<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雪かき開始



昨日より積もったね

f0068385_774223.jpg




だんだん霧が晴れていくと、牛組がちゃんと登校しているのも見えます(笑)。

f0068385_78981.jpg




谷向こうの村にちょっと太陽のスポットがあたっています。
うーん、なかなか綺麗だわい。

f0068385_784637.jpg




ちょっとの間、快晴になりました。
この間に散歩に行けばよかったなぁ。

ちなみにティエタはドロドロとか雨とか強風は苦手ですが、粉雪の積もったの、なんていうのはだーい好きです。

f0068385_795697.jpg




こういうなんともいえない3段構えの模様が登場しています。

f0068385_710301.jpg






こちらは長くおつきあいくださっている皆さんにはおなじみのティエタの雪かき風景です。

毎年やりますが、今年は掻きぞめです。
積雪がもっと多くなると、せっせ、せっせと励んでくれるのはいいのですが、
おおかた部屋の中に落としてくれるので、あとが大変です(汗)。











すいませ~ん
明日から11月10日ころまでお休みします。
せっかく雪が降ったのに(関係ないか)ごめんなさいませ。

しばらくのあいだのを応援をこの機会に
ポチポチッとしてお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!






新しく里親募集の記事アップです。
仮名、タラちゃんとイクラちゃん。両方男の子です。


f0068385_6461250.jpg




生後1、5ヶ月~2ヶ月ぐらいということなので多分9月上旬生まれ。
耳ダニなし。レボリューション済み。検便済み。問題なし。
とにかく人懐こくて、すぐにひざに乗ってくる超可愛い子猫たちだそうです。
完全室内飼育で、関西近郊の方を希望しておられます。
詳しくは、ブログ、にゃんとまったりカフェをごらんください。





こちらは、引き続きティエタそっくりの子猫の里親募集です。

f0068385_581216.jpg



生後一ヶ月強の茶トラの男の子です。

里親さまとして
最後まで家族の一員として育ててくださる方。
時期がきたら去勢手術をし、室内飼いをしてくださる方。
東京近郊にお住まいの方
を探しておられます。

詳しくは、ライナス日記をご覧ください。



こちらは引き続き大阪で里親募集です。

ミッテちゃんと(左)とヨーカちゃん(右)

f0068385_631947.jpg




姉妹猫です。
2匹ともエイズ・白血病陰性、ワクチン2回済み、避妊済み、ノミ回虫駆除済み
生後4ヶ月強 体重約2キロです。
2匹は仲が良いので、できれば一緒に迎えてくれる方を望んでおられます。

詳しくは猫プレ家族の次のページをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2008-10-31 07:12 | Tieta

雪の日の朝礼



あっと、これではわかりにくいですね。

f0068385_7182399.jpg




これだったら、わかるかな・・・

f0068385_720486.jpg




降っているのですね、うっすらと雪が・・・

f0068385_7203214.jpg




しかしこれくらいの雪ではうちらへんの学校は休校にはなりまへん。
今日も一日元気で行ってらっしゃーい

f0068385_7211564.jpg






昨日の記事のコメントで集団下校というのがはまりました。


本日は朝礼の風景です。


ボタン雪ですが今日も平和なアニマルファームを応援してくださる方々は
こちらをポチポチッとして励まして行ってくださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



まだまだぎゅうぎゅう状態が続いています。
コメントのお返事ができなくて、すみません。
ありがたく拝見しておりますので、返事がなくても結構という方は
コメントを残してくださると嬉しいです。





新しく里親募集の記事アップです。
仮名、タラちゃんとイクラちゃん。両方男の子です。


f0068385_6461250.jpg




生後1、5ヶ月~2ヶ月ぐらいということなので多分9月上旬生まれ。
耳ダニなし。レボリューション済み。検便済み。問題なし。
とにかく人懐こくて、すぐにひざに乗ってくる超可愛い子猫たちだそうです。
完全室内飼育で、関西近郊の方を希望しておられます。
詳しくは、ブログ、にゃんとまったりカフェ をごらんください。
http://pastelko.exblog.jp/




