「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お土産報告第二弾 プレイキャットミニ

ティエタの集合住宅か、遊園地か、判断に迷うところだが、シャカトンがそろそろティエタの生活空間に組み込まれたところで、、、
f0068385_102211.jpg


プレイキャットミニ登場!
f0068385_103691.jpg


これはすぐさまティエタのお気に入りました。

実況中継は動画でどうぞ!

おかげで、シャカトンもやっと本来の使用目的を達成することができました。
やれやれ。
[PR]
by tieta4u | 2006-07-31 01:00 | Tieta

キャットラン進捗報告

今日はお土産の紹介をちょっと休憩して、キャットランの進捗具合の報告。

おかあさんの留守の間の様相が一変。

完成したドアとサイド。
f0068385_213345.jpg

すごいなー。
こんなドアがちゃんとできるなんて、信じられない!

中にちゃんと居住者が入った状態。
f0068385_2135870.jpg


残すところは屋根だけになった。
屋根をのせる支柱はもう出来ているので後はのせるだけ、、、だけど、これが簡単ではないらしい。
f0068385_2142286.jpg


支柱の足もとはこんな具合。
f0068385_2144458.jpg


キャットランだけでなくて、庭造りまで進行中。

ちゃんと水遣りしているか、チェックを怠らないティエタ。
自分の庭だという自覚があるんだろうか。
f0068385_2159100.jpg


花を踏んづけずに寝ている、この器用さ。
f0068385_2154427.jpg


特にお気に入りはこの笹。
とても美味しいらしい。とほほ、サーバイバルするだろうか、、、
f0068385_2162385.jpg


おかあさんのお気に入りは野性のタイム。この色も香りもたまらない。
f0068385_2164270.jpg


因みに植物の選択は全部おとうさんがやった。
おかあさんの注文はひとつだけ。
白とブルーの庭にしたいという注文。
これにラインに沿って、近くのお店で一番安い花を買い込んできた。

キャットランの外にハーブガーデンまでつくってくれた。
f0068385_217824.jpg


おとうさん、ありがとう。美味しいものを沢山つくってあげるね!

えっ、何か言った?
f0068385_2172692.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-07-30 02:19 | Tieta

おみやげ紹介

やっと帰国。
く、くたびれた。
フランスはものすごく暑い!日本より暑いー!
帰って一晩目は暑くて眠れなかった。
日本と同じく熱帯夜。
しかも冷房なんて無し!
扇風機をかけっぱなしにしてもまだ暑い。
昨日は一日中グロッキー状態でした。

おとうさんの話では山の家の近くのアンシーという町では42度あったそうだ。
うぅぅぅぅー。

山でも暑い。
でも流石に山では夜は涼しくて快適。

さて、ティエタの豪華版おみやげは


じゃーん!

f0068385_4545858.jpg


足すことの、歯茎用歯ブラシ。
f0068385_4551721.jpg

上から、おかあさんの歯ブラシ。
おとうさんの歯ブラシ。
ティエタの歯ブラシ。
下ふたつは舌クリーナー。
ティエタのは無し。

それでは、まずはシャカシャカトンネルから、反応をご報告。

ふむふむ
f0068385_4555048.jpg


まぁ、いいんじゃない?
f0068385_456595.jpg


トンネルの使い具合はというと、、、、、
どうも本来の使用方法からはずれているみたいですが、ティエタはとてもお気に入りのようです。動画でどうぞ

というわけで、あとのお土産報告はまた明日に続きます!
[PR]
by tieta4u | 2006-07-29 04:56 | Tieta

やっと着いたキャットキャリー

やっと着いたキャットキャリー!
f0068385_7275781.jpg

注文してから2ヶ月以上かかった!

