人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬との縁



どきどきどきどき

猫の手帖4月号が発売されたそうです。
Supitenさんがコメントを入れてくださって
なんと1ページまるまる!
ティエタとおとうさんの紹介になっているんだそうですが
わ~ん(涙)
私はまだ見ておりませんのです。

猫の手帖から送ってくださるそうなのですが、まだ届いていません。
うぅぅぅ~っ
見たいなぁ。

やきもき やきもき・・・

見られたかた、どんなだったか教えてくださいね~。




さて
ちょっと前の画像ですが・・・


馬との縁_f0068385_6575485.jpg



うちの近くにはこういう小道が結構あります。

もちろん牛の通り道でもあるのですが
うちの村と隣の村のあいだくらいに乗馬クラブがあり
そこの馬をぐる~っとかなりの距離を乗り回せるようになっています。


馬との縁_f0068385_6584310.jpg



そうか・・・
馬が来るのか・・・


馬との縁_f0068385_659729.jpg



だったら・・・


馬との縁_f0068385_6592930.jpg



よいせっと・・・


馬との縁_f0068385_6595060.jpg



ここの上から通るのを見ればいいわね・・・


馬との縁_f0068385_701167.jpg



そんなに都合よく通るわけね~だろ~


馬との縁_f0068385_703537.jpg





うちの家族は馬にはあんまり縁がありません。
とくにおかあさんはマッタクだめです。
馬は好きなのですが
どうも馬のほうが好いてくれないみたいです。
今までに3回振り落とされました。
3回目なんて馬の首の上をとんで3回転くらい空中でまわって着地しました。
もちろん背中から。
いでででで~っ



馬よりはのろそうだし
今度は一回
駱駝に挑戦してみようと思っている
おかあさんを応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです!
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)
よろしくお願いしま~す。



帯状疱疹の痛みもまだ続いているので
またお医者さんに行ってきました。
頭が痛いのはなんと中耳カタルを併発していたからなのだそうです。
とほほ・・・
泣き面に蜂とはこのことです
しくしくしくしく・・・



体調回復までコメントのお返事はひかえさせていただきますが、ありがたーく拝見しております。
いつもありがとうございます。


馬との縁_f0068385_1282248.gif

こちらはワンコの救済支援のお願いです。

愛媛県東温市の河原に住む犬達への支援のお願い
愛媛県東温市の重信川の河川敷には物凄く沢山の犬達が住んでいます
定期的に捕獲が入ったり虐殺が繰り返されているそうです
とくにターゲットは捕まえれる子犬です

現在年金暮らしの独り暮らしのおばあさんが一人で毎日の餌やりと子犬の保護をなさっています。
いくら子犬の保護をしても、成犬の不妊去勢をしなければどうにもならないのですが
費用もないし、なにより成犬は捕まらないという事情があります

おばあさんの餌やりと子犬の保護の応援を求めておられます。
また救援物資、なにより保護した子犬の里親さんも募っておられます。

ご協力いただける方はこちらからメールでといあわせていただけると嬉しいです
事情を知っていただくためのリンク貼りの協力も求めておられますので、詳しくはこちらのブログ ワンコ達のつぶやき をご覧ください。

馬との縁_f0068385_1282248.gif

育生(なるみ)ちゃんの里親募集です。

馬との縁_f0068385_7193171.jpg


現在、湘南地方で保護されています。

原因はよくわかりませんが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまっています。
優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱいです。

一歳ほどの女の子です。
猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができそうです。
育生ちゃんのハンディとこれからの生活の責任を自覚して、この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方を求めておられます。

保護の経緯、その後の経過について、また里親候補についての連絡などはこちらのブログをご覧ください

メールでの連絡はこちらにどうぞ。
inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp
#を@に変えてくださいね。

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの暖かいご協力をお願いいたします。
どうか育生ちゃんが幸せな一生を送れますように。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
by tieta4u | 2008-03-14 07:03 | Tieta
<< 春の息吹 セカンドベスト >>