こちらは、引き続きティエタそっくりの子猫の里親募集です。

f0068385_581216.jpg



生後一ヶ月強の茶トラの男の子です。

里親さまとして
最後まで家族の一員として育ててくださる方。
時期がきたら去勢手術をし、室内飼いをしてくださる方。
東京近郊にお住まいの方
を探しておられます。

詳しくは、ライナス日記をご覧ください。



こちらは引き続き大阪で里親募集です。

ミッテちゃんと(左)とヨーカちゃん(右)

f0068385_631947.jpg




姉妹猫です。
2匹ともエイズ・白血病陰性、ワクチン2回済み、避妊済み、ノミ回虫駆除済み
生後4ヶ月強 体重約2キロです。
2匹は仲が良いので、できれば一緒に迎えてくれる方を望んでおられます。

詳しくは猫プレ家族の次のページをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2008-10-30 07:22 | Tieta

ティエタには不向き



おーい、ティエタさん
反対向きですよ~

f0068385_682629.jpg




えっ??

f0068385_69258.jpg




そ、そうかな?

f0068385_693921.jpg




全然わかっておらんがな~
それ、反対向きだってば~

f0068385_6101551.jpg




あかんで、こいつは、なんぼ言うても・・・

f0068385_6105520.jpg






などとごちゃごちゃ言っておりましたが、一日が終わって、ぞろぞろ牛舎に帰る牛の行列です。

f0068385_634744.jpg











どうして、アルプスの牛が大阪弁をしゃべるのか
ややこしいことは抜きにしましょうね~




どうころんでも
牛飼い、羊飼い猫にはなれそうもない
マイペース、ティエタを応援してくださる方々は
こちらをポチポチッとして励まして行ってくださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



まだまだぎゅうぎゅう状態が続いています。
コメントのお返事ができなくて、すみません。
ありがたく拝見しておりますので、返事がなくても結構という方は
コメントを残してくださると嬉しいです。





新しく里親募集の記事アップです。
仮名、タラちゃんとイクラちゃん。両方男の子です。


f0068385_6461250.jpg




生後1、5ヶ月~2ヶ月ぐらいということなので多分9月上旬生まれ。
耳ダニなし。レボリューション済み。検便済み。問題なし。
とにかく人懐こくて、すぐにひざに乗ってくる超可愛い子猫たちだそうです。
完全室内飼育で、関西近郊の方を希望しておられます。
詳しくは、ブログ、にゃんとまったりカフェ をごらんください。
http://pastelko.exblog.jp/




こちらは、引き続きティエタそっくりの子猫の里親募集です。

f0068385_581216.jpg



生後一ヶ月強の茶トラの男の子です。

里親さまとして
最後まで家族の一員として育ててくださる方。
時期がきたら去勢手術をし、室内飼いをしてくださる方。
東京近郊にお住まいの方
を探しておられます。

詳しくは、ライナス日記をご覧ください。



こちらは引き続き大阪で里親募集です。

ミッテちゃんと(左)とヨーカちゃん(右)

f0068385_631947.jpg




姉妹猫です。
2匹ともエイズ・白血病陰性、ワクチン2回済み、避妊済み、ノミ回虫駆除済み
生後4ヶ月強 体重約2キロです。
2匹は仲が良いので、できれば一緒に迎えてくれる方を望んでおられます。

詳しくは猫プレ家族の次のページをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2008-10-29 06:11 | Tieta

猫となんとかは・・・



かっくいいでしょ~

f0068385_549292.jpg




それで、ここからが問題なのよね

f0068385_5493676.jpg




ずるっ ずるっ ずるっ・・・

f0068385_550373.jpg




お~と~さ~ん

f0068385_550291.jpg




あ、そこにいたのね・・・

f0068385_5505576.jpg




ったく、もう・・・・

f0068385_5511919.jpg






思わず上まで駆け登ってしまったティエタ。
ずるずるずるっとではありますが、おとうさんの手のとどくところまで
降りてきてくれてよかったです

その間下で待機中のおとうさんは上から落ちてくる木のかけら、葉っぱのくず、エトセトラでぺっぺっとなってました。



猫となんとかは高いところに上る。
自然の摂理にはそむけないティエタを応援してくださる方々は
こちらをポチポチッとして励まして行ってくださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



まだまだぎゅうぎゅう状態が続いています。
コメントのお返事ができなくて、すみません。
ありがたく拝見しておりますので、返事がなくても結構という方は
コメントを残してくださると嬉しいです。





