「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 12 )

お休みの理由

みなさま 全然更新なしでごめんなさい。

仕事で忙しかったその後、日本にいる母が入院、手術したので、急遽帰国、現在大阪におります。
あ〜つ〜い〜

ティエタとおとうさんは元気で、現場監督と作業員に励んでおります。

着々と進捗しているようなので、8月に帰ったときには御殿のようになっているかも^^

というわけで、写真なしのご報告ですんません。

8月には戻れると思います。

それでは猛暑の大阪より
[PR]
by tieta4u | 2012-07-20 10:40 | その他

帰ってきました



ただいま帰ってきました。

20時間におよぶ旅程のすえに・・・

疲れたけど、ベッドに倒れこむ前に、みなさんのコメントのお礼をば・・・

本当にありがとうございました。

滞在報告はちょっと回復してからにして、とりあえず、緊急の里親募集の記事アップをしてから就寝いたします。



大阪の友人が子猫を拾ったので、現在里親募集中です。
私も見に行きましたが、もうめっちゃくちゃ可愛いです。



f0068385_7201832.jpg



f0068385_7205334.jpg



f0068385_7211210.jpg




茶とらは女の子
きじとらは男の子です。

獣医さんの 所見では
    誕生日は 8月10日ころ
    健康状態 すこぶるよろし
    回虫など 皆無
    ワクチンは 10月10日ころに
    血液検査は もう少し大きくなってから
だそうです。



この子たちが幸せのチャンスをつかむために、できれば、みなさま、リンクを貼って頂けませんでしょうか。
写真は自由にお持ち帰りくださいませ。

募集記事はブログshin&soにあります。


基本的に毎日更新して子猫の様子を伝えています。

よい里親さんが見つかるように、ご協力いただけるととてもありがたいです。

よろしくお願いいたします。




ひさしぶりにおかあさんの顔をみて
やっぱりご機嫌な
ティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-09-22 07:27 | その他

お休みします

日本に出発する前に最後の更新をしようと思っていたのですが、時間切れです。

ティエタとおとうさんは山の家でお留守番です。

おかあさんだけ帰国しますので、8月末までお休みいたします。

帰国しましたら、また元気なティエタの様子をアップしますので、見に来てくださいね。

それでは猛暑の日本に頑張って行って来ます!
[PR]
by tieta4u | 2008-08-06 06:05 | その他

こんな色のパソコンが欲しい!



ブログ村のアンケートでこのテーマで記事を書くと抽選でデジタルオーディオプレーヤーがあたるというので、書いてみよう。

というか、実はこの冬帰国したときに、ソニーショップに行って、すごく迷ったのですよね。
PCを買い換えるかどうか・・

今使っているのは東芝のDynabook。
もう6年、いや7年近くになるので買い換える時期ではあるんです。
途中で一回修理をして、これがまた大変でした。
フランスから日本まで東芝の発注している運送屋さんを通しておくって、送り返してもらって・・・一台やすいラップトップが帰るくらいの費用がかかっちゃいました。
その前はソニーで、それは故障したことがなかったから、次はソニーにしようかなぁと・・・

皆さんのPC,使い心地はいかがですか。
私はこちらで使う関係上、やっぱし海外でも販売している東芝かソニーになるんですけど、どっちがいいかな。

ソニーショップに行ったときは注文するなら赤にしようと思ったんですが、グリーンがあったら、それにしたいなぁ。
理由はごく単純にグリーンが好きな色だから。
もっとも服には似合わないんですけど。
服はほとんど黒が中心、あとグレーとか赤が少しです。

でも黒のパソコンというのはねぇ
ちょっとくらいですよねー。

ということで、あったらグリーン、なかったらレッドが好みです。
[PR]
by tieta4u | 2008-03-03 03:51 | その他

ネット問題


自宅のインターネットがつながりません。
ネット環境問題が解決するまで更新は不定期になりそうです。

めげずに時々のぞいてみてくださいね。

ご迷惑をおかけします。
困ってます、ほんと、とほほ・・・
[PR]
by tieta4u | 2008-01-24 20:56 | その他

古道具市





f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif




昨日に引き続きアヌシーの街のご紹介です。

コメントにご質問があったのでお答えすると、アヌシーはAnnecyと書き、フランスにあります。スイスの国境に近く、ジュネーブからは高速道路で40分くらいです。
古い美しい街で、沢山の観光客が訪れます。

