「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリスマス ショッピング


ロシアンブルーの小豆ちゃんと素敵な猫雑貨の登場するあおねこ・だいありぃのmyuthaさんからクリスマスカードが届きました。
クリスマスカード送らせてくださいという、とてもありがたい企画に遠慮なく申し込んだところ、わざわざフランスまで送ってくださいました。

切手から、宛先ラベルまで、細かいところにまで配慮されていることがよーくわかる封筒。
f0068385_9225878.jpg


ほら、裏側もすっごく素敵でしょう?
開けるのがためらわれるほどです。
f0068385_9231188.jpg


カードは色々選べるのですが、私はこのカードにしていただきました。
大きなカードなのでびっくりしました。
ティエタが小さく見えます。
この猫君は先々代のクニタロー君に良く似ています。
まるでクニタロー君からクリスマスカードが来たようです。
f0068385_9232720.jpg


Myuthaさん本当にありがとうございました!

ティエタは例のごとく、物干しラックにのっておりないので、こちらで失礼します。
もっと素敵なところで写真を撮りたかったのですが、ごめんなさい!

リヨンの町もすっかりクリスマス気分。
買い物客でごったがえしています。

おとうさんがもっている、このショッピング袋の中身は、、、

動画でどうぞ。




おとうさんと私は今日から1月2日まで日本に帰国します。
その間、ティエタはリヨンで友人のパスカルさんとお留守番です。
リヨンではいつもパスカルさんが泊り込んでくれます。
安心してあずけられるティエタのお友達だけど、でもやっぱり、ティエタをおいていくのはとても嫌です。
カードの猫ちゃんに似ていたクニタロー君は3度飛行機にのって日本とフランスを往復したのですが、、、でも2週間の間に日本への往復はティエタにはきつすぎます。
お留守番しててね、ティエタ。

そういうわけで、勝手ながら1月2日までお休みさせていただきます。

皆さん、よいお年をお迎えくださいね。

そして来年もよろしくお願いします!

明日からお留守番をしないといけない
ティエタをぜひ応援してやってください。
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態だそうです。
f0068385_7452589.gif

この子たちが新しい家族と新年を迎えられるように、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はアランちゃんです。
f0068385_9251358.jpg

11月現在で推定2歳未満のキジ白の女の子です。
避妊手術済みです
アランちゃんに一日もはやく優しいおとうさん、おかあさんが見つかりますように。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
アランちゃんは募集の子達の#12でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2006-12-15 09:35 | Tieta

バックパッカー・ティエタ

明後日から年末年始に帰国するので、リヨンに来ています。

山の家と違って、することが無い
退屈なティエタは寝てばかり。
f0068385_7251650.jpg


くゎーっ、何か面白いこと無い?
f0068385_725301.jpg


しかし、夕方になって、状況一変!

おとうさんが新しいバックパックを買ってきました。
自分用のです。
ティエタのではありません。
だけど何事も試してみなければ気の済まないのは猫の常。
f0068385_7254953.jpg


さっそくトライ
f0068385_7265494.jpg


おとうさんに背負ってもらって大好きなバックパッカーごっこ。
f0068385_72715100.jpg


ここから先は動画でどうぞ。



ついでに飛行機ごっこも動画でご覧ください。





木登りがだめなら、飛行機のり、
おとうさんとティエタの挑戦を応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態だそうです。
f0068385_7452589.gif

この子たちが家族を見つけられるように、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はアクビちゃんです。
f0068385_7274398.jpg

11月現在で推定推定2歳未満の三毛の女の子です。
避妊手術済みです
アクビちゃんに一日もはやく優しいおとうさん、おかあさんが見つかりますように。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
アクビちゃんは募集の子達の#11でご覧になれます。

f0068385_8492280.gif

チーちゃんの里親さんが決まりました!
なんと、沖縄のかただそうです。
チーちゃん、沖縄にいけるんだねー。
うらやましぃー。
本当によかったです。

このブログで見て、リンクしてくださった皆さん
チーちゃんのことを心配してくださった皆さん
ほんとうに有難うございました。

そして、あやぽんさん保護主さん、チーちゃんのために、ほんとにほんとに有難うございました。

詳しくはあやぽんさんのブログ わん&にゃんずと一緒に をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2006-12-14 07:29 | Tieta

