何でも買ってやろう



昨日の裏のテラスの記事に沢山コメントをいただいたのですが・・

ちょ、ちょっと違うんだなぁ・・
書き方が悪かったのかなぁ
ここは あの~ 物置なんです。

エレガントなテラスからは程遠いんですよねー。
なんせ田舎暮らしですから 
ティータイムとかアペリティフとかいっても
エレガンスとは無縁です(汗)。

誤解を解くために、バックテラスを外から眺めた写真・・
うー、山なんかが反射してよくわからないなぁ
これはこれで面白いかも・・・

f0068385_50962.jpg



はい、中がよく見える全体像


                    どーん!!



f0068385_505284.jpg



すごいでしょう?
外から丸見え。

うちだけですよ。
近在で、こんな外から丸見えの物置・・・

これを見て泥棒もげっそりして
寄り付かなくなるんじゃないかという趣向です・・・



・・・・・



閑話休題 いや 本題


今日も気持ちいいわね~

f0068385_514335.jpg



むっふん 違いがわかるかしら 今日の私・・・

f0068385_52927.jpg



えっ 分からない? 

f0068385_523045.jpg



そんなことないでしょ!
よく見てっ!

f0068385_525745.jpg



おかあさんに新しいハーネス買ってもらったの・・・

f0068385_531873.jpg




おとうさんの留守の間に散財しちゃおう!
おとうさんはけち節約家だからなぁ・・・

もう一つあるんだから、どうして二つもいるんだ
なんて言うんだもんね。
買っちゃえ 買っちゃえ 居ない内に
二つくらいあったって交互に使えばいいんだもんね。

これは首輪と胴輪が上下両方ともつながってて、抜けにくいという評判のハーネスです。
本当はリードとそろえて緑が欲しかったんだけど、青しかなかった・・・
でも結構ティエタに似合っている色みたい。

よしっ
今度は青いリードを買っちゃおう!


おとうさんがいない間に
できないことを一杯やろうと企んでいる
ティエタとおかあさんを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情にやっぱり超簡単、炊き込みクスクスのレシピを記事アップしました。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

f0068385_5393386.jpg



育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
[PR]
by tieta4u | 2008-04-26 05:09 | Tieta
<< しましま牧場 春の朝ごはん >>