人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろごろ どかん



あのね、この間、おかあさんがドカン!ってとても怖かったんだって。

ごろごろ どかん_f0068385_6453560.jpg



いやー びっくりしました。
最近天候が不順で雷雨が多いのですが
台所にいると、家の裏側の窓がぱっと赤くなったと思ったら

ドカン!

思わず ひぇ~っと叫びました。

ところが、家の表側にいたおとうさんは、そんなに近くなかった、と言うのですね。
そうかなぁと思っていたところ
ティエタの散歩中にあった ご近所のおじさんが
この木に落ちた、と教えてくれました。

えぇっ!
うちの裏、家から100メートルもないところに立っている木です。


木肌が割れています。

ごろごろ どかん_f0068385_6462628.jpg



そっか
怖かったかも・・・

ごろごろ どかん_f0068385_6464578.jpg



犬と違って猫は雷に鈍感なのが多いですが
ティエタは特に鈍感です。
な~んとも思っていないみたいです。
皆さんのところの猫はどうでしょうか?


この木に落ちたと教えてくれた お爺さんのお話だと
50年前に住んでいた家(うちから300メートルくらいのところ)に落雷して全焼したそうです。

おっかねぇ~


・・・・


雲行きがあやしいなぁ

ごろごろ どかん_f0068385_647712.jpg



これはそろそろ嵐になるかも・・・

ごろごろ どかん_f0068385_6474031.jpg




そろそろどころか 今現在 ごろごろいっておるのです。


怪しい雲行きを動画でご覧ください。
短いですがごろごろ聞えます。






雷なんかちっとも恐くない
びくびくしている おかあさんがおかしいと思っている
ティエタの応援エールは
こちらをポチポチッとお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情、忙しくてほったらかしです。
すいませ~ん。いつになったら更新できるかなぁ。
by tieta4u | 2008-07-17 06:51 | Tieta
<< これでいいのか インディアナ・... 電信柱登攀 >>