優柔不断の木登り


あ、ちょっと待って。
f0068385_721923.jpg


うーん
f0068385_721229.jpg


どうしようかな、、、、
f0068385_7213495.jpg


登るか登るまいか、、、
f0068385_7214678.jpg


じーっと考える、、、、
f0068385_7215782.jpg


よしよし、それじゃ、、、、
おとうさん、それ無駄だと思うんですけど、、、
こういう風に迷う時は、ティエタは絶対木登りしないんです。
f0068385_722917.jpg


ぷぷぷ、また親子で同じ格好。
で、でも見ただけで、ティエタは登る気なし。
f0068385_7222477.jpg


ほらね。
f0068385_7223580.jpg


いやいや、コーチのおとうさんはこれくらいでは諦めないのです。
凱旋門賞か猫リンピックか、一人と一匹の修行は続く、、、、


おとうさんとティエタのコンビを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

情報、情報!!
ティエタが和服を着て、ちんまり座ってご挨拶しています。
牛さんまで登場。
猫小僧さんの猫の面白合成画像でご覧になれます。
めっちゃくちゃ面白いブログなので、是非皆さん見にいらしてください!!


f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態だそうです。
f0068385_7452589.gif

この子たちが家族を見つけられるように、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はシュー君です。
f0068385_7232427.jpg

11月現在で推定5~6ヶ月の男の子です。
シュー君に一日もはやく安住のお家が見つかりますように。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
シュー君は募集の子達の#10でご覧になれます。

f0068385_8492280.gif

鹿児島の緊急里親募集ですが、明日くらいに里親さんとのお見合いの結果が聞けそうです。
どうぞうまく行って、チーちゃんが幸せな家庭に恵まれますように!

経過についてはあやぽんさんのブログ わん&にゃんずと一緒に か、HPワイルドウェスト http://www1.bbiq.jp/wildwest/ をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2006-12-13 07:25 | Tieta

快晴の散歩


今日は久しぶりのお天気なの。
f0068385_6325536.jpg


うーん、気持いいわね。
思わずシッポもびんびん。
f0068385_633932.jpg


なーんて真っ青な空。
ところで、牛さん、どこに行っちゃったの。
これから冬の間は牛舎っていうお家に入って出てこないんだよ。
ふーん、、、
f0068385_6334030.jpg


観衆がいなくなって、つまんないの。
f0068385_6335923.jpg


山もすっかり白くなっちゃったね。
f0068385_6342229.jpg


木の影がおもしろい絵をつくっています。
f0068385_6344418.jpg


あやっ、おとうさん、抱っこしなくていいのよっ。
歩きたいのよっ!
道がぬれててもいいのっ。
f0068385_635016.jpg


やれやれ、また足がどろどろになるなぁ。
うん?
ぷぷっ、親子で歩き方までなんとなく似てる!
f0068385_635157.jpg


影に入るとやっぱり寒いね。
f0068385_6353598.jpg


葉っぱにおりた霜がとても綺麗です。
f0068385_6354968.jpg



どんなぬかるみでも
おとうさんに頼らず自分で歩きたい
独立心の高いティエタを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態だそうです。
f0068385_7452589.gif

この子たちが家族を見つけられるように、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子は黒猫カフェ君です。
f0068385_6361178.jpg

11月現在で推定5~6ヶ月の男の子です。
カフェ君に一日もはやく優しいおとうさん、おかあさんが見つかりますように。


詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
カフェ君は募集の子達の#09でご覧になれます。

f0068385_8492280.gif

鹿児島の緊急里親募集ですが、嬉しいことに里親さんの申し出がありました。

まだ本決まりではありませんが、緊急里親募集は一時停止させていただきます。

あやぽんさんのブログによると、驚くほど沢山のリンク、メールがあったそうです。
気にかけていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

チーちゃん、本決まりになって、暖かいお家にむかい入れられていただくのを心から待っています。

あやぽんさん、保護主さん、チーちゃんに代わってありがとうです。
本当にご苦労さまでした。
あとちょっと、頑張ってくださいね!

