<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おとうさんと遊ぶ






f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif






大好きなおとうさんと発明する遊びの数々をご覧ください。

f0068385_752954.jpg


f0068385_754855.jpg


f0068385_76492.jpg


f0068385_76304.jpg




こちらは動画です。
ちょっと長いのですが、あまりに可愛いのであまりカットせずに編集しました。




明日から来週の火曜日まで留守にします。
来週からまたよろしくお願いしますね!




まだまだおとうさんと遊びたい
ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_1043097.gif

里親募集の記事ですが、少々込み合ってきたので、隔日で入れ替えいたします。

大阪で里親募集のあんどたん、ビッグニュースです。

獣医師のアドバイスにてこれまでとは違う検査をしたところ、
異常ナシ!! 難病である可能性がゼロに!! 難病から一気に健康体へ!!
今度は、生涯愛してくれる家族を。
保護主宅では、家庭の事情にてたった2間の和室での窮屈な生活…。
フルタイムで働く保護主の帰りを待つ、お留守番ばかりの生活…。
悲願の健康は手にしました・・・しかし、家族の愛はまだありません。
今までたくさんのことを我慢してきた彼に
家族と生活できる喜びを…。

f0068385_571128.jpg



あんどたんの詳細はこちらでご覧になれます

あんどたんが幸せな一生を暮らせるように、皆さんのご協力をお願いいたします。

f0068385_1043097.gif

同じく大阪の里親募集です。
仮名ミルクちゃん。
推定一歳の男の子です。

f0068385_6141631.jpg


もと飼い猫だったらしく、ものすごい甘えん坊です。

公園に捨てられていたのですが、心無い人が酸系の薬品をかけたらしく、4本足に大怪我をしていましたが、順調に回復しつつあります。

猫エイズ・白血病共に陰性 ノミ・耳ダニ駆除済み 怪我の回復を待ってワクチンと去勢手術をする予定
トイレしつけ済みです。
完全室内飼いで一生涯責任を持って飼っていただける方を探しておられます。
詳しくはこちらのブログをご覧ください
[PR]
by tieta4u | 2007-10-31 07:10 | Tieta

懲りないヤツ







f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif






あ~っ
またそこに上ってる!!

f0068385_7191324.jpg


おとうさんだめですよっ。
そんなことすると、遊び場所だと思うんだから。

f0068385_7193088.jpg




めぇぇぇぇ~っ!!!

f0068385_7194662.jpg


おかあさんにものすごっく怒られました。

滅多に怒られることが無いので、すっかりびっくりして、しばらく隠れていましたが・・・・



そのうち、こういうべったりモード。

「嫌いになったんじゃないよね?」

f0068385_7203112.jpg



「もう怒ってないよね?」

うんうん、もう怒ってないよ。

f0068385_721260.jpg


とこういう風にすぐめろめろにされてしまう、なさけない親なのです。

おとうさんにいたっては、声を荒げることもありません。
とくとくとお説教します。
あかんで、それは。



親なんて
とろいもんだと思っている
お転婆娘ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_1043097.gif

里親募集の記事ですが、少々込み合ってきたので、隔日で入れ替えいたします。


大阪の里親募集です。
あんどたん。

変わった名前だなぁと思われる皆さん、実はあんどたんは3兄弟で捨てられていたのです。
それで命名が ラブ アンド ピース。
ラブたんもピースくんもこのブログでご紹介しました。
そして2頭とも里親さんが見つかって幸せに暮らしています。

あんどたんの里親募集が遅れたのは、あんどたんに難病の可能性があるからです。
それは門脈シャントという病気です。
里親さまにはその難病を抱え込むということを承知の上で末永く、あんどたんを可愛がってくださる優しいかたを探し出さなければなりません。

f0068385_571128.jpg


とても難しいこの里親募集、一人でも多くの方に見ていただきたいので、リンクを貼っていただける方、ぜひぜひ、お願いしたいと思います。
リンクを貼っていただける方は当方のブログにコメントいただけると嬉しいです。

