<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ティエタのプロヴァンス旅行記2

ここのおうちは車道から奥まった処にあり、庭もとても広いので、ティエタもリードなし。
やっと、自由が楽しめるティエタの本当のヴァカンス!
しかし、ここにはおじさんにゃんずが2頭。11歳という年季の入った方々である。

まずはおとうさんがアルドーおじさんに優しくするのを、なにげない風でありながら、じーっと見つめる。
f0068385_536325.jpg

どこの猫にも人気のある、おとうさん。ティエタは(この写真ではわかりにくいけど)向こうの方で一人でむすー。しかし、態度はでっかい。
f0068385_5344510.jpg

ちょっと、あいつ、新入りのくせに生意気だよな。なんとかならんか。
f0068385_5361720.jpg

しかし、ちょっとずつ近づくティエタ。これっ、お前は女の子でしょ。はしたないよっ。
f0068385_5363383.jpg

アルドーも興味あり。
f0068385_5364489.jpg

段々距離が狭まり、、、
f0068385_537232.jpg

ティエタもリラックスした表情に、、、
f0068385_537243.jpg

だけど、やっぱりおとうさんと二人きりが一番
f0068385_5374028.jpg


プロヴァンスでは、ここ2,3ヶ月雨が殆ど降らず、地面はからから。その上、ミストラルという強風が吹き、ますます乾燥。しのぎにくいことこの上ない。
そのかわり、空気は澄み、空は青く、夕暮れの色が素晴らしい。
その、金色がっかたオレンジ色を撮りたかった、数枚。
f0068385_538951.jpg

f0068385_5382358.jpg

f0068385_538355.jpg


明日はにゃんずだけでなく、人間も登場する予定です!
また見に来てね!
[PR]
by tieta4u | 2006-05-31 05:40 | Tieta

ティエタのプロヴァンス旅行記

プロヴァンスのお友達のところに行ってきました。

なんかいつもと違うなぁ、、、こんなに長かったっけ、、、、
f0068385_136717.jpg

プロヴァンスの友人宅まで、リヨンから3時間ちょっと。山の家に行くのより、2倍ちょっとの時間がかかる。
でもティエタはとても協力的。文句ひとつ言わない。

やっと着いた、おうちの正面。
こちら側に見える木はオリーブです。
f0068385_1362913.jpg

今、オリーブの花満開。
f0068385_1364378.jpg


お友達の夫婦は二人とも動物好き。猫が二頭います。
玄関マットもこんなの。
f0068385_1365721.jpg


ティエタは子猫の時に一回来たことがあるけど、多分忘れてしまっている。
セティと久しぶりのご対面。
f0068385_137213.jpg

アルドーはティエタと兄弟じゃないかと思うくらい、全体の感じが似ている。
f0068385_1375759.jpg

しかし、しかし、、、、なんとおじさん2頭とお嬢さん1頭なのに、ティエタが一番大きい!
f0068385_138978.jpg


翌朝は早速「出して、攻撃」。ちょっと待ってよ。
f0068385_1382661.jpg

待ってって、、、何してるの?
f0068385_1383757.jpg

ちょっと、あの新入り、何とかしてくれない?
f0068385_1384855.jpg

色々言われておりますが、こちら側では朝ごはんの最中なのです。
f0068385_1385954.jpg



続きはまた明日、、、、
[PR]
by tieta4u | 2006-05-30 01:41 | Tieta

おとうさんの居る日

おとうさん、まだ起きてこないかな、、、
まだかな、まだかな、、、、
f0068385_115613.jpg

あ、、、
f0068385_121013.jpg

来た!
f0068385_122340.jpg

遊んで。
f0068385_123748.jpg

ところが、こうなる。
ち、違う、、、、、
f0068385_124942.jpg

おとうさんは土木工事(下参照!)ですっかりグロッキー。
ティエタの期待に反して、ひっくり返って、日本から、おかあさんがおとうさんのために買ってきた桐野夏生のOUTの英訳を読んでいる。とてもいい訳だそうですよ。
f0068385_13484.jpg

でも、その足元を見ると、、、、

                       、、、、、、、、、、、

                  
                         びとーっ

                        くっつきーっ、、、、

f0068385_14178.jpg


遊んでもらえなくても、十分に幸せなティエタなのです。


大阪で3にゃん子の里親募集、続いてます。3子ニャンコの里親募集
かわいいきじトラとさび柄の子です!
[PR]
by tieta4u | 2006-05-25 01:08 | Tieta

Before & After

Before                      
f0068385_4593085.jpg

After
f0068385_50055.jpg

Before
f0068385_502930.jpg

After
f0068385_57415.jpg

変化の明確な理由
f0068385_511765.jpg


Before 
f0068385_513236.jpg

After
f0068385_515758.jpg

After
f0068385_521084.jpg

After
f0068385_523085.jpg

変化の主たる原因
f0068385_524324.jpg


キャットランは中間報告です、、、、、、

          おとうさんが帰ってきて、顔がゆるみっぱなしのティエタです。
[PR]
by tieta4u | 2006-05-24 05:12 | Tieta

動画の編集ソフト

動画の編集ソフトについて、何人かの方のご質問がありましたので、お答えします。

一番最近のティエタの子猫時代のCMは、Uleadというソフトで編集してあります。私のはアメリカ版なので、日本語が書けなくて不便なのですが、日本でも、販売されていますから、日本向けヴァージョンだったら、日本語でも書けると思います。

