「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

定期健診の結果

朝起きるとこういう具合にオモチャがころがっている。

遊んでもらおうとして、寝室まで持ってこようとして、この角でつっかえてダウン。
f0068385_22221888.jpg


早く遊んでくれないかなー。
f0068385_22222913.jpg


待ちくたびれて、うとうと、、、
f0068385_22224054.jpg


あ、おとうさんだ!
f0068385_22225082.jpg


じぃぃぃぃーっ。
f0068385_2223059.jpg


はいはい、ちょっとだけ、、
f0068385_22231059.jpg


こちょこちょ、、、
f0068385_22232392.jpg


うー、やっぱり ねむーい。
f0068385_22233369.jpg


定期健診の結果は良好。
この年齢で、避妊した猫ならこの体重で(5.7キロ)大丈夫ということでした。
ティエタは骨格が大きくて、背丈もすごく高く、後足なんかとても大きくて、お尻がぴんっとあがっています。要するに大猫なので、体重は多くても当然ということです。
あー、よかった!
f0068385_22234592.jpg

ふんっ、わかってたわよ、そんなこと。


一つだけ問題は歯肉炎。
ホメオパシーの獣医さんなので、1ヶ月間飲ませるホメオパシーのお薬を処方してくださいました。
f0068385_2224123.jpg


一番問題は歯磨き。
歯磨き、歯ブラシも処方してくださったのを買ってきたのですが、実はティエタは歯ブラシがだーいっ嫌いなのです。
体もでっかいし、腕力もあるので、歯ブラシは至難の仕事です。

皆さんのところではどうしておられるのでしょうか。
こうしたらいい、というご意見があったら、お聞かせください。


大嫌いな歯ブラシが待っていることを知らない
ティエタを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態だそうです。
この子たちが家族を見つけられるように、ご協力お願いします。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2006-11-29 22:28 | Tieta

物干しラックの遊び方

家族全員リヨンに来ています。

リヨンのアパートでのティエタのお気に入りは物干しラック。

浴室のドアを開けると、この通り。
待機中。
f0068385_9475558.jpg


遊ぶの?
f0068385_948860.jpg


うーんと、シャワー浴びるから、ちょっと待ってね。
なーんだ。
f0068385_9482757.jpg



、、、、



待ちくだびれて、べちゃ寝で寝てしまいました。
可愛いー。
f0068385_9484339.jpg




お待ちどうさま。
さー、遊ぶよ。

ほんと?
f0068385_9491535.jpg


それっ、焦点が定まりましたね。
f0068385_9492969.jpg


続きは動画でご覧ください。



どこにいても遊びの精神を失わない
ティエタを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2006-11-28 09:50 | Tieta

2年前のティエタ


2年前のティエタがどんなだったか回想してみようと思います。

まだ4ヶ月の子猫だったティエタ
f0068385_1312520.jpg


なんてスレンダーだったんだろう。
f0068385_1313813.jpg


こ、このあどけなさ、、、
f0068385_131509.jpg


8キロあった先代猫を獣医さんにつれていくのに、ひいこら言っていたおかあさんは、今度こそ、女の子を飼おうと決心。

この頃までは、期待通りだと満足しておりました。

お転婆だけど、それはまぁ子猫だから仕方がない、、、
おとうさんの手にうがっ。
手袋が手近になかった おとうさんは 
靴下をはめてガードしております。
f0068385_1321266.jpg


むぐぐぐぐ
f0068385_1322699.jpg


うががががが、、、
f0068385_1323731.jpg


おとうさんの膝にのっても小さかった。
おとうさんの指のバンドエイドに注目。
f0068385_132529.jpg


      、、、、、、


現在のティエタ、、、、
f0068385_133271.jpg


ちょっと おかあさん
   それ ちょっと 
       わざとらしい 撮り方じゃない。
           うふふ、わかりましたか、、、
f0068385_1331814.jpg


ほらっ、アングルによっては
       こんなに美人にとれるのよっ。
           はいはい、そうですね。(写真っておそろしいもんだ、、、)
f0068385_1341436.jpg



定期健診が間近に迫ったティエタ。
太りすぎと言われて、ダイエット強行になったらどうする?


そんなこと有り得ないわよ。
私、大食じゃないもん。
f0068385_134447.jpg



自分で言う通り、沢山は食べないティエタ。
どうしてこんなに、大きくなったんだろう、、、
さぁ、獣医さんはどう言うでしょうか。

皆さんの予想はいかがでしょう?