あんどたんの詳細はこちらでご覧になれます
あんどたんの持病、門脈シャントについても詳しく説明されています。

あんどたんの最新血液検査によると、アンモニア値を始め、全て正常値だったそうです。

ますますティエタに似てくるあんどたん(男の子だけど・・・)
どの子も幸せになってほしいけれど、あんどたんは特別に気になります。

あんどたんが幸せな一生を暮らせるように、皆さんのご協力をお願いいたします。

f0068385_1043097.gif

こちらでご紹介している、里親募集の大豆ちゃんの保護主、Myuthaさんの愛猫、小豆ちゃんが事故で突然虹の橋に旅立ってしまいました。
小豆ちゃんのご冥福をお祈りします。
そしてMyuthaさんのお気持がはやく悲しみから回復されますように。

大豆ちゃんの里親募集の記事はしばらくお休みさせていただきます。

f0068385_6564843.jpg

[PR]
by tieta4u | 2007-10-30 07:24 | Tieta

加湿器の魅力





f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif






どう見てもアヒルに見える、加湿器。

くちばしに見えるところから、もわもわもわもわ~~~っとスティームが出ます。

リヨンのアパートでも山の家でも暖房が入ると大活躍です。

f0068385_627613.jpg



ぼぼぼぼぼぉ~っと出る低温スティームのおかげで喉も大丈夫です。


そのもくもくの煙幕の向こうに薄っすら見えるのは・・

f0068385_6282777.jpg



あややっ

f0068385_6284339.jpg


何してるの、そんなとこで?

f0068385_629319.jpg


『何か問題でも?』

f0068385_6292493.jpg


問題大有りです。
そこは上がっちゃいけないとこでしょっ!



ぷんぷん
せっかくいいとこ見つけたのに
追い出されちゃったの。
失礼しちゃうわねっ。

f0068385_6294753.jpg




猫は低温スティームがすきなのでしょうか?
聞いたこと無いなぁ、そんなこと。




煙幕に隠れていれば
見つからないと思っていたのに
がっかりのティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_1043097.gif

里親募集の記事ですが、少々込み合ってきたので、隔日で入れ替えいたします。

大阪のくろみつちゃん、やりました!
里親さま決定です(お試し期間つき)。

よかったなぁ。
また幸せな子が一頭。
きらままさん、さくらままさん、ご苦労様でした。

f0068385_1875918.jpg


詳しくはこちらをご覧ください

f0068385_1043097.gif

同じく大阪の里親募集です。
仮名ミルクちゃん。
推定一歳の男の子です。

f0068385_6141631.jpg


もと飼い猫だったらしく、ものすごい甘えん坊です。

公園に捨てられていたのですが、心無い人が酸系の薬品をかけたらしく、4本足に大怪我をしていましたが、順調に回復しつつあります。

猫エイズ・白血病共に陰性 ノミ・耳ダニ駆除済み 怪我の回復を待ってワクチンと去勢手術をする予定
トイレしつけ済みです。
完全室内飼いで一生涯責任を持って飼っていただける方を探しておられます。
詳しくはこちらのブログをご覧ください

f0068385_1043097.gif

こちらは関東で里親探しです。

f0068385_3192062.jpg


場所は茨城県です。
朝起きたら、庭先に捨てられていた5匹の子猫!
推定一ヶ月の仔猫です。
現在3頭が里親様決定、あと2頭です。
保護主、ゆずねこさんのお宅では弟さんがアレルギーを必死に我慢。
仔猫を家に入れられました。
ゆずねこさんが自室の6畳のお部屋で隔離して世話しておられますが、かなり大変そうです。

この子たちが優しい家庭で暖かい冬を過ごせるよう、ぜひご協力ください。
詳しくはこのブログまで
[PR]
by tieta4u | 2007-10-29 06:31 | Tieta

すごいご馳走







f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif






大豆からの豆腐づくりに挑戦し始めたおかあさん。
豆腐は美味しくできましたが、豆腐をつくると、ものすご~い量のおからができます。
ほんとにはんぱじゃない量です。

そのおからで作ったおからバーガー。

f0068385_4595991.jpg


ソースはブルーチーズと豆乳クリーム。
美味しかったのですが・・・

なんせはんぱじゃない量のおからなので、あれこれ趣向を変えて、一週間おからを食べ続けたおとうさん。
いつも、『もったいない』と、何でも捨てずに食べるおとうさんですが

