<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ティエタの通り道


ちょっと、ちょっと。

そ、あなたよ!

このクソ寒いのに、ずーっと外に出ているあなた!

f0068385_5415043.jpg


きみのせいで、おとうさんとおかあさんはすごーく寒い思いをしているよの!

f0068385_542254.jpg



それは.........


外に出ているティエタが家に入ってこれるように
ティエタの通り道をちょっとづつ開けてあるからです。


こういう具合に。

f0068385_543070.jpg

f0068385_5431446.jpg

f0068385_5432733.jpg

f0068385_5433853.jpg


厳寒の候、おとうさんとおかあさんは寒くてたまりません。


この調子だったら、きみの展望台の薪も使っちゃうよ。

f0068385_5435580.jpg



キャットドアをつければいいのですが
適当な場所がなくて、困っている両親を応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態です。
f0068385_7452589.gif

嬉しいニュースです。
#7のせかい君と#30のみゅうちゃんに里親さまが決まりました。
すごい、すごい!
あたらしいお家で幸せになってほしいです!
まだまだたくさんの猫が里親さんを待っています。
せかい君とみゅうちゃんのように暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はもなか君です。
f0068385_5442082.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満の茶トラの男の子です。
去勢手術済みです。
もなか君を受け入れてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
もなか君は募集の子達の#29でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-01-31 05:47 | Tieta

青い猫


天窓に雪が降り積もっていると
外からの光が青く見えます。

f0068385_5442399.jpg


綺麗だけど、く、暗い、、、、

外の景色を見ようとすると、こういう感じ。

f0068385_5443860.jpg




窓を開けようとすると、ぼさぼさぼさーっと、雪が部屋の中に落ちてきて、実に困る。

やっとこさ開けると


さっそく偵察係が勤務体制につく。

f0068385_5454057.jpg


あれ、ティエタまで青く見えるよ。


どれどれ
f0068385_5455919.jpg


ふむふむ
f0068385_5461698.jpg


よく降ったけど異常は無いようだわね。
f0068385_5462885.jpg


ティエタのチェックはクリアしましたが

どうして雪は青く見えるのでしょうね。



青くなっても、何時もと変わらない
偵察官ティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態です。
f0068385_7452589.gif

嬉しいニュースです。
#7のせかい君と#30のみゅうちゃんに里親さまが決まりました。
すごい、すごい!
あたらしいお家で幸せになってほしいです!
まだまだたくさんの猫が里親さんを待っています。
せかい君とみゅうちゃんのように暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はみぽちゃんです。
f0068385_547880.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満の三毛の女の子です。

みぽちゃんを受け入れてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。
避妊手術済みです。片目に若干異常があるそうです。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
みぽちゃんは募集の子達の#28でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-01-30 05:49 | Tieta

雪の中のキャットラン


数日ぶりに山に帰還。

おとうさんがキャットランをつくってから、初めての本格的降雪。

崩れてないかな、大丈夫かな、どきどき。

........大丈夫だった!

f0068385_5195739.jpg


かなりの重さにもちゃんと耐えている!

久しぶりの雪にご機嫌のティエタ。
f0068385_5202081.jpg


かっこいいよ。
ちょっとピューマみたい。


で、でもお尻がつめたそうですね。
f0068385_5203955.jpg


というわけで、ティエタに甘いおとうさんは
早速、キャットウォークを設置。

f0068385_6293372.jpg



しかし、、、、、

f0068385_5205519.jpg


f0068385_521165.jpg


f0068385_5213057.jpg


f0068385_5214695.jpg


f0068385_522141.jpg


びよーん
(意地でもキャットウォークは使わない)

f0068385_5222322.jpg


f0068385_5223895.jpg


というわけで、雪のキャットランはティエタの独壇場でした。



雪に強い、アルプスの猫ティエタと
一家では一番寒がりのおかあさんを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態です。
f0068385_7452589.gif

