「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Alex( 32 )

チンピラ アレックス 2年



今日はアレックスの命日です。
もう2年になりますね。


猫草の箱に必ず座るヘンなやつ

f0068385_113636.jpg



雪大好きのおむすび顔

f0068385_121245.jpg



ティエタの散歩にノーリードでついてくるのが大好き

f0068385_123889.jpg



おとうさんのくっさ~い靴が何よりも好きで・・・

f0068385_13464.jpg



木登りの達人でした

f0068385_133548.jpg



恩をあだで返すクールなやつ

f0068385_14420.jpg



いつの間にか 
こういう可愛い顔しか思い出さなくなっていたのですが・・・

f0068385_142981.jpg



実は典型的チンピラ顔でした。

f0068385_15764.jpg




・・・これからチンピラ顔のやくざ猫にはもっと優しくしてあげよう・・・


もう2年になりますが
アレックスを覚えていてくださる方は
こちらをポチ、ポチッとして行って下さいませ。
こっち(ブログランキングです。)  と
こっち(にほんブログ村 猫 海外生活です。) 
いつもありがとうございます。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情に超簡単、豆腐ボールのレシピを記事アップしました。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

じゃーん!!

f0068385_2402921.jpg



保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-04-18 01:09 | Alex

レインボー・ブロードキャスト




皆さんこんにちは。
レインボー・ブロードキャストのキャスター アレックスです。


f0068385_8521855.jpg



それでは今日のゲストをご紹介します。

来橋一ヶ月、すっかり虹の橋の生活にもなじまれた
あおねこ 小豆さんです。

小豆さん、どうぞ。

はいっ。


f0068385_8524031.jpg



おか~さ~ん


f0068385_8525926.jpg



ここはとってもいい所ですよ。
アレックスちゃんと木登り競争もできるし
ご飯も美味しいし・・・


f0068385_8531877.jpg



ミルキーお姉ちゃんと猫団子もできます。

おかあさん、新しい弟を可愛がって
沢山にこにこ顔を見せてくださいね。


f0068385_8533693.jpg



カーン!!!!

はい、タイムアウトです。


f0068385_8535722.jpg



それではこれから食堂で朝食ですので
これにて失礼。
皆さん素敵なロングウィークエンドをお過ごしください。


f0068385_8541588.jpg




・・・・



あおねこ・だいありぃの小豆ちゃんが虹の橋に旅立ってから
一ヶ月たち
Myuthaさんのところには新しいあおねこ仔猫ちゃんがやってきました。

今度は男の子です。
この子のおかげで、Myuthaさんにぴかぴかの笑顔が戻りますように。





アレックスもミルキーちゃんも小豆ちゃんもいる
豪華虹の橋のメンバーを応援してくださる方は

こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです(笑)。
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)
f0068385_454160.gif


f0068385_1043097.gif


西日本で里親募集です。

ハルちゃん、女の子、3歳です。

f0068385_444810.jpg


体長、およそ44センチ(頭~尻尾の付け根)
体重はおよそ5キロ
全身は黒でワキとお腹は白
性格は臆病で寂しがり
避妊済。トイレのしつけも完璧です。
おすわり、お手ができます。
現住所は広島県ですが、西日本であればどこでも届けてくださるそうです。
飼い主さんがどうしようもない理由で、飼い続けることが出来ず、里親さんを探しておられます。

成猫の里親探しはとてもむずかしいです。
ハルちゃんがあたらしい優しい飼い主さんにめぐり合えるよう、どうかご協力ください。

詳しくはブログTORAPPACHIのこちらをごらんください

f0068385_1043097.gif

大阪のあんどたん、来月初旬にお見合いです。

f0068385_045020.jpg


どうかよいご縁に恵まれますように。

あんどたんの詳細はこちらでご覧になれます

f0068385_1043097.gif

こちらは継続中。大阪の里親募集です。
仮名ミルクちゃん。
推定一歳の男の子です。

f0068385_6141631.jpg


もと飼い猫だったらしく、ものすごい甘えん坊です。

猫エイズ・白血病共に陰性 ノミ・耳ダニ駆除済み 怪我の回復を待ってワクチンと去勢手術をする予定
トイレしつけ済みです。
完全室内飼いで一生涯責任を持って飼っていただける方を探しておられます。
詳しくはこちらのブログをご覧ください