もう勘弁してくれ~!と

さすがにネを上げました。


そこで、特別美味しいものを食べようと、結婚記念日を前倒しして、レストランに行きました。

ちなみに私たちの結婚記念日は10月31日、ハローウィンの日です。
きっとおとうさんが、忘れないように選んだのですね。
なんというやっちゃ。

行ったのは、日本人の友人二人が薦めてくれた開店したばかりのフレンチレストラン。
シェフはノルマンディー出身ですが、イギリス、オーストラリアなど、色々な国で修行してきた人です。

まづは突き出しと言うか、八寸というか、これはきのこのポタージュです。
紫色の薄いのはジャガイモをあげたものです。

f0068385_51125.jpg


次に帆立貝。
おとうさんそんなに警戒しなくてもいいですよ。
エシャロットをビネガーとポルトーであえたつけあわせはちょっと味がきつすぎて、帆立貝の味をカバーしてしまう気味がありましたが、別々に食べればそれなりに美味しかったです。

f0068385_515593.jpg


次はチュルボというヒラメの一種。
このシェフの感心したのはお魚の料理具合を知っていること。

f0068385_522562.jpg


日本人はお魚を丁度いい具合に調理するのが得意ですが、フランス人がお魚をつくると、調理しすぎて、かすかすというか、ドライというか風味がなくなってしまうのですが、ここはジューシーで、アルデンテ、とってもいい具合に仕上がっていました。
つけあわせはしいたけです。

次は普通はお肉なのですが、頼んでお魚にしてもらいました。
サンピエールという、やっぱりヒラメのお化けみたいなお魚で、まるごとのお魚は見た感じはぎょっとしますが、非常に美味なお魚です。

f0068385_531499.jpg


これはプロバンス風にオリーブオイルで味付けしてあります。
付け合せはかぼちゃとドライトマト。


イギリスで修行してきたシェフだけあって、チーズのチョイスにはなんとイギリスのスティルトンがありました。
真ん中のスプーンのはいっている円筒形のチーズです。

f0068385_534525.jpg


スティルトンはイギリスのブルーチーズで、世界中で最も美味しいチーズの一つとされていますが、本当に美味です。
フランスでは滅多に食べられないので、おとうさんも私も大喜びでした。


ローヌ河畔の美味しいワイン(コルナス)も結構でした。

f0068385_542397.jpg


さて、デザートはレモンカードに色々なフルーツがのったものと、スコッチキャラメルのアイスクリーム。

f0068385_545732.jpg


こういうワッカ型の装飾があると・・・




必ずこういうことをしてみないと気の済まない人が我が家には約一人・・・

f0068385_552464.jpg


一週間おからの粗食が続いたあと、大満足のおとうさんでした。

f0068385_56939.jpg





へそを曲げているのはこのお方・・・


「ふんっ、私をおいて、そんなところに行ってきたのね」

f0068385_5638100.jpg


ごめんね~。
このうめあわせはきっとするからね~。



うめあわせはなんだろうと
期待しているティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_1043097.gif

里親募集の記事ですが、少々込み合ってきたので、隔日で入れ替えいたします。


大阪の里親募集です。
あんどたん。

変わった名前だなぁと思われる皆さん、実はあんどたんは3兄弟で捨てられていたのです。
それで命名が ラブ アンド ピース。
ラブたんもピースくんもこのブログでご紹介しました。
そして2頭とも里親さんが見つかって幸せに暮らしています。

あんどたんの里親募集が遅れたのは、あんどたんに難病の可能性があるからです。
それは門脈シャントという病気です。
里親さまにはその難病を抱え込むということを承知の上で末永く、あんどたんを可愛がってくださる優しいかたを探し出さなければなりません。

f0068385_571128.jpg


とても難しいこの里親募集、一人でも多くの方に見ていただきたいので、リンクを貼っていただける方、ぜひぜひ、お願いしたいと思います。
リンクを貼っていただける方は当方のブログにコメントいただけると嬉しいです。

