「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ボックス フェスティバル企画


一昨日のダンボールハウスの記事のコメントを見て思いつきました。

沢山の方のおたくに猫のダンボールハウスがあるようなので・・・・

ボックス フェスティバルを企画します。

材質はダンボールでもなんでも構いません
自家製でも市販のものでも結構
ハウスでもいいし、プレイボックスでも構いません。

猫の使うボックスでフェスティバルをしようと思います。

エントリーはこのブログにコメントでお願いします。

その後、猫ちゃんの名前と、ボックスを使っているにゃんの写真を添付で下記までお送りください。


tieta4u▲yahoo.co.jp
▲を@に変えてね。


写真締め切りの期限は5月19日にさせていただきます。

沢山エントリーしてね
ほかのにゃんこがどんなボックスもってるか見たいからニャン。

f0068385_6591366.jpg



ところで、申し訳ないのですが、明日から5月6日くらいまで留守にしますので、ブログをお休みさせていただきます。
その間、エントリー、写真送付にお返事が遅れますが、ご了承ください。


f0068385_1043097.gif


あっ、 あれっ、  ああーっ

入ってる、ティエタが 
おとうさんの隠したダンボールハウスに!!

f0068385_701453.jpg


あー、やっぱりおとうさんの勝利でした!
このダンボールもフェスティバルに参加できそうです、とほほ。


ボックス フェスティバルの予告編をご覧になりたい方は下をクリックしてください。
(音楽が入っています)






ダンボールハウス不動産を開業できるかもしれない
ティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!

f0068385_1043097.gif


くまママに保護された3匹の仔猫の様子はくまたろうの日記 でご覧になれます。


f0068385_521290.jpg



成長して里子に出せる頃になれば、募集の記事をアップすることになると思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。


f0068385_1043097.gif

こちらは小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところの里親募集です。

大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_2284962.jpg


大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
また最近お家のリフォーム工事が始まり、怖がりの大豆ちゃんは怯えて脱走しようとしたりしているようです。

できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせは あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-26 07:05 | Tieta

ティエタの心の友


ティエタの新しい心の友

・・・・・ それは ・・・・


           日本てぬぐい


f0068385_730347.jpg



なんでやねんっ、と思われる方はしたの動画をご覧ください。






何が気に入るかわからない典型的例。
いつまで続くか、てぬぐいフィーバーのティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!

f0068385_1043097.gif


先日の仔猫ちゃんたちはくまママの実家で一家総出でお世話してもらっているようです。

f0068385_521290.jpg



くまたろうの日記 を是非ご訪問ください。
こんなに小さいのに哺乳瓶からごくごくミルクを飲む感動的な姿が動画で見られます。

成長して里子に出せる頃になれば、募集の記事をアップすることになると思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。


f0068385_1043097.gif

こちらは小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところの里親募集です。

大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_2284962.jpg


大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
また最近お家のリフォーム工事が始まり、怖がりの大豆ちゃんは怯えて脱走しようとしたりしているようです。

できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-25 07:41 | Tieta

捨てられない箱


先月末に記事をアップしたおとうさんが買って来た棚の箱

f0068385_484059.jpg


ティエタには全然気に入らなかったようですが、箱の中身の棚はご覧の通り・・・

f0068385_481675.jpg


これはティエタ用ではなくて、台所の整理用だったのです。
下の台はおとうさんがつくってくれました。
この下に足で踏んで蓋をあけるタイプのリサイクルのための仕分けゴミ箱があります。

というわけで、台所は片付くのですが・・・

棚が入っていたバカでかいダンボール箱が邪魔になってしようがない・・・

なんとかティエタを遊ばせようと、おとうさん頑張っておりますが・・・

f0068385_492397.jpg


興味なしのティエタ

f0068385_494418.jpg



その辺にころがしておくにはでっかすぎる箱
第一うちにはすでにダンボールハウスが・・・・
     えーと、1、2、3、4 ・・・4個もあります!


