カテゴリ:Tieta( 1098 )

犬みたいに散歩


7月の蔵出しシリーズ続きます

今日も裏山お散歩

f0068385_22481050.jpg





おーい  早くおいで〜

f0068385_22483240.jpg





へいへい

f0068385_22484820.jpg





なぜかリードつきの頃よりも聞き分けがよい

f0068385_22491537.jpg





いい子だね〜

f0068385_22493190.jpg





(前からそうだったけど)かなり犬的性格

f0068385_22495390.jpg





かなり登ったけど
まぁこの辺が限界でUターンです

f0068385_22502548.jpg






猫的生活が嫌になって突然犬になっちゃった猫

イギリスのCMですが
かな〜り面白いです


自由なほうが聞き分けがよいのか
人間もそうかと思われるかなり深淵な真実かも・・・

なんでもええで〜
犬だろうが猫だろうが女王だろうがティエタに勝るもの無し!
な〜んて思って下さる皆様は
こちらをポチポチっとしていってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2013-08-11 22:52 | Tieta

勝手に帰宅


暑いですね〜 日本・・・
これから体温をこす猛暑日が続くそうで、もうげんなりです。
それと、なぜ節電といいながら、あんなにガンガンクーラーつけて冷やすのか、理解に苦しみます。
室内と屋外の温度差がひどすぎて体調崩します。しんどい〜


ちょっと前の写真ですが、家の裏山で快適にお散歩中のおふたかた
以前の家だと、おとうさんが待ちくたびれてしびれをきらすシチュエーションですが

f0068385_21483147.jpg





今やティエタは置いてきぼりにされます
勝手に帰って来てね〜

f0068385_21491741.jpg





山には lis de martagonとか

f0068385_2150096.jpg





ジギタリスとか咲いてます。
これ心臓病の薬になる薬ですが、推理小説でよく毒薬としてもでてきますね。

f0068385_2155276.jpg





またちょっと続けて更新
しかし、油断してはいけない
また中断するんだろ〜と思っている勘のいい皆様は
こちらをポチポチっとしていってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2013-08-06 21:56 | Tieta

いつもながら久々更新


忘れた頃に更新〜

実は今日本におります。
日本にいるのに、遅れている原稿をひぃひぃ言いながら書いてます。
なぜ、こんなところにまで来て?
といわないで。
要するに遅れがたまってずれ込んでおるのです。

いい加減頭がまわらなくなってきたので、ものすごい久しぶりにブログ更新
日本にきて、何人かに言われたせいもあるんですが・・・


というわけで
おかあさんは日本だけどおとうさんとティエタは山で快適生活



ふぅむ〜

f0068385_2234444.jpg





暑すぎるとこういう風に半ば日陰に

f0068385_22353992.jpg





おとうさんとのティータイム

f0068385_22362817.jpg






朝のはよからパトロールに出かけ
午前中に2回くらい帰って来て朝ご飯を食べ
お口直しに野ネズミを捕って食べ
午後はお昼寝
午後4時くらいからまた9時くらいまでお出かけ

というのが最近の女王様のスケジュールです。


半年に2度の更新ペースか?
それでもお目についた皆様は
こちらをポチポチっとしていってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2013-08-03 22:38 | Tieta

サムソンの不思議

本日は簡略ですが
すごい面白いサムスンの洗濯機の広告動画のご紹介です。
最初英語で話していますが、コトバは全然関係ないので
気にせずに見続けて下さい。
途中でアッと驚く展開に














どれどれ・・・

f0068385_7343817.jpg






きみも脱いで洗ってみる?
『えっ?』

f0068385_73504.jpg





うちだったら、鹿の行列ができるかもしれない・・・・



自慢じゃないけど
生まれてからまだ一度もシャンプーしたことがない
洗濯機にもおなじみのない
ビューティフル毛皮のティエタを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチっと踏んで行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2013-02-12 07:38 | Tieta

裏山スノーシュー


久しぶりに晴れたので裏山までスノーシュー、、、

だがしかし、ぐずぐずしているうちに、
午後も遅い目になってしまって
でもかえって、空模様は写真にはよかったかも・・・

木をはさんで、左右でマッタク違う空模様
フォトショップで合成したのではありませんよ〜
ほんとにこういう空だったのです。

f0068385_554256.jpg





おとうさんの頭の上の空・・・

f0068385_555778.jpg





まるで筆で描いた墨絵のような空

f0068385_5561235.jpg





木々もなんとなく、ビシッとした佇まい

f0068385_5578100.jpg




美しいですねぇ〜

f0068385_5581962.jpg





こういう空、大好きです

f0068385_5592151.jpg







・・・・・





あっそう
こういう椅子大好き・・・・

f0068385_603993.jpg





非常に個人的な追加
ocelotさ〜ん
ヘレボラス出て来てますぜ

f0068385_614967.jpg




全体像

f0068385_624526.jpg






ドタバタゼイゼイ
スノーシューで登るよりは
暖炉ばたでゆっくりワインでも飲んでいた方がいいと思われる
猫族の皆様は
こちらをポチポチっとして応援していってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2013-01-28 06:05 | Tieta