嬉しいニュースです。
#7のせかい君と#30のみゅうちゃんに里親さまが決まりました。
すごい、すごい!
あたらしいお家で幸せになってほしいです!
まだまだたくさんの猫が里親さんを待っています。
せかい君とみゅうちゃんのように暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はミントちゃんです。
f0068385_5231499.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満のキジ白ちゃんです。
性別は未確認だそうです。
ミントちゃんを受け入れてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
ミントちゃんは募集の子達の#27でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-01-29 05:28 | Tieta

バスタブの真理


ティエタはバスルームが大好き。

一番好きなのは物干しラック。

その次はこれ。

バスタブの栓。

f0068385_6192713.jpg


ティエタさん
嬉しくて、尻尾ぴこぴこしている間のシャワーの管に纏わっていますよ。

f0068385_6194535.jpg


そして

f0068385_6201094.jpg



...........


f0068385_6203931.jpg




っと、こうしてずーっと遊んでいる。




いや、これを遊びとよべるのだろうか?



...........




もしかしたら、瞑想しているんじゃないか。



ひょっとしたら、このバスタブの栓には深遠な真理がひそんでいるのかもしれない。



それは瞑想猫、ティエタにしかわからない永遠の謎だ。



今日も瞑想で忙しい
ティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態です。
f0068385_7452589.gif

この子たちはまだ里親さんを待っています。
一頭でも暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はミルクちゃんです。
f0068385_6234824.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満のグレーの女の子です。
避妊手術済みです。片目に若干異常があるそうです。
ミルクちゃんを受け入れてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
ミルクちゃんは募集の子達の#26でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-01-28 06:24 | Tieta

関守ティエタ


はっ

バスルームから突き出している、その頭は、、、

f0068385_7291564.jpg




ここには関所があるのです。


関守はもちろん、ティエタ


遊んでくれなきゃ、ここを通さないよー。
f0068385_7293015.jpg



というわけで、、、


じゃ、やる?


うん!
f0068385_7294552.jpg



シャカトン変身!


一風変わった遊び方を動画でご覧ください。
(音響入り、注意です!)



自由にバスルームにも出入りできない
気の毒な両親を応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態です。
f0068385_7452589.gif

この子たちはまだ里親さんを待っています。
一頭でも暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はメイちゃんです。
f0068385_7301576.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満の黒白はちわれの女の子です。
避妊手術済みです。
メイちゃんを受け入れてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
メイちゃんは募集の子達の#25でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-01-27 07:32 | Tieta

タイトル攻防戦


久しぶりの雪!

f0068385_7254049.jpg


降ったと思ったら、大雪で、この辺は大したことがないけれど、中央山塊のあたりは豪雪で停電になったり、高速道路が閉鎖されたりで大変。

うまい具合に丁度リヨンに来ているところだったので、高速の渋滞などにあわず、ラッキーでした。

ところが、私は昨日、えーと、もう一昨日かな、、、パリに出張したのですが、TGVというフランスの新幹線が行きは2時間半延着、帰りは駅で2時間半待ちました。
すっごい疲れた!

さて、、、、

よく似た親子写真集では皆さんから、おとうさんとティエタのほっこり、和やかな関係について沢山コメントをいただきました。
有難うございます!

それでは、おかあさんとティエタの関係は?



ふっふっふっ、、、



二人は戦友なのです。



本当ですよ。



リングで闘う戦友。

リヨン市第一区ボクシング選手権
重量級対ミドル級(どちらが重量級かはご想像にまかせます)のチャンピオンシップを争う仲です。

先日もタイトルマッチがありましたので、その様子を動画でご覧ください (CLICK!)
(サウンドエフェクトが入っておりますので、ご注意ください。)



どうしてもティエタに勝てないおかあさんを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態です。
f0068385_7452589.gif

一時預かりの方が沢山出てきておられますが、この子たちはまだ里親さんを待っています。
一頭でも暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子は豆太くんです。
f0068385_7265292.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満の黒猫の男の子です。
去勢手術済みです。
豆太くんを受け入れてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
豆太くんは募集の子達の#23でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-01-26 07:32 | Tieta