捨てて、捨てて、と喧しく言った結果
わかった、わかった、とやっと納得したおとうさん



やれやれ、なくなってよかった、と思っていると・・・




                     ん?




f0068385_4113718.jpg


何だ、何だこれっ!!

半分ほどに切って、テレビの後ろに隠してありました。

がーん!


ことほどかように、おとうさんはダンボールの箱を捨てられないのでした。


                       ・・・・・・・・・・・・


こっちのほうがいいのよ

f0068385_412888.jpg


ティエタにぴったりサイズのこれはそば粉の練り鉢です。

・・・・キミ用じゃないんだけどね・・・



別宅ダンボールハウスがありすぎて
困っているティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!

f0068385_1043097.gif


先日の仔猫ちゃんたちはくまママの実家で一家総出でお世話してもらっているようです。

f0068385_521290.jpg



くまたろうの日記 を是非ご訪問ください。
こんなに小さいのに哺乳瓶からごくごくミルクを飲む感動的な姿が動画で見られます。

成長して里子に出せる頃になれば、募集の記事をアップすることになると思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。


f0068385_1043097.gif

こちらは小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところの里親募集です。

大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_2284962.jpg


大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
また最近お家のリフォーム工事が始まり、怖がりの大豆ちゃんは怯えて脱走しようとしたりしているようです。

できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。


場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-24 04:19 | Tieta

家の裏に怪獣出現!


昨日記事アップした仔猫SOSのフォローアップです。

f0068385_521290.jpg


土曜日に保護された三匹の仔猫

保護主さんが日曜日に病院に連れて行かれ、生後数日であることを確認。
オス2匹メス1匹であっているそうです。

とにかく体が冷えないように暖めるようになど、色々なアドバイスをもらって、
ペットヒーターも購入。
現在、ミルクもよく飲み、排泄もちゃんと出ているそうです。

それから嬉しいことに、保護主のくまママさんのご両親が一時預かりをしてくださることになりました。

なんとか生き延びて、幸せな里親さんにめぐりあってほしいですね。

詳しいことは くまたろうの日記 でご覧になれます。

成長して里子に出せる頃になれば、また募集の記事をアップすることになると思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

心配してくださった方、ブログに記事を貼ってくださった方、本当にありがとうございました。


f0068385_1043097.gif


ティエタがご機嫌で家の裏の牧地を散歩していると・・・・

f0068385_5424270.jpg


ん?

f0068385_543195.jpg


やっ、なにやら怪しげな動物が接近!!


必死に大きく見せようと、尻尾ぼわぼわのティエタをご覧ください。




・・・・・・・・・・・・


むすー

f0068385_545154.jpg


怒った!

あー、ごめんごめん。

f0068385_5454584.jpg



早く動くものは見えても
ゆっくり接近してくる背の低い動物と
背の高いおとうさんとが同じには全く見えなかった
近視のティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!

f0068385_1043097.gif

こちらは小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところの里親募集です。

大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_2284962.jpg


大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
また最近お家のリフォーム工事が始まり、怖がりの大豆ちゃんは怯えて脱走しようとしたりしているようです。

できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。


場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-23 05:49 | Tieta

仔猫SOS


愛知県で生後数日の仔猫のSOSです。

3頭で、まだはっきりしないけどオス2匹、メス1匹のようです。

f0068385_521290.jpg


f0068385_5223073.jpg


保護された くまたろうの日記 の黒猫くまたろうさんはこんなに小さい仔猫を育てたことがないので、経験のある方の助言を求めておられます。

また、愛知県近隣の方で、一時預かり、里親になってくださる方を求めておられます。
黒猫くまたろうさんは昼間はお仕事なさっていて休めないし、ペット禁止の住居で、すでに2頭飼っておられるので、これ以上は無理だそうです。
これだけ小さい猫は2,3時間おきに授乳しないといけないので、在宅しておられない方は基本的に無理だと思います。