この後の展開についてはあやぽんさんのブログ わん&にゃんずと一緒に か、HP ワイルドウェスト http://www1.bbiq.jp/wildwest/ をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2006-12-12 06:43 | Tieta

冬きたる


アルプス猫バス(ティエタのキャリー)南路線。
お散歩に行くと、、、
また同じ犬が出現!
キャリーの中のティエタに注意!
f0068385_4223143.jpg


おとうさん、その子構わなくてもいいよ。
犬嫌いなティエタはぶすっ。
f0068385_4224580.jpg


いなくていいのよ、犬なんか。
ぶつぶつぶつ、、、

この木、登れるかな、、、
足、ふんばり、、、
f0068385_423458.jpg


親子協力木登り作戦
私は思うんですが、これティエタにとってはメイワクかも、、、
ティエタの後足に注目、、、
なんとなく、おかしい、、、
気が入っていないこと一目瞭然。
f0068385_4232269.jpg


緑のトンネルも葉が落ちて寒々。
f0068385_4234035.jpg


ようやく初冬らしくなってきました。
f0068385_4235985.jpg


あと2週間で冬至。

家に戻ると、こういう不思議な光景が、、、
むこうの部屋にいるティエタにガラス戸に映った薪ストーブの火が重なって見えました。
f0068385_4241478.jpg

f0068385_4242777.jpg


きょうのおまけ
ようやく冬らしくなってきた
アルプスの風景です。



暖かそうというか、熱そうというか
お尻に火がついているようなティエタを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態だそうです。
f0068385_7452589.gif

この子たちが家族を見つけられるように、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はでこちゃんです。
f0068385_4254730.jpg

11月現在で推定5~6ヶ月のお嬢さんです。
でこちゃんに一日もはやく暖かい家庭の味を発見してもらいたいものです。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
でこちゃんは募集の子達の#08でご覧になれます。

f0068385_8492280.gif

鹿児島の緊急里親募集ですが、里親さんの申し出がありました。

本当によかったです。

まだ本決まりではありませんが、これで、一応緊急里親募集は一時停止させていただきます。

あやぽんさんのブログによると、驚くほど沢山のリンク、メールがあったそうです。
気にかけていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

チーちゃん、本決まりになって、暖かいお家にむかい入れられていただくのを心から待っています。

あやぽんさん、保護主さん、チーちゃんに代わってありがとうです。
本当にご苦労さまでした。
あとちょっと、頑張ってくださいね!

この後の展開についてはあやぽんさんのブログ わん&にゃんずと一緒に か、HP ワイルドウェスト http://www1.bbiq.jp/wildwest/ をご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2006-12-11 04:28 | Tieta

ティエタの半断食

朗報です!

3日前からお伝えしている、緊急SOSに展開がありましたのでお伝えします。
里親候補さんが現れました!!

よかったー。

まだ本決まりではありませんが、これで、一応緊急里親募集は一時停止させていただきます。

あやぽんさんのブログによると、驚くほど沢山のリンク、メールがあったそうです。
気にかけていただいた皆さん、あやぽんさんも保護主のお友達もきりきり舞いの忙しさで個別にご連絡することはできないようなので、この場であやぽんさんに代わってお礼もうしあげます。

ありがとうございました。

チーちゃん、本決まりになって、暖かいお家にむかい入れられていただくのを心から待っています。

あやぽんさん、保護主さん、チーちゃんに代わってありがとうです。
本当にご苦労さまでした。
f0068385_7484133.jpg


この後の展開についてはあやぽんさんのブログ わん&にゃんずと一緒に か、HP ワイルドウェスト http://www1.bbiq.jp/wildwest/ をご覧ください。

ティエタの記事の下に70匹の可哀相な猫達の記事があります。
この子たちにもお家が見つかるように、ご協力お願いします!

