<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もうすぐ春



本日はアルプス猫バス南路線。

ティエタをキャリーに入れて、村の南のほうの牧場まで散歩しました。

雪も融けたし、暖かいと春みたいね。


f0068385_305399.jpg




どれどれ、早く出してっ。


f0068385_313251.jpg



む~ん、ほんとだ。
気持ちいいねー。


f0068385_31572.jpg



なんか、わくわくするわね・・・


f0068385_322549.jpg



春の匂いが・・・


f0068385_324880.jpg



うんっ?
なんか聞える・・・・


f0068385_331030.jpg




なんか聞えたのは春の音ではなくて、ジョギングするおばさんと走ってついていく放し飼いの犬の音でした。


あ~びっくりした。

ティエタもびっくりしましたが、こちらもちょっと緊張。
犬は村の宿舎(ユースホステルみたいなの)の飼い犬でイプシー君。
とにかく人について歩いたり走ったりするのが大好きなヤツで、ティエタを連れている時はこいつに会うとたまりません。

やなヤツ・・・


f0068385_335067.jpg



まぁそう言わずに・・・

だけど、犬に悪気がなくてもどんなことになるかもしれないから、犬はリードにつないでおいてほしいなぁ。





イプシー君は写っていませんが、春のせまった牧場の風景です。







ほんとに春らしくなってきたし、そろそろティエタの虫除け対策もはじめなければ・・
まづは朝ごはんにガーリックを一片混ぜることからスタートです。




ところで、猫友カレンダー、ご存知ですか?

みんなで作る 猫友日めくりカレンダー ということで、現在参加ニャンを募集です!

うちも早速申し込みしました。
ティエタの誕生日はわからないのでおとうさんの誕生日の1月7日で(笑)。

詳しくはこちらをご覧ください




今日はちょっとどっきりした
ティエタを応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです!(笑)
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)
[PR]
by tieta4u | 2008-01-28 03:07 | Tieta

ざくざく踏むなよ!



リヨンのネット接続の解決は時間がかかりそうです。
どうも器材が故障しているらしいです。
日本と違ってこういうのを変えてもらおうと思うとすっごい時間がかかるのですよね(涙)。

今日は山にいるので更新できます。
来週また更新が不定期になりますが、気長におつきあいくださいませ。



ティエタがぼわぼわ状態になっているのは・・・


f0068385_18183435.jpg



あ~、びっくりしたの。


f0068385_1819083.jpg



ほんと、二本足って不器用なのよね。


f0068385_18193337.jpg










ここのところ暖かかったので、家の周りの雪は殆ど融けてしまいました。

しかも氷状態なので、人間が歩くと、ざくざく、非常にやかましい・・

聞きなれない音にびょん、と飛び上がるくらいびっくりしたティエタでした。



ん?と見ているのは遠くにおとうさんが見えるからです。

助走をつけて、登ろうとしたのですが、これは電信柱なので、直立していて、ちょいと難しいのです。
勾配のある木か、直立しているのなら、腕をまわせるくらいの直径の幹でないと登るのは無理なようです。



なんとなく春の気配が感じられますが、まだまだドカ雪が降る可能性はあります。
でも毎年雪は少なくなっているようです。

そういえば今年はまだスノーシューのハイクに行っていません、くすん。




雪も融けたし
電柱は登り損ねたし
ちょっとがっかりなティエタを応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです!(笑)
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)
[PR]
by tieta4u | 2008-01-26 18:20 | Tieta

ネット問題


自宅のインターネットがつながりません。
ネット環境問題が解決するまで更新は不定期になりそうです。

めげずに時々のぞいてみてくださいね。

ご迷惑をおかけします。
困ってます、ほんと、とほほ・・・
[PR]
by tieta4u | 2008-01-24 20:56 | その他

猫とアイリッシュミュージック



う~ん・・・


f0068385_7155759.jpg



むむむ~ん・・・

なんか音楽が聞えるのよね~


f0068385_7163048.jpg




・・・・・・




果たしてティエタはアイリッシュミュージックが好きなのでしょうか。
だ~いっ嫌いなのでしょうか。


f0068385_717272.jpg


(ぶれぶれになっちゃったけど、これしかないので・・・)





下の二つの動画をみてご回答ください。



二つも見れんという方は、ぜ~ひ!二つ目の動画を見てください。
これはかなり面白いです!
音楽入りです。
当然ですが・・・












さぁどっちでしょう。

音楽は好きだけど、バイオリンの弓と遊びたいのか

バイオリンのギィギィいう音がうるさいので
やめてほしいのか・・・

皆さん、どう思われますか?