どなたか、一時預かりでお世話をしていただける方、愛知県近隣でいらっしゃいましたら、ぜひ、ぜひご連絡ください。

黒猫くまたろうさんのメールはこちらです: hiro777kyoro514∞ybb.ne.jp (∞ を@に変えてね。)

また、リンク貼って頂ける方、くまたろうの日記 か くまたろうとなかまたち までご連絡お願いいたします。


f0068385_1043097.gif


ちょっと前に登山の記事をアップをしたとき、おとうさんの座っている周りに白い点々が写っているのは何でしょうかと質問されたのですが、クロッカスです。

2週間前の別の登山ですが、こちらが野生のクロッカスの群生です。

f0068385_5174171.jpg


2週間前の週末ですが、この日も暑かった!
まだ雪の残っている峠を越えたのですが、友人は半そでです。

f0068385_518277.jpg


下に見える小屋は夏に牛を放牧するときに使う家です。

f0068385_5181841.jpg


最後にこの道をおりてくるのですが・・・・

f0068385_5184139.jpg


この山の天辺、猫の頭と背に似ていると思いません?

f0068385_5185545.jpg


牛さんも牛舎から出てきていました。

f0068385_519898.jpg



プンプン!
自分たちだけで行っちゃって・・・

f0068385_5194083.jpg


だって、ティエタはちょっと歩けない距離だよー。

この後ちゃんと散歩に連れて行ってもらったティエタでした。



今日は出番の少なかった
ティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!

f0068385_1043097.gif

こちらは小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところの里親募集です。

大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_2284962.jpg


大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
また最近お家のリフォーム工事が始まり、怖がりの大豆ちゃんは怯えて脱走しようとしたりしているようです。

できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。


場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-22 05:37 | Tieta

黒パンと山羊チーズ


わーい

いいなぁ、夕方の散歩
暑くないし、気持いいー

f0068385_7461169.jpg


おとうさんも嬉しそうですね

f0068385_7463186.jpg


メイワクな影法師もないし・・・

f0068385_7464710.jpg




この日は黒パンを焼きました

f0068385_7471141.jpg


これに、うちの庭に植えてある葱、チャイブ、パセリ

f0068385_7472630.jpg


ティエタの実家の山羊牧場のチーズ
ケーパー、スモークサーモンを加えてオープンサンドイッチ

f0068385_7474618.jpg


ぐふふ、すごく美味しかったです。



今日のおまけ

f0068385_748372.jpg



ティエタの実家の山羊牧場にあたらしいワンコが来ました。
前からいる犬が年をとりすぎて、羊飼いの犬の役割ができなくなってきたからです。
わふわふ、とぼとぼ群れの後からついていって、どっかり座って昼寝してしまうそうです。

わはは、なんだか可笑しい。

新しいワンコはまだ5ヶ月です。
5ヶ月のわりにはめちゃ大きいなぁ。
両方とも同じ種類でフランスのボースという地方のシェパードです。

純種だそうですが、この種は教えてもらわなくても、まだこんな子犬なのに、即、山羊をまとめて追っていく仕事をするそうです。
すごいなぁ。生まれつき備わっているんだ。
純種というのはこういうためにあるのだなぁと納得。



山羊牧場で生まれたけれど
まだ小さくて、山羊も犬も見る機会がないまま
うちにもらわれてしまったティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!


f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところで里親募集です。

以前にも一度ご紹介したことのある
大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_2284962.jpg


大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-21 07:50 | Tieta

おとうさんの影法師


あんまり暑いので
おとうさんは毛皮を着たままのティエタが心配

そこで発明した影法師の術


こういう具合に

f0068385_2262330.jpg


ティエタが影の中にはいるように

f0068385_2263981.jpg


ティエタの動きにあわせて移動していくのです。


ありましたねー、インドのマハラジャとか
チベットの偉いお坊さんとかのあとを
でっかい日よけ傘をさして歩く召使というか下っ端というか・・・

f0068385_2265382.jpg



(ほんとはメイワク・・・・)

f0068385_2273812.jpg


こちらは動画版です。





おとうさんの気遣いも
あんまり有難いとは思っていそうにない
ティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!


f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところで里親募集です。

以前にも一度ご紹介したことのある
大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_2284962.jpg


大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-20 02:29 | Tieta

暑い!


