<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ごろんごろん



むっふ~ん・・・

f0068385_436476.jpg



あ~ 気持ちいい・・・

f0068385_4371047.jpg



むっへ~っ

f0068385_438111.jpg



気持ちいいなぁ~

f0068385_4382441.jpg


f0068385_4384936.jpg


2枚目キャラは辛い・・・



なんだ あいつ だらしないヤツだなぁ

f0068385_4391746.jpg



僕らあんなだらしないことしないもんね (嘘です・・・)

f0068385_439457.jpg



去年は2頭だったこの馬さん。
今年の春子馬が生まれましたが
いまやお母さんとあんまり大きさが変わりません(汗)

f0068385_4401645.jpg




春爛漫
気持ちよくてハッピーの
ティエタのアニマルファームの面々を応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしました。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-04-29 04:46 | Tieta

キャットランの春爛漫



先月の末 雪が降ったときは
チューリップの葉もこんなに雪にうもれ・・・

f0068385_6391071.jpg



ティエタの木陰コーナーも雪下ろを要する状態

f0068385_6392881.jpg



あんよがちめたかったけど・・・

f0068385_639532.jpg



今や勿忘草も咲き誇って

f0068385_6401227.jpg



チューリップもちゃんと開花しました。

f0068385_6403084.jpg



おとうさんが苦労して作った
夏用ティエタの木陰コーナーも

f0068385_6405350.jpg



そろそろ利用する季節が到来です。

f0068385_6412157.jpg




お散歩もだんだん 
あんまり暑くない時間帯を選ばないといけなくなった
ティエタとおかあさんを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしました。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-04-28 06:42 | Tieta

しましま牧場



裏のテラスはこの時期 
ティエタの午前中のお気に入りスペース

f0068385_3564942.jpg



まったりしていると・・・

f0068385_3571059.jpg



うんっ?

f0068385_3573063.jpg



これは何をしているのかというと
みっちりなりすぎた草を掻きほぐして
雨の通りもよくし、草が育ちやすいようにしているのです。

f0068385_3575069.jpg



ふ~ん そうなの・・・

f0068385_3581731.jpg



ま、しっかりやってちょうだい。
現場監督は週末はお休みなの・・・

f0068385_3583520.jpg




・・・・・・・



これをやったおかげで
うちの村の牧場はトラ刈りみたいな しましま草原になっております。

f0068385_3591250.jpg


f0068385_359588.jpg


f0068385_41351.jpg



そろそろ牛も出てきました

f0068385_413037.jpg



よかったね
狭い牛舎から出られて

f0068385_424616.jpg



だけどまだまだだよね。
草がティエタの足元くらいしか丈がないもん。
のびるとティエタが見えなくなっちゃうものね。

f0068385_43122.jpg




これからはもう一気ですね。
あと一ヶ月もすれば草原はお花畑です。

それまでにおとうさんに帰ってきて欲しいと思っている
ティエタとおかあさんを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしました。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-04-27 04:05 | Tieta

何でも買ってやろう



昨日の裏のテラスの記事に沢山コメントをいただいたのですが・・

ちょ、ちょっと違うんだなぁ・・
書き方が悪かったのかなぁ
ここは あの~ 物置なんです。

エレガントなテラスからは程遠いんですよねー。
なんせ田舎暮らしですから 
ティータイムとかアペリティフとかいっても
エレガンスとは無縁です(汗)。

誤解を解くために、バックテラスを外から眺めた写真・・
うー、山なんかが反射してよくわからないなぁ
これはこれで面白いかも・・・

f0068385_50962.jpg



はい、中がよく見える全体像


                    どーん!!



f0068385_505284.jpg



すごいでしょう?
外から丸見え。

うちだけですよ。
近在で、こんな外から丸見えの物置・・・

これを見て泥棒もげっそりして
寄り付かなくなるんじゃないかという趣向です・・・



・・・・・



閑話休題 いや 本題


今日も気持ちいいわね~

f0068385_514335.jpg



むっふん 違いがわかるかしら 今日の私・・・

f0068385_52927.jpg



えっ 分からない? 

f0068385_523045.jpg



そんなことないでしょ!
よく見てっ!

f0068385_525745.jpg



おかあさんに新しいハーネス買ってもらったの・・・

f0068385_531873.jpg




おとうさんの留守の間に散財しちゃおう!
おとうさんはけち節約家だからなぁ・・・

もう一つあるんだから、どうして二つもいるんだ
なんて言うんだもんね。
買っちゃえ 買っちゃえ 居ない内に
二つくらいあったって交互に使えばいいんだもんね。

これは首輪と胴輪が上下両方ともつながってて、抜けにくいという評判のハーネスです。
本当はリードとそろえて緑が欲しかったんだけど、青しかなかった・・・
でも結構ティエタに似合っている色みたい。

よしっ
今度は青いリードを買っちゃおう!