あんどたんの詳細はこちらでご覧になれます
あんどたんの持病、門脈シャントについても詳しく説明されています。

あんどたんの最新血液検査によると、アンモニア値を始め、全て正常値だったそうです。

ますますティエタに似てくるあんどたん(男の子だけど・・・)
どの子も幸せになってほしいけれど、あんどたんは特別に気になります。

あんどたんが幸せな一生を暮らせるように、皆さんのご協力をお願いいたします。

f0068385_1043097.gif

こちらでご紹介している、里親募集の大豆ちゃんの保護主、Myuthaさんの愛猫、小豆ちゃんが事故で突然虹の橋に旅立ってしまいました。
小豆ちゃんのご冥福をお祈りします。
そしてMyuthaさんのお気持がはやく悲しみから回復されますように。

大豆ちゃんの里親募集の記事はしばらくお休みさせていただきます。

f0068385_6564843.jpg

[PR]
by tieta4u | 2007-10-28 05:15 | Tieta

秋の午睡





f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif






お昼寝はいつでも大好きなんだけど・・・

f0068385_4124392.jpg



秋って、特別にいいのよね~。

f0068385_413866.jpg



・・・・こういう具合に・・・




音楽入りです。





ティエタが寝ているのは一番大きいおとうさんの椅子

追い出されたおとうさんが座って寝ているのはおかあさんの椅子


・・・つまりおかあさんは座るところが無いのです、とほほ。




やっぱりもうひとつ
椅子を買わないといけないかと思案している
両親に同情してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_1043097.gif

里親募集の記事ですが、少々込み合ってきたので、隔日で入れ替えいたします。

大阪のくろみつちゃん、里親募集、一時停止になりました。

f0068385_5522376.jpg


詳しくはこちらをご覧ください

f0068385_1043097.gif

同じく大阪の里親募集です。
仮名ミルクちゃん。
推定一歳の男の子です。

f0068385_6141631.jpg


もと飼い猫だったらしく、ものすごい甘えん坊です。

公園に捨てられていたのですが、心無い人が酸系の薬品をかけたらしく、4本足に大怪我をしていましたが、順調に回復しつつあります。

猫エイズ・白血病共に陰性 ノミ・耳ダニ駆除済み 怪我の回復を待ってワクチンと去勢手術をする予定
トイレしつけ済みです。
完全室内飼いで一生涯責任を持って飼っていただける方を探しておられます。
詳しくはこちらのブログをご覧ください

f0068385_1043097.gif

こちらは関東で里親探しです。

f0068385_3192062.jpg


場所は茨城県です。
朝起きたら、庭先に捨てられていた5匹の子猫!
推定一ヶ月の仔猫です。
現在2頭が里親様決定、あと3頭です。
保護主、ゆずねこさんのお宅では弟さんがアレルギーを必死に我慢。
仔猫を家に入れられました。
ゆずねこさんが自室の6畳のお部屋で隔離して世話しておられますが、かなり大変そうです。

この子たちが優しい家庭で暖かい冬を過ごせるよう、ぜひご協力ください。
詳しくはこのブログまで
[PR]
by tieta4u | 2007-10-27 04:14 | Tieta

トリュフを探せ







f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif






きのこの王者、トリュフは伝統的には豚を使って探すのですが・・・
(土の中に隠れているので、目で見るだけではわからない)。
近頃では殆ど犬を訓練して探させるそうです・・・


         ・・・・・・


だったら、猫でもできるかも・・・・



ティエタ、トリュフが見つかったら大もうけできるよ。

あ、そうなの
それでは・・・

まずこの辺から・・・

f0068385_2315635.jpg


う~む、そこには無いと思うよ。




結構難しいのねぇ

それでは志向を変えて・・・・

f0068385_2322532.jpg




あっ、なかなかいい感じ!

f0068385_2325031.jpg




金塊と同じと言われるトリュフは見つかるか!?








