<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おかあさんの帰国



f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif




おかあさんが帰ってきたのよ。

f0068385_4365165.jpg


だから、また写真をとられるの。

f0068385_4371175.jpg


こういう具合に・・・

f0068385_43730100.jpg

                              むっふ~ん♪



なぬ、写真?

f0068385_4374836.jpg


撮ってもいいわよ。

f0068385_43821.jpg


ついでにこの蝿なんとかしてくれない?

f0068385_4381813.jpg

ううう、見ているだけで、痒いー!


というわけで、帰ってきました。
あ~、日本は暑かった!!
こちらはうそのような涼しさです。
雨ばっかり降っていたそうです。
大阪の暑さがうらやましい、とおとうさんは言っています。
知らないからそんなことが言えるんだよ~。


これからも
ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2007-08-31 04:41 | Tieta

おとうさんの通せんぼ



f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif




来週火曜日から帰国するため準備に忙殺されています。
出発準備ではなくて、留守にする間の仕事の段取りなんですが・・(汗)。
コメントのお返事が遅れるか、もしかするとできないかもしれません。
でも有難く拝見しております。
コメントしてくださった方、有難うございます。
そして、ごめんなさ~い。


ご機嫌で散歩していたんだけど・・・

f0068385_512786.jpg


おとうさんが嫌がらせをするのよ・・

f0068385_515054.jpg


あっちに行きたいのに通せんぼするの。

f0068385_52124.jpg


ぶす~っ。

f0068385_523487.jpg


家の方向に向かわせようと必死のおとうさんとそうはさせじと頑張るティエタの様子を動画でどうぞ。




ティエタの努力のかいもなく、結局はこういうことに・・

f0068385_53211.jpg


ああ、むなしいティエタの毎日・・




最近アルプスバス(バスケット)が復活しているのは
バカンス中しか来ない
ご近所さんがドイツから来て
その犬がうろついているからです。


おとうさんとの抗争に
一度は勝ちたいと思っている
ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2007-08-04 05:13 | Tieta

夕暮れ



f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif




むがむが・・・

f0068385_4464143.jpg


ふがふがふが・・・

f0068385_447248.jpg


ねぇねぇ、こっち見て!

f0068385_4472527.jpg


ううん、美しい西の空・・・

f0068385_4474984.jpg


山頂も紅色に染まっています。

f0068385_4481771.jpg


こちらは西でなくて東側の空。
つまり赤い色が反射しているのです。

f0068385_4483824.jpg



夕暮れ美しさと
興奮やまないティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2007-08-03 04:49 | Tieta

親はなくても



f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif




親はなくても子は育つといいますが・・・
留守中も家庭菜園の野菜はスクスクと育ち・・
ズッキーニは育ちすぎ。

f0068385_5405839.jpg


バターナッツはまだもうちょっと・・・

f0068385_5412250.jpg


育ちすぎでヘチマのようになったズッキーニが沢山あって、毎日ズッキーニばかりたべています。
ズッキーニの冷やしスープ
ズッキーニとトマトの煮込み
ご飯をつめこんだズッキーニのロースト
ズッキーニとトマトソースにモッツァレラとパルメザンのグラタン
などなど

なんぼなんでももう飽きてきたぞ。

でかいなぁ。

f0068385_5415462.jpg


それで中はやっぱり、種をとらないといけない状態ですが
味は結構美味しいです。

f0068385_5422283.jpg


こちらも親はなくても子は育つ。
中味はすかすかなんだろうか・・・
『えっ?』

f0068385_5451924.jpg


リヨンのアパートで友人に泊り込みでキャットシッターをしてもらい、サービスにぬかりはないものの、アパート暮らしで退屈しきっていたティエタ。
山の家に戻れてご機嫌です。

暑くてもタイルの上で涼めるし・・・
そ、うちはクールシートとか買う必要がないんですよね。
床中全部クールシートです。

f0068385_5461014.jpg


というわけで、ティエタの3歳のお誕生日プレゼントは
評判のファーミネータ。
高くて手が出なかったのですが、イーベイのオークションでゲット。

f0068385_5463245.jpg


『だけど、スリッカーのほうがいいの。』
・・・と、ティエタの評価はもうひとつです。

f0068385_5473646.jpg


毛がとれる量もスリッカーの方が多いような気がしますが、とれている毛が違うのかも。


実はティエタの誕生日はしかとはわからないのです。
7月末ということなので、とにかく、3歳になったことは確かです。

3歳になって、モンローウォークにも益々磨きがかかり
身だしなみにもぬかりのない
ティエタを応援してくださる方はこちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2007-08-02 05:50 | Tieta