アメリカ製だけど、最初日本のサイトで発見。
でもアメリカの製造元のオンラインショップの2倍の値段がする!
だけどアメリカからフランスに送ってもらうと、どういうわけか、ビジネスエクスプレスしかないので結局日本で買うのと同じくらいになる。
ということで、アメリカでオンライン購入、おとうさんの弟さんのところに送ってもらい、そこから包装しなおして、船便で送ってもらった。
そのぶん安くなったけど、モノスゴイ時間がかかった。

なんだってこんなに手間隙かけたかというと、これはバックパックになるキャリーなのです。
色々見たけど、これが一番よくできているようでした。
ティエタをちょっと遠くまで散歩に連れて行ってあげたいときに使おう、という魂胆です。

背中にしょうとこんな感じ。
f0068385_7272321.jpg

電車などで移動するときのために、取り付け自由の車輪もある。
f0068385_7305022.jpg


あっちこっち窓が開くし、いろんなポケットがたくさん。
f0068385_727919.jpg

携帯用のポケットまでついてる。
ティエタにも携帯をもたせろ、いうことなんだろうか。

中もなかなかよくできている。
下敷きのパッキングもちゃんとしてるし、とりはずして洗濯機で洗える。
水のボトルも入れられるようになっている。
f0068385_7283651.jpg

うさぎなんかの飲んでいる、水飲みボトルを入れられるらしい。
アイスノンを入れられるポケットもある。
暑い時の冷房のかわり。
f0068385_7285167.jpg


あの、おとうさんの移動用じゃないんですけど、、、、
f0068385_729941.jpg


興奮する両親をよそにティエタは、、、、

ここがいいのよ。
f0068385_7293815.jpg

キャリーにはマッタク無関心。
洗濯物かごで昼寝するのでした。

***********

庭に植えた、クレマティスが咲きました。
f0068385_7421676.jpg

普通のクレマティスだと、越冬できないというので、標高の高いところでも大丈夫な種類にしました。
おおまかには2種類あるらしく、ナントカナントカ・アルピナというのと、ナントカナントカ・モンタナというのとあるらしい。
これはナントカ・アルピナのほうです。

***********

明後日から日本に出張です。
おとうさんとティエタはお留守番。
今度は東京です。
いやだなぁ。
「超」がつくおのぼりさんなので、新宿駅の雑踏を想像するだけで、頭がくらくらします。

というわけで、申し訳ありませんが、7月27日までまたお休みさせていただきます。

今年の夏は移動が多く、その後、8月末からまた3週間ほど、こんどはブラジルです。

しょっちゅうお休みするので申し訳ありませんが、ブラジルのほうはまた珍しい風景などアップしますから大目に見てやってください!
[PR]
by tieta4u | 2006-07-12 07:41 | Tieta

裏のお馬さん

フランス負けましたね。
でもフランスの方がうまかった。
特にセカンドハーフは。

*********

ここ数日来、裏の牧地に馬が二頭。
f0068385_626094.jpg

これは何かというと、エコロジカル草刈り機である。
家の前の庭、裏の庭、牧地、なんていう風にまわしていって、草を食べてもらう。
自分の馬ではなくて借り物である。
こういう馬とかロバがこの時期頻繁に出没する。
f0068385_62637100.jpg

いいなぁ。
うちも土地があったら、借りてみたい。
馬もいいけど、ロバを借りたい!

この馬さんたちは綺麗な色のコートで、遠くから見ていると優雅だが
近寄ると、ものすごいハエ。
ウォーンという音が聞こえてきそうだ。
f0068385_626573.jpg

気持悪いだろうなぁ。気の毒に。

散歩の途中、馬さんの前でしばらく動かなかったティエタです。
f0068385_627251.jpg

動画でもどうぞ

こういう田舎馬でなくて、乗馬用の結構な馬はこういうのに乗せて、車で移動します。
f0068385_6275918.jpg

今の時期、この馬移動車をよく見かけます。
高速道路でも走っているぞ。
安全ベルトを締めているんだろうか、、、

***********

大阪での里親募集、おかげさまで2頭はお試しにはいりました。
あと3頭、里親募集、続いています。5子にゃんこ里親募集です。

全員2ヶ月弱の男の子です!

この子は仮名・・ぺぺちゃんです。
f0068385_5351493.jpg

ちびっこに新しい家族が見つかるよう、ご協力ください!

