人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンピラ アレックス 2年



今日はアレックスの命日です。
もう2年になりますね。


猫草の箱に必ず座るヘンなやつ

チンピラ アレックス 2年_f0068385_113636.jpg



雪大好きのおむすび顔

チンピラ アレックス 2年_f0068385_121245.jpg



ティエタの散歩にノーリードでついてくるのが大好き

チンピラ アレックス 2年_f0068385_123889.jpg



おとうさんのくっさ~い靴が何よりも好きで・・・

チンピラ アレックス 2年_f0068385_13464.jpg



木登りの達人でした

チンピラ アレックス 2年_f0068385_133548.jpg



恩をあだで返すクールなやつ

チンピラ アレックス 2年_f0068385_14420.jpg



いつの間にか 
こういう可愛い顔しか思い出さなくなっていたのですが・・・

チンピラ アレックス 2年_f0068385_142981.jpg



実は典型的チンピラ顔でした。

チンピラ アレックス 2年_f0068385_15764.jpg




・・・これからチンピラ顔のやくざ猫にはもっと優しくしてあげよう・・・


もう2年になりますが
アレックスを覚えていてくださる方は
こちらをポチ、ポチッとして行って下さいませ。
こっち(ブログランキングです。)  と
こっち(にほんブログ村 猫 海外生活です。) 
いつもありがとうございます。


姉妹ブログティエタ4Uのキッチン事情に超簡単、豆腐ボールのレシピを記事アップしました。
興味のある方は覗いて見て下さいね!

チンピラ アレックス 2年_f0068385_1282248.gif

いつも見ていただいている里親募集中の育生(なるみ)ちゃん、なんと子猫を出産しました!

じゃーん!!

チンピラ アレックス 2年_f0068385_2402921.jpg



保護主さんも気がつかなかった、妊娠。

小さい真っ白の赤ちゃんが一頭だけです。

子猫は芽生(メイ)ちゃんと命名されました。

チンピラ アレックス 2年_f0068385_24184.jpg


妊娠に気がつかれなかったため、レントゲンや麻酔、ワクチンなど、子猫にとっては修羅場をとおりぬけての出産です。

無事に出産をおえた育生ちゃんといい、生まれてきたメイちゃんといい、自然の生命力に感動です。

一匹という数の少なさから、育生ちゃんのお乳がぱんぱんになって辛そうなので、先日保護された6匹の子猫のうち2匹を保護主さんがかり受け、育生ちゃんは乳母さんもやっているそうです。

育生ちゃん、ハンディはあるけど、乳母さんまでできる立派なおかあさんです。

育生ちゃんもメイちゃんもこれから幸せな一生を送れますように。


育生ちゃんは現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
by tieta4u | 2008-04-18 01:09 | Alex
<< いい加減なやつ どっちが勝つか >>