新しく里親募集の記事アップです。
仮名、イクラちゃんとタラちゃん。両方男の子です。


f0068385_5521661.jpg




生後1、5ヶ月~2ヶ月ぐらいということなので多分9月上旬生まれ。
耳ダニなし。レボリューション済み。検便済み。問題なし。
とにかく人懐こくて、すぐにひざに乗ってくる超可愛い子猫たちだそうです。
完全室内飼育で、関西近郊の方を希望しておられます。
詳しくは、ブログ、にゃんとまったりカフェをごらんください。




こちらは、引き続きティエタそっくりの子猫の里親募集です。

f0068385_581216.jpg



生後一ヶ月強の茶トラの男の子です。

里親さまとして
最後まで家族の一員として育ててくださる方。
時期がきたら去勢手術をし、室内飼いをしてくださる方。
東京近郊にお住まいの方
を探しておられます。

詳しくは、ライナス日記をご覧ください。



こちらは引き続き大阪で里親募集です。

ミッテちゃんと(左)とヨーカちゃん(右)

f0068385_631947.jpg




姉妹猫です。
2匹ともエイズ・白血病陰性、ワクチン2回済み、避妊済み、ノミ回虫駆除済み
生後4ヶ月強 体重約2キロです。
2匹は仲が良いので、できれば一緒に迎えてくれる方を望んでおられます。

詳しくは猫プレ家族の次のページをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2008-10-28 05:56 | Tieta

クロスロード



む~ん・・・

f0068385_512469.jpg




来ないわね~・・・

f0068385_515963.jpg




どっから見ても車を待っている、ヒッチハイク中の二人・・・

f0068385_522958.jpg




誰もひろってくれないので、むなしく徒歩で旅路を続けるのでした・・・

f0068385_53495.jpg






誰か拾ってやってくださ~い



やらせではありませんよ~
なぜか、ティエタはいつもこの十字路の交差点で休憩するのです
ま、家でも、どこでもあたりを睥睨できる戦略的地点に寝ていますけどね
階段の上とか・・・



あっ、全然関係ありませんけど、クロスロード(十字路)というのはおとうさんのバンドの名前でもあるんです。




いつか通りかかったら拾ってあげようと思ってくださる
優しい皆々人はこちらをポチポチッとして
励まして行ってくださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



まだまだぎゅうぎゅう状態が続いています。
コメントのお返事ができなくて、すみません。
ありがたく拝見しておりますので、返事がなくても結構という方は
コメントを残してくださると嬉しいです。



ティエタそっくりの子猫の里親募集です。

f0068385_581216.jpg



生後一ヶ月強の茶トラの男の子です。

里親さまとして
最後まで家族の一員として育ててくださる方。
時期がきたら去勢手術をし、室内飼いをしてくださる方。
東京近郊にお住まいの方
を探しておられます。

詳しくは、ライナス日記をご覧ください。



こちらは引き続き大阪で里親募集です。

ミッテちゃんと(左)とヨーカちゃん(右)

f0068385_631947.jpg




姉妹猫です。
2匹ともエイズ・白血病陰性、ワクチン2回済み、避妊済み、ノミ回虫駆除済み
生後4ヶ月強 体重約2キロです。
2匹は仲が良いので、できれば一緒に迎えてくれる方を望んでおられます。

詳しくは猫プレ家族の次のページをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2008-10-27 05:06 | Tieta

秋深し



世間では紅葉はもう終盤だと言ったりしますが・・・


f0068385_3435757.jpg




おとうさんも私も、これから冬にかけて、さび色に変化していくたたずまいも大好きです。


f0068385_3443423.jpg




この季節は午前中は霧、午後に入ってから時々日が射すというパターンが多いです。
あつい雲から太陽が顔を出すと突然風景の感じががらりと変わります。


f0068385_345750.jpg



あんたがたも長く外にいられるといいね・・

へぇ、おかげさんで・・・


f0068385_3453630.jpg




夕餉の煙じゃなくて、なんかわからん煙です。
枯れ草を燃やしているのかな・・・


f0068385_3461115.jpg






太陽が出ているのと出ていないのとで、ティエタも随分違いますね


出てるとき


f0068385_3464326.jpg



出てないとき・・・


f0068385_3471385.jpg







これを見て、豚マンあるとき、ないときを思い出した
罪深いお方はこちらをポチポチッとして
罪滅ぼしをして行ってくださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



まだまだぎゅうぎゅう状態が続いています。
コメントのお返事ができなくて、すみません。
ありがたく拝見しておりますので、返事がなくても結構という方は
コメントを残してくださると嬉しいです。



