「ほっ」と。キャンペーン

雨の日は木登り


長い間ず~っと雨天が続きましたが
おとうさんとティエタのコンビは晴れ間を縫って散歩に出ていたようです
(出て行ける日は)




うう~ん
登っているというか、へばりついているというか
判断に迷うところですね

まぁ だけど よくこんなでっかい木にひっかかっておれるもんです ・・・

f0068385_1153846.jpg



これもなぁ・・
落ちないように しがみついているという感じ・・

f0068385_1163262.jpg



こちらにいたっては コアラスタイル

ん?

なんでこんなところに かたつむりがいるんだろう???
かたつむりって木登りするんですね
知らなかった~

f0068385_1165490.jpg




木登り写真が多いのは雨で湿って
草の中は歩けなかったせいかな・・・

最後のとりで・・
枝も葉もない・・・電信柱・・・

やれやれ 可哀想に

・・・それにしても やっぱり蝉みたい・・・

f0068385_1172482.jpg




ここ2,3日はお天気も回復のきざしです。
おとうさんの腰痛も回復のきざし(笑)
田舎生活は体力的に大変です。
特に寒いときは・・・


ぎっくり腰がひどいあいだ
おおおぉ~っと悲鳴をあげる度に
ティエタが ん~っ? と首をかしげて
それがまた可笑しくて
でも笑うと痛いので
こらえるのに苦労したそうです。

角材を杖代わりに使っていたらしいですが
ティエタは新しいゲームだと思って
引っ掻いて登ろうとするし
かな~り大変そうだった
おとうさんを応援してくださる方は
こちらをポチポチッとお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


ご紹介するのがとても遅れてしまいましたが、いつも素敵な動画を作ってくださる ブログ珈琲たいむのmomotaさんがまたまたティエタの素晴らしいビデオを作ってくださいました。
6月7日の記事に載っていますので、ぜひ見に行ってみてくださいね!



引き続き忙しいのでコメントのお返事ができません。
申し訳ないのですが、ありがたく拝見しておりますので、返事がなくてもよいという方はぜひコメントお願いします。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情、忙しくてほったらかしです。
すいませ~ん。そのうち更新しますね。

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-06-20 01:20 | Tieta
<< 腰痛治れっ! ポピーが満開 >>