二つ目が正しいと秘かに思っている
おかあさんを応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです!(笑)
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)
[PR]
by tieta4u | 2008-01-22 07:18 | Tieta

空中バスケットパンチ



同じものでもちょっと趣向が変わると俄然興味を示すようです。

例えばこれはいつも使っているバスケット。

側面を一面だけ開けると、大変お気に入りの様子。


f0068385_8481625.jpg



う~ん、なかなかよいわね。


f0068385_8484031.jpg



うとうと・・・


f0068385_84992.jpg



ねむっちゃおうかなぁ・・・


f0068385_8493268.jpg



不安定な箱から転がり落ちては困るので、床におろしました。

すぴ~


f0068385_8495517.jpg



日曜日の昼下がり
ごろごろが約二人・・・


f0068385_8502639.jpg



今日はティエタはテントではないようです。
おとうさんは・・・そのサイズではテントに入るのはとっても無理です。




こちらは、片面あきの空中バスケットパンチです。








両方から手が出ていると
どっちにパンチを繰り出してよいか
つい迷ってしまうティエタを応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです!(笑)
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)
[PR]
by tieta4u | 2008-01-21 08:52 | Tieta

猫に紙袋



12月の記事に登場した特大紙袋。
すっごい頑丈に出来ていて、なんといまだに健在です。


窓付きだから、ティエタが外を覗けるし・・・

ん?
ちょっと、おとうさんじゃないんですよ。


f0068385_6343132.jpg



ティエタに覗いてほしいんですけど・・


そ、そ、そういう感じで・・・


f0068385_6354423.jpg




さすがに底に穴があいてきたものの・・・


f0068385_6351832.jpg



底の穴からこういう具合に覗けるし・・・
ぎゃっ、可愛い!!


f0068385_6363843.jpg



うぅ~、あんまり可愛いからもう一枚!


f0068385_6373681.jpg





猫にかんぶくろ、といいますが
同じ紙袋でもこちらは頭に被せるのではなくて、特大猫ティエタでも悠々と入って遊べます。









街に来ても色々な遊び道具があるので
それほど退屈しない(長くならなければ)というか
退屈させないようにがんばっている
両親を応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです!(笑)
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)
[PR]
by tieta4u | 2008-01-20 06:47 | Tieta

暴露記事





早朝の天気チェック
毎日の行事なのよ。


f0068385_739137.jpg



ううむぅ、今日も雪が積もっているわね。


f0068385_7393542.jpg




それでは・・・
ああ、またやるのね・・・部屋の中への雪おとし・・・


f0068385_740378.jpg



そぅっ、冬はこれをやらないと一日が始まらないのよ。


f0068385_7403890.jpg





と、いつも雪かきで始まる一日ですが・・・
皆さんによくティエタは窓から落ちないのかと心配していただきます。

ティエタがのっかって雪かきしているのは、この窓。
北向きの天窓です。


f0068385_741933.jpg





失礼しちゃうわねっ。
落ちるわけないじゃないの、私が・・・


f0068385_7413834.jpg




嘘付けっ。
落ちたじゃないか一回。
南向けの窓からハエを追っかけて落ちたくせに。


そ、そうかな?
あ、あれはまだ若かったから経験不足だったのよっ。


f0068385_7422024.jpg





一回トタン屋根を滑り落ちました。
今でもトタンの表面にはティエタの爪あとがくっきり。
雪止めでしっかり止まったものの、爪がひっかからないので登ってこれず
おとうさんが放り投げた毛布に爪をたててよじ登り、無事生還しました。
それ以来、用心しているようです。



ところで、アルプス猫ティエタがナショナルジオグラフィックの雑誌の表紙に採用されました。

すごいでしょ?


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

Subscribe to National Geographic Magazine at a 30% discount!