昨日はアレックスのために沢山の暖かいコメントを有難うございました。

多くの人に想い出を慈しんでもらっているアレックスは幸せものです。
そして私たちもラッキーです。
アレックスの全てが失われたわけではないのだと思いました。

アレックスは沢山の人の思い出の中に生きているのですね。
ええなぁ・・・(何で突然大阪弁・・・)

腕白なアレックスはこれからも時々虹の橋を滑り降りて遊びに来ると思います。
どうぞ長くつきあってやってください。


f0068385_1043097.gif


現在リヨンにおりますが、山の写真が沢山あるので、続けてアップしていこうと思います。


続く快晴
気持いいけど・・・・

f0068385_5414741.jpg


暑いよね

f0068385_542137.jpg


ちょっと木陰で休憩しよう・・・

f0068385_5421539.jpg


              ・・・・・・・・・

                       ・・・・・・・・・・


さて、家に帰ったティエタが熱い視線で見守っているのは・・・

f0068385_543134.jpg


やっぱり太陽につられて出てきたとかげでした。

f0068385_5432577.jpg


キャットランの外でよかった・・・
可哀相にほかの猫に襲撃されたのか、すでに尻尾のない状態です。

また生えてくるよね。
なんて便利なんだ・・・



野の花まで暑そうです。

                 やってられんわー・・・

f0068385_5434833.jpg


こちらは木陰で涼しそうです。

f0068385_544386.jpg



きょうのおまけ

とかげで思い出した。
ブラジルのフェルディナンド ノローニャ島に行った時、とかげに林檎の皮と芯をあげました。
もーのすごく喜んでくれました。

f0068385_5591735.jpg


きっとこんなに美味しいもの食べたことがなかったんだろうなぁ。
どんな生き物でも自分のあげた食べ物を喜んで食べてもらえるって、嬉しいものですね。


初夏なみの暑さに
ちょっとバテ気味のティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!


f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところで里親募集です。

以前にも一度ご紹介したことのある
大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_5512763.jpg


大豆ちゃんが着ているのは赤ちゃん用のちゃんちゃんこです。
めちゃぴったり!
               
大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-19 05:47 | Tieta

命日大サービス


おーばーけー
帰って来たったでぇー

f0068385_1395442.jpg


今日は命日やさかいな・・・

f0068385_1401069.jpg


帰ってきたったよってにジャンクフードおくれ

f0068385_1402949.jpg


ぐわっ、ぐわっ、ぐわっ
これが食べとうて・・・
虹の橋の食堂は自然食ばっかりやからな・・・

アレックスは安物のドライフードが大好き
右側の手作り食のほうはティエタが平らげました。

f0068385_1405226.jpg



一年前も暑かった・・・
亡くなる前日、ティエタの散歩につきあったアレックスは木陰で休憩していたっけ。


                    ・・・・・・・・・



絶好の快晴が続くこの頃
綺麗なたんぽぽ畑になりました

f0068385_1445230.jpg



ここにもいてるでー

ぎゃっ!

命日大サービスや

f0068385_141436.jpg



一年たった今でも皆さんに覚えていてもらえる
幸せなアレックスを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!


f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところで里親募集です。

以前にも一度ご紹介したことのある
大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_5512763.jpg


大豆ちゃんが着ているのは赤ちゃん用のちゃんちゃんこです。
めちゃぴったり!
               