f0068385_7491497.gif

暖冬の記事を書いたとたんに、
そうでもないでー、とお天気が抗議するように
ごく近くまで降雪。
f0068385_5393975.jpg


全然関係ないけど、今日はティエタは肉断食。
お肉だけで、野菜、穀類なし。
そして、半日は断食です。

メニューはごろにゃ庵日記で見た鳥のささみの網焼き、というのを試してみました。

味付けは何もせず、そのままグリルで焼いて、ほかほかのうちにほぐしてあげます。
ティエタにとっては初めての試み。

うん?
あやっ、ほがほがほが、、、
f0068385_540671.jpg


くーっ。
ひっぱる。
やや顔つきが変わってきております。
f0068385_5402360.jpg


もっと!
目つき爛々。
ひげ前向き。
どう見ても興奮状態。
f0068385_540431.jpg


ふがっ、んぎゃんぎゃんが、、、
背中の毛までたってきました。
足も踏ん張っております。
f0068385_5405953.jpg


もっと。
f0068385_5411410.jpg


というわけで、ささみの網焼きは大好評でした。

うーん、美味しかった。

お食事の後は薪ストーブのチェックなど、、、

今日は冷え込んでるからねー。
ちゃんと薪は用意してあるかな、、、
f0068385_5413685.jpg


これくらい燃えていれば、まだ薪は追加しなくていいかな、、、
f0068385_5415189.jpg


この頃、節約してあんまり薪を燃やしていないんじゃない?
f0068385_5421821.jpg


それはあんたが薪の山のうえに寝ているからです!


美味しかったささみの後には
実は半断食が待っていたのです。
お腹がすいて頭にきているティエタを慰めてくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態だそうです。
f0068385_7452589.gif

この子たちが家族を見つけられるように、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はせかい君です。
f0068385_5425461.jpg

11月現在で推定3から4ヶ月のキジ白の男の子。
FIV Felv 共に陰性、ワクチン済み。
性格はマイペースで遊ぶのが大好き。

せかい君に一日もはやく優しい里親さんが見つかりますように!

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
せかい君は募集の子達の#07でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2006-12-10 05:47 | Tieta

雨の日の無聊

昨日に引き続き、緊急SOS、トップ固定です。

ティエタの記事はこの記事の下にあります。

緊急に行き先を見つけないといけない猫がいます
土曜日まで、ということだったのですが、来週水曜日まで期限を延ばすことができたそうです。
でも水曜日はもうすぐです。
里親になってくださる方、
あるいは、一時預かりをお願いできる方、
リンクをしてくださる方を探しています。
場所は鹿児島ですが、全国どこにでも送り出してくださるそうです。

事故で瀕死の重傷のところを保護、病院で手当てを受けました。
現在はまだ入院中ですが怪我はほぼ完治して日常生活には支障ありません。
検査は感染の病気ナシ!耳ダニノミなし!
推定2歳のメス、体重3キロ。
f0068385_546563.jpg

とても大人しくて甘えん坊の女の子です。
かなり昔の事故の後遺症で左手が麻痺してますが
3本足で自由に歩けます。トイレも出来ます。

水曜日になると、この子には戻る家がありません。

保護されたお宅では猫を飼える環境ではなく、協力依頼をいただいた、あやぽんさん宅でも、もうキャパシティー満杯でこの子をひきとることができないそうです。

詳しい事情はあやぽんさんのブログわん&にゃんずと一緒にをご覧くささい。

この子に暖かい家庭を探してあげたい!
ご協力お願いします!
里親希望、一時預かり可能なかた、リンクをしてくださる方はこちらへご連絡いただけますでしょうか。
メール: wildwest■hig.bbiq.jp (■を@に変えて下さいね)
リンク先:http://www1.bbiq.jp/wildwest/
よろしくお願いします!


f0068385_7491497.gif

今日は朝のうちはまだよかったんだけど
f0068385_5463815.jpg


午後からものすごい雨になっちゃったの。
お外は真っ暗なんだよ。
その上、みんな忙しいみたいで、待ってるのに誰も遊んでくれないのよ。
f0068385_546555.jpg


つまんないなー。
うっとうしいし、、、
寝に行こうかなー。
f0068385_5471090.jpg


ふぃー、眠くなってきたわねー。
f0068385_5472638.jpg


はっ
おとうさんがパソコンの部屋から出てきた!
両目ランラン!
f0068385_5474047.jpg


遊ぶの?
f0068385_5475412.jpg


ね、遊ぶの?
うーんと、だめなんだよー。
下でお仕事があるんだよ。
f0068385_548895.jpg


なーんだ、ね、じゃ、おかあさんは?
f0068385_5482399.jpg


それはですね、今写真を撮っているのよ。
ふーん
f0068385_5483692.jpg


つまんないの。
f0068385_5485031.jpg


と、不貞寝してしまったティエタでしたが、、、


            、、、、、


でもその後にはこんないいことが待っていたのです。


おとうさんの足枕。

くくー、、、、くぴー、、、、
f0068385_5491347.jpg


雨の日はここが特等席なの。
f0068385_5493025.jpg



今日の大雨で大変退屈した
ティエタを慰めてくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態だそうです。
f0068385_7452589.gif

この子たちが家族を見つけられるように、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はもなちゃんです。
f0068385_5495412.jpg

11月現在で推定3から4ヶ月の黒猫お嬢さん。
FIV Felv 共に陰性、ワクチン済み。
左目は見えませんが、生活に支障はないそうです。
性格はマイペースで控えめな女の子です。

もなちゃんに一日もはやく優しい里親さんが見つかりますように!