f0068385_1043097.gif

こちらは関東のゆずねこふぁいぶさんの仔猫が里親募集再開になりました。

f0068385_73807.jpg


くろちゃんかはなくろちゃんか、どちらかの里親さんを探しておられます。

詳しくはこのブログまで
[PR]
by tieta4u | 2007-11-23 08:58 | Alex

命日大サービス


おーばーけー
帰って来たったでぇー

f0068385_1395442.jpg


今日は命日やさかいな・・・

f0068385_1401069.jpg


帰ってきたったよってにジャンクフードおくれ

f0068385_1402949.jpg


ぐわっ、ぐわっ、ぐわっ
これが食べとうて・・・
虹の橋の食堂は自然食ばっかりやからな・・・

アレックスは安物のドライフードが大好き
右側の手作り食のほうはティエタが平らげました。

f0068385_1405226.jpg



一年前も暑かった・・・
亡くなる前日、ティエタの散歩につきあったアレックスは木陰で休憩していたっけ。


                    ・・・・・・・・・



絶好の快晴が続くこの頃
綺麗なたんぽぽ畑になりました

f0068385_1445230.jpg



ここにもいてるでー

ぎゃっ!

命日大サービスや

f0068385_141436.jpg



一年たった今でも皆さんに覚えていてもらえる
幸せなアレックスを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!


f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところで里親募集です。

以前にも一度ご紹介したことのある
大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_5512763.jpg


大豆ちゃんが着ているのは赤ちゃん用のちゃんちゃんこです。
めちゃぴったり!
               
大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-18 01:48 | Alex

かかる橋


f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたら
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif




後2週間ほどでアレックスの命日

この頃アレックスの存在を強く感じます。

どこかその辺にいるんじゃないか・・・


f0068385_3401048.jpg





大好きなジャンクフードを食べに
もしかしたら虹の橋からずり落ちてくるかもしれない
アレックスを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!




f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところで里親募集です。

以前にも一度ご紹介したことのある
大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。


f0068385_3413127.jpg


                 うふっ、僕可愛いでしょう?

現在月齢約11ヶ月。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-03 03:42 | Alex

チンピラ アレックス




f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたら
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif




先日アップしたサンルームでティエタが遊んでいます
うーん?

f0068385_6582366.jpg


あにゃっ

f0068385_6583537.jpg


あれっ
少しスマートなのでは・・・
と思われた方はティエタをよく知っていらっしゃる方です。


実はこれは一年ほど前の写真
アレックスがまだいたころの写真です。

f0068385_6591958.jpg


あいつはワルだったなぁ

f0068385_6595068.jpg


なんか言うたか?

f0068385_70368.jpg


なんじゃい
文句あるんかい

f0068385_712036.jpg


いやー
ほんとにチンピラの顔してたよ、きみは。

f0068385_713311.jpg




虹の橋でもチンピラのままなのか
それとも女親分に出世したのか
懐かしいアレックスを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!




f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところで里親募集です。

以前にも一度ご紹介したことのある
大豆ちゃんです。

ふるいつきたいような、雉トラの可愛い男の子です。

f0068385_754665.jpg


現在月齢約11ヶ月。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-03-28 07:17 | Alex

木登りの思い出


せっかく雪が降ったのに、またすぐ暖かくなり、しかも大雨が降ったので、あっという間に雪はとけてしまって、地面はぐじゃぐじゃ。

今日は散歩しにくいので、もっぱら木登り。

ふんふん、春の匂いがするわね。

f0068385_3465270.jpg


ここに来ると思い出すのよ。

f0068385_3472827.jpg


あの子、どうしているかな。

f0068385_3475023.jpg


うがうがうが、、、、

f0068385_348864.jpg


と、一家が思い出すのは、木登り名人アレックス。

f0068385_34828100.jpg


木登りはうまかったんだけど、、、

f0068385_348429.jpg


ヘンなキャラだったよね。
大体どうして猫草を食べるのにこういう格好をするんだ。

f0068385_349944.jpg


虹の橋でもこういうことをしているんだろうか、、、



アレックスの補佐なしで木登りできるようになった
ティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れられている状態です。
f0068385_7452589.gif

この猫たちに暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はりゅうくんです。
f0068385_349368.jpg