おとうさんがいない間に
できないことを一杯やろうと企んでいる
ティエタとおかあさんを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしました。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-04-26 05:09 | Tieta

春の朝ごはん



うちの裏のテラスは北向き
断熱も暖房もないので冬は寒くてとてもいられない。

ここは薪置き場兼おとうさんの大工用具置き場
要するに物置だけど
天候さえよくなれば、ここからの眺めは抜群。

そしてやっと このテラスを利用できる季節がやってきました。

北向きだけど、朝早い目と午後遅い目に太陽があたります。

というわけで朝食と午後のお茶とかアペリティフがここでできる!

まずは朝食 もちろん ティエタも。

はぐはぐ はぐはぐ・・・

f0068385_4315777.jpg



朝ごはんの後はキャットタワーになってしまった棚の上で おっほん。

f0068385_4322113.jpg



女王陛下の領土を見回して・・・

今日もいい天気だわね~

f0068385_4325745.jpg



それでは・・・

f0068385_4331685.jpg



あ~ 美味しかった!

f0068385_4333582.jpg



ふむ・・・ 朝のお化粧も終わったし・・・

f0068385_434057.jpg



・・・遊ぶ?

f0068385_4342240.jpg




チューリップも咲きました。
ツバメも帰ってきました。
ようやく冬を抜けきった春という感じです。

ところでおとうさんが3週間ほどアメリカに行きました。
色々用事も溜まっているし、家族にも友人にも会おうというので
5年ぶりの帰国です。

その間ティエタはおかあさんと留守番。
なんとなく、この人大丈夫かな~という目つきで見ます。

・・・まぁ仲良くぼつぼつやろうよ。


というわけでしばらく
二人暮らしのティエタとおかあさんを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


072.gif 昨日のアライグマみたいなヤツというのはフランス語でブレロー、英語では バッジャーという動物です。
こちらに写真がのっています。
ここと ここと ここ

私達は夜、車のライトにうかんだお尻しかみたことがありませんが、ふわふわふかふかしていそうな大きいお尻でした。
大きいものは身長90センチ、体重30キロにたっするそうです。

072.gif 姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしました。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-04-25 04:36 | Tieta

SOS コンポスト



一週間に1,2回健康食品店で買っている有機野菜・・
高いからもったいないし、使えないけど新鮮そうはところはスープストックを作り、これは捨てた方ががいいと思われる部分はコンポスト(堆肥)に・・・

f0068385_503079.jpg



土と混ぜて、ビニールシートをかぶせる。
コンポスト・アクティベーターというものを混ぜ合わせる。

f0068385_505685.jpg



ということをやっておるのですが、初心者なので、これでいいのかどうかわかりません。
経験者の方、いらっしゃったらアドバイスお願いします!

なにしろいつもは熱心な現場監督にまで見放される始末・・・

f0068385_512638.jpg



もっと面白いものがあるの・・・

f0068385_51588.jpg



レッドカレントからそこはかとなく 悪臭が・・・

f0068385_522060.jpg



お隣さんが言うことにはアライグマみたいな動物がこの畑の仕切りの岩の穴に住んでいるそうです。
そいつが出てきて畑に穴を掘る 生った野菜は食う・・
マーキングもしているのかも・・・

f0068385_53677.jpg



でもまぁ先住民族ですからね~
文句は言えない
こちとらは侵略者だからなぁ


とにかくですね コンポストの作り方
経験のあるかた、ここがポイントというのを教えて下さると嬉しいです。

よろしく~

f0068385_535312.jpg




なんでも手当たりしだい
やってみなくちゃわからん、の人生原理を貫く
ティエタとおとうさんを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしました。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-04-24 05:05 | Tieta

帰りはこわい・・



さぁ 行くぞ

f0068385_1413423.jpg



よぉーしっ

・・・と行きは調子がいい・・

f0068385_14133782.jpg




しかし・・・



あ~ そろそろ嫌になってきたなぁ~

f0068385_141448.jpg



やっぱり ティエタより うんと早く退屈するおとうさん

f0068385_14151439.jpg



行きはよいよい 帰りは・・・

f0068385_14144511.jpg



暴れると 結構力が強いですからねー

f0068385_14154026.jpg



なかなか おとうさんの思い通りにはいきません。

f0068385_1416422.jpg



猫とのつきあいはまともにつきあおうと思うと
人間とのつきあいと同じくらい骨がおれそうです・・

f0068385_14163534.jpg





昨日写真をアップした花はクリスマスローズの原種だと判明しました。
教えてくださった皆さんありがとうございます。

f0068385_14165729.jpg



へぇ~っ!という感じです。
だって、これその辺に生えてる雑草で
こんなものが園芸種になってクリスマスローズなんていう
豪華なネーミングがついているとは・・・
しかも切花まであるとは全然知りませんでした(汗)。


