カテゴリ:Alex( 32 )

Alex the Survivor  たくましいアレックス

みなさん、アレックスはおまぬけでも、木からずりおちる、とろい猫でもありません。
彼女は私たちが足元にも及ばない、たくましいサーバイバーなのです。

もともと私たちはアレックスに授乳中のおかあさんがどんどんやせていくのを見かねて、おかあさんにフードをやり始めたのに、、、
f0068385_710124.jpg

おかあさんをおしのけて、お皿をひとりじめし、、、
f0068385_711673.jpg

警戒情報の赤ランプが頭に点滅しているおかあさんを無視して、勝手に家に入り込み、ティエタのおもちゃを独占し、、、
f0068385_7125149.jpg

ちっこいくせにティエタをアッタク (動画)


おまけにおかあさん猫が亡くなって(と思われる)から、弟妹をちゃっかり連れてきて、私たちに面倒を見させ(養子先を見つけた)、その弟妹のえさを横からぶんどり
f0068385_7152971.jpg

私たちの留守中もたらふく食べて
f0068385_7155936.jpg

すっかり太ってふんぞりかえっている
f0068385_7162619.jpg

そういうたくましい猫なのです、アレックスは。けっしてあなどってはなりません。
[PR]
by tieta4u | 2006-03-24 07:22 | Alex

Alex and grass アレックスの草

ティエタの草は真直ぐ
f0068385_352746.jpg
ところがアレックスの草はこういう様相。何故かというと
f0068385_3652100.jpg
[PR]
by tieta4u | 2006-03-19 03:07 | Alex

その理由

アレックスは食べる時に手を突っ込む。                           
f0068385_391784.jpg
 
そのうえ、ストレッチする時に草箱を踏み台に使う。         
f0068385_3101625.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-03-19 03:06 | Alex

理由その2

おまけに、草のうえに座る。             
f0068385_3152299.jpg

そして草を食べるのにどうしてこういうかっこうをしないといけないのか実に不思議だ。
f0068385_3162695.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-03-19 03:04 | Alex

Tieta is clever

Tieta は何の抵抗もなく、一発で蛇口から水を飲むようになったんだけど、そういうTieta をじっと見ていてウンヶ月、ハッと気がついたアレックス。
f0068385_2415386.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-03-01 02:42 | Alex

And Alex fails

そして試してみるアレックス。でも頭から水をぶっかぶるだけ。
f0068385_2372454.jpg
f0068385_2373727.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-03-01 02:38 | Alex

Tieta comes to watch

何をやってるんだか、理解しかねているTieta。一応見学にあがってきたものの、さっぱりわからない。
f0068385_2353087.jpg
f0068385_2355171.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-03-01 02:36 | Alex

Tieta getting bored

うー、と考えこむアレックス、もう完全にあきてしまったTieta。  
f0068385_2291146.jpg

手は出るんだけど、飲めない。あくびをするTieta。
f0068385_229279.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-03-01 02:31 | Alex

Alex is strong

寒いけど、明日からリヨンに数日戻るので、また外での生活に慣れるために、外に出したアレックス。半野良だから強いのよ。
f0068385_2164210.jpg

f0068385_385410.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-03-01 02:17 | Alex

Then she brought brother and sister. It was October 2005

f0068385_23473835.jpg
f0068385_23492295.jpgf0068385_23503582.jpg
[PR]
by tieta4u | 2006-02-12 23:51 | Alex