あれはやっぱり石臼



11月の記事に登場した噴水の成れの果てか石臼か疑問だった建造物


過去写真ですが、あれはやっぱり石臼だったようです。

f0068385_7231876.jpg




バックの薪の山の左に見える赤い機械はなんだかおわかりですか?
これ薪割り機なんですよ。
木の幹を固定して上から鉈のでかいのみたいのがどんとおりてきて、ぱかっと割れます。

f0068385_7235430.jpg




これはお隣さんの機械で、うちではすでに割った状態の薪を購入しています。
そのほうが割高なんですが、手間がねぇー
機械もないし・・・



ティエタがのっかっていると馬鹿でかく見える石臼
牛さんがそばにいるとすごく小さく見えます。
やっぱり牛って大きいですね。
くびきというのか、棒みたいなのを牛につけて挽かせていたようですね。
そらこれだけでっかい動物なんだから、お茶の子さいさいだったんでしょうね。

f0068385_7242917.jpg






こちらは牛のまねをして石臼の周りをぐるぐるまわるおとうさんです(本人は写っていません-笑)。こちらも過去ビデオです。









10日に日本に発ちます。
いよいよ忙しくなってきたので、更新はちょっと不定期、コメントのお返事もできないかもしれません。
ごかんべんを~



忙しいおかあさんにあんまり遊んでもらえなくて
ご機嫌ななめのティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッとお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


ブログCafeteria マイキーで『猫字まつり』が開催中です。

ティエタもエントリーしてこういう字を書いて貰いました。

f0068385_7375261.jpg







静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です
できれば見に行っていただけますか?
最新情報はこちら 「そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)」をご覧ください。
お問い合わせは、こちらまで。 mailto:mikosakuan#yahoo.co.jp #を@に変えてね。





里親募集中です。
本日も満ニャン御礼のももニャさんがネット環境にない知り合いの人の代理で里親さんを探しておられます。

f0068385_7374149.jpg


ももニャさんの知り合いの70代の女の人が生後5ヶ月くらいのキジネコ姉妹を保護しておられます。
この子たちはこのおばあさんのおうち近くの公園に少し前に捨てられていたそうですが、おばあさんは外猫さんのボランティアをしていて自宅に十数匹の猫がいるそうで、いったんはもう飼えないから連れて帰るのはあきらめそうですが、そのうちの1にゃんが、後ろ足が立てずうずくまってって、見るに見かねて2匹とも保護してくださったのだそうです。


募集してる子猫たちは・・・

猫♀  5ケ月くらい

仮名:ミミちゃん サビ柄(黒・茶まだら模様)元気いっぱいで人懐っこい性格
仮名:マミちゃん キジ柄(黒・茶・白雑じり)おとなしく甘えん坊(足治療中)

2匹とも、血液検査陰性、ノミ・ダニ・駆虫済み

九州~中国地方の方募集ですが、その他でも相談に応じられるそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。





引き続き大阪で里親募集です。

ミッテちゃんと(左)とヨーカちゃん(右)

f0068385_631947.jpg




姉妹猫です。
2匹ともエイズ・白血病陰性、ワクチン2回済み、避妊済み、ノミ回虫駆除済み
生後5ヶ月ほど 体重約2キロです。
2匹は仲が良いので、できれば一緒に迎えてくれる方を望んでおられます。

詳しくは猫プレ家族の次のページをご覧ください。覧ください。

[PR]
by tieta4u | 2008-12-05 07:26 | Tieta
<< たどりついたよ タオルが世界を変える >>