大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-18 01:48 | Alex

沈む太陽


f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたら
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_22451560.gif


フロントライン フォローアップ

昨日のフロントラインの記事について、正確でないところがありましたので、訂正します。

昨日、フロントラインをつけた後、シャワーを浴びさせてはいけない、雨に濡れさせてはいけない、などの注意事項は、水のせいで薬が流れ、猫が舐められる部分まで薬が浸透してしまうからだろうと書いたのですが、動物薬関連のお仕事をなさっている方(フロントラインの会社ではありません)がこれを見て、次のように教えてくださいました。

それによると、フロントラインが舐められない肩甲骨あたりにつけるよう進めているのは、もちろん舐められないようにですが、舐められないようにする理由は、①舐めると、アルコール基材により気持ち悪くなってしまう場合がある ②舐めることにより、薬剤の効果持続が減ってしまう。 この二つがメインだそうです。また、滴下後2日間シャンプーを控えるのは、あくまでも薬剤の効果持続日数が減ってしまうからだそうです。もちろん、口にしない方が良いに決まっていますが、一時的に泡を出したり、気持ち悪くなるのはアルコール基材によるものと考えられる、ということだそうです。

というわけで、私が思っていたほど危険なのではないようです。
だけど、やっぱり強い薬には違いないので、乱用というか、必要のない環境でまで使用することはないと思います。また、体力のない猫、病気の猫などには使用しないほうがいいと思います。
長い目でみると、猫も老衰し、そうなると害虫もつきなすくなるので、その時に薬に頼らない方法が必要になりますよね。
それを考えると、今から、できれば薬に頼らない方法を見つけておきたいと思います。

それから、チャミさんという方から、以下のような経験談をいただきました。
『ある日庭にやってきた2ヶ月位の子猫を飼ってあげようと家の入れてしまったら、その子猫の蚤が在住猫に移ってしまい、お友達からフロントラインを頂いてしばらく使っていたのですが、ある日在住猫にシャンプーした後にフロントラインを首に付けたあと、駄目おしに、市販の蚤とり首輪をした直後、突然よだれを出し始め狂ったように首輪をとろうとし始めたので、あわてて取った経験がありました。普段とてもおとなしい猫なのでビックリしてしましました。もし噛み付かれて取ってやれなければ、苦しみぬいて死んでいたと思います。市販の蚤とり首輪を使うときは十分にフロントラインが消えてから使って下さい。』

人間用の虫除けスプレーでも使用頻度とか、ほかの虫除けと組み合わせたりすると、危険性のあるものもあるようです。やはり、こういうものはどうしても使用しないといけない時にのみ注意して使用するのがよいと思います。


f0068385_1043097.gif


アルプス猫バス南路線

バスから出たとたんに木登り!
不意をつかれたおとうさんはびっくり。
あんまり高くまで登られると、下ろすのに大変なので、大あわてです。
(でもおかあさんはしっかり写真を撮ってる・・・)

f0068385_6201725.jpg


るんるんるーん

f0068385_6204751.jpg


太陽って、こうして西に沈むものなのねー。

f0068385_621512.jpg


そうだよー。
わかったら、お家に帰ろうね。

        ・・・・・・・・・・

f0068385_622789.jpg



なんて、うまくいくわけはないのです。

f0068385_6214996.jpg



8日にアップした黄色い花ですが、色違いがあります。
これは群生しているところですが

f0068385_6223395.jpg


8日のものよりも、白っぽい花。

f0068385_622497.jpg


こちらは滅多にないのですが、濃いローズ色です。

f0068385_623610.jpg




そうはうまく連れ戻されない
ティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!


f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところで里親募集です。

以前にも一度ご紹介したことのある
大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_5512763.jpg


大豆ちゃんが着ているのは赤ちゃん用のちゃんちゃんこです。
めちゃぴったり!
               
大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-17 06:34 | Tieta