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
もなちゃんは募集の子達の#06でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2006-12-09 06:00 | Tieta

雪の中のティエタとアレックス

昨日に引き続き、緊急SOS、トップ固定です。

ティエタの記事はこの記事の下にあります。

土曜日までになんとか、行き先を見つけないといけない猫がいます
里親になってくださる方、
あるいは、一時預かりをお願いできる方、
リンクをしてくださる方を探しています。
場所は鹿児島ですが、全国どこにでも送り出してくださるそうです。

事故で瀕死の重傷のところを保護、病院で手当てを受けました。
現在はまだ入院中ですが怪我はほぼ完治して日常生活には支障ありません。
検査は感染の病気ナシ!耳ダニノミなし!
推定2歳のメス、体重3キロ。
f0068385_7484133.jpg

とても大人しくて甘えん坊の女の子です。
かなり昔の事故の後遺症で左手が麻痺してますが
3本足で自由に歩けます。トイレも出来ます。

土曜日には病院で一時預かりが終わってしまい、
この子には戻る家がありません。

保護されたお宅では猫を飼える環境ではなく、協力依頼をいただいた、あやぽんさん宅でも、もうキャパシティー満杯でこの子をひきとることができないそうです。

詳しい事情はあやぽんさんのブログわん&にゃんずと一緒にをご覧くささい。

この子に暖かい家庭を探してあげたい!
ご協力お願いします!
里親希望、一時預かり可能なかた、リンクをしてくださる方はこちらへご連絡いただけますでしょうか。
メール: wildwest■hig.bbiq.jp (■を@に変えて下さいね)
リンク先:http://www1.bbiq.jp/wildwest/
よろしくお願いします!


f0068385_7491497.gif

今年はヨーロッパはなんと1600年以来の暖かさなのだそうです。
スキー場はどこも雪がなく、頭をかかえているようです。
夏には、融けたことのない万年雪や氷河が溶けるし、やっぱり地球温暖化の影響らしい。

今年はこのあたり雪は降らないのかなぁ。

でも、去年は年末あたりから降りました。

冬になって雪が積もったら、ティエタの散歩はどうなるのでしょうかというご質問が何人かの皆さんからありましたが、、、、

ティエタもアレックスも雪が大好きでした。
おとうさんとの雪合戦は2頭ともだーいのお気に入り!

久しぶりにアレックスに登場してもらって、この前の冬のアレックスを偲んでみたいと思います。

わーい、ティエタおねえちゃん、散歩に行くんだね。
f0068385_7262764.jpg


よしよし、いい子、いい子。
f0068385_7264046.jpg


ぶひー、耳に雪が入っちゃった。
f0068385_7265484.jpg


おーい、ティエタ、雪合戦だよー。
f0068385_727829.jpg


ほいっ。
f0068385_7272257.jpg


私はアレックス。
ジャングルの後ろに隠れているの。
f0068385_7273517.jpg


おとーさーん、こっちにも放って!
f0068385_727492.jpg


キャッチ!!
f0068385_728367.jpg


おーい、アレックス、こっちにスノーボール放ってよ。
f0068385_7282115.jpg

そ、それは無理だよ、いくらアレックスでも。



雪が大好きだったアレックス。
アレックスを偲んでくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態だそうです。
f0068385_7452589.gif

この子たちが家族を見つけられるように、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はゆんちゃんです。
f0068385_7301499.jpg

11月現在で推定3から4ヶ月の白黒はちわれの女の子。
FIV Felv 共に陰性。
おっとりした性格で遊ぶのが大好き。
お膝にのったら、どかすまで、ずーっといるそうです。
ゆんちゃんは一時預かり宅で優しい里親さんを待っています!

