうです。

犬猫ホットライン」の方々が去年からレスキューを開始なさっているそうで、寄付や物資の支援を募っておられます。

犬猫ホットラインこちらとできれば両方読んでいただけると、全体像がつかみやすそうです。






ブーツとか足袋とか靴とか色々アイデアをいただきましたが
結局スノーシューになりました。

まぁねぇ、人間が履いても歩きにくいですからねぇ。
でも今のは軽いし人間工学的によくできてるし
昔のかんじきってご存知ですか?
私は日本であれを一回だけ履いて歩いたことがあるんですが、右足を踏み出すと左のかんじきを踏みつけ、左足を踏み出すと右のかんじきを踏みつけして、ころがってばかりいました。
あれに比べれば雲泥の差です。




スノーシューで歩ければ
ギネスブックに載るかもしれない
アルプスにゃんこティエタを応援してくださる皆々様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださりませ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-01-19 06:22 | Tieta

あぁ メイワク



肉球が冷たいから、ちょっと抱っこしてあげよう・・・

f0068385_729432.jpg





この隙に・・・

ぁあ~ またおとうさんの愛情炸裂・・

f0068385_7295643.jpg





なんとなく、うつろなティエタの目・・・

f0068385_7302661.jpg





猫もなかなか大変なのです・・・






・・・・





カンさんのブログ猫の面白合成画像に登場したおとうさん、浴衣を着たことがあるのかなというご質問でしたが、おおありです!
浴衣も好きだけど、じんべさんとか作務衣などは家で寛ぐ時に愛用しています(夏だけど)。
靴下も足袋ソックス大好きな日本派です。

こういう具合に・・・



f0068385_731917.jpg







ドライフードについて、色々教えていただいてありがとうございました。
フランスで手に入るもので、オーガニックというのでぐっと幅がせばまって、検討した結果Forza10bio Everydayというのを購入しました。
ティエタはすごく気に入っているようで、嘔吐もしません。
あ~ よかった。
たくさん情報を本当にありがとうございました。





お知らせです。


キャンプ猫Gaviちゃんのところで知りましたが、熱海初島で15年以上前にネズミ駆除のために連れてこられた猫たちが、ネズミがいなくなり、必要性がなくなってということで、餌を絶たれ、餓死においやられているそうです。

犬猫ホットライン」の方々が去年からレスキューを開始なさっているそうで、寄付や物資の支援を募っておられます。

犬猫ホットラインこちらとできれば両方読んでいただけると、全体像がつかみやすそうです。





家の中ではラブラブだけど
外では独立独歩を維持したい
ティエタの外弁慶を応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださりませ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-01-18 07:36 | Tieta