モンブランの秋



カーラリーの喧騒を避けて、シャモニーに行ってきました。
久しぶりのモンブランです。
あっと、モンブランそのものじゃなくて、モンブランが見えるように、谷に向かい側に上るのです。

紅葉なんですかねぇ
森林限界を超えた高さでも不思議な色をしています。

f0068385_505746.jpg




多分こういうのが遠くから見るとああいう色に見えるのでしょう (ほんまか!)。

f0068385_515781.jpg




地球温暖化でどんどん融けていく氷河の状態がよくわかります。
崖になっている部分がわかるでしょうか。
昔はここの上まで氷河だったんですよね。

f0068385_522956.jpg




しかし山は健在です。

f0068385_53942.jpg




おとうさんとお友達を遠距離で撮りました。

f0068385_534922.jpg




夕暮れの山塊

f0068385_5175776.jpg







こちらはカモシカの母子

f0068385_542496.jpg




こっちはブクタンという、でっかい角をもった種類です。

f0068385_55291.jpg






こいつらは皆保護されているので、人間を全然怖がりません。
カモシカの親子をバシャバシャ撮ったので、明日はそのアップをしますね。




うちの山里の紅葉もいいけれど
ヨーロッパ最高峰はやっぱりすごいと思ってくださる方は
こちらをポチポチッとして、跡を残してくださるとうれしいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!



まだまだ忙しい状態が続いています。
コメントのお返事ができなくて、すみません。
ありがたく拝見しておりますので、返事がなくても結構という方は
コメントを残してくださると嬉しいです。



ティエタそっくりの子猫の里親募集です。

f0068385_581216.jpg



生後一ヶ月強の茶トラの男の子です。

里親さまとして
最後まで家族の一員として育ててくださる方。
時期がきたら去勢手術をし、室内飼いをしてくださる方。
東京近郊にお住まいの方
を探しておられます。

詳しくは、ライナス日記をご覧ください。



こちらは引き続き大阪で里親募集です。

ミッテちゃんと(左)とヨーカちゃん(右)

f0068385_631947.jpg




姉妹猫です。
2匹ともエイズ・白血病陰性、ワクチン2回済み、避妊済み、ノミ回虫駆除済み
生後4ヶ月強 体重約2キロです。
2匹は仲が良いので、できれば一緒に迎えてくれる方を望んでおられます。

詳しくは猫プレ家族の次のページをご覧ください。
[PR]
by tieta4u | 2008-10-13 05:08 | アルプスの自然
<< カモシカの親子 そろそろピーク >>