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
ゆんちゃんは募集の子達の#05でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2006-12-08 07:33 | Alex

間違うティエタ


今日の記事の前に緊急SOSをご覧いただけるでると嬉しいです。

わん&にゃんずと一緒に」とWILD WEST のあやぽんさんから
協力の依頼がきました。

土曜日までになんとか、行き先を見つけないといけない猫がいます
里親になってくださる方、
あるいは、一時預かりをお願いできる方、
リンクをしてくださる方を探しています。
場所は鹿児島ですが、全国どこにでも送り出してくださるそうです。

事故で瀕死の重傷のところをあやぽんさんのお友達が保護して病院で手当てを受けました。
現在はまだ入院中ですが怪我はほぼ完治して日常生活には支障ありません。
検査は感染の病気ナシ!耳ダニノミなし!
推定2歳のメス、体重3キロ。
f0068385_7484133.jpg

とても大人しくて甘えん坊の女の子です。
かなり昔の事故の後遺症で左手が麻痺してますが
3本足で自由に歩けます。トイレも出来ます。

土曜日には病院で一時預かりが終わってしまい、
この子には戻る家がありません。

あやぽんさん宅もお友達のお家も、もうキャパシティー満杯でこの子をひきとることができないそうです。

詳しい事情はあやぽんさんのブログわん&にゃんずと一緒にをご覧くささい。

この子に暖かい家庭を探してあげたい!
ご協力お願いします!
里親希望、一時預かり可能なかた、リンクをしてくださる方はこちらへご連絡いただけますでしょうか。
メール: wildwest■hig.bbiq.jp (■を@に変えて下さいね)
リンク先:http://www1.bbiq.jp/wildwest/
よろしくお願いします!


f0068385_7491497.gif

光の感じがずい分変わってきました。
晩秋、初冬のやわらかい光です。
f0068385_7493414.jpg


おとうさんの庭仕事を手伝うティエタ。
f0068385_7494698.jpg


そうそう、そうやって、ちゃんと枯れ枝をとってね。
f0068385_7495922.jpg


ううーん、こんなんでなくて
ちゃんとした木で爪とぎしたいわね。
f0068385_7501344.jpg


ふーっ、やっぱり本当の木って違うわねー。
f0068385_7503219.jpg


あ、ここにもよさそうな木が、、、
f0068385_750498.jpg


もしもし、ティエタさん
ん?
f0068385_751154.jpg


それ、電柱なんですけど、、、、
えっ?
f0068385_751157.jpg


くくーっ
ちょっと恥ずかしー、、、
f0068385_7512990.jpg


ぷんっ
本当は知ってたのよっ。
f0068385_7514489.jpg


というわけで、本当の木に登って
鬱憤ばらしをしようとしたのですが、、、

続きは動画でご覧ください。



この動画は昨日と一昨日との続きです。
話の展開のわからない方は、できたら、前日、前々日の動画も見てみてくださいね。


電柱を木と間違えて
ちょっと恥ずかしかった
ティエタを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態だそうです。
f0068385_7452589.gif

この子たちが家族を見つけられるように、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はドルくんです。
f0068385_7531991.jpg

11月現在で推定6ヶ月の黒猫。
甘えん坊の男の子です。
FIV Felv 共に陰性・ワクチン済み。
身体は月齢より小さめです。
ドル君に一日もはやく暖かい家庭が見つかりますように!

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
ドルくんは募集の子達の#04でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2006-12-07 08:01 | Tieta

主役は誰だ!


昨日は脇役に終わった馬さん。
f0068385_5584133.jpg


今日は主役で登場できるでしょうか!


かっこよく2頭で出陣!
f0068385_558566.jpg


この先は動画でご覧ください。





          、、、、、、



というわけで
今日の主役はおとうさんだったのでした!
f0068385_559138.jpg



馬さんのリベンジ。
ちょっとジェラシーな
ティエタを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態だそうです。
f0068385_7452589.gif

この子たちが家族を見つけられるように、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はのんちゃんです。
f0068385_559384.jpg

きのうのちゅん君と似ているけど、別猫です!
11月現在で推定3から4ヶ月の女の子。
FIV Felv 共に陰性・ワクチン済み。
性格はマイペース。
のんちゃんに一日もはやく優しい里親さんが見つかりますように!

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
のんちゃんは募集の子達の#03でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2006-12-06 06:02 | Tieta