ティエタそっくりの子猫の里親募集です。

f0068385_581216.jpg



生後一ヶ月強の茶トラの男の子です。

里親さまとして
最後まで家族の一員として育ててくださる方。
時期がきたら去勢手術をし、室内飼いをしてくださる方。
東京近郊にお住まいの方
を探しておられます。

詳しくは、ライナス日記をご覧ください。



こちらは引き続き大阪で里親募集です。

ミッテちゃんと(左)とヨーカちゃん(右)

f0068385_631947.jpg




姉妹猫です。
2匹ともエイズ・白血病陰性、ワクチン2回済み、避妊済み、ノミ回虫駆除済み
生後4ヶ月強 体重約2キロです。
2匹は仲が良いので、できれば一緒に迎えてくれる方を望んでおられます。

詳しくは猫プレ家族の次のページをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2008-10-26 03:49 | Tieta

ごまかし ごまかし・・



むっふ~ん 暖かくて気持ちいいの・・・

f0068385_3411154.jpg




またまた すごく暖かくなりました。
まったりしているティエタの後ろにあるマリモ状のものは何かというと・・・


ば~ん!!

f0068385_341421.jpg



めっちゃど迫力の猫草です。
こんなに大きなのは見たことないぞ。




スキャナーを買ったので、新しい箱と空気の詰め物でご機嫌なティエタ。
いいのよ~

f0068385_3422625.jpg









新居から猫パンチでご挨拶するティエタです。












そして、動物番組にくぎづけのティエタ第二弾。
この後頭部がもう食らいつきたい位たまりませんっ。


f0068385_3425744.jpg













一眼レフカメラは重いしかさばるので山の家においてきました。
こちらは全部コンパクトデジです。
一眼レフを買って改めてコンデジのすごさに感心しています。
あんなにちっこいのにやるじゃないか!




短期間だとアパートも歓迎。
新しいものもあるし、テレビもあるし、巨大猫草も貰ったし・・・
しかし、こういうごまかしは数日しかききません。
やっぱりお山が恋しいとだだをこねられる前に帰らなくては~

都会はだめなアルプスの少女ティエタを応援してくださるお方は
こちらをポチポチッとして、励ましてくださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



まだまだ忙しい状態が続いています。
コメントのお返事ができなくて、すみません。
ありがたく拝見しておりますので、返事がなくても結構という方は
コメントを残してくださると嬉しいです。



ティエタそっくりの子猫の里親募集です。

f0068385_581216.jpg



生後一ヶ月強の茶トラの男の子です。

里親さまとして
最後まで家族の一員として育ててくださる方。
時期がきたら去勢手術をし、室内飼いをしてくださる方。
東京近郊にお住まいの方
を探しておられます。

詳しくは、ライナス日記をご覧ください。



こちらは引き続き大阪で里親募集です。

ミッテちゃんと(左)とヨーカちゃん(右)

f0068385_631947.jpg




姉妹猫です。
2匹ともエイズ・白血病陰性、ワクチン2回済み、避妊済み、ノミ回虫駆除済み
生後4ヶ月強 体重約2キロです。
2匹は仲が良いので、できれば一緒に迎えてくれる方を望んでおられます。

詳しくは猫プレ家族の次のページをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2008-10-25 03:46 | Tieta

ティエタのテレビ鑑賞



リヨンの町のアパートに来ています。

ほれ、よいしょっと・・・
久しぶりの猫に紙袋遊びです。


f0068385_8114520.jpg


f0068385_8122064.jpg


f0068385_8125924.jpg


f0068385_8132125.jpg


f0068385_8133865.jpg







こちらはテレビの動物番組を熱心に見るティエタです。
いつもはテレビなんか関心がないのに、やっぱり動物が出ると、長時間でもじ~っと見ています。すごい集中力!
すごい長いので、2回にわけてアップしたいと思います。
まずは白熊と鯨を鑑賞中のティエタです。









これだけ集中できるのなら
なんかほかのことにも役にたてばいいのにと思っている
ティエタの両親を応援してくださるお方は
こちらをポチポチッとして、励ましてくださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



まだまだ忙しい状態が続いています。
コメントのお返事ができなくて、すみません。
ありがたく拝見しておりますので、返事がなくても結構という方は
コメントを残してくださると嬉しいです。



