<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

村のスポット


ブラジルの友人が来たので、うちの村を散策しました。

あんまり観光写真とはいえない、村の写真集です。

f0068385_864915.jpg

f0068385_8753.jpg

f0068385_872190.jpg

f0068385_873956.jpg



本当の馬かと思うくらい大きい木馬。

f0068385_88069.jpg


いつ倒れるか楽しみな納屋。

f0068385_881369.jpg


のきが深いのは雪国の特徴です。

f0068385_883147.jpg


あっ、、、、可愛い猫が、、、

f0068385_89625.jpg


すごい美猫だ!!

f0068385_89207.jpg




今日は出番がなかったティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!

お客様が来ているので、コメントのお返事遅れがちです。
嬉しく拝見させていただいています。
遅れてもお返事いたしますので、足跡を残していってくださるとありがたいです!



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れられている状態です。
f0068385_7452589.gif

この猫たちに暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子は小太郎くんです。
f0068385_894855.jpg

2006年11月現在で推定6ヶ月の黒猫の男の子です。
去勢済み・ワクチン済みです。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
小太郎くんは募集の子達の#43でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-02-28 08:11 | アルプスの自然

ブラジルの友人


ブラジルからお友達が来ました。

彼女は日系二世。
ヨーロッパを経由して、これから日本に行くところです。

f0068385_6522310.jpg

「新しいのがきたな、、、、」

f0068385_6524350.jpg

「まためんどうを見ないといけないのかにゃん、、、、」


などと言っているティエタでありましたが、自分の椅子に座っている客人にびっくり。

f0068385_653891.jpg


怒るかと思っていると、ぎゅうううう、という感じで一緒に座って、結構ご満悦のご様子。

f0068385_6532555.jpg


お昼ねもこういう具合に添い寝して、すっかり仲良しになってしまいました。

f0068385_6534348.jpg

気持いいの、、、、


お客様の扱いもすっかりいたについている
ティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れられている状態です。
f0068385_7452589.gif

この猫たちに暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はカンくんです。
f0068385_6514770.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満の黒白の男の子です。
去勢手術済みです。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
カンくんは募集の子達の#42でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-02-26 06:56 | Tieta

影絵劇場


お散歩中の影絵劇場です。

最後の二枚はティエタの影が二重になっています。
フォトショップの細工ではありませんよ!

無声映画(?)でお楽しみください。

f0068385_5425355.jpg

f0068385_5431094.jpg

f0068385_543288.jpg

f0068385_5434271.jpg

f0068385_5435948.jpg

f0068385_5441646.jpg



今日も広い牧場をパトロールする
ティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れられている状態です。
f0068385_7452589.gif

この猫たちに暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はゆきみ君です。
f0068385_545195.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満のパステル茶白の男の子です。
そして、、、、
ゆきみ君には里親さまが内定したそうです!
嬉しい!!
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
ゆきみ君は募集の子達の#41でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-02-25 05:48 | Tieta

もぐら塚ほりほり


あれれっ
ティエタ顔がどろんこだよ。

f0068385_749064.jpg


そ、どろんこの理由は、、、、

ティエタが散歩していると、、、

春到来で、あちこちにもぐら塚出現!

わーい、ある、ある!

f0068385_7492851.jpg


よーし、ほら

f0068385_7494541.jpg


もぐらの穴だよー。

f0068385_750428.jpg


この後は動画でどうぞ。




というわけで泥んこになったティエタでした。



何とかしてもぐらを一目見たいと思っている
ティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !
[PR]
by tieta4u | 2007-02-24 07:51 | Tieta

おとうさんの散歩スタイル

ただいまー。

更新再開です。


さて、、、、


おとうさんの新しい散歩スタイル。

f0068385_5192779.jpg



本人は羊飼いスタイルと言います。

f0068385_5194475.jpg



そういえば、本当に羊飼いと羊飼いの犬、もとい、猫に見える。


いやー、仲良く孤独な生活を支えあっているように見えますが、、、

f0068385_5195969.jpg



そんなに大笑いしていると、ばれますよ。

f0068385_5201883.jpg



みんな、水戸黄門と呼んでいることが、、、

f0068385_5214185.jpg




おかあさんがいない間に益々仲睦まじくなった
ティエタとおとうさんを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !


とりあえず、更新させていただきました。
コメントへのお返事は明日からさせていただきます!
[PR]
by tieta4u | 2007-02-23 05:33 | Tieta

おかあさんのお出かけ


私たちのお気に入りショッピングスポット、IKEAでおとうさんがティエタのために新しいフリースの毛布を買ってきてくれました。
これでえーと、4枚目かな?
なにせ安いのです。
日本円にして、500円ちょっと。
IKEAさまさまです。

その暖かいフリースの毛布の上でご機嫌にうとうとしていると、、、

f0068385_61113.jpg


むむっ?

f0068385_614362.jpg


はっと緊張しているティエタの視線の先には、、、、

じゃーん

おかあさんの大きい目のスーツケース

f0068385_621183.jpg



危険信号!! 