それから世界アニメフェスティバルが一年に一回開催され、アニメ市も同時開催するので、日本からも多くの業者の方が訪れます。


f0068385_5213454.jpg

f0068385_5211661.jpg



今日は古道具のフリーマッケトの様子です。

f0068385_595854.jpg


大体物の種類によって店が分かれている様子。
これはナンだ。
裁縫とかアクセサリー関係かな。

f0068385_5101845.jpg


こういうのを別称がらくたとも言う。
ねずみとりまであるぞ。

f0068385_5104010.jpg


これはランプとか天秤類だなぁ。

f0068385_5105930.jpg


なにやら物騒な様子の屋台。
ガラスに入っているのは、危ないモノばっかり並んでいるせいか。
その横になぜ板スキーが並んでいるのだ。
大体こんなもの売れるのか。

f0068385_5112384.jpg


こちらは台所まわりかな。
コーヒー挽きに、これはなんだな、バターの型かな。

f0068385_5115017.jpg


こんなモノを買う人がいるのか実に不思議。
暴風雨の時用のランプ。

f0068385_512991.jpg


買わないけど、つい写真に撮ってしまう猫の絵入り小箱

f0068385_512285.jpg




ティエタはもちろん引き続きご機嫌ななめです。

ぷんぷん、なにさ、なにさっ。
お客なんて・・・
私が一番のはずなのよっ。

クロッカスの群生が返り咲き中です。

f0068385_513043.jpg




人間嫌いではないけれど
お客様がいる間は
どうしてもティエタに割く時間がへるので
へそを曲げてしまった
ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_1043097.gif

大阪で新たな里親募集です。
あんどたん。

f0068385_735953.jpg


変わった名前だなぁと思われる皆さん、実はあんどたんは3兄弟で捨てられていたのです。
それで命名が ラブ アンド ピース。
ラブたんもピースくんもこのブログでご紹介しました。
そして2頭とも里親さんが見つかって幸せに暮らしています。

あんどたんの里親募集が遅れたのは、あんどたんに難病の可能性があるからです。
それは門脈シャントという病気です。
里親さまにはその難病を抱え込むということを承知の上で末永く、あんどたんを可愛がってくださる優しいかたを探し出さなければなりません。

f0068385_731791.jpg


とても難しいこの里親募集、一人でも多くの方に見ていただきたいので、リンクを貼っていただける方、ぜひぜひ、お願いしたいと思います。
リンクを貼っていただける方は当方のブログにコメントいただけると嬉しいです。

あんどたんの詳細はこちらでご覧になれます
あんどたんの持病、門脈シャントについても詳しく説明されています。

あんどたんの最新血液検査によると、アンモニア値を始め、全て正常値だったそうです。
すごい!
保護主さんの努力の賜物です!
このミラクルが続きますように。
そして、次には優しい家族が見つかりますように!

あんどたんが幸せな一生を暮らせるように、皆さんのご協力をお願いいたします。

f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところの里親募集です。

大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_70072.jpg


大豆ちゃんは一歳半です。
体重は8キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。

できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせは あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-10-09 05:24 | その他

アヌシーの秋





f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif




日本から友人が訪問に。

友人ご夫妻と一緒に近くのアヌシーという街に行きました。

湖があって、そのまわりには公園があり、とても美しい街です。

秋らしくなってきた公園には子供が一杯。

f0068385_6235515.jpg


こういう風に自分もちのチェアでリラックスするおじさんも。

f0068385_6241423.jpg


湖の水はものすごく澄んでいて、水鳥の足もはっきり。

f0068385_6243312.jpg


公園には世界中から珍しい木が集められていますが、銀杏もあります。
銀杏がたわわに実っています。

f0068385_6245389.jpg




おしゃれなアヌシーの街のウィンドーを映してみました。

f0068385_62709.jpg

f0068385_6274558.jpg


めちゃカラフルなキャンディー屋さん
f0068385_625166.jpg


秋らしくきのこの説明ウィンドー。
きのこ狩りでとってきたきのこの判別に役立ちます。
うちは怖いので食べないことに決めています。
f0068385_6253799.jpg


有名なお惣菜屋さんのウィンドー。
ぐぐぐぅ~
f0068385_6255516.jpg

f0068385_6261630.jpg

f0068385_6263747.jpg



                        ・・・・・・・・

そんなとこに行ってたのね。
私の散歩は?