以下が日本ヴァージョンのVideoStudio9の体験版(15日間有効)のダウンロードページです。
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/trial.htm

ただ、Ulead はとても重いので、ビデオ編集で、チャプターを作るとか、スローモーションをかけるとか、ちょっと複雑な編集をする時にしかほぼ使いません。もっとも、私のはVideoStudio8なので、それから、だいぶ変わっているかもしれません。
いつもはWindowsのムービーメーカーで、これは私の東芝のパソコンに入っていました。すごく簡単で、軽いので、いつもはこれで済ましています。
というわけで、あんまり参考にならないかもしれませんが、時間があったら、Uleadの体験版でちょっと遊んでみられてはいかがでしょうか?
[PR]
by tieta4u | 2006-05-24 04:18 | Tieta

またもや、可愛さ違反、3子ニャンコの里親募集です

最高に楽しませていただいた、アイシアのCMクリップを紹介していらっしゃる、ゴーゴー& ミックにゃんと暮らすのブログに子猫の里親募集(保護者はブログの管理人とは別の方です)が出ています。3子ニャンコの里親募集

子猫が生まれる季節なのでしょう。アレックスもこの頃の子だったし、、、

八重子ちゃんに勝るとも劣らず、か、か、可愛いー!!警戒警報カンカンカン! ― のキジとらとさび柄の子猫です。場所は大阪です。
ぜひ、見に行ってください。
八重ちゃんと同じように、この子たちがいい里親さんにめぐりあって、幸せになれますように。

関西方面の方、まわりの猫友に一言お伝えいただけると嬉しいです!
[PR]
by tieta4u | 2006-05-23 17:34 | Tieta

火曜CM動画劇場

とてもおもしろいCMクリップに行き当たりました。
猫にとってはちょっとメイワクなシーンとか金魚が可哀相だよっ、なんていうのもありますが、オモシロイ!
最新アイシアCM
是非ロングバージョンを見てみてください!
このロングバージョンにはティエタも顔まけ、連立椅子下モップ猫も登場します。

こちらは、ロングバージョンを見て、思い出した、ティエタの子猫時代 (動画)のシーンです。こちらも是非ご覧ください!


                   ちゃんと見たかにゃ?
f0068385_215269.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-05-23 02:01 | Tieta

落ち込むティエタ

梱包用のテープが好きなティエタ。
これから、ヒントを得て、裁縫用のメジャーを試してみました。

え、何?遊びたいの?
f0068385_2141679.jpg


新しいオモチャ?ふうん、、、何これ?
f0068385_2144214.jpg


ふううん、、、どれどれ
f0068385_2151369.jpg


と言いながら、、、
猫パンチ
f0068385_2153332.jpg

爪ジャッキーン
f0068385_215447.jpg


でものらない。
f0068385_2155620.jpg


「あのー」 、、、、 

f0068385_216836.jpg



              、、、、、、 「何?ティエタ?」



おとうさん何処にいるの?
f0068385_2162322.jpg



       あー、あかん、おとうさん、もう限界です。はやく帰ってきてくださいっ!

おとうさんがキャットランの製作で山の家にはりつけになっていて、ティエタも山に行けないので、ティエタは完全に欲求不満。
おとうさん、何とかしてください!!
[PR]
by tieta4u | 2006-05-22 02:21 | Tieta

椅子の歴史

ティエタの大のお気に入りのこの椅子。
うちのアパートにある家具の中で唯一ちょいと上等な家具である。
あとは全部安物ばかりだ。
f0068385_47539.jpg


この椅子は猫のおめがねにかなう。
この座るところが編んであるのがにゃんとも居心地がいいらしい。
f0068385_491673.jpg


ティエタもアパートに来てすぐ、ここを占領した。
f0068385_494163.jpg


以来、中猫を経て、、、
f0068385_410959.jpg

現在にいたるまで、ずーっと、ティエタの指定席である。
f0068385_4122923.jpg


この椅子を買って、配達してもらった時、おかあさんは下まで、配達の人を送って行った。そして、ワクワクして、戻ってきたら、すでに、猫の指定席になっていた。
f0068385_4141380.jpg


それ以来、ずーっと、、、、
f0068385_4143418.jpg

ずーっと、私たちは使わせてもらえない。
f0068385_4145938.jpg


アレックスはこのアパートに来たことがないが、アレックスの数ヶ月遅れの弟妹を保護した時、養子先が決まるまで、しばらくここに置いていたけど、、、、
なんで、おまえまでがここに座るんだよー!
f0068385_4163537.jpg


というわけで、代々の猫椅子になってしまったのですが、、、

            、、、、、、、

f0068385_417713.jpg


               その下でひっくり返るのはあんただけだよ。
[PR]
by tieta4u | 2006-05-21 04:21 | Tieta

わーい!八重ちゃんの里親内定!

下の白黒子猫、八重ちゃんの里親さんが内定したようです!

よかった、よかった!!

でも、警報が鳴るくらい、可愛いですから、是非見に行ってください!

アレックスのこともあって、八重ちゃんのような、風前の灯だった、小さい命が生き延びて、幸せになれるって、本当に嬉しいことです。アレックスのかわりに長生きしてね、八重ちゃん。

5月18日はアレックスの命日でした。まだ、一ヶ月しかたってないんだね、アレックス、、、
[PR]
by tieta4u | 2006-05-20 16:11 | Tieta