はやく融けてほしい



夜の間にふんわり数センチ積もった新雪

f0068385_5584413.jpg






はは〜ん 玄関から1メートルでめげたな・・・

f0068385_5592645.jpg





だって寒いんだも〜ん

f0068385_651534.jpg





あ〜 冷たい冷たい

f0068385_6154820.jpg





せっせせっせ

f0068385_2551740.jpg





けしからんやつめ〜

f0068385_2561898.jpg





ったく いつまで続くのかしら・・・

f0068385_2572512.jpg





そんなこと言ったってだめだよ〜
まだまだ冬だもんね
これからいよいよ本格的に寒くなるよ

以前は雪でも平気だったのですが
8歳半になるとちょっと冷たいのはこたえるようです

裸足だったら私でもかじかんじゃうよ
と思って下さる心優しいティエタの同情者の皆様は
こちらをポチポチっとして応援していってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2013-01-27 03:00 | Tieta

シバの女王ご登城


シバの女王ご登城

f0068385_650364.jpg





威風堂々  皆のものさがれっ!という感じ・・・

f0068385_6502688.jpg





ご行幸でございますよ・・・

f0068385_6505038.jpg





女王ご退場・・・ (この頭が可愛い!)

f0068385_65191.jpg





ではなくて、見回り続行中

f0068385_6514261.jpg





だんだん、どこに飛び移ろうかというオーラがはっきり・・・

f0068385_652527.jpg








ところでうちの台所はこういう現状です。
進捗しているといえばしておるのですが・・
なんせ5ヶ月たっておりますからね・・・

f0068385_6523115.jpg





ついでにチェック・・・

f0068385_6525849.jpg





大名行列か
花魁道中か
なんでもいいけど貫禄だけは多いにあり
花代を払って下さる皆様方は
こちらをポチポチっとしていってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2013-01-21 06:54 | Tieta

レフレクソロジー


これは何をやっているかというと・・・

f0068385_715582.jpg





箱入り娘のリフレクソロジーです

f0068385_7152473.jpg





うちもやっているなぁと共感していただける皆様方は
こちらをポチポチっとしていってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2013-01-16 07:17 | Tieta

あかんたれめっ!


日本は大雪だそうですね・・・

ころんだり、雪かき事故にあわないように、気をつけて下さいね。

さて、こちらは昨年暮れに雪がふったとき・・



ふんふ〜ん・・・・

f0068385_6101180.jpg





おててがちめたい・・・

f0068385_6102914.jpg





いや、そんなことを言っているばやいではない・・・

f0068385_6104828.jpg





いざっ・・・

f0068385_611922.jpg





といったものの、雪かきストップのところでUターン

あかんたれめっ!

f0068385_6112984.jpg





あかんたれ、わかります?
情けないやつ、くらいの大阪弁です。
どうしてアルプスに大阪弁がでてくるのか
しかも猫相手に?
と疑問に思う皆様方は
こちらをポチポチっとしていってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2013-01-15 06:13 | Tieta

どうしてお風呂まで・・

感心してくださる皆様方

リヨンのDIYは台所だけではないのです・・・

なぜか全部いっぺんにやろうとするおとうさんはバスルームまで始めちゃったのです。



何これ? どうなってんの〜

f0068385_8173638.jpg





う〜む

f0068385_8175569.jpg





いいんだろうか?

f0068385_8181383.jpg





もしかして、私のためのプレイグランド設計とか・・・

f0068385_8183552.jpg





ほんとにそうなの?

f0068385_8185452.jpg





それにしては、ちょっとお粗末なような・・・

f0068385_819203.jpg





残念でした〜 ただのお風呂リフォームです。

f0068385_8194163.jpg






大熊町の帰還困難区域へ、動物保護のための立ち入り許可を求める署名です
どうか沢山のかたの署名が得られますように。
署名、拡散、よろしくお願いします。



ただのリフォームではおまへん
9月に始まって、未だに完成していません。
これはすごい特大リフォームだと思ってくださるみなみなさまは
こちらをポチポチっとしていってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2013-01-12 08:21 | Tieta