はいっ、はいっ、ただいま。

f0068385_6304568.jpg




もちろんこの後散歩に行きましたが、
一日中留守だったのでご機嫌ななめな
ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


f0068385_1043097.gif

大阪で新たな里親募集です。
あんどたん。

f0068385_735953.jpg


変わった名前だなぁと思われる皆さん、実はあんどたんは3兄弟で捨てられていたのです。
それで命名が ラブ アンド ピース。
ラブたんもピースくんもこのブログでご紹介しました。
そして2頭とも里親さんが見つかって幸せに暮らしています。

あんどたんの里親募集が遅れたのは、あんどたんに難病の可能性があるからです。
それは門脈シャントという病気です。
里親さまにはその難病を抱え込むということを承知の上で末永く、あんどたんを可愛がってくださる優しいかたを探し出さなければなりません。

f0068385_731791.jpg


とても難しいこの里親募集、一人でも多くの方に見ていただきたいので、リンクを貼っていただける方、ぜひぜひ、お願いしたいと思います。
リンクを貼っていただける方は当方のブログにコメントいただけると嬉しいです。

あんどたんの詳細はこちらでご覧になれます
あんどたんの持病、門脈シャントについても詳しく説明されています。

あんどたんの最新血液検査によると、アンモニア値を始め、全て正常値だったそうです。
すごい!
保護主さんの努力の賜物です!
このミラクルが続きますように。
そして、次には優しい家族が見つかりますように!

あんどたんが幸せな一生を暮らせるように、皆さんのご協力をお願いいたします。

f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところの里親募集です。

大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_70072.jpg


大豆ちゃんは一歳半です。
体重は8キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。

できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせは あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-10-08 06:32 | その他

家庭菜園


f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif




ボックスフェスティバルへはこちらからどうぞ


ついにおとうさんが家庭菜園を始めました。

二十日大根にウイキョウ

f0068385_6513516.jpg


こちらはズッキーニ。

f0068385_6515547.jpg


ふんふんふん
かわった匂いがするわねー。

f0068385_6521845.jpg



今のところうちの前庭にはハーブ類しかうわっていません。

タイム

f0068385_6524681.jpg


サリエット

f0068385_653556.jpg


ミント

f0068385_6532834.jpg


チャイブ
その向こう側はパセリ
左がバジリコ
手前右がタラゴン

f0068385_6535194.jpg


ハーブの使い方というと
たとえばタイムはスープを煮込むのに入れたり・・・

f0068385_6541344.jpg


パンを焼く時、ふくらませる時にバジリコとオリーブオイルをいれて香りをつけたり・・・

f0068385_6543660.jpg


一番簡単なのはサラダに入れる

f0068385_655143.jpg


スープにもちょっと浮かしたり・・・

f0068385_6552172.jpg


こちらは焼きあがったパン。
ドライトマト、黒オリーブとガーリックがしこたま入っています。

f0068385_6554390.jpg


最初の写真の苗は道をはさんだ家のまえの小さい土地に植える予定です。
ほんとに収穫できるんだろうか・・・
わくわくです。


野菜より
魚の養殖とか鶏を飼うとかしてほしいと思っている
ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

f0068385_1043097.gif

大阪で里親募集です。

こちらは仮称ミミちゃん。

f0068385_231466.jpg


シンガープーラーという珍しい種類です。
女の子で、多分3~4歳と思われます。
血液検査済 エイズ・白血病 陰性
目が大きくて、人懐っこい性格
いつもスリスリして甘えて来ます。
シンガプーラーの特長のようで、体は小柄(現在2.9キロ)でしっぽが細くて長く、しなやかで気品があります。

写真より、実物の方がずっとキュートでべっぴんさんで可愛いそうです!
ミミちゃんは繁殖用に飼われていたようで、出産経験があると思われます。
そのためか猫砂でトイレができず、ペットシーツでしています。
避妊・完全室内飼い・生涯責任を持って飼っていただける方を求めておられます。


こちらは仮称ピースくん。

f0068385_2313692.jpg


生後約2ヶ月の男の子です。
素直で人懐っこい物怖じしない本当に可愛い子です。

現在、体重約900グラム。
血液検査済 エイズ・白血病 陰性
1回目のワクチンも接種済です。

避妊・完全室内飼い・生涯責任を持って飼っていただける方を求めておられます。

ミミちゃんとピースくんについての、お問い合わせはブログ 猫プレ家族 まで。

この子たちに幸せな家族が見つかるようにご協力ください。

f0068385_1043097.gif

こちらは東京方面の里親募集です。

東京地方で保護され、里親さんを募集中の12匹の仔猫、あと3匹が残るだけになったそうです!
残る3匹にも暖かい家庭を!