ブログ、シロとマー母さんの日々紹介されていたサイトでつくりました。
ほかにも色々雑誌の種類がありますよ。
簡単につくれますから、興味のあるかたは見に行ってみてね。



今日は過去の失敗を暴露されたけれど
雑誌のカバーガールで機嫌をなおしたティエタを応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです!(笑)
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)
[PR]
by tieta4u | 2008-01-19 08:06 | Tieta

雪難にあったティエタ



今日はなんだか肉球がちくちくするのよ


f0068385_414423.jpg



そうかな? 
そうなの。


f0068385_415450.jpg



だけどめげずにお散歩するのよ。


f0068385_4154189.jpg



こっちに行こうよ。
ちょっと待って・・・


f0068385_416694.jpg



ここに気になる匂いが・・・


f0068385_4164138.jpg



す~り す~り


f0068385_417660.jpg



むふ~~っ


f0068385_4173366.jpg





ティエタは知らなかったのですが
実はこの時ティエタには雪難の相が出ていたのです・・・



事件は発生したのです ・・・

キャットランに積もった雪の雪おろしのとき・・・


f0068385_418224.jpg










ティエタの雪かきは部屋の中に雪落とし
だったらおとうさんの雪かきはキャットランの中だもんね!



去年の今頃もやっぱり同じようなことをやっていたティエタでした。



よいお天気で融けて凍った雪は
ちくちく痛いし
キャットランで雪を被るし
今日は雪難に遭遇した
ティエタを応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです!(笑)
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)

f0068385_1043097.gif

幸せをゲットしたあんどちゃんの経緯とその後がこちらの1月16日の記事にアップされています。

f0068385_2381653.jpg


あんど、改め、あんこちゃん

応援していただいた皆さん、ぜひ見に行ってくださいね。
[PR]
by tieta4u | 2008-01-18 04:20 | Tieta

猫の雪かき



今日はいいお天気だわね。


f0068385_2143861.jpg



向こうの山も良く見えるし・・・

        『 おいっ、君は近眼のハズなんだよ。 』


f0068385_2151712.jpg




雪質チェック・・・
う~む、かなり重たげな雪だわね。


f0068385_2154130.jpg



ということは・・・

            『 はっ・・・』


f0068385_2161094.jpg



雪かきをしたほうが・・・


f0068385_2163585.jpg




いざっ

『 あ~っ、しなくていい、しなくていい!!』


f0068385_217058.jpg












これは猫が役に立つという貴重は例ではありません。
ティエタの雪かきは部屋の中に雪をおとすのです、とほほ。




どういうわけかティエタは雪かきが大好き。
おかげでべたべたに濡れる部屋の掃除をしないといけない
両親を応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです!(笑)
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)

f0068385_1043097.gif

幸せをゲットしたあんどちゃんの経緯とその後がこちらの1月16日の記事にアップされています。

f0068385_2381653.jpg


あんど、改め、あんこちゃん

応援していただいた皆さん、ぜひ見に行ってくださいね。
[PR]
by tieta4u | 2008-01-17 02:18 | Tieta

雪の中の邂逅



雪景色の中


f0068385_6553215.jpg



いつものように


f0068385_656358.jpg



ティエタが散歩していると・・・


f0068385_6562836.jpg





ぎょっ

f0068385_657151.jpg














遊びなれているミレーナちゃんを見てぼわぼわになったのは

1.スキーウェアを着てころころになったミレーナちゃんの見分けがつかなかった。
2.猫は近眼である。
3.外で会うと警戒する。

のどれでしょうねぇ。
あ、これ以外にも理由があるかも・・・



走ってくるミレーナちゃんが何に見えたのか
ぜひティエタに聞いてみたいと思っている
両親を応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです!
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)

f0068385_1043097.gif

大阪で里親募集中だったミルクちゃん、里親さんが決まりました!

f0068385_6125194.jpg


最近保護されたもう一匹のトワちゃんと一緒に東京に出発したそうです。

公園に捨てられて、心無い人に薬品をかけられて、大怪我をするなど、大変なめにあったミルクくんですが、ポテチョビさんに保護してもらって、幸せをゲットしました。

あ~、嬉しい!

実は先日帰国した折、ミルクくんにあってきたので、嬉しさもひとしおです。

詳しくはこちらのブログの1月13日の記事をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2008-01-16 06:59 | Tieta