ティエタそっくりの子猫の里親募集です。

f0068385_581216.jpg



生後一ヶ月強の茶トラの男の子です。

里親さまとして
最後まで家族の一員として育ててくださる方。
時期がきたら去勢手術をし、室内飼いをしてくださる方。
東京近郊にお住まいの方
を探しておられます。

詳しくは、ライナス日記をご覧ください。



こちらは引き続き大阪で里親募集です。

ミッテちゃんと(左)とヨーカちゃん(右)

f0068385_631947.jpg




姉妹猫です。
2匹ともエイズ・白血病陰性、ワクチン2回済み、避妊済み、ノミ回虫駆除済み
生後4ヶ月強 体重約2キロです。
2匹は仲が良いので、できれば一緒に迎えてくれる方を望んでおられます。

詳しくは猫プレ家族の次のページをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2008-10-24 08:14 | Tieta

気になるのは別物



ガサゴソ ガサゴソ


f0068385_7135212.jpg




あ~  忙しい・・・


f0068385_7142515.jpg




あっ 気がついた


f0068385_7144935.jpg




え~と・・・・


f0068385_7152130.jpg




ワッ!

・・・・

(ちょっとだけ)ボワッ!


f0068385_7191011.jpg



あほくさっ


f0068385_716354.jpg




それより こっちが気になる・・・

ねぇ ねぇ 何してるの?


f0068385_7171631.jpg






今だにでっかいカメラが不思議でしようがないらしい
女優失格のティエタを応援してくださるお方は
こちらをポチポチッとして、励ましてくださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



まだまだ忙しい状態が続いています。
コメントのお返事ができなくて、すみません。
ありがたく拝見しておりますので、返事がなくても結構という方は
コメントを残してくださると嬉しいです。



ティエタそっくりの子猫の里親募集です。

f0068385_581216.jpg



生後一ヶ月強の茶トラの男の子です。

里親さまとして
最後まで家族の一員として育ててくださる方。
時期がきたら去勢手術をし、室内飼いをしてくださる方。
東京近郊にお住まいの方
を探しておられます。

詳しくは、ライナス日記をご覧ください。



こちらは引き続き大阪で里親募集です。

ミッテちゃんと(左)とヨーカちゃん(右)

f0068385_631947.jpg




姉妹猫です。
2匹ともエイズ・白血病陰性、ワクチン2回済み、避妊済み、ノミ回虫駆除済み
生後4ヶ月強 体重約2キロです。
2匹は仲が良いので、できれば一緒に迎えてくれる方を望んでおられます。

詳しくは猫プレ家族の次のページをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2008-10-23 07:20 | Tieta

親も大変



よしよし 気持ちいいね~

f0068385_5571439.jpg




うう~ん?

f0068385_5574755.jpg




あっちゃ~ 休憩モードに入っちゃったな・・・

f0068385_5581787.jpg




むーん・・・・

f0068385_5584148.jpg




いいわね~ 野原の休憩・・・

f0068385_55923.jpg




ぶす~・・・・

f0068385_5592531.jpg




親っていうのも大変だなぁ・・・

f0068385_5594649.jpg






・・・・・・






ティエタとは関係ありませんが、ちょっと笑える猫漫画です。










お姫様のお休み中は
じっと我慢のおとうさんに
牛さん同様、同情してくださるお方は
こちらをポチポチッとして、励ましてくださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



まだ忙しい状態が続いています。
コメントのお返事ができなくて、すみません。
ありがたく拝見しておりますので、返事がなくても結構という方は
コメントを残してくださると嬉しいです。



ティエタそっくりの子猫の里親募集です。

f0068385_581216.jpg



生後一ヶ月強の茶トラの男の子です。

里親さまとして
最後まで家族の一員として育ててくださる方。
時期がきたら去勢手術をし、室内飼いをしてくださる方。
東京近郊にお住まいの方
を探しておられます。

詳しくは、ライナス日記をご覧ください。



こちらは引き続き大阪で里親募集です。

ミッテちゃんと(左)とヨーカちゃん(右)

f0068385_631947.jpg




姉妹猫です。
2匹ともエイズ・白血病陰性、ワクチン2回済み、避妊済み、ノミ回虫駆除済み
生後4ヶ月強 体重約2キロです。
2匹は仲が良いので、できれば一緒に迎えてくれる方を望んでおられます。

詳しくは猫プレ家族の次のページをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2008-10-21 06:15 | Tieta