f0068385_5394827.jpg


里親ご希望のかた、お問い合わせは、ブログ 東京発 着ネコ のコメント欄に書き込みでお願いいたします。
仔猫の写真も常時更新されています。
この子たちに幸せな家庭が見つかるよう、ぜひご協力ください。

f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところの里親募集です。

大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_7245477.jpg


大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
また最近お家のリフォーム工事が始まり、怖がりの大豆ちゃんは怯えて脱走しようとしたりしているようです。

できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせは あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-06-10 06:56 | その他

オールドタイムミュージックとティエタ

子ずれで来ていた一家は主にオールドタイムミュージックを演奏する。
子供はお姉さんが12歳、弟が10歳。
とにかく、上手下手に関係なく、誰でも演奏に参加でき、楽しめるというところがこういう音楽のよさ(だろう)。

f0068385_19113694.jpg

f0068385_19115282.jpg


一家のおとうさんと、この前から来ていた夫妻のご主人と、うちのおとうさんは学生時代、一戸建ての家をシェアして一緒に住み、バンドをつくっていたという古ーい友人。

f0068385_19121198.jpg

f0068385_1912266.jpg


数年ぶりでここに集合。
メイワクなのはティエタである。

そのティエタの音楽判定はこちらの動画でどうぞ。

***********

大阪での里親募集、おかげさまで2頭はお試しにはいりました。
あと3頭、里親募集、続いています。5子にゃんこ里親募集です。

全員2ヶ月弱の男の子です!

この子は仮名・・ぺぺちゃんです。
f0068385_5351493.jpg

ちびっこに新しい家族が見つかるよう、ご協力ください!


***********

大分県でも3頭の子猫が里親さんを探しています。
みんな男の子です。
こちらのブログをご覧ください


***********

地主さんから立ち退きを求められた土地に住んでいる猫が4頭います。
処分されてしまうのは時間の問題ということで、
里親さん、一時預かりさんを大至急探しているそうです。

神奈川県小田原市ですが、遠方でもなんとかする、というお話です。

f0068385_035221.jpg


このブログを見ていただけるでしょうか

コメント、メールのかたちで、このブログで受け付けるそうです。


***********

f0068385_17472826.gif

犬猫だけでなく、全ての動物が毛皮のために殺されるのをやめさせるために、クリックして、見に行ってください!
残酷なシーンはそのように予告されていますので、見たくない方は画像の選択ができます。

できれば知りたくないような、残酷なことですが、ただ買わないということで、将来この動物たちの命が助かるのなら、是非強力したいと思います。
[PR]
by tieta4u | 2006-07-07 19:13 | その他

友あり遠方より来る

今年の夏はお客さんがどっと来るので、おとうさんはIKEAで安物の食器を買ってきた。
一枚50サンだから、つまり、70円くらい。百円ショップより安いぞ!

うちは(比較的)よい食器は自分たちでしか、使わない。
お客さんには安物食器を出す。
理由は洗う時にわられると困るから。
つまり、1泊以上するお客さんには食器洗いもしてもらうからである。
中には扱いのざつな、がき子供が洗うこともあるし、いい食器なんか出せない。
値段がはる、というのはそんなにないけど、日本から、重いのに、少しづつ運んできたおかあさんの気持としては、そうなる。

というわけで、お客さんの準備はIKEAの安物食器を洗うことから、、、、
f0068385_23491897.jpg


おとうさんがジュネーブの空港まで、お友達夫妻を迎えに行っている間に、おかあさんはお食事の準備。
今日はパスタ。
材料は硬質小麦粉。
f0068385_23494314.jpg

この小麦粉だと、普通は卵を使わなくてもいいのだが、2つだけ入れる。
あとは水だけ。

こういう具合に圧搾をかけ、、、、
f0068385_23501241.jpg

延ばしたのをつくっておいて、、、
f0068385_23503557.jpg

その後、スパゲッティのかたちにする。
f0068385_23511885.jpg

こういう具合にざるにとっておいて、、、、
f0068385_23513542.jpg

あとはさっとゆがくと出来上がり。

デザートは家の前にある、ラズベリーが熟してきたので、それとヨーグルト。
f0068385_2352154.jpg

レッドカレントは7月の中頃に収穫できる。
f0068385_23521792.jpg

お友達夫妻がついて、お食事。
f0068385_23523794.jpg


さて、ティエタは、というと、全然無関心。
お客さん夫婦なんて、家具が2つ増えた位にしか思っていない。
とにかく、彼女は忙しいのだ。山の家ではすることが一杯あって。
その後は昼寝もしないといけないし、過密スケジュールの毎日が続くのだ。
f0068385_235257100.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-06-25 00:00 | その他