・・・・・・・・ というわけで、猫にはトリュフ探しはやっぱり無理なのでした。




マグロ探しならできるかもしれない
ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_1043097.gif

里親募集の記事ですが、少々込み合ってきたので、隔日で入れ替えいたします。


大阪の里親募集です。
あんどたん。

変わった名前だなぁと思われる皆さん、実はあんどたんは3兄弟で捨てられていたのです。
それで命名が ラブ アンド ピース。
ラブたんもピースくんもこのブログでご紹介しました。
そして2頭とも里親さんが見つかって幸せに暮らしています。

あんどたんの里親募集が遅れたのは、あんどたんに難病の可能性があるからです。
それは門脈シャントという病気です。
里親さまにはその難病を抱え込むということを承知の上で末永く、あんどたんを可愛がってくださる優しいかたを探し出さなければなりません。

f0068385_453556.jpg


とても難しいこの里親募集、一人でも多くの方に見ていただきたいので、リンクを貼っていただける方、ぜひぜひ、お願いしたいと思います。
リンクを貼っていただける方は当方のブログにコメントいただけると嬉しいです。

あんどたんの詳細はこちらでご覧になれます
あんどたんの持病、門脈シャントについても詳しく説明されています。

あんどたんの最新血液検査によると、アンモニア値を始め、全て正常値だったそうです。

ますますティエタに似てくるあんどたん(男の子だけど・・・)
どの子も幸せになってほしいけれど、あんどたんは特別に気になります。

あんどたんが幸せな一生を暮らせるように、皆さんのご協力をお願いいたします。

f0068385_1043097.gif

こちらでご紹介している、里親募集の大豆ちゃんの保護主、Myuthaさんの愛猫、小豆ちゃんが事故で突然虹の橋に旅立ってしまいました。
小豆ちゃんのご冥福をお祈りします。
そしてMyuthaさんのお気持がはやく悲しみから回復されますように。

大豆ちゃんの里親募集の記事はしばらくお休みさせていただきます。

f0068385_6564843.jpg

[PR]
by tieta4u | 2007-10-26 02:39 | Tieta

足キュッ





f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif






お昼寝中のティエタの手前にある邪魔っけなもっこりしたものは何?

f0068385_6314536.jpg





                    ・・・・・・・


 

正解はこちらです。

f0068385_63296.jpg



ティエタの足



こういう具合になっております。
足キュッ

f0068385_6323150.jpg


ぐぐぐぐ・・・かわゆい!



全体像

f0068385_6324966.jpg



どういうわけか足を踏ん張って寝るこのスタイル
猫には共通のようです。




今日もお昼寝のノルマ達成に励む
ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_1043097.gif

ブログ あおねこ・だいありぃ のMyuthaさんのところの小豆ちゃんが昨夜交通事故で亡くなりました。
長い闘病の末に亡くなるのも辛いけれど、突然の事故死は心の準備が出来ていないだけに、動揺も激しいものです。
アレックスの事故のことを思い出しました。
Myuthaさんと主人のお気持が察せられます。

小豆ちゃんはMyuthaさんと毎日朝晩お散歩に出かけて、4歳の短い一生だったけれど、とっても幸せだったと思います。
今頃はきっと虹の橋の歓迎会が始まっていることと思います。
ミルキーちゃん、アレックス、ブログ友達で先にいっちゃったみんな、よろしくお願いします。
小豆ちゃん、2年間楽しいだいありぃを有難う。
虹の橋でアレックスと一緒に散歩を楽しんでね。

f0068385_634753.jpg



写真はMyuthaさんのブログと、ブルーアトラスさんのブログ、ロシアン星人アンの日記からお借りしました。


f0068385_1043097.gif

里親募集の記事ですが、少々込み合ってきたので、隔日で入れ替えいたします。

大阪の里親募集です。
生後1ヵ月の黒猫の女の子。
仮名はくろみつちゃん。

f0068385_5522376.jpg


抱っこや膝の上が大好きで、眠くなるとにゃーと鳴いて、抱っこを催促。
詳しくはこちらをご覧ください

f0068385_1043097.gif

同じく大阪で里親募集です。
仮名ミルクちゃん。
推定一歳の男の子です。

f0068385_6141631.jpg


もと飼い猫だったらしく、ものすごい甘えん坊です。

公園に捨てられていたのですが、心無い人が酸系の薬品をかけたらしく、4本足に大怪我をしていましたが、順調に回復しつつあります。

猫エイズ・白血病共に陰性 ノミ・耳ダニ駆除済み 怪我の回復を待ってワクチンと去勢手術をする予定
トイレしつけ済みです。
完全室内飼いで一生涯責任を持って飼っていただける方を探しておられます。
詳しくはこちらのブログをご覧ください