これが出てくると、おかあさんが長い間いなくなることをティエタは知っているのです。

でもおとうさんがいるからね、、、

いい子でお留守番していてね。

f0068385_624924.jpg


というわけで、申し訳ありませんが、22日頃までお休みさせていただきます。

帰ってきたらまた更新しますので、ティエタに会いに来てやってくださいね。



おかあさんの留守にぶすーっとしている
ティエタとおとうさんを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れられている状態です。
f0068385_7452589.gif

この猫たちに暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はトンちゃんです。
f0068385_5272731.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満の黒白の女の子です。
避妊手術済みです。
トンちゃんを迎えてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
トンちゃんは募集の子達の#40でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-02-11 05:31 | Tieta

ティエタの極楽


一気に暖かくなったとはいえ、朝晩はまだ冷え込む。
それに油断はならない。
突然大雪なんてことになるかも。

ティエタの大のお気に入りは
薪ストーブにあたりながら
おとうさんの足枕でぐーすぴすること。

f0068385_727613.jpg


これがティエタの一番の極楽、極楽、、、、
ではないのですよ


これよりまだ上の極楽 があるのです。 


f0068385_7272564.jpg



答えは動画でご覧ください(CLICK!)
(音声入りです)


ティエタにはブラッシングをすると、毛繕いをやりだすという変な癖があります。

皆さんのところでは、いかがでしょうか?


今日もストーブの前で
ちょっと変わった癖を発揮しているティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れられている状態です。
f0068385_7452589.gif

この猫たちに暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はタオルちゃんです。
f0068385_7292661.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満の三毛の女の子です。
避妊手術済みです。片目に若干異常あるそうです。
タオルちゃんを迎えてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
タオルちゃんは募集の子達の#39でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-02-09 07:33 | Tieta

春到来


春だなー。
雪も融けて、新芽が出てきています。

どうする?
この木、登る?

f0068385_324441.jpg


二人で何を見ているのでしょうねー。

f0068385_325128.jpg


う、うーん
ぽっかぽかして気持いいなぁ。

f0068385_3251434.jpg


f0068385_3253516.jpg

f0068385_3255356.jpg

f0068385_326614.jpg


帰り道で藪の中に小鳥の巣を見つけました。
f0068385_3262856.jpg



散歩の途中で日干しをしているとかげを発見。
尻尾ばったんばったんのティエタの様子を動画でご覧ください。




雪が融けてしまったのはがっかりだけど
春到来もうれしいティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れられている状態です。
f0068385_7452589.gif

この猫たちに暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はタンタンちゃんです。
f0068385_3273687.jpg

2006年11月現在で推定4歳未満の黒白の女の子です。
避妊手術済みです。顎が短いのが特徴のようです。
タンタンちゃんを迎えてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
タンタンちゃんは募集の子達の#38でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-02-08 03:31 | Tieta

雪合戦


ぐっと暖かくなったものの、朝はまだ冷え込む。
窓には霜の結晶がはりついている。

f0068385_653172.jpg


でも日中はぽかぽか陽気で雪は確実に融けていっている。

えー、どうして雪ってなくなっちゃうの?

f0068385_6531619.jpg


南側のキャットランなどはこの通り。

おかーさーん、ひどいよー。
なくなっちゃったよー。

f0068385_6534088.jpg


あっ、でもおとうさんが雪合戦してくれるかな、、、、

f0068385_6535335.jpg


ホィッ。

f0068385_6541037.jpg



短いですが動画でご覧ください (CLICK!)



大好きな雪が融けてきて
がっかりしているティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れられている状態です。
f0068385_7452589.gif

この猫たちに暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はせんちゃんです。
f0068385_6523154.jpg

2006年11月現在で推定推定5~6ヶ月の茶白の女の子です。
FIV Felv 共に陰性・ワクチン1回目済です。
現在一時預かりさん宅で、里親さんのご縁を待っています。
せんちゃんを迎えてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
せんちゃんは募集の子達の#37でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-02-07 06:56 | Tieta

雪の災難


皆さんにティエタの遭難を心配するコメントを沢山いただきました。

みんな心配してくれてるよー。

f0068385_324321.jpg


そんな格好ばっかりしてると、そのうちに雪難に遭遇するよ。

『そんなことないにゃー。』

f0068385_33273.jpg


と全然いうことをきかないティエタですが、今日はちょいとドジなことが続いて、雪難にあいました。
動画でご覧ください。




というわけで、少しは懲りたかもしれないティエタです。

f0068385_332278.jpg




あんまり懲りたようには思えない
ティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れられている状態です。
f0068385_7452589.gif

この猫たちに暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はるこちゃんです。
f0068385_32899.jpg

2006年11月現在で推定5歳のパステル三毛の女の子です。
避妊手術済みです。
るこちゃんを迎えてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
るこちゃんは募集の子達の#36でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-02-06 03:05 | Tieta