適正体重だと自覚している
ティエタを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2006-11-27 01:38 | Tieta

猫バス南路線のその後


久しぶりにアルプス猫バス南路線に行って見ました。

過去記事をご存知ない方のために説明すると、猫バスというのはティエタのキャリーです。
これにティエタをいれて、森や河まで連れて行って散歩するというもので、南路線は牧場を横切って、森から山に入る路線です。

今日はワン君がついてきました。

どうも散歩のガイドをする積もりらしく、私たちの先に先にと歩いていくのですが、ずっとついてこられると、ティエタをバスから降ろせなくなるので、途中で帰ってもらいました。ごめんねー。

久しぶりだわね、こっちの方は。
f0068385_4363719.jpg


牧場とはちょっと感じが違うし、、、
f0068385_4365267.jpg


この辺をうろついているのは牛じゃないわねー。
f0068385_437783.jpg


テッテケ、テッテケ
f0068385_4372156.jpg


ストップ!うぅぅぅん、なんか いたわね ここに。
f0068385_4373212.jpg


それはですねー、木の根っこなんですよー。
ふむむふ、、、
f0068385_4375156.jpg


森から出ても、なかなか帰ろうとしないティエタでした。
f0068385_438438.jpg


散歩の様子を動画でご覧ください。




独立独歩の精神豊かな
ティエタを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2006-11-26 04:40 | Tieta

晴れていく霧


午前中かなり遅くまで濃い朝霧で視界最悪。

でも霧の壁のむこうに感じられる太陽の存在。
f0068385_8194184.jpg

f0068385_8195522.jpg

f0068385_820877.jpg

f0068385_820342.jpg


だんだん晴れていく様子をご覧ください。
f0068385_8205743.jpg

f0068385_821928.jpg

f0068385_8211964.jpg

f0068385_8212981.jpg

f0068385_8214167.jpg

f0068385_8215530.jpg


この間、アニマルファームの面々は、、、

霧の深い日は食べるにかぎるのよ。
f0068385_8223422.jpg


その後はおとうさんの足をひざあてにして、、ぷーっ、、、
f0068385_8225047.jpg


塩を舐めるのも景気づけにいいわよ。
f0068385_823633.jpg


ぶるぶるっ。こういう朝は鼻も湿って、健康によくないのよね。
f0068385_8232940.jpg


誰か私のことサラリーマンのおっさんみたいな顔してるって言ったのよ。
失礼しちゃうと思わないっ?
f0068385_8234366.jpg


深い霧のむこうから聞こえるカウベルと雪化粧を始めた山々を動画でご覧ください。




朝霧にもめげず食欲旺盛な
アニマルファームの面々を応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2006-11-25 08:26 | Tieta

観客の反応


ティエタの散歩には牛がつきもの。
f0068385_7555786.jpg


うーん、あいつ相変わらず、優柔不断だなぁ。
f0068385_7561035.jpg


こっちをくんくん、、、
f0068385_756226.jpg


こっちもくんくん、、、
f0068385_7563387.jpg


おーい、そんなにのろのろしてると、日が暮れちゃうぞー。
f0068385_7564688.jpg


そう、初冬の日は短いのです。

こういう風に山陰が迫り、、、
f0068385_7571331.jpg


でも山の頂は美しいオレンジ色に染まります。
f0068385_7574819.jpg


なんとなく物悲しい夕暮れだなぁ、、、
f0068385_7575923.jpg


ティエタの散歩を見物する牛さんを動画でご覧ください。




毎日の猫の余興を楽しみにしている牛さんと
牛には全然無関心のティエタを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2006-11-24 08:00 | Tieta

木登り修行


うーんと、どれにしようかな、、
f0068385_1411149.jpg


これは爪のひっかかりがよさそうだけど、、、
f0068385_1412881.jpg


うむむ、ちょっと角度が悪いかも、、、
f0068385_1413983.jpg


あっちにも良さそうな木があるわね、、、
f0068385_1415258.jpg


ほらほら ティエタ こっち、こっち
むむ、うるさいわね。
耳ピン! 尻尾ぶわっ!
f0068385_142833.jpg


ふんっ
くるっ
f0068385_1422320.jpg


こっちに行っちゃう!
スタスタスタッ
f0068385_1423617.jpg



どーでもいいんだけどさー
さっさと決めろよなー
見てる方がいらいらするぜー
f0068385_1424860.jpg



ティエタの修行振りを動画でご覧下さい。



おとうさんのコーチに全然従わず
完全自主トレを続ける
ティエタを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2006-11-23 01:46 | Tieta

ブリオッシュ再登場


全身エステも終わったティエタ
f0068385_81068.jpg


秋の光の中でとても美人に見えるよ。
f0068385_811239.jpg


あー、秋の陽だまりって気持がいいわねー。
f0068385_812552.jpg


くぴー、、、、
f0068385_813711.jpg


と平和な一日を期待していたティエタですが、、、


平和な午後をくつがえす、、、


じゃーん!