f0068385_1043097.gif

こちらは関東で里親探しです。

f0068385_3192062.jpg


場所は茨城県です。
朝起きたら、庭先に捨てられていた5匹の子猫!
推定一ヶ月の仔猫です。
現在一頭が里親様決定、一頭が交渉中です。
保護主、ゆずねこさんのお宅では弟さんがアレルギーのため、猫を家にいれることができません。
寒さが本格的になるまえに、ぜひとも里親さんにもらっていただきたいものです。
この子たちが優しい家庭で暖かい冬を過ごせるよう、ぜひご協力ください。
詳しくはこのブログまで
[PR]
by tieta4u | 2007-10-25 06:38 | Tieta

朝のニュース







f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif





お姫様はまだお目覚めでいらっしゃらない頃・・・

f0068385_712015.jpg




下界では働く生活が始まっております・・・


それでは

本日の朝のニュースからどうぞ。







この牛さん達は村の向こう側から来るのですが、先導は無し。
犬もいないのに、ちゃんと曲がるべき道を曲がって、悠々と牧場に入っていきます。

f0068385_6552396.jpg


すごいなぁ。
本当に感心します。


砂漠でも駱駝の群れを見ましたが、やっぱり同じ。
いるんですねぇ、リーダーが。
悠々と群れを率いていきます。





ふ~んだ、私だって曲がれるわよっ。

f0068385_6555214.jpg



うそ言え!
いつだって、逆方向にひっぱるじゃないか!





おとうさんとおかあさんが
行ってほしいと思う方向とゼッタイ逆方向に行こうとする
ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_1043097.gif

里親募集の記事ですが、少々込み合ってきたので、隔日で入れ替えいたします。


大阪の里親募集です。
あんどたん。

変わった名前だなぁと思われる皆さん、実はあんどたんは3兄弟で捨てられていたのです。
それで命名が ラブ アンド ピース。
ラブたんもピースくんもこのブログでご紹介しました。
そして2頭とも里親さんが見つかって幸せに暮らしています。

あんどたんの里親募集が遅れたのは、あんどたんに難病の可能性があるからです。
それは門脈シャントという病気です。
里親さまにはその難病を抱え込むということを承知の上で末永く、あんどたんを可愛がってくださる優しいかたを探し出さなければなりません。

f0068385_453556.jpg


とても難しいこの里親募集、一人でも多くの方に見ていただきたいので、リンクを貼っていただける方、ぜひぜひ、お願いしたいと思います。
リンクを貼っていただける方は当方のブログにコメントいただけると嬉しいです。

あんどたんの詳細はこちらでご覧になれます
あんどたんの持病、門脈シャントについても詳しく説明されています。

あんどたんの最新血液検査によると、アンモニア値を始め、全て正常値だったそうです。

ますますティエタに似てくるあんどたん(男の子だけど・・・)
どの子も幸せになってほしいけれど、あんどたんは特別に気になります。

あんどたんが幸せな一生を暮らせるように、皆さんのご協力をお願いいたします。

f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところの里親募集です。

大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_6564843.jpg


大豆ちゃんは一歳半です。
体重は8キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。

できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせは あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-10-24 07:02 | Tieta

晩秋





f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif







紅葉のlピークは過ぎたけど、まだまだ美しい晩秋の風景

f0068385_3264043.jpg


秋の光は本当に和みます。

f0068385_327856.jpg


牧歌的とはこのことだなぁ・・・

f0068385_327249.jpg


牛の群れももうすぐ牛舎にはいって、見れなくなるし・・・

f0068385_3274438.jpg


見納めによく見ておこう・・・


群れに入らない、独立心豊かなヤツ。
こういうヤツは牛舎でイライラするんじゃないか・・・

f0068385_328334.jpg


ぁあ~、気持いいわね~、秋の陽射し・・・

f0068385_3281616.jpg


ぅう~ん、ま、そうかも・・・

f0068385_3283240.jpg



      ・・・・今朝は今年初めてティエタが布団の中に入ってきました・・・・




秋の陽射しもよいけれど
薪ストーブも格別だと思っている
ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_1043097.gif