2007年2月現在で推定9ヶ月の黒猫の男の子です。
FIV Felv 共に陰性、ワクチン、去勢済みだそうです。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
りゅうくんは募集の子達の#47でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-03-04 04:00 | Alex

雪の中のティエタとアレックス

昨日に引き続き、緊急SOS、トップ固定です。

ティエタの記事はこの記事の下にあります。

土曜日までになんとか、行き先を見つけないといけない猫がいます
里親になってくださる方、
あるいは、一時預かりをお願いできる方、
リンクをしてくださる方を探しています。
場所は鹿児島ですが、全国どこにでも送り出してくださるそうです。

事故で瀕死の重傷のところを保護、病院で手当てを受けました。
現在はまだ入院中ですが怪我はほぼ完治して日常生活には支障ありません。
検査は感染の病気ナシ!耳ダニノミなし!
推定2歳のメス、体重3キロ。
f0068385_7484133.jpg

とても大人しくて甘えん坊の女の子です。
かなり昔の事故の後遺症で左手が麻痺してますが
3本足で自由に歩けます。トイレも出来ます。

土曜日には病院で一時預かりが終わってしまい、
この子には戻る家がありません。

保護されたお宅では猫を飼える環境ではなく、協力依頼をいただいた、あやぽんさん宅でも、もうキャパシティー満杯でこの子をひきとることができないそうです。

詳しい事情はあやぽんさんのブログわん&にゃんずと一緒にをご覧くささい。

この子に暖かい家庭を探してあげたい!
ご協力お願いします!
里親希望、一時預かり可能なかた、リンクをしてくださる方はこちらへご連絡いただけますでしょうか。
メール: wildwest■hig.bbiq.jp (■を@に変えて下さいね)
リンク先:http://www1.bbiq.jp/wildwest/
よろしくお願いします!


f0068385_7491497.gif

今年はヨーロッパはなんと1600年以来の暖かさなのだそうです。
スキー場はどこも雪がなく、頭をかかえているようです。
夏には、融けたことのない万年雪や氷河が溶けるし、やっぱり地球温暖化の影響らしい。

今年はこのあたり雪は降らないのかなぁ。

でも、去年は年末あたりから降りました。

冬になって雪が積もったら、ティエタの散歩はどうなるのでしょうかというご質問が何人かの皆さんからありましたが、、、、

ティエタもアレックスも雪が大好きでした。
おとうさんとの雪合戦は2頭ともだーいのお気に入り!

久しぶりにアレックスに登場してもらって、この前の冬のアレックスを偲んでみたいと思います。

わーい、ティエタおねえちゃん、散歩に行くんだね。
f0068385_7262764.jpg


よしよし、いい子、いい子。
f0068385_7264046.jpg


ぶひー、耳に雪が入っちゃった。
f0068385_7265484.jpg


おーい、ティエタ、雪合戦だよー。
f0068385_727829.jpg


ほいっ。
f0068385_7272257.jpg


私はアレックス。
ジャングルの後ろに隠れているの。
f0068385_7273517.jpg


おとーさーん、こっちにも放って!
f0068385_727492.jpg


キャッチ!!
f0068385_728367.jpg


おーい、アレックス、こっちにスノーボール放ってよ。
f0068385_7282115.jpg

そ、それは無理だよ、いくらアレックスでも。



雪が大好きだったアレックス。
アレックスを偲んでくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れている状態だそうです。
f0068385_7452589.gif

この子たちが家族を見つけられるように、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はゆんちゃんです。
f0068385_7301499.jpg

11月現在で推定3から4ヶ月の白黒はちわれの女の子。
FIV Felv 共に陰性。
おっとりした性格で遊ぶのが大好き。
お膝にのったら、どかすまで、ずーっといるそうです。
ゆんちゃんは一時預かり宅で優しい里親さんを待っています!

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
ゆんちゃんは募集の子達の#05でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2006-12-08 07:33 | Alex

アレックスのお土産

アレックスが虹の橋に旅立ってから、もうすぐ6ヶ月になります。

そして、、、、

おとうさんが村の近辺の地図を眺めていると、突然 

「あっ」!
「こ、これは、、、、」

と、大発見したので
車で行ってみました。

一部高速道路に乗って、40分くらい。

さて、着いたところは、、、、


じゃーん!!