ブリオッシュ再登場!
f0068385_815323.jpg



ブリオッシュの飼い主ご夫婦は日中いつも留守。


うちで、ごはんも貰えて、たくさんオモチャで遊んでもらえたのを
しっかり覚えていたブリオッシュは家を脱出
また遊びにきてしまいました!
f0068385_82102.jpg


なんだか、怖そうな姐さんもいたけど、、、
f0068385_822598.jpg


もしかしたら姐さんも遊んでくれるかもしれないし、、、
f0068385_823873.jpg



と、またまた長居をしたブリオッシュでした。


ティエタの歓迎ぶりを動画でご覧ください。



またまた夜8時半におとうさんがブリオッシュをおうちに送っていきましたが、これからも度々遊びに来そうです。
遊びに来るのはいいけど、車が心配 、、、

新しいお友達に慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうな
ティエタを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2006-11-22 08:07 | Tieta

窓際のティエタ


ティエタの大好きな窓際のブラッシング

その様子を外から見ると

おかあさーん、そこで何してるの?
f0068385_7451055.jpg


うーん、気持いいなぁ。
f0068385_7452111.jpg


ぐるぐるぐるぐる、、、
f0068385_7453256.jpg


はぁー、今日もエステは終わったし、、、
f0068385_745444.jpg


後は何時も通り村の見張りをするだけね。
f0068385_746584.jpg


どれどれ、何か変わったことは、、、
f0068385_7461869.jpg


はーい、ありまーす。
f0068385_7463196.jpg


新入りが来ました。
この地方のローカル種の牛さんです。

すごい美人でしょう?
f0068385_7465110.jpg

まるで鹿のような真っ黒い大きい目です。


うちの中での変わったことは装飾用の瓜類をいただいたことです。
f0068385_7474564.jpg


こちらは、ご機嫌なティエタの様子です。
動画でご覧ください


今日も村の監視を怠らない
ティエタを応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2006-11-21 07:50 | Tieta

冬支度


薪の山を占領しているティエタの写真を見て、うちのこの冬の暖房は大丈夫かな、と心配して下さった方が何人かおられましたが、一冬に使う薪はこんな量ではありません。

うちにも他に薪の山があちこちに積んであるのですが、近辺のお家の冬支度をちょっとご紹介します。
f0068385_2201877.jpg

f0068385_2195896.jpg

f0068385_220345.jpg

f0068385_2204931.jpg


実はこういう薪の山は一年中あって、これは薪を乾かして、冬にそなえているのです。
うちはそんなに薪を積む場所がないので、毎年秋に、乾いた薪を購入します。
だけど、ティエタに薪の山をひとつ占領されたので、追加注文をしました、とほほ。

薪は外の匂いがするし、虫がついてきたりするので、ティエタは大のお気に入りです。
ここで寝ると、ティエタの毛皮は森の匂いがするようになります。
両親にとっては、ティエタをふがふがすると、自然アロマセラピーになるわけです。

話し変わって、 ソラミミニャワーのユーモアあふれる管理人、tko0224 さんが、牛さんは毛がないのに寒くないんでしょうか、と心配なさっていましたが、牛さんの毛皮は結構、厚くて、防寒になっているみたいです。

これはその中でも長毛種(?)。

ほら、ふさふさしているのでしょ。わかる?
f0068385_222899.jpg


背中なんか、ほら、思わずブラシをつかんで走ってきたくなるでしょ。
f0068385_22229100.jpg


前髪なんかも麗しいし、、、
f0068385_2224610.jpg


パンダルックも可愛いでしょ。
でも、はちわれぶちの牛っていないのよねー。
f0068385_22343.jpg


これだけただ撮りしたんだから、なんかちょうだい!
f0068385_2232159.jpg



こちらは冬にそなえて、しっかり衣替えして皮下脂肪もためているティエタです。
f0068385_2234359.jpg



冬支度中のアニマルファームの面々を応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2006-11-20 02:26 | Tieta