里親募集の記事ですが、少々込み合ってきたので、隔日で入れ替えいたします。

大阪の里親募集です。
生後1ヵ月の黒猫の女の子。
仮名はくろみつちゃん。

f0068385_5522376.jpg


抱っこや膝の上が大好きで、眠くなるとにゃーと鳴いて、抱っこを催促。
詳しくはこちらをご覧ください

f0068385_1043097.gif

同じく大阪で里親募集です。
仮名ミルクちゃん。
推定一歳の男の子です。

f0068385_6141631.jpg


もと飼い猫だったらしく、ものすごい甘えん坊です。

公園に捨てられていたのですが、心無い人が酸系の薬品をかけたらしく、4本足に大怪我をしていましたが、順調に回復しつつあります。

猫エイズ・白血病共に陰性 ノミ・耳ダニ駆除済み 怪我の回復を待ってワクチンと去勢手術をする予定
トイレしつけ済みです。
完全室内飼いで一生涯責任を持って飼っていただける方を探しておられます。
詳しくはこちらのブログをご覧ください

f0068385_1043097.gif

こちらは関東で里親探しです。

f0068385_3192062.jpg


場所は茨城県です。
朝起きたら、庭先に捨てられていた5匹の子猫!
推定一ヶ月の仔猫です。
現在一頭が里親様決定、一頭が交渉中です。
保護主、ゆずねこさんのお宅では弟さんがアレルギーのため、猫を家にいれることができません。
寒さが本格的になるまえに、ぜひとも里親さんにもらっていただきたいものです。
この子たちが優しい家庭で暖かい冬を過ごせるよう、ぜひご協力ください。
詳しくはこのブログまで
[PR]
by tieta4u | 2007-10-23 03:31 | Tieta

天高く・・・







f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif





天高く・・・

f0068385_4485787.jpg




猫登る秋


あぁっ!!

こ、これ、降りなさいっ!!

f0068385_4492522.jpg




そうそう、速く、速く・・・

f0068385_4495682.jpg



ゲット

f0068385_543820.jpg



あ~、びっくりした

f0068385_4504652.jpg






秋の空に誘われたのか
勘が狂ったのか
もっと上まで登っていきそうだった
ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_1043097.gif

里親募集の記事ですが、少々込み合ってきたので、隔日で入れ替えいたします。

毎日同じ記事がでるよりはその方が注意を引くかなぁ、と思ったりもしますので・・・。

大阪の里親募集です。
あんどたん。

変わった名前だなぁと思われる皆さん、実はあんどたんは3兄弟で捨てられていたのです。
それで命名が ラブ アンド ピース。
ラブたんもピースくんもこのブログでご紹介しました。
そして2頭とも里親さんが見つかって幸せに暮らしています。

あんどたんの里親募集が遅れたのは、あんどたんに難病の可能性があるからです。
それは門脈シャントという病気です。
里親さまにはその難病を抱え込むということを承知の上で末永く、あんどたんを可愛がってくださる優しいかたを探し出さなければなりません。

f0068385_453556.jpg


とても難しいこの里親募集、一人でも多くの方に見ていただきたいので、リンクを貼っていただける方、ぜひぜひ、お願いしたいと思います。
リンクを貼っていただける方は当方のブログにコメントいただけると嬉しいです。

あんどたんの詳細はこちらでご覧になれます
あんどたんの持病、門脈シャントについても詳しく説明されています。

あんどたんの最新血液検査によると、アンモニア値を始め、全て正常値だったそうです。

ますますティエタに似てくるあんどたん(男の子だけど・・・)
どの子も幸せになってほしいけれど、あんどたんは特別に気になります。

あんどたんが幸せな一生を暮らせるように、皆さんのご協力をお願いいたします。

f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところの里親募集です。

大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_70072.jpg


大豆ちゃんは一歳半です。
体重は8キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。

できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせは あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-10-22 04:54 | Tieta