***********

大分県でも3頭の子猫が里親さんを探しています。
みんな男の子です。
こちらのブログをご覧ください

***********

神奈川県小田原市、猫の森の猫たちは最後のの1頭も、無事身柄を確保したそうですが、まだ里親さんが見つかっていない子たちもいます。
とにかく、全員身柄が確保できてよかったです。
奔走された皆さん、お疲れ様でした!

里親募集はまだ続いているようです。

f0068385_61547100.jpg


このブログを見ていただけるでしょうか

里親さんはコメント、メールのかたちで、このブログで受け付けるそうです。遠方でもなんとかしてくださるというお話です。


***********

f0068385_17472826.gif

犬猫だけでなく、全ての動物が毛皮のために殺されるのをやめさせるために、クリックして、見に行ってください!
残酷なシーンはそのように予告されていますので、見たくない方は画像の選択ができます。

できれば知りたくないような、残酷なことですが、ただ買わないということで、将来この動物たちの命が助かるのなら、是非強力したいと思います。
[PR]
by tieta4u | 2006-07-10 06:30 | Tieta

つばめと散歩

やっとお客様が全員帰国。
そのとたんにおとうさんは完全ダウン。
なにせ、おかあさんの(意図的)留守の間、料理番、運転手、掃除夫、買出し係、洗濯係、猫の奴隷、全部一人でやっていたのだから、さもありなん。
おつきあいで、ティエタも完全ダウン。
f0068385_0321825.jpg

一人と一匹は雷雨のせいもあって、昨日一日、ぐーぐー寝ていました。

おとうさんはまだ疲れが抜けないようですが、ティエタは復活ーっ!!
f0068385_0324332.jpg

腰痛になってしまった、おとうさんのかわりにおかあさんとお散歩です。

うまるくらい丈が戻ってきた草もものともせず
f0068385_03379.jpg

飛び回る燕もなんのその
f0068385_0332988.jpg


ティエタの朝の散歩を動画でどうぞ

見えにくいかもしれませんが最初の画面ですいすい飛んでいるのは燕。

最後のあたりにえっ、と思うのは、蝶々が横切ったのです。これでもスローモーションをかけてあるんですよー。

がわがわ、ぐしゃぐしゃ、虫の音も鳥のさえずりもつやけしの雑音は、超不器用な、霊長類、ヒト科に属する、おかあさんの足音です。
すいません。

***********

大阪での里親募集、おかげさまで2頭はお試しにはいりました。
あと3頭、里親募集、続いています。5子にゃんこ里親募集です。

全員2ヶ月弱の男の子です!

この子は仮名・・ぺぺちゃんです。
f0068385_5351493.jpg

ちびっこに新しい家族が見つかるよう、ご協力ください!

***********

大分県でも3頭の子猫が里親さんを探しています。
みんな男の子です。
こちらのブログをご覧ください

***********

神奈川県小田原市、猫の森の猫たちは最後のの1頭も、無事身柄を確保したそうですが、まだ里親さんが見つかっていない子たちもいます。
とにかく、全員身柄が確保できてよかったです。
奔走された皆さん、お疲れ様でした!

里親募集はまだ続いているようです。

f0068385_61547100.jpg


このブログを見ていただけるでしょうか

里親さんはコメント、メールのかたちで、このブログで受け付けるそうです。遠方でもなんとかしてくださるというお話です。


***********

f0068385_17472826.gif

犬猫だけでなく、全ての動物が毛皮のために殺されるのをやめさせるために、クリックして、見に行ってください!
残酷なシーンはそのように予告されていますので、見たくない方は画像の選択ができます。

できれば知りたくないような、残酷なことですが、ただ買わないということで、将来この動物たちの命が助かるのなら、是非強力したいと思います。
[PR]
by tieta4u | 2006-07-09 00:33 | Tieta