よく似た親子 パート2


ティエタとおとうさんの、「どっから見ても親子だなぁ写真集 パート2」

益々似てくる親子を笑ってやってください。

f0068385_791792.jpg

f0068385_793456.jpg

f0068385_794794.jpg

f0068385_71022.jpg

f0068385_7101624.jpg

f0068385_7103013.jpg


一緒にいるとやっぱり似てくる一家を応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態です。
f0068385_7452589.gif

一時預かりの方が沢山出てきておられますが、この子たちはまだ里親さんを待っています。
一頭でも暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はレディちゃんです。
f0068385_7105188.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満の三毛の女の子です。
避妊手術済みです。
レディちゃんを受け入れてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
レディちゃんは募集の子達の#23でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-01-25 07:12 | Tieta

よく似た親子 その1


ティエタとおとうさんの、「どっから見ても親子だなぁ写真集」

二人がよく似た格好をしている過去写真を選びました。
二回にわけてお楽しみください。

笑ってもらえるかな?


よしっ、始めるぞ!
f0068385_482418.jpg

f0068385_48429.jpg

f0068385_485861.jpg

f0068385_491135.jpg

f0068385_492269.jpg

f0068385_493412.jpg



一人と一匹を比べて笑っていただけた方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態です。
f0068385_7452589.gif

一時預かりの方が沢山出てきておられますが、この子たちはまだ里親さんを待っています。
一頭でも暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はくるみちゃんです。
f0068385_410935.jpg

2006年11月現在で推定5歳の三毛の女の子です。
避妊手術済みです。
くるみちゃんを受け入れてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
くるみちゃんは募集の子達の#22でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-01-24 04:12 | Tieta

おとうさんの苦労


f0068385_7241464.jpg


なんとかティエタの注意を引きつけ、、、、
f0068385_7243053.jpg


自分の思う方角に連れて行こうと必死のおとうさん
f0068385_725931.jpg


しかし、絶対そうはならない。
f0068385_7252428.jpg


そして結局ティエタにひっぱりまわされる。
f0068385_7254142.jpg


でも最後はおとうさんの勝ち。
f0068385_7255341.jpg






本当に?




ほーんとうに、そうなのか?




いーえ、そんなことはありません。




じたばた、じたばた、びぃよーんとおとうさんの肩から飛び降り



やっぱり最後までねばるティエタなのでした。
f0068385_726813.jpg



決して両親の思い通りにはならない
誇り高いあまのじゃくティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態です。
f0068385_7452589.gif

一時預かりの方が沢山出てきておられますが、この子たちはまだ里親さんを待っています。
一頭でも暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はケト君です。
f0068385_7262830.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満のグレーの男の子です。
去勢手術済みです。
ケト君は全盲ですが生活に支障は無いそうです。
ハンディのあるケト君ですが、優しいおとうさん、おかあさんが見つかってほしいものです。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
ケト君は募集の子達の#21でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-01-23 07:33 | Tieta

続編ティエタの虫追い


何かいるの?
f0068385_1592185.jpg

f0068385_1593691.jpg

f0068385_1594835.jpg

f0068385_20164.jpg

f0068385_201689.jpg

f0068385_202920.jpg

f0068385_204257.jpg

f0068385_205679.jpg

f0068385_211038.jpg

f0068385_2124100.jpg


欲求不満のやけ食いは人間も猫も同じらしい。


今日も虫を捕りそこねた
ティエタに同情して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態です。
f0068385_7452589.gif

一時預かりの方が沢山出てきておられますが、この子たちはまだ里親さんを待っています。
一頭でも暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はカルラちゃんです。
f0068385_214970.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満の黒白の女の子です。
避妊手術済みです。
両耳耳血腫があるそうです。
ハンディのあるカルラちゃんですが、優しいおとうさん、おかあさんが見つかってほしいものです。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
カルラちゃんは募集の子達の#20でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-01-22 02:03 | Tieta