人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピレネー山脈 4日目



ええっと 4日目ですね。

この日はダム湖の東側から北側をぐるりと回り、西側に抜けるというコースをとりました。


出発はこういう風景・・

ピレネー山脈 4日目_f0068385_78645.jpg



山から雪融けの渓流が流れてきてダム湖に流れ込んで行きます。

ピレネー山脈 4日目_f0068385_78362.jpg


ピレネー山脈 4日目_f0068385_785550.jpg




動画でどうぞ。音入りです。






北側はこういう感じ
向こうの山に山小屋があって、冬でも泊まれるそうです。
冬はここが一面の雪原になって向こうの山まで行けるのですね。

ピレネー山脈 4日目_f0068385_792488.jpg



かなり登ってきた高所から見たダム湖

ピレネー山脈 4日目_f0068385_794670.jpg



自然のアートです。

ピレネー山脈 4日目_f0068385_7101154.jpg



むっ まずい・・・ この群れにはいたのですね、種牛が。
この写真では見えないんですが・・・
迂回してやりすごしましたが、この後遭遇したフランス人ご夫婦の話では山牛の種牛は大人しいので突進してくることはないそうです。
よかった~ そうならそうと初めから言っていてくれればいいのに・・(笑)

ピレネー山脈 4日目_f0068385_7103547.jpg



そして前日と同じ湖に出ます。

ピレネー山脈 4日目_f0068385_7105810.jpg



この日はこういう花を見かけました。

ピレネー山脈 4日目_f0068385_7112798.jpg




出番がなくて
少し休憩のティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッとお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情、忙しくてほったらかしです。
すいませ~ん。いつになったら更新できるかなぁ。
by tieta4u | 2008-07-10 07:12 | 旅行記
<< ピレネーでは牛の徐行 怖い種牛 >>