オールドタイムミュージックとティエタ

子ずれで来ていた一家は主にオールドタイムミュージックを演奏する。
子供はお姉さんが12歳、弟が10歳。
とにかく、上手下手に関係なく、誰でも演奏に参加でき、楽しめるというところがこういう音楽のよさ(だろう)。

f0068385_19113694.jpg

f0068385_19115282.jpg


一家のおとうさんと、この前から来ていた夫妻のご主人と、うちのおとうさんは学生時代、一戸建ての家をシェアして一緒に住み、バンドをつくっていたという古ーい友人。

f0068385_19121198.jpg

f0068385_1912266.jpg


数年ぶりでここに集合。
メイワクなのはティエタである。

そのティエタの音楽判定はこちらの動画でどうぞ。

***********

大阪での里親募集、おかげさまで2頭はお試しにはいりました。
あと3頭、里親募集、続いています。5子にゃんこ里親募集です。

全員2ヶ月弱の男の子です!

この子は仮名・・ぺぺちゃんです。
f0068385_5351493.jpg

ちびっこに新しい家族が見つかるよう、ご協力ください!


***********

大分県でも3頭の子猫が里親さんを探しています。
みんな男の子です。
こちらのブログをご覧ください


***********

地主さんから立ち退きを求められた土地に住んでいる猫が4頭います。
処分されてしまうのは時間の問題ということで、
里親さん、一時預かりさんを大至急探しているそうです。

神奈川県小田原市ですが、遠方でもなんとかする、というお話です。

f0068385_035221.jpg


このブログを見ていただけるでしょうか

コメント、メールのかたちで、このブログで受け付けるそうです。


***********

f0068385_17472826.gif

犬猫だけでなく、全ての動物が毛皮のために殺されるのをやめさせるために、クリックして、見に行ってください!
残酷なシーンはそのように予告されていますので、見たくない方は画像の選択ができます。

できれば知りたくないような、残酷なことですが、ただ買わないということで、将来この動物たちの命が助かるのなら、是非強力したいと思います。
[PR]
by tieta4u | 2006-07-07 19:13 | その他

ティエタとワールドカップ

おかあさんの留守の間、最多でなんと8人が山の家に泊まっていた!
合宿じゃないか!

おかあさんはティエタが心配でしたが、最初、子ずれ家族が来て、セッションを始めた時は流石に嫌がったのですが、その後、だんだん慣れて、仲間に加わるようになったそうです。
ほんとに社交的な猫でよかった。

子供二人は年齢がかなり高いし、(10歳と12歳)、家で猫を2頭飼っていて、猫なれしていて、旅行中、自分たちの猫に会えなくて寂しい分、ティエタと遊んでくれたので、ティエタもなかなかご機嫌だったそうです。
でもやっぱり、子供なので、遊び方はあんまし、上手ではなく、ティエタは付き合ってあげている、という感じ。

f0068385_17293653.jpg


この様子は動画でどうぞ

***********

ところで、おかあさんはローマにいる間にワールドカップのゲームを3つ見ました。
イタリア・ウクライナ
ブラジル・フランス
イタリア・ドイツ
です。

パブに行って、でっかいスクリーンで見たのですが、やっぱり、フランスよりイタリアの観衆の方がおもしろい!
ゴールすると全員総立ち、うぉーーーーー!!!という声がすごい!
特にドイツ戦は延長戦に持ち込まれて最後まで勝敗がわからなかったので、ゴールした時はすごかった!全員抱き合って喜んでました。

その間、おとうさんはフランスでフランス・ブラジル戦を体験。
友人家族を連れて、山の家の近くのアンシーという町まで出かけて、カフェの大きいテレビで観戦しましたが、フランスが勝った後の、街の様子を写真にとってくれたので、アップします。
市庁前の噴水に飛び込んで、踊りまくっています。
f0068385_1730625.jpg

f0068385_17302048.jpg


昨晩は、やはり別の友人夫妻とアンシーに観戦に行きました。ポルトガルに勝って、決勝進出を果たした後の風景を車からとったので、動画でご覧ください

日曜日は大変だなぁ。
ところでどっちを応援しよう。
フランスの方がメンバーを知ってるから、親近感があるけど、イタリアも捨てがたいし、、、、うーん、迷うところだ、、、
[PR]
by tieta4u | 2006-07-06 17:38 | Tieta