虫除けレシピ



先日コメントで質問いただいた、ティエタの虫除け対策レシピです。

大したもんではないんですが・・・
要するに、普通のごはんにガーリックの水煮を少々とビール酵母をいれるだけです。


今日のティエタの朝ごはんの野菜は
ロマネスコ
ウイキョウ
にんじん


f0068385_17234912.jpg



実際に食べる量はこれくらい
ほんのちょっぴりです。
一番手前のがガーリック。4分の1片くらいです。


f0068385_17241378.jpg



これを水煮したものに、今日はビートを一片加え


f0068385_17243112.jpg



フォークでつぶし


f0068385_17251810.jpg



これに冷凍魚を水煮したものをくわえ、くずして混ぜる。

最後にイーストをかけてできあがり


f0068385_17253721.jpg



はいっ


f0068385_17264156.jpg



おいしかったの


f0068385_17265844.jpg





まだ寒いので(夜は氷点下になる)虫は出てきませんが、これから暖かくなると、これとフローラルウォーターでつくった虫除け水を併用します。
これの作り方は去年のこの記事をごらんください。


それからいつも仲良していただいている、お散歩猫Gaviちゃんのブログ キャンプ猫Gavi の記事にもにんにくの量も含めて、詳しく天然虫除けの記事がのっていますので、ぜひ見に行ってください!


うちは外に散歩に出る猫で、春から先は周りには牛や馬の大動物も多く、虫の多いところですが、去年はフラントラインを使わなくても、この天然虫除け対策で十分ガードできました。

私見ですが、完全室内飼いの猫にはフロントラインは必要ないと思います。
ティエタの獣医さんも2人ともそのご意見でした・・・



春になると
フローラルウォーターの素敵な香りをまきちらしている
貴婦人ティエタを応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです!
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by tieta4u | 2008-02-15 17:28 | Tieta
<< お山の大将 猫も木から降りる >>