<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

牛さんとのツーショット


む~ 今日も出ているわね~

f0068385_7231049.jpg




牛と猫 驚異のツーショット動画です。






ふふーん でっかいのは興味ないのよね~

f0068385_7234554.jpg



今日のお花畑

f0068385_7241299.jpg



紅一点

f0068385_7243480.jpg



f0068385_7245511.jpg




大動物には興味なし
ムズムズ動く虫さんとかトカゲとかねずみとかが大好きな
ティエタの応援はこちらをポチポチッとお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!

ちょっと忙しいのでコメントのお返事ができません。
申し訳ないのですが、ありがたく拝見しておりますので、返事がなくてもよいという方はぜひコメントお願いします。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情、忙しくてほったらかしです。
すいませ~ん。そのうち更新しますね。

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-05-31 07:30 | Tieta

なんかヘン


ん?

f0068385_6514267.jpg



・・・・・

f0068385_6521777.jpg



それ なんかヘンな格好だよ

f0068385_6525849.jpg



どうしてっ?
どこがヘンなの?

f0068385_6531851.jpg



あっ まともな格好になった!

f0068385_6534338.jpg



と 思ったら また元に戻っちゃった・・・

f0068385_654263.jpg




なんだかわからないけど
この格好はよっぽど気持ちいいんでしょうね。
人間から見るとあんな角ばった薪の角の上で痛くないかと思うんですが
本猫はものすごく幸せそうです。


この後ず~っと薪のうえでこの格好で通した
ティエタのお昼寝につきあってくださる方は
こちらをポチポチッとお願いいたしまする。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!

ちょっと忙しいのでコメントのお返事ができません。
申し訳ないのですが、ありがたく拝見しておりますので、返事がなくてもよいという方はぜひコメントお願いします。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情、忙しくてほったらかしです。
すいませ~ん。そのうち更新しますね。

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-05-30 06:56 | Tieta

行きはよいよい 帰りもOK


キンポウゲとタンポポが一杯・・・

f0068385_7394315.jpg



さぁ 行くぞ~っ

f0068385_7401098.jpg



てってけ どんどん・・・

f0068385_7404987.jpg



ちょっと ちかれた・・・

f0068385_7411671.jpg



でも まだ歩くぞ

f0068385_7413671.jpg



疲れたんだろ

f0068385_741584.jpg



そろそろ だっこの時間かな・・・

f0068385_742175.jpg



という具合に今日も甘いおとうさんなのでした。

f0068385_7423655.jpg




行きはよいよい
帰りはおとうさんの肩。
きょうもクールなティエタの散歩を応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!

ちょっと忙しいのでコメントのお返事ができません。
申し訳ないのですが、ありがたく拝見しておりますので、返事がなくてもよいという方はぜひコメントお願いします。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情、忙しくてほったらかしです。
すいませ~ん。そのうち更新しますね。

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-05-29 07:44 | Tieta

晴れ間のハイク


変わりやすいお天気ですが晴れ間が出たのでちょっと遠出のハイク

f0068385_7344720.jpg



この辺まで登ると気持ちいいですね

f0068385_7352926.jpg



山の下のほうからだんだん草が伸びるにしたがって
牛たちも山に登ってきます。
こういう小屋は夏の牧畜用です。

f0068385_7354629.jpg



勿忘草の群生
青い色がパッチになってメルヘンチック。

f0068385_7365629.jpg



ぷんぷん そんなことしているから
私の散歩が遅くなるのよっ

f0068385_737168.jpg



ぷりぷり 尻尾をたてて歩いている
ティエタのこちら側にあるのは何の花でしょうか
去年はここはジャガイモ畑だったんですが
これジャガイモじゃないですよね?

f0068385_7374871.jpg



まぁ そう言わずに 機嫌直してよ。

f0068385_73872.jpg



・・・・・・


今日のお花畑です。

f0068385_7383254.jpg


f0068385_7385636.jpg




うちの村のある谷とは別の谷の村から来て
山の上のほうまで登っていく
移動中の牛さんたちの動画です。

朝ごはんを食べていたら、驚くような大音響が鳴り響き
なんだ なんだと外に出てみたらカウベルの大音響でした。

というわけで カウベルがめっちゃくちゃうるさいですから ご注意ください。





今日はお昼寝から目を覚ましたら
誰も家にいなかったので
少々ご機嫌斜めなティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!

ちょっと忙しいのでコメントのお返事遅れていますが、ありがたく拝見しております。

更新もちょっと不定期になりがちですが、気長におつきあいくださいませ。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしています。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-05-28 07:41 | Tieta

ブリオッシュ来訪


ティエタの庭も花盛り・・・

f0068385_7223274.jpg



その庭でティエタが何を見上げているかというと・・・

f0068385_723148.jpg



じゃーん!


久々にブリオッシュ登場!!

f0068385_7232380.jpg



僕を知らない皆さん はじめまして
僕ブリオッシュだよ。

f0068385_7234494.jpg



猟銃に撃たれて大怪我したりしたけど
すっかりよくなって大きくなったんだ。
(ブリオッシュの関連記事はこちらこちら

f0068385_7243623.jpg



ほらっ すごい立派な成猫になったでしょ。

f0068385_7245626.jpg



それはいいんだけど・・・
そんなところにのっかってられると
ティエタが気にして仕方がないんだけど・・

f0068385_7251794.jpg



わぁっ ついに飛び降りてきた!