アレックス村!
f0068385_718389.jpg


村中アレックスの名前がある。

お宿アレックス
f0068385_7185231.jpg


アレックス自動車修理工場
f0068385_719945.jpg


それにしても何て素晴らしいところだろう。
f0068385_719258.jpg


アレックス、きみはやっぱり最高の趣味をもっていたよ。

ふん、今ごろ気がついたんかい。
f0068385_7193640.jpg


森の中を散歩すると、、、、
f0068385_7194914.jpg


やっぱりこんな札が、、、
f0068385_720228.jpg


このきのこ、だれかが一口食べたね。
鹿さんかな、、、
f0068385_7201473.jpg


ティエタはお留守番だったので、猫じゃらしじゃないけど、ティエタの気に入りそうな草を摘んで帰りました。
f0068385_7203414.jpg


ティエタのくらいつきは動画でどうぞ

一生懸命、草を追いかけるティエタを応援してくださる方は、こちらからポチッと(Blog Ranking)お願いします。


f0068385_433587.gif

関東圏でものすごい美人猫の里親募集です。
名前はサイファちゃん。
f0068385_16333156.jpg

募集ブログはこちらです

身寄りのない飼い主が、チンチラの雄雌を買い、ヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに無秩序に繁殖させてしまい91匹という驚異的な数に達してしまいました。そんな飼い主が癌で入院し、猫たちは水も食事もないという信じられない環境で、それでも多数は生き延びたそうです。
その中の一頭ですので、心身ともにトラウマがあると思われます。
それを理解した上で養子にしていただける里親さんを探しておられます。

なお、沢山の猫ブログにリンクが貼られていますが、91頭の詳しい事情はこちらのサイトでご覧になれます。

サイファちゃんが幸せな一生を送れるように、ご協力お願いします。
[PR]
by tieta4u | 2006-10-11 07:26 | Alex

ティエタと遊ぶ

アレックスは最初私たちが見たときから一人っ子だった。
他の子猫たちは、死産だったのか、その後亡くなったのか、野良によくあるように、雄猫に殺されたのか、そして、それで、おかあさん猫がアレックスを保護するために、石壁のところに移動したのか、、、
それはわからないが、とにかくアレックスには遊び相手がいなかった。

おかあさんは遊んでくれないので、ティエタはアレックスにとって、ちょうどいい大きいお姉さんだった。
このころはまだ1才ちょっと前だったティエタもまだ子猫のようなところが残っていたので、ティエタにとってもアレックスはいい遊び相手になる小さい妹だった。

この頃のアレックスの写真は極少なので、同じようなのですみません。
f0068385_316427.jpg


動き回るので、動画のほうが多いのです。

今日の動画の遊びは私たちがIS ANYBODY HOME ? (誰かいる?)と呼んでいる遊びで、つまりはかくれんぼ。もともと、おとうさんとティエタが発明したものです。
オリジナルはこちらに登場しています。

前にもティエタとアレックスがこれで遊んでいる動画が登場しましたが、これはセカンド・ヴァージョンです。

というわけで、今日も動画でアレックスとティエタの遊ぶところをご覧ください。

こういう風に楽しく一緒に遊んでいたのは小さいうちで、そのうち、大きくなると、アレックスもティエタも両方ともおとうさんと遊ぶ順番待ちをするようになりました。

ティエタが遊んでいると、その横でじっと待つ、アレックス。
アレックスが遊んでいると、ちらちら時計を見るような様子で、じりじり待つティエタ。

で、結局貧乏くじをひいたのは、、、、、そう、おとうさんでーす。
[PR]
by tieta4u | 2006-06-19 03:20 | Alex

遠慮を忘れるアレックス

最初入ってきた時も、その後大きくなって、留守の後、私たちが帰ってきた時も、アレックスが一番欲しがったのは、遊びだった。
食事には不自由していなかったせいもあると思うけど、、、、

それにしても遊びというのは、猫にとっては、そして多分私たちにとってもとても大事なことなんだなぁと思う。

ともあれ、最初は警戒していたアレックスだが、遊ぶにつれて、警戒するのを忘れてしまう。
遠慮なんて、かなたにふっとんでいく。

ダッシュ!
f0068385_0213010.jpg


これ何?
f0068385_02227.jpg


生まれて初めておもちゃをもらったアレックスです。(動画)

あー、おもしろかった。
これうちのんやで。誰もとったらあかんで。
f0068385_0234335.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-06-18 00:24 | Alex