ところで、クリスマスローズは猫にはちょっと危険なのだそうです。
こちらのアドレスに説明があります。Gavi主さんが教えてくださいました。
クリスマスローズをお持ちの方、見に行ってみてくださいね。



散歩に行くのは大好き。
しかし行ったが最後
帰るのはなかなか大変な
ティエタとおとうさんを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしました。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-04-23 14:22 | Tieta

登るもんか



むう~ん・・
こっから先は登れないわね・・

f0068385_5583514.jpg



よしっ じゃ こっちで試してみるか・・・

f0068385_558584.jpg



見るからにやる気なし・・・

f0068385_5591986.jpg



これってあてつけかな・・・
(そうです、まさにあてつけでしかあり得ません。)

f0068385_61597.jpg



む~ん

f0068385_622893.jpg



どうする?

f0068385_624738.jpg



・・・最後の2枚はよく似た親子シリーズに入れそうな感じ。

表情といい、目線といい、まさに一心同体。
やっぱりDNA鑑定してみよう・・・



きらままさん、前にティエタがすりすりしていたのはこの花です。

全体像

f0068385_635383.jpg



完全に開花する前

f0068385_642637.jpg



完全に開花するとこうなります。

f0068385_645158.jpg



名前は、いつもどおり、わかりません(汗)
ごめんなさいね~。



登る木は自分で決めないと
絶対に気分がのらない
独立心旺盛なティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしました。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-04-22 06:07 | Tieta

野の花とティエタ



今年は天候不順なんだけど
ちょっとは春らしくなってきたかも・・・

f0068385_5203430.jpg



花が咲いてきたし・・・

f0068385_521141.jpg



去年の今頃の写真を見ると
今年はずいぶんと花の開花が遅れているみたいですが・・・

今よく見かけるのは

すみれ・・

f0068385_5215666.jpg



これなんだっけかな・・・そこらじゅうに咲いてますね。
確か去年名前を教えていただいた気がするんですが・・
忘れてしまった~

f0068385_5221770.jpg



それから多いのがこれ・・・

f0068385_523468.jpg



若いときはこんなで・・・

f0068385_5232837.jpg



成長するとこういう感じ。

f0068385_5234866.jpg



こういう珍しい葉っぱも見つけました。
いえその、葉っぱが珍しいんじゃなくて
これ最初見たとき、紙でも巻きついているのかと思ったんですが
そうじゃなくて、枯葉のしたから生えてきた葉っぱが
そのまま枯葉をマフラーにして育っちゃったんですね。

お地蔵さんのよだれかけみたいというか
パンツをはいているみたいというか・・・
思わず写真に撮りました(笑)

f0068385_5241777.jpg



ティエタはこういう棘のあるブッシュが大好き
なぜかというと、ここにはよく鳥の巣があるからです。

f0068385_5244119.jpg



これは空巣ですが、こういう風に巣があります。

f0068385_525178.jpg



こういうブッシュのそばにいて、鳥がはげしく鳴いているのは
親鳥が恐慌をきたしているので、ティエタを遠ざけるようにします。

まぁこんな棘だらけの茂みには入っていけないんですけどね。
だからこそ鳥の巣があるんでしょうけど・・・



お待たせしました
証拠写真
どっちも我を張って譲らない二人の綱引き!

おとうさんカメラを意識して、ちょっとやりすぎですが
こういうことをやっておりますね、二人で、よく。

f0068385_526560.jpg



5月になれば萌える緑が
6月になればお花畑が待っていますが
今はちょっと端境期

とかげもあんまりでてこないし
野鼠もみかけないし
少しつまらない
ティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情に超簡単、豆腐ボールのレシピを記事アップしてあります。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-04-21 05:28 | Tieta

ふくろうよりとかげ



ここ覚えてる?

f0068385_6463869.jpg



一年前にとかげがいたところだよ。

f0068385_647628.jpg



う~ん 今日はいないかもしれないなぁ。

f0068385_6472891.jpg



いやっ 探せばいるかも・・・

f0068385_6475139.jpg



努力の末、ティエタが見つけたものは・・・

f0068385_6481224.jpg



ふくろうかみみずくの・・・これなんていうんだろう?
はきもどし?
猛禽類が獲物を食べた後、消化できなかったものを吐き出すのですね。

f0068385_6483254.jpg



ちょっとめずらしいかも・・・

f0068385_6541946.jpg




そんなものより
とかげさんに戻ってきてもらいたいと思っている
ハンター ティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情に超簡単、豆腐ボールのレシピを記事アップしてあります。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

じゃーん!!

f0068385_2402921.jpg



保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-04-20 06:55 | Tieta