おっと・・・

f0068385_7254162.jpg



なにげに仲のよい様子・・・

まぁ何回も来てるからねー

f0068385_726038.jpg



これっ ティエタ レディがお尻の匂いをかいではいけません!!

f0068385_7263680.jpg



僕 今日はここで遊んでいくの。

え~っ ずっといるの~っ?
でも おやつは無しだよ!

f0068385_726569.jpg



しばらく来なかったけれど
ご挨拶にたちよってくれたブリオッシュでした。

弟分だったのに
今やティエタよりも大きいくらい。

大怪我から立派に立ち直った
ブリオッシュを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!

ちょっと忙しいのでコメントのお返事遅れていますが、ありがたく拝見しております。

更新もちょっと不定期になりがちですが、気長におつきあいくださいませ。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしています。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-05-27 07:29 | Tieta

雨の日曜日


雨の日曜日の朝・・・

f0068385_7224475.jpg



誰も起きてこないの・・・

『嘘付けっ 今おかあさんに七面鳥の胸肉の朝ごはんをたらふく貰ったとこじゃなかっ。』

f0068385_7231983.jpg



やっと起きてきたインディアナ・ジョーンズと霧雨の中のお散歩

f0068385_7234944.jpg



う~む 雨の日はそれなりの趣きがありますねー

f0068385_7241296.jpg



f0068385_724376.jpg



なんだか秋が戻ってきたようです。

f0068385_725138.jpg



わ~い 雨だ雨だ
かたつむりさん登場

f0068385_7252529.jpg



もういっちょう!

f0068385_7255452.jpg



あ~っ うちのキャットランのなかまで・・・
おっきいのとちっこいのと 
もしかして親子かな

f0068385_7262224.jpg



私のテリトリーに侵入してくるとは いい度胸しているじゃないの。

f0068385_7264866.jpg




今日は一日こぬか雨
ちょっとがっかりの
ティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!

ちょっと忙しいのでコメントのお返事遅れていますが、ありがたく拝見しております。

更新もちょっと不定期になりがちですが、気長におつきあいくださいませ。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしています。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-05-26 07:28 | Tieta

お花畑でつかまえて


お花畑の草丈が高くなってティエタも散歩しにくくなってきました。

f0068385_6445540.jpg



休憩もちょっと鬱陶しそう。

f0068385_645173.jpg



こうなってはもうティエタがどこにいるのか皆目わかりません。

f0068385_6454234.jpg



歩きにくいから抱っこしてあげるね・・・

f0068385_646314.jpg




今日のお花畑です・・・

f0068385_6463059.jpg



f0068385_647335.jpg




こちらはティエタがどこにいるのか あってこクイズ
じ~っと辛抱強くみればどこにいるかわかりますよ!
虫の音が入っています。






まだまだジャングル状態になる夏の牧場
めげずにお散歩する
ティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!

ちょっと忙しいのでコメントのお返事遅れていますが、ありがたく拝見しております。

更新もちょっと不定期になりがちですが、気長におつきあいくださいませ。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしています。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-05-25 06:48 | Tieta

牧場の人気者


おっと 満員のギャラリー!

f0068385_6182126.jpg


f0068385_619345.jpg


f0068385_6192962.jpg



帰ってきた早々
今年生まれの牛さんに大人気のティエタ

f0068385_6195834.jpg


f0068385_6202995.jpg



私だって予定があるのよっ

f0068385_620555.jpg



現在お花畑はこういう状況です・・・

f0068385_6211935.jpg


f0068385_621421.jpg


f0068385_6221375.jpg




こちらは興味津々の牛さんの近接動画
音声入り
鼻息が荒いですよ~(笑)





これ以上近寄るとカメラを舐められそうだったので
思わず腰がひけたおかあさんでした。


やっと帰ってきました。
夕方8時の散歩です。
本当はもっと明るいのですが
曇り空で雨が降りそうな気配でくらいのです。


帰ってきた早々大人気
アルプスのスター
ティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!

ちょっと忙しいのでコメントのお返事遅れていますが、ありがたく拝見しております。

更新もちょっと不定期になりがちですが、気長におつきあいくださいませ。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしています。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-05-24 06:24 | Tieta

省エネの遊び方


まったりの午後

このコンビが何をしているかというと・・・

f0068385_746833.jpg



どれだけ少ないエネルギーで遊べるかという
省エネ遊びの開発にいそしんでしるのです。

f0068385_7463952.jpg




その様子は動画で見れます。






supitenさん 桜蘭のつぼみがありました!
こういう具合になっております。

f0068385_7474890.jpg


f0068385_748657.jpg




これ以上の省エネ遊びがあったら
ぜひ教えてもらいたいと思っている
ティエタとおとうさんを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!

ちょっと忙しいのでコメントのお返事遅れていますが、ありがたく拝見しております。

更新もちょっと不定期になりがちですが、気長におつきあいくださいませ。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしています。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-05-23 07:49 | Tieta

寝起きのお化粧


お昼寝中の猫一匹

起こすと悪いですよね、やっぱり・・

でも、この足を触らないようにするにはかなりの努力を要します。

f0068385_742363.jpg




目が醒めたのよ

f0068385_751959.jpg



さて・・・

f0068385_755474.jpg



お目覚めのお化粧を・・・

解説: 邪魔っけなプラスチックの紐はティエタのおもちゃの梱包用の紐です。

f0068385_763870.jpg



がしがしがしっ

お、お化粧にしては迫力ありすぎ・・・

f0068385_772891.jpg



ふ~っ

f0068385_782729.jpg



何見てるの?

いや~ お手入れも大変だな~と思って・・・

f0068385_785471.jpg




寝起きには必ずお化粧を欠かさない
(ちょっと荒っぽい)レディー ティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!

ちょっと忙しいのでコメントのお返事遅れていますが、ありがたく拝見しております。

更新もちょっと不定期になりがちですが、気長におつきあいくださいませ